|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/21 |     有効的な時間のすごし方?   

さて、そんなこんなの我が家ですが・・・ ってどんなこんなだか。

 

今日も張り切って、朝食・昼食・夕食+デザーツをつくったわけで。←主婦なら当たり前!
今日のBakeはチョコレートバナナロールケーキ☆
さっき作って、今晩一晩、冷蔵庫の中で寝かし、明日子供達のおやつに食してもらう。
さて、仕上がりの程はいかに?

 

夕食は、昨日は茄子入りミートボローニャ風パスタ (←何風?)だったので
今晩は中華で攻めてみた。
餃子を作り(50個ぐらいか?)、中華風野菜炒めに、空芯菜のタイ風炒め。
餃子の焼き上がりがそれはそれは見事で、食べるのが惜しいほど。

 

見て見てぇ~!!

 

 

gyoza

 

どうよ?見事でしょう?
もう、自画自賛が止まらない!!

空芯菜も、まるで日本でいつもB吉と行ってたタイレストランで必ず頼むのと同じ味♪
私、実は料理のセンス有り?
っていうか、レシピ見ながらだから当たり前だっつうの。

 


なんか・・・
このブログ、だんだん「今晩のお献立♪ 写真付き☆」ブログになってきてやしないか?

あまりの暇さに、私もすっかりキッチンに篭っているわけで・・・・
『キッチン引きこもり症候群』 - 暇を持て余し、時間を有効に使えない女性に多く、
家族または他人から、作った料理を絶賛されることで、自己確認をする。ってか?

 

だって、本当に時間、有り余ってるんだもん。
掃除・洗濯・家事・親父。。。
じゃなかった、掃除と洗濯以外、家にいて他にやることってあと何よ?
テレビとか見ないし。
本読むのは寝る前だし。
そうしたら、料理にどっぷりハマる以外方法はないでしょう・・・・?
それに、子供達も旦那も喜ぶし、その喜んだ顔を見ると私も幸せになるし。
いいんじゃなぁーい?
ブログに他に書くことなくても・・・。

 

それ以外に何やるよ?
いっそのこと、執筆活動?
芥川賞とか狙っちゃう?
文壇デビュー?
文豪やら文芸やら語っちゃう?
先生とか呼ばれて?
締め切り何本もかかえて?
雑誌や新聞のインタビューとか?
そんで書いた本が映画化とか?

それとも、発明とかやっとく?
”これはすごい! 主婦のひらめき! これさえあれば手間なし!!!”
でバンバンお金入ってきちゃう?

アトリエとか持って白衣着て、ビーカー片手に研究とかしちゃう?
化学記号黒板にずらずら並べて?
『やっとできた!!!!!』とかって発見?
痩せるDNA配置の研究レポートをサイエンスとかの雑誌に発表?
ノーベル化学賞受賞?

現実的に考えて、またギターとか始めちゃう?
ワイハだからウクレレ?
高木ブーに弟子入り?
CDデビュー?
横浜アリーナで 『日本初!ウクレレ一本のみの演奏でアリーナ満席!』とか?
年末の紅白も、ブーとアロハ着て出演?

 

・・・・・・・・・・・・いい加減にしろっ! ってか?

こういう妄想なら、永遠にできる!!! これ、得意分野として、今度履歴書に載せとこう。



My storength - Imagination
私の長所 - 妄想/空想的な考え


って、どーなのよ、これっっ!!!


 


関連記事
 
おいしそう!!/03/22/2007 
写真の餃子おいしそう!、それにほんとに上手に焼けている。 食べてみたいわ・・・家族の為にお料理ができる幸せを十分に味わってください!又仕事を始めたら片方しか出来ないようですから・・・
いやん♪/03/22/2007 
やっちゃん初登場!!**パチパチパチ**

この餃子はねぇ。作ってトレイに置いておく時に、トレイにたくさん小麦粉まいとくの。くっつき防止にね。で、焼くときに、ごま油をしいて餃子をフライパンに並べるでしょ?そしたら、その粉を結構たくさんふりかけるの。で、フライパンの温度が上がってきたら、熱湯を入れて即効蓋して。音がパチパチってしてきたら蓋を取って、最後にまた鍋の淵からごま油流しいれて出来上がり♪今回はらせん状にしてみたら、餃子の羽がきれいにできてて最高だったよ!味も野菜多目で美味しかったし☆

今は仕事してないからね。今しかできないからさ、こんなに料理に集中できるのって。今の内に料理の勉強を、結婚16年目にしてしてる感じ。
/03/22/2007 
まじ餃子おいしそうだよ。みんなの喜ぶ顔ってうれしいもんね。さっきうちの次女がハワイでも学校は毎日行くのか?って不思議な疑問を投げかけてきたから、当然です。っていっときました。どうやら自分は休みたかった様子。またナースルームか?
妄想・・・/03/22/2007 
何処に居ても変わらず、ヤッテるわね!?妄想♪
あたしも人のこと言えないけどね・・・。
『妄想キャッチボール』も楽しいけどね。。。ぷぷぷ♪

うちも昨晩、餃子だったの。でも、あんまし時間がないんで肉にニラしか入れなかったけど…J氏が褒めてくれたから嬉しい♪やっぱり、美味しいが嬉しいよなっ!♪

質問なんだけどさぁ・・・時差ってどれくらいっつったっけ?!
chubby>/03/22/2007 
ちょっと昨日の餃子は自信ありです。フフンッ!!もしYou達がここに来たらつくってあげるね♪カリフォルニアロールも☆でもその頃仕事してたらごめんちゃい。←その場合、Youが食事担当です。。。

ちょっとお宅の次女!どこ行ったって、スクールは毎日あるよ!とお伝えください。相変わらずだね… まぁ、ここは今春休みで、確かにジャイ子は毎日ずぅっと外で遊んでて、もうかなり日に焼けてるよ…お宅の次女もうちのジャイ子も、ナースルームは出入り禁止にしてもらいたいもんだね。。。
aki>/03/22/2007 
あら奇遇!あきちゃんとこも餃子だったなんて!愛する家族が「うん!美味しい☆」って言ってくれてモリモリ食べてくれることが一番嬉しいよね!作りがいがあるってもんです。

妄想は止まりません。実は妄想中が一番幸せ?これ以上私の胸は膨らまないが、妄想は膨らみっぱなし状態。助けて…

時差はね。ワイハは日本よりも19時間遅れてます。簡単な計算方法は、日本の時間に5時間足して、1日戻る、みたいな。日本が金曜日の昼の12時だったら、5時間足して夕方の5時でしょ?で、ワイハはまだ木曜日!って感じっす。
うちのこどもたちが、帰りたくないのがわかるわ/03/22/2007 
おいしそうな餃子、空心菜ってどの野菜?名前知っててもどれかわからーん。

デザートも毎日作りまくりだねー。あー、子供たちにママも作ってって言われるね、絶対。

私も今度たべさせてー。
/03/22/2007 
ちょっと!!本当においしそうじゃん!!Youはマジで飽きるまで凝り性だね~料理もお菓子も。。。まあ主婦としては当たり前なんだけどね、私もきっと厚Oにいったらそうなるのかな??でも日本では無理かもおいしいものすぐ食べにいけるしね・・・でもやっぱりYouは料理とか基本的に好きなんだよ、私ワイハにいたとき、アラモアナだーワイキキだの友達(留学生)と夜な夜な徘徊してたもん(笑)まあ子供いなかったしね・・
うちもとうとうCandyが帰ってきたのでもう早々自由にはいかなそう(泣)
そーねーYou作家なんていいんじゃん!!本好きだしさー!女流作家デビュー!!印税ガッポガッポよ(うふぅっ)マイホームもすぐさ!ははは・・・・・なんちゃって!
Mみしゃん>/03/22/2007 
空芯菜ってCommissaryにあるよ。茎がフキノトウみたいで、茎の中が空洞なの。葉っぱは朝顔のはっぱを大きくしたような感じ。これ、食感もいいしかなりGoodです♪

デザートはさ。私も甘いの好きだし、でも売ってるのは甘すぎでリッチすぎるし。結構作ってみると楽しいもんだよ。日本のレシピって甘さ控えめじゃん?へんなJunk食べるよりはいいかもってさ。まぁ、散々Junk食べさせてきたんだけどね…

今日はロールケーキがあるよ☆

子供達は、私はほっぽりっぱなしだよ。皆で勝手に外で遊んでるからさ。私は何もしてませーん♪どこへも連れてってあげれなくて申し訳ないぐらいよ。
Peace>/03/22/2007 
餃子、店に出せるぐらいの出来でしょ?ほら私、凝り性だからさ。はまったらずぅっとそればっかやってる。(Youはよくすってるでしょ?-B吉風に…)日本じゃ、「あぁ、ケーキ食べたいなぁ。よし、ダイエー行こっ」って感じだったけど、ここじゃぁねぇ… わざわざ運転して行くのも面倒臭い。Youがもし我が家に遊びに来た暁には、私が3食おやつ付きでおもてなしするからね☆

やっぱり私、文壇デビュー?ハリーポッター並のスケールの大きいやついっとく?ハリーポッターの作家も、第1巻は近所のコーヒーショップでおかわりしまくりで書いたっていうしね。今じゃ大金持ち!私も執筆活動にセ精を出し、家数軒建てちゃおうかしら?
/03/22/2007 
餃子、美味しそう! 私もYouを見習い、家でニラの生産をしようと思ってます。 ちなみに家の晩御飯は、焼きビーフン・里芋の煮物(鶏肉やこんにゃく入れて)にお味噌汁でした。 そうだよね、アメリカのお菓子って甘すぎたりするから、自分で作ったほうが、お口に合ったりするよね。 私も今日はしゃーくんリクエストのチーズケーキを作りました。 チーケは私としゃーくんしか食べないんだけど、学校にもSnackとして、チーケを持っていくかわいい息子です。彼のリクエストは無視できないわけ。 
もう、Youの妄想には脱帽! 私的には、アロハでブーを見たい!! 私はそのうちハリウッド・デビューする予定で、オスカーの時は必ず名前言うから、楽しみにしててねっ!!
ぎょぎょざ~/03/22/2007 
すっごーく美味しそう!今すぐにでも食べたいよ~私も明日は日本とチャイニーズのマーケットに買い物行くから材料買って夜はぎょぎょざーにしようっと、ってことは明日の夜は中華三昧だーふふふふ
日本に居た時は毎日マーケットでその日の食料買ってたけど、ここへ来て外食しなくなったし週1で1週間分の食料をまとめて買ってるから毎日のメニューを考えるのがすっごく面倒で・・・前の日に次のメニューが決まると何だか明日が楽しみだー「今晩のお献立、写真付き」大いに結構よーん!

daikan>/03/22/2007 
ニラ、そして長ネギ。これはアメリカでは自給自足が原則。でもカリフォルニアではモリモリ育つけど、W島では…冬の間は外では無理でしょう。ほら、凍るから…(笑)そのうち、枝豆とかもトライしてみ。CAで栽培してる人いたよ。トマトやキュウリなんかも植えてて、なんかすごいことになってたけど。

子供達のリクエストは無視できないよねぇ。うちもジャイ子が「ママの作るデザート、美味しくて大好きぃ☆」とかってシャッチョーさん♪モードで言ってくるから、益々頑張っちゃうわけよ。昨日のロールケーキも中々Goodだったわ。写真取るの忘れたけど。いろんなバージョンで楽しめるからまた作るわ。

Peaceは私に文壇デビューを勧めるけど、Youはブーなわけね。じゃぁ早速ブーとお揃いのアロハを選びに行ってくるわ!!!ブヒー☆そんでもって、Youはハリウッド?!デビューはやっぱり「秋桜-コスモス」ってか?
kakoっち>/03/23/2007 
お宅は明日ぎょぎょざにするのね。うちはねぇ。明日はパンセットと、あと牛肉を使った何かだなぁ。何にしよっかなぁ?

私はとりあえず、冷蔵庫&冷凍庫の中を見て、メインの材料が決まったら、ネットでその材料を使ったレシピを検索しまくる!で、何点かピックアウトしたレシピの中から、材料が全部揃うレシピに決める…。へへへ。ネットレシピ、大活躍だよ!うちは2週間分ぐらいまとめ買いするけど、買う時は何も考えてましぇん。買ってから考える。←B型だからね。計画性ナシ!
secret


