|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/10/11 |     秋休みが終わったぁ   

12日間の秋休みも無事に終わり、長女とジャイ子は先ほど元気にスクールに出かけた。

 

はぁ~。

 

長かった。

 

 

 

昨日からB吉はまた仕事。

 

子供達と私は、ポストオフィスで用を済ませた後、パブリックライブラリーへ。。。

 

 

 

 

20071010072642.jpg

12月提出の大きいプロジェクトを抱えている長女。

 

US Historyのプロジェクトなのだが、スクールから、ライブラリーへの登録を勧められたので、その手続きをしに行ったわけ。

 

登録料にお金がかかるのだけど、軍属ファミリーはタダ。

ここでもミリタリーの恩恵に与ることが出来たわ。

 

 

手続きが滞りなく終わり、ライブラリーカードをもらった長女。

ハワイ州内にあるパブリックライブラリーでなら、どこでも使えるという。

 

ここで借りた本も、他のところで返せるというし、中々便利なもんなんだなぁ。。。

 

 

 

次に向かったのは、お馴染みPearl Ridge Mall。

 

なんとかの1つ覚えで、ここばっかり行ってる我が家。

本当はWardとかWaikikiとかKahalaとかに足を伸ばしたいんだけど

やっぱり面倒だし、疲れるので、何かというとここへ来てしまう。

 

長女のベストフレンドのお誕生日プレゼントを買いに、American Eagleへ。

そこで、何故か長女用のタンクトップとブラもまんまと買わされて

なんか、狐につままれたようだったわ。。。

 

 

 

 

気付けば10月。

 

ハワイに来て、もうすぐ8ヶ月になろうとしているのね。。。

 

今年の初めはまだ日本にいたのに、それが随分昔のように思えるのは何故だろう?

 

日本だと、この時期、空が高く感じて、空気も澄み、過ごしやすいよね。

 

 


20071010080036.jpg

ここハワイでも、なんだか最近、今までよりもちょっと気温が下がったかなぁ?という気がする。

 

心なしか、空も高い感じ?

これがハワイでいう「秋」なのだろうか?

 

今は朝の8時過ぎなのだけど、気温は76F。

摂氏24.4度。

ずっとこのままならとても過ごしやすいよね。

 

 

 

 


20071010080053.jpg

でもそこはハワイ。

 

気付くと、この青空にも雨雲が被さり、ポツポツと雨が降り出すのは当たり前・・・

 

 

 

さて、今日は雨が降るだろうか・・・? 

 

 


     いつもながら、ここをポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking


                 も1つオマケに、ポチリ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
 
/10/10/2007 
おはようございまっす!
沖縄も今、朝の8時過ぎ。今日もいい天気でございます。
沖縄は相変わらず蒸し暑いです。

ハワイの公立図書館のカードってまだ赤地に白いハイビスカスの絵柄のやつかしら?

狐につままれたような気がするのわかるわ~。
なんか気が付いたら、あら?買っちゃってたわって感じよね。
うちのチータも私に服とかを買わせるのが実に巧妙ですわ。┐(^~^;)┌
今週もだめだぁー/10/10/2007 
明日は、学校関係の用事、金曜って学校やすみなんだって?レイバーデイっていってましたが。。。
なんか休みおおすぎでいやになっちゃうよ。

ヘアカットにも行きたいのよ。

来週、金曜なら絶対大丈夫だけど、お母さん来る前でいそがしくない?
なんどもぽしゃってごめんね。ノアちゃんの都合に任せます。場所もどこでもいいわよ。

ハワイは本当にすずしくなったよね。
全室にシーリングファンをつけたらエアコン使わない持間のほうが多いくらい。でも300こえてますがね。しくしくしく。。。。
/10/11/2007 
有料だったんだー!知らなかったわ。
タダでカードが作れたから、それが当たり前なのかと。(笑)
奇遇ですが、今日ワタシも図書館に行って、今更ながら「ハリポタ」を借りちゃった~♪本でちゃんと読んでみようと思います。
noahさんもパールリッジモール派ですか?!ローカル色プンプンだけど、それがイイのよね~♪長女さんとのお買い物も楽しそうだっ!趣味も似てるのかしら?(笑)
今週はまた晴れの日が続いてるけど、やっぱり夜は寒いですね...
Waiver dayだったよ、/10/11/2007 
Layber dayはとっくに終わってたもんね。いったいなんのやすみなのか、いまだにわからないんだけど。
ブルーベリーさん>/10/11/2007 
昨日は結局昼ぐらいから雲も出てきてたけど、雨は降らなかった気がする。しょっちゅう雨というかシャワーがあるから、記憶も定かじゃないわ。(笑)

そうそう。ライブラリーカードは、赤地に白のマークだったよ。ずっと変わってないってことだね。

友達のBDギフト買いに行ったはずなのに、何故か自分の服も一生懸命選んで試着までしてたのよ。「怪しい…」って思ってたら案の定、一緒にレジに出すからさ。「自分で払うから」って言われても、そんなにお小遣い持ってないの知ってるからさぁ。「いいよ・・・」ってなっちゃう弱い親です。。。
Mみさん>/10/11/2007 
今週の金曜日は特に祝日じゃないし、うちの子達はスクール休みじゃないから、そっちのスクールのTeacher's working dayとかなんじゃないかしら?

母は今月末に来るので来週はまだまだOKだよ~。

シーリングファン、いいなぁ。うちは相変わらずB吉が暑がりだからさぁ。冷房ガンガンだよ。ファンの風でも全然OKなのにさ。でも電気代は中々減らないでしょ?全部電気だからねぇ。
mangoさん>/10/11/2007 
そうなのです。ライブラリーの登録は10ドルとかって書いてあった気が。で「ギョッ!!」ってなってたら、下にミリタリーはNo chargeって。良かった良かった☆

「Harry Potter」シリーズ最終章、私も頑張って読んだんだけど、読んでると頭の中で、映画の出演者がちゃんと演技してる!!(笑) なので立体的イメージで読めたから、読みやすかったです。

うちはここに引っ越してきた当初からPearl Ridge一筋。(爆) なのでたまにワイキキとか行くと、完全に観光客化しちゃって… (汗) いや、観光客の方が色々詳しいかも…
長女とは服の趣味が同じなので、便利といえば便利だけど、勝手に私の服を着るので困ります…

本当にちょっと涼しくなったよねぇ。。。希望は、せめてあと5度ぐらい下がって欲しいんですけど。
/10/13/2007 
借りた本を違うところでも返せるっていいね。
ネットで蔵書を検索して借りたい本があるとわかっていても蔵書のある図書館が最寄ではなかったら借りには行っても返すの面倒って考えて結局は借りないで終わってしまうことって多々あるな~。
マグねー>/10/13/2007 
そうだよね。借りる時は「読みたい」から張り切って行っても、返すのって中々面倒だもんね。州内のパブリックライブラリーなら、どこでも借りれてどこでも返せるっていうのは便利だと思うわ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/180-47e4d94a

