|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/10/02 |     9月最後の週末   

今回、祖母の昇天に対して、皆様の暖かいコメントをいただいて、大変感謝しています。

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

9月最後のこの週末、全然コンピューターを触りもしなかった私ですが、祖母のことで、どっぷり悲しみに暮れていたわけではありません。

 

 

祖母の死に関しては、9月28日の日記にも書いた通り、「悲しみ」よりも、「祖母の魂が解放された」ことに対しての安堵感の方が大きく、日本に帰国して、しっかりと祖母を見送ってあげることができない自分に苛立ちを感じつつも、しっかりと普通の週末を過ごしていたのであります。

 

 

ただ、今年の1月から祖母には会っていないので、姉に頼んで、祖母の最後の写真を撮って送ってもらいました。

 

悪趣味と思われるかもしれないですが、祖母がどのような表情をしているのか、しっかりと見ておきたかったのです。

 

祖母の眠っているような顔を見て、安心したと同時に涙が流れてきました。

 

それは悲しみの涙ではなく、「やっと会えた」喜びの涙に似た、不思議な感覚でした。

 

そして、ようやく私も祖母に「さよなら」を言うことが出来たような気がしたのです。

 

 

 

 

 

祖母の死を知ったのはハワイ時間の金曜日だったのですが、先ほども書いたように、この週末はあくまでも普通に過ごした私達。

 

 

 

 

9月28日金曜日。

 

この日公開の映画で、ジャイ子と「金曜日は映画を見に行こう。」と約束してあった通り、長女を抜かした3人でPearl Ridge Mallの映画館に行きました。

 

長女はスクールの後、そのままお友達の家にお泊り。2泊3日で帰ってきたのは日曜日でした。

 

 

 

 

 

20071001093230.jpg

見に行ったのは、Dwayne "The Rock" Johnson主演の

『The Game Plan』です。

 

これは"The Rock"の「俺様大好き♪」キャラがとても笑えました。

 

ストーリーは書きませんが、親子共々大笑いで、映画を見てる間は何もかも忘れて、心から楽しむことが出来ました。

 

"The Rock"以外の出演者のキャラも中々充実してて、この手の映画大好きな私達は大満足。

 

 

 

 

 


DWAYNE__THE_ROCK__JOHNSON9.jpg

"俺様大好き"なので、自分のアップの写真が飾られている彼のアパートメント。

 

 

 

 

 

 

土曜日は、ジャイ子もお友達の家にお泊り。

そして長女もまだお友達の家にお泊り中なので、私とB吉の2人だけの夜でした。

 

 

この日は、B吉の部隊のパーティーが、Aloha Tower Market Place内であったので

夫婦で行ってきました。 

 

 

 

 

 


20071001093206.jpg

部隊内の、送・歓迎パーティが行われたのは、Gordon Biersch Brewery Restaurant です。

 

 

 

ここは、ハワイで唯一ビール醸造所を所有してるレストランで、何故か毎回、B吉の部隊はここでパーティを開くので、よっぽどのお気に入りのレストランなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


20071001093213.jpg

B吉の同僚はもちろん、上司も、そしてそのワイフ達もいる中で、小心者の私はカメラを抱えて林家パー子になれるわけもなく、こんな写真ばかりで申し訳ないのですが・・・

 

 

皆様、大変にお行儀よく、席から立つこともなく、大声でしゃべる人もなく、運ばれてくるお料理を回し、 前・左右に座っている人と団欒といった感じのパーティで、なんだかとても窮屈でした・・・

 

 

 

 

 

 

 


20071001093219.jpg運転手のB吉は1滴もアルコールは飲まずに、私はワインとマルガリータを飲んだだけ。

 

 

皆様乱れることもなく、2時間ぐらいで、そのパーティは終わったのですが、横須賀にいた頃のB吉の部隊は、それはそれはクレイジーだったので、パーティと言えば、皆溢れるばかりに酒を飲み、泥酔のあまり、行方不明になる者も数名いたりして・・・

 

 

 

横須賀でB吉が所属していた部隊は、日本人の男子も15名ほどいたのですが、その子達がまた恐ろしく酒飲みで、道端で行き倒れて熟睡していたり、原チャリのヘルメットをかぶったまま電車に乗って家に帰ったり、飲み会をしていた居酒屋からは、あまりのハイスピードでのビールの注文に「もうグラスが追いつきません・・・」と言われて追い出されたり・・・

 

と周囲の方たちには大変ご迷惑をおかけしました・・・

 

そんなパーティに慣れてしまっていたので、このお上品なお行儀のよい大人のパーティに、ちょっと面食らった私なのですが、こっちの方が普通なのですよね?

 

 

 

 

 

あとは、たまっていた映画のDVDを家で見たり、お買い物に行ったりして、のんびりと過ごした週末でした。

 


   今日はランキング復活です。ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                        も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/10/01/2007 
Dwayne "The Rock" Johnson
ハワイ出身、マッキンレー高校卒ですねv-266
 
うちの子供たちの学校が/10/01/2007 
今週、秋休みだったのよー。だからランチでデートは、来週にのばしてよござんすか?
休み多すぎだよー。

私は土曜日に、またカラオケいってきたわ。
親子3人歌い狂ってきました。
今月のお誕生日に行くと半額だけど、平日だから無理。
こっち方面に支店をつくっていただきたい。。。
/10/02/2007 
Gordon Biersch、今度ハワイに行ったら絶対に行ってみたい所です♪
Rockの顔ってなんか好きなのよね~。特に唇が~。(*∇)ウフフ
Rockってハワイのカフク高校卒だと思ってた~。
オレンジカウンティさん>/10/02/2007 
Rockがハワイ出身だったことも知りませんでした・・・
情報、ありがとうございますv-278

オレンジカウンティさんは、CAのオレンジカウンティの意味ですか?
Mみさん>/10/02/2007 
あぁ、うちのお子達も今週休みなのだよ~。だからランチDeデートは来週だねぇ。よござんす、よござんす♪

土曜にオケに行ってたのね。心置きなく歌って、ストレス発散できたかしら?
カラオケ=ワイキキ行かないとダメなのねぇ。そっち方面に探せばありそうな気がするけど、やっぱない?
ブルーベリーさん>/10/02/2007 
Gordon Bierschは素敵なレストランだけど、唯一気に入らないのが「暑い」。吹き抜けっていうかなんていうか、ちゃんと窓があって、とかじゃないから、開放感があっていいんだけど、ここに行った日って雨降っててさ。湿気がすごかったのね。だから、すっごい暑くて、ベタベタだったよ・・・

Rockってうちの旦那と生まれ年が同じでビックリだったわ。同じ年なのにこの違いって… 相変わらず、すばらしい筋肉でしたわよ♪
例の「筋」を拝むことはできなかったわ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/174-2356f974

