fc2ブログ
 |2007/10/20 |     実践 健康ジュースで腸洗浄?   

 私が毎朝飲んでるもの。

 

 

 

 

 

 


20071019080644.jpg

←これ。

 

これは以前、私がよく遊びに行ってるマグねーのブログ

 

『サクブンヤ』10月1日のエントリーで話題になっていた

ミラクル豆乳ダイエット。

 

あれから早速毎朝飲んでるのね。ぷぷぷ。

 

 

ダイエット効果はどーあれ、私の場合、野菜の繊維質やビタミン等を体に注入するのが目的。

 

 

 

 

 

 


20071019080656.jpg

以前、佐世保に住んでた時、某テレビ番組で放送され、日本全国に旋風を巻き上げた「ゴーヤジュース。」

 

その時に買ったジューサーも、すっかり仕舞い込まれて誇りを被っていたのに、またまた復活!!

 

私の場合は、これで人参とリンゴをウィ~ン。

 

出来たジュースに野菜ジュースと豆乳を混ぜて出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 


20071019080717.jpgあっという間に出来るお手軽健康ジュース。

 

野菜ジュースのV8には、すでに人参も入ってるんだけど、更に生の人参も追加しちゃってる。

 

リンゴはちょっと酸っぱめのグリーンアップルだと、酸味が効いてて好き。

 

これを飲みだしてから、お通じがすごぶる良い。

その上、ここんとこ、ヒジキだのレンコンだのをたくさん食べてるから、もう腸の洗浄かってぐらい。  汚くてすんまそん・・・

 

お陰で、以前まで手放せなかった「Colon Cleansing」と言うサプリメントを飲まなくても、上から下まで食べたものがキレイに体を通過してくれてる感じ。

 

マグねー、ありがとー。

実践してるわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

昨日の夕飯は、またまたお魚さんの登場。

 

 

 

 


20071019073607.jpg

サバの味噌煮。

 

あ、これは初めて作ったんじゃないわよ。(笑)

 

生の生姜がなかったから、ビン入りのすってある生姜を使用。

 

これはジャイ子がビックリするほど食べた。

 

生の魚を使った料理って、家の中が臭くなるし、今まであまり作らなかった。

 

サーモンぐらいかなぁ。

生で買って好んで作ってたのは。

あとは冷凍ものをムニエルとかフライにしてたぐらい?

 

実家でご飯を食べる時に、大体母が「何食べたい?」って聞いてくれるから

「魚!! 煮魚とか焼き魚とか!!」ってリクエストしては作ってもらってた・・・ 母よ。ありがとう!!

 

 

サバの味噌煮に、ブロッコリーを少量の中華味スープで蒸した物。

そして、相変わらずヒジキレンコンキュウリの漬物が食卓に並ぶ。

 

その上、子供達がご飯にかける ゆかり とか 味のり なんかも・・・・

 

 

 

「ザ・和」 です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071019073613.jpg

 昨日、半斤分の量で作ったチョコココアパン

 

子供達のおやつ用に作ったので、小さめ。

 

まんじゅうではない。

 

ココア味の生地に、ミニチョコレートチップを混ぜ込んで、ジャイ子好み。

 

 

こんなの作っちゃったもんだから、さぁ大変。

 

甘い物絶ちしてるB吉。

ついにダイエットの糸がゆるんでしまった。

甘い匂いの誘惑にかなわなかったみたい。

 

「ねぇ。これ1個だけ食べてもいい?1個だけだから!!」と私に懇願してきた。

 

別にダイエットしてるのはあなただし、あなたが食べたいんなら食べれば?

私は「食べるな」とは言わないよ。あなた次第だよ。

 

と、あくまでも本人の意思に任せてみたら・・・・

 

まんまと、1個(3歳ぐらいの幼児のこぶしぐらいの大きさ)ぺろりんちょ。

 

あまり規制しすぎると、逆にストレスが溜まって、緊張の糸が緩んだときに怒涛もなく食べてしまうから、たまにはいいんじゃない?

 

「あー、甘い物が食べたいんだよ~。1個だけじゃ満足しないよ~。」だって。

 

どうせ食べるなら、なるべく早い時間に食べた方がいいんじゃない?

第一、食べたかったら食べてもいいんだよ。

その分、エクササイズすればいーんだよ。

 

と言う私に、

 

「I know.....」 と言いながら、目はテレビ@ゲーム中・・・・

 

だからジム行けって!!

 

 

 

 

 

 


20071019073618.jpg夜は久々に1.5斤の食パンも焼いちゃった。

 

ちょっと稀に見るいい焼き色。

 

いつも大体、側面の焼き色が薄いのに

今回はいーんじゃなぁーい?

 

これは今日ランチDeデートをするMみさんにお嫁に出す予定。


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


     FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/10/19/2007 
健康食続いてるね~♪
ダイエットしてる時に甘い物食べたくなると自分が精神的にどれだけ強いか弱いか試される感じよね。
私はヨワヨワでした(笑)
おはよう(笑)/10/19/2007 
ええ、いま、お昼ねからおきました。
夕食作らないとねいけないからね。

いただいたパン、今夜、もったいないけどいただきまーす。切るのがもったいないよー。

みなさーん、Noahちのパンは、プロ級ですわよー。あなたの家族が本当にうらやましい。。。
ブルーベリーさん>/10/20/2007 
私のイメージでは、ちゃぶ台で正座しながら、笑点→ヤッターマン→サザエさんを見てるって感じ。昭和よ、昭和!!

「食べちゃダメ」となると食べたくなるんだよねぇ。私はチョコ一口、とか食べて自分を納得させるタイプ。
今まで食事制限とかしたことないB吉だからキツさ倍増なのかも。だから普通に食べてエクササイズすればいいのに!!
Mみさん>/10/20/2007 
お目覚めはいかがかしら?少しは疲れが取れた?
いやぁ、それにしても美味しかったね♪でももっと激辛がよかったなぁ。辛さは弱かったね。。。
ミックスありがとね!!私もMみさんを見習って、一人の時にこっそりいただくわ。(笑)

パンどーだったのかしら?かなりドキドキだよ。中身チェックできなかったからさぁ。正直に感想言ってね。今後の勉強にもなるからさ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/188-aab55394