|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/10/05 |     ジャイ子の足   

最近気付いたことは、夜外が暗くなるのが以前に比べて早い、ということ。

 

夏休みの頃は、8時ぐらいまでうっすらと明るかった記憶があるのに、ここのところ、7時にはもう真っ暗。

 

ハワイにも季節っていちおうあるのね・・・?

 

 

現在、Fall Breakの子供達。

 

1日パークで遊んだあとも、夕食後、また外へ出かける。

 

夏休み中は9時ぐらいまで遊んでいたが、このFall Breakは8時までにした。

 

 

 

 

20071004122532.jpgジャイ子の誕生日に、私とB吉からのプレゼントは左の写真のコレ。

 

FUZIONと言って、キックボードの進化版という感じ。

 

これが結構楽しくて、たまにジャイ子から奪い、近所を乗り回すB吉と私。

 

ジャイ子はコレに乗り、近所をパトロールするのである。

 

 

 

 

 

 


20071004122523.jpg

FUZION以外のジャイ子の足は右写真のコレ。

 

Roller Bladeで、これは長女のお古。

 

長女がElementaryの頃はRoller Bladeが大好きで、これは長女の3代目になる。

 

光GENJIなんかお話にならないくらい上手だった長女。スピンだってお手の物。

で、これはスピードが出るタイプだけど、5年以上前のもの。

ジャイ子のRoller Bladeが小さくなってしまったので、ジャイ子は最近、コレを穿いて近所をロールしている。 

 

 

 

 

 

 


20071004122538.jpgで、これは一昨日からジャイ子の足に加わった新顔。

 

RIPSTIKというスケートボード。

 

これ、前から欲しがってたジャイ子。

毎日のように、私やB吉におねだりしていた。

 

私はクリスマスに買ってあげようと思っていたのに、ジャイ子に甘いB吉ったら、とうとうジャイ子の要求に負け、一昨日買ってしまったのである。 全くもう!!

 

で、それからというもの、ジャイ子は1日コレに乗って遠征している。

 

長女のBF、ライアンもボーダーなので、技を教えてもらっているらしい。

 

長女は活発だったけど、Girly Girlなところもあったのだが、ジャイ子に至っては、ほとんど男の子と化している。

 

スネも痣だらけだし。

 

あ、でも私も小学生の頃は、いつも男の子に間違えられてたっけ・・・

お母さんが切ってくれる髪形のせいだった、という気もするけど・・・

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

 

最近、体の調子があまりよくない。

というのも、頭痛が治らないのだ。

 

いつも、寝不足だったり、疲れてたりして頭痛がしても、寝ると治っていたのだが

ここ3日ほど、頭痛が続いている。

 

なんかね。

内側から目とか耳の辺りを圧迫されてる感じ。

頭がすごく大きくなってるって感覚。

 

寝て起きても、真っ先に感じる頭痛。

 

 

なんだ?

気圧の関係か?

 

 

とにかく、痛みには強い私なんだけど、この頭痛って何もやる気を起こさせないので

夕食も簡単なものになってしまったりして、ちょっと悪影響。

 

 

すっきりとした1日を過ごしたいものだよ・・・


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/10/04/2007 
ジャイ子は天真爛漫でいいですね、子供はそうじゃなくちゃねぇ~。
頭痛がなおらのいの?  頭痛も馬鹿にしてはいけません、一度病院で見てもらったほうが良いんではないかしら?
色々心配事が重なったから、心労ならいいんですけど、頭が割れそうに痛いとか・・? 兎に角頭が少し痛くなりそうっと云う時に薬を飲まないと、私の場合、3日寝ないと良くならないという事が度々ありましたので、なんでも初めが肝心なのかなっと思いました。私完全な偏頭痛と言われましたよ。
でも今ではほとんどありません。
心配事、精神的に不安定、肩こり、目から・・色々のところから来ますから、病院に行って見てもらうことを薦めます。
それでなんでもなければ、安心ですからね!!!
/10/05/2007 
きっとおばあちゃんの事や娘さんの手術の事など、心労やストレスが頭痛になってるのかもしれないね。
私の場合は一ヶ月ぐらい様子を見て、それでも症状が治らなかったら病院行くかな。
我慢できるとつい我慢しちゃうんだけど、やっぱり診てもらって何もなければそれで安心だしねっ。

ジャイ子ちゃんはボーイッシュでアクティブなのね。運動神経も良さそうね。
やっちゃん>/10/05/2007 
ジャイ子は天真爛漫すぎて、たまに「頼むよ~・・・」って思う時がある。宿題は「敵」と思ってるからね、彼女。でも健康でいてくれることがなによりだけど・・・

頭痛はね。頭が割れそうに痛いとか、我慢できないぐらい痛い、とかじゃないんだよね。頭の内側から外側に押し出される感じ。頭の内側にプレッシャーを感じるというか… もうちょっと様子を見て、ずっと続くようだったら病院へ行こうとは思ってるけど。自分でも気付かないストレスが溜まってるのかも・・・
ブルーベリーさん>/10/05/2007 
なんかね。いつも頭の内側から外側へ
「圧」があるっていう感覚なんだよね。だから頭が大きくなってる感じがするの。
ブルーさんの言う通り、心労やストレスから来てるのかもしれないね。ここのところ、なんだかバタバタと色んなことが続いたからねぇ。
しばらくしても治らなかったら病院行きます・・・

ジャイ子は本当にアクティブだよ。羨ましいぐらい。あの子のエネルギーをちょっと分けて欲しいよ・・・(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/176-a88feb4b

