|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/10/06 |     THE SEEKER / THE HEARTBREAK KID   

昨日、ブログをアップしてから、急に思いついて、夜映画を見に行った我が家。

 

 

 

 

 

20071006000336.jpg

見たのは

 

『THE SEEKER

         THE DARK IS RISING』

 

という映画。

 

 

ビッグネームの俳優はこれと言って出てないけど、Trailer(予告編)が面白そうだったので、楽しみに出かけたB吉とジャイ子と私。

 

長女は「別に見たくないから皆で行っておいで」だと・・・
 

 

ストーリーはJunglecity.comから・・・

 

 

『スーザン・クーパー原作 『The Dark Is Rising Sequence』 シリーズの映画化。全5作の1作目。

 

好きな女の子に話しかけることさえできない内気な性格の少年ウィル(アレグザンダー・ルードヴィッヒ)は、11歳になったある日、自分が闇と戦う使命を背負った不死身の戦士の1人であることを告げられ、光と闇の時空を超えた戦いに巻き込まれていく。』

 

 

 

 

映画の感想は・・・ともかくとして、

 

私が映画を見ながらとっても気になっていたことがある。

 

 

 

 

 

 


20071006000401.jpg

主人公の上から2番目のお兄ちゃん役のだんすぃ。 (右写真の右のだんすぃ)

 

誰だっけ? 

ほら。

絶対この子、なんかの映画で見てるぞ。

なんだか、まだ子役だった頃の気がする・・・

 

 

 

と映画の最中、「誰だっけ? 何の映画だっけ?」 とむずむずしていた。 

 

 

 

家に帰って、早速ネットで調べる私。

こういうのは熱心に調べるのよ。

ほら、B型だから・・・  ←関係ない?

 

 

 

 

 


20071006000437.jpg

そうそう!!

 

 

Mel Gibson主演の 『THE PATRIOT』に出てた、

 

 

 

 

 


20071006000412.jpg

次男役の子だわ!!

 

 

あー、すっきりした♪

 

 

え? それだけよ。

誰だか分かればいいのよ。

オチなんてないのよ。( 笑)

  

 

 

 

 

 

そして、今日はジャイ子がまたまた近所のお友達のバースデーパーティにお呼ばれ。

 

その時間を利用して、今度は長女と私で映画を見に行った。

 

 

 

 

 


20071006205125.jpg

 今日見たのは、Ben Stiller主演の

 

『THE HEARTBREAK KID』。

 

 

 

これは実はR-rated映画なので

長女と一緒で大丈夫か?

と思ったのだが、やっぱりどぎついシーンが数回あって、ちょっと・・・って感じ。

 

 

内容は全くのコメディなんだけどね。 


 

 

 

 

 

 


HEARTBREAK3.jpg

私と長女が映画を見に行ってる間、B吉はお留守番。

 

でも、昨日新しく買ったX-BOX 360のゲームソフトに夢中だから、喜んで留守番を買って出たのよ。

 

昨日も夜中の2時ぐらいまでやってたみたいだし。

 

あ、ちなみに、右の写真はB吉じゃないのでお間違いなく!!

え? んなもん分かってるって?

 

写真は主演のBen Stiller。

 

 

 

 

 

 


heartbreak.jpg

あ、でもこの映画のキーポイントは、左写真の彼の前髪。

 

 

なので、もし、この映画を見る機会があったら、

最初から最後まで、彼の前髪に注目しておくように。

物語の大切な鍵を握ってるので。

 

         ウソです。 

 

 

 

 

 

 


20071006205206.jpg

Ben Stillerのダディ、Jerry Stillerも出演。

 

物語の中でも、Ben Stiller演じるEddieの父親・Doc役で出てるんだけど、TVコメディ『Seinfeld』でのGeorgeの父親・Frank役同様、勢いがあって面白かった。

 

 

面白かったし、笑いもたくさんあったんだけど、家に帰って

B吉に「映画どうだった?」と聞かれて

「Ummm.... It was all right.」ってぐらい。

 

 

 

昨日見に行った『The Seeker』は、私もB吉も『Lord of the Ring』みたいな壮大な物語を期待していたんだけど、

 

Trailer(予告編)に騙された・・・

 

DVDになってから、レンタルすればいい、ぐらいの感想だったな。 

 

 

 

もともと映画好きな我が家なんだけど、ハワイに来てから、映画ばっか見てる気がする。

 

これからクリスマスに向けて、見たい映画が10本以上あるんだけど、家族で映画にちょこちょこ行くのって、結構な出費なのよね・・・

 

今日は、ちょこっとせこく、映画に行く前にウォーターボトルを2本、バッグに忍ばせて行った。

 

だって、ポップコーンのラージやら、ドリンクやら、ナチョやらってスナックを家族で買うと

20ドルぐらいしちゃうのよ。

 

次からは、家でポップコーンを作って、それもカバンに忍ばせようかしら?



     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/10/07/2007 
Trailerってお客さんに観に来てもらえるように実に上手に作ってあるよね~。
時々Trailerで映画の良いシーン殆ど見せちゃってて、本編見たらそれ以上いい場面がなかった
てな事もあるよね。
上の映画は太田君と娘が、下の映画は私と太田君で見に行こうと思ってたけどどうやらDVDで良さそうね?
映画情報ありがと~!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
うちはガーリームービーそれもB級の/10/07/2007 
ばっかみにいってるよ。今週やっとこさ、Sydney Whiteみてきたの。お客さん10人ぐらいしかいなかったわよ。ハリーポッターみたいなのには、パパ担当です。
映画もね、けっこうお金かかるよね。おなかいっぱいにしていってもやっぱりポップコーンたべちゃうのはなぜ?こんなに食べられないって思いながら全部食べてるもん。

パールシティーのSC楽しみだわー。でもあれって、あのへんのハイランド、Home Depot、WalMartとかひっくるめて、全部ででっかいSCエリアになるってことじゃないのかなー。でも近場でお買い物済ませられればいいよね。

とにかく私は韓国レストランとカラオケ、おいしいラーメンやを希望しておりまーす。
ブルーベリーさん>/10/07/2007 
Trailer作る人って大変よね。だってどんな映画もTrailer次第で結構左右されるもんね。
【The Seeker】も見る人によっては「良かった♪」って思うのかもしれない。私って映画の点数、すごい甘い方だと思うし、ちょこっとのことで感動する「簡単な客」だと思うんだけど、その私の感想がアレだったのは、主演の男の子にあまり感情移入できなかったっていう理由もある。あと、期待が大きすぎたのかも・・・

【The Heartbreak Kid】も中々面白いのよ。Ben Stillerの映画って結構素直に笑えるのが多いんだけど、今回は苦笑いってのもあったなぁ。

あ、でも私の感想はあてにしないで下さいよ? ジャイ子は「The Seeker」気に入ってたもの・・・(笑)
Mみさん>/10/07/2007 
「Sydney White」私は好きだったわ。Amandaって可愛いよね。
B吉も私もホラーやスリル・サスペンスなんかも好きなんだぁ。ファンタジーも好きだし。だから映画代がかさむんだよね・・・
映画にポップコーンはお約束でしょう。私もダイエット中でもポップコーンは絶対買うし、バター多目で頼むし・・・(笑)

Mみさんの希望通り、カラオケやおいしいラーメン屋のショップも入るといいよねぇ。わざわざワイキキ行かなくて済むもんね♪
アメリカだと/10/08/2007 
家族でスナックも買って20ドルっていうのがめちゃくは安く感じるよ~。
日本だと大人は通常価格だと1800円なんだもの。
レディースデー狙いで行く以外私には選択肢がないよ。
それでもここんところ映画館から足が遠のいちゃってて。
もっと安くしろーーー!と声を大にしていいたいわ!
マグねー>/10/08/2007 
確かに日本は高いよねぇ。私達も大物映画は日本の映画館で見てたけど、家族4人で行くとあっという間に金が飛ぶ。
私達が普段行くとこは、ミリタリーディスカウントで大人7ドル。長女ももう大人料金だからねぇ。ポップコーンのレギュラーサイズやナチョなんかは4ドル。ま、40ドル持ってって、全部なくなる勢いかな。
それでも日本に比べると安いけどね・・・
日本ももうちょっと安くすれば、皆もっと映画館へと足を運ぶんだろうね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/178-2a83b37a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。