|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/09/26 |     How deep?!   

痛い。

 

 

痛いよぉ。 Y(>_<、)Y

 

 

 

 

 

今日はデンタル。

 

問題があった奥歯の詰め物チェンジ&ディープクリーニングってことだったんだけど、

このディープクリーニング、かなり痛い。

 

 

前回のチェックアップで、歯茎がゆるんでるということを指摘されたもんで、ゆるんだ歯茎と歯の間を集中してクリーニングする。

 

 

なので、わざわざ麻酔注射までするわけさ。 しかも、歯茎全体に。

 

 

麻酔で感覚がなくなったところで、アレやらコレやらを駆使して、歯茎と歯の間をほじくるわけですな。

 

 

口の中、血の味満載。

 

約1時間かけて、ディープクリーニング終了。

 

 

歯の詰め物チェンジは、ディープクリーニングが終わったあと、ほんの20分ぐらいで完了。

 

 

 

麻酔の効いてる口で、鼻唄交じりに家に帰ったはいいが、1時間半後ぐらいから麻酔が切れてきて、ジンジンと痛くなってきた。

 

 

 

子供達が帰ってくる頃には、口も動かせない状態。

 

歯茎にあたってる頬の筋肉が動くだけで痛い。

 

余りの痛さに、Tylenolを飲み、夕食も作れずにカウチで屍(シカバネ)と化す

 

 

 

 

B吉、夕食は頼んだぞ!!

 

と遺言を残し、意識をなくす私。  ←ただの夕寝・・・

 

 

 

 

 

意識を取り戻し (夕寝から目覚め) 歯茎のジンジンする痛みは引いたものの、歯茎自体はやはり口を動かすと痛い。

 

 

 

 

ディープクリーニングって どんだけディープやねんっっ!! っちゅう話。

 


 今日は画像なしですいません。それでもポチンといいですか?  FC2 Blog Ranking


                         も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
今日/09/27/2007 
実はこれから私もアメリカ初めての歯医者に行くんです。チェックアップ&昔日本で処置されたシルバーの歯を白いクラウンに替えてもらうのが目的なんですが。怖い。私ってばかなりのビビリv-12
それにしても夕飯を作ってくださるご主人が羨ましいですv-10
/09/27/2007 
意識をなくすほどディープにゴリゴリされちゃったのね~。( >Д<;)
それも麻酔まで打ってゴリゴリしたのは相当のゴリゴリ度だったと思われ。
歯茎が痛いのわかるぅぅぅぅ。
私もこないだ右上奥歯の歯茎が痛くて歯医者でゴリゴリしてもらったとこよ~。
それも麻酔なしで。(-□-;)!!
ところで歯の麻酔って、醒めると下唇がダラ~ンと垂れてるような感じがするよね。
それはいい手だ・・・/09/28/2007 
意識を失ったり、取り戻してみたり、私もやってみよう!
でも、実際に痛いのは勘弁だよね。
歯槽膿漏になるといくら歯を治療してもだめになっちゃうからやっておかなくちゃいけないのは頭ではわかるんだけど。
私は歯は悪いんだけど歯茎はなんとか大丈夫みたいなので生葉(しょうよう=小林製薬から出てる歯茎用歯磨き粉)でも買ってきて維持に努めようかしら。
chaaさん>/09/28/2007 
歯医者はどうでしたでしょうか?
私は、日本の歯医者よりもアメリカの歯医者の方が好きですよ。個室だし、必ず説明しながらやってくれるし、色々物くれるし(歯ブラシ&ミラー&デンタルフロスとか) 笑) 
治療代は高いですけどねぇ…
ホワイトクラウンは無事に馴染んだでしょうか?

旦那がこの日、子供達に作った夕食、実はホットドックでしたよ。。。ぷぷぷ。
/09/28/2007 
麻酔が効いてるうちは幸せだったけどさぁ。麻酔が切れてから、「私、今日歯抜いたっけぇ?」ぐらい痛かったぁ。
かなりのゴリゴリ加減だったと思われ…
私も軍の歯医者では麻酔なしでやられてたよ!
痛かったけど、たぶん、今回ほどディープにはやらなかった気がする。
だって我慢できたもの。

麻酔が効いてると、口をキュッとつぼませようとすると、口がゆがんでるよね。麻酔が切れる時に、舌がピリピリしてるのが気持ち悪い。
マグねー>/09/28/2007 
私は結構、頻繁に意識をなくしたり戻したりしてます。ただ単に、眠いのは我慢できないって噂もあるけど…
痛い時は寝る! これに限ります。(笑)

歯も大切だけど、それを支えてる歯茎も大切だもんね。歯槽膿漏や歯周病って怖いよね。
マグねーは歯茎は丈夫なのね。私も、塩でマッサージでもしようかなぁ?
あ、あれ?/09/28/2007 
上から5つ目のコメント返信はブルーベリーさん宛でしたーv-219
痛い/09/28/2007 
お話、でしたか~!
ワタシも来週はクリーニングに行くので、noahさんの日記読んでちょっとドキドキしてきました~。(汗)
それにしてもご主人様、お料理出来るんですね~。羨ましいっス。

まとめて読んできましたが、ドイツだのギリシャだのって一瞬でも自分がその国にいるような妄想イメトレをなさったnoahさんが、自分と重なったりしてちょいと笑えました♪
(笑)家ではイギリスとか、ナポリとかが浮上して、一人空想の旅へ飛び立ったコトもありました。(すぐに引き戻されましたけどね?笑)
でも現実問題、メインランドに行かれるんですね...

クスクス、とても食べやすくって簡単でイイですよね~♪ただ、いつも量の調節が分からなくて、山盛りに作ってしまうのが、少々難だったりして。
mangoさん>/09/29/2007 
歯茎の痛みは、なんと3日目の今日もまだあるんです。だから、例の歯ブラシで歯を磨くときも、気をつけないと歯茎が痛い!!来週のクリーニング、頑張ってきてください!!

ヨーロッパっていいですよねぇ。mangoさんもイメトレ好きなんですね?私もすぐ心が飛んでいっちゃうタイプです。 (笑) 長女のことを考えると、やっぱり次はメインランドしかないとは思っても、夢は見続けてもいいですよねぇ!!

クスクスってホントに簡単!! あれって水を吸って増えるから、量の調節、確かに難しいですね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/172-166b2b8d

