|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/23 |     Broccolini   
asparation

ちょっと奥さん!
上の写真の野菜、何だかわかる?

Broccolini - ブロッコリニって言うのよ。
なんか、タグにはAsparationって書いてあるみたいだけど。
まぁ、正式名は私もよく知らないんだけどねぇ。

これね。
アスパラガスとブロッコリーをかけて作った野菜なんですって!
これがまた、おいすぃーのよぉ。
アスパラガスとブロッコリーのいいとこ取りっていうから
当たり前よねぇ。

これをね。
茎と花(?)部分に分けて、茎も3cmずつぐらいに切っとくの。
で、フライパンで茎を炒めて、次に花部分も入れて
最後にオイスターソース・醤油・酒・みりん・砂糖・水で作っておいた
ソースを混ぜて出来上がり♪
これ、食べてごらんなさいよぉ。
茎部分のシャキシャキ感といい、花部分といい
子供も大人も大喜びよぉ。
ビールのおつまみなんかにもいいわねぇ。
ソースも、どんなのにも合いそうだわよ!

ただね。これ、結構お値段するみたいなのよぉ。
私の知り合いにね。
まさかそんなに高いなんて夢にも思ってなくて
っていうか、プライスタグがなかったらしいんだけどね。
2束買っちゃった奥さんがいるのよぉ。
そしたらあなた!2束で$7.99もしたんですってよ!
もう、その奥さんも、レジで唖然よぉ。
でも今更、いりません、なんて言えないもんだから
そのまま買ってきたらしいんだけどね。
どんなに小さなお野菜でも、お値段はしっかりチェックしないと
ダメに決まってるじゃないのねぇ?
油断は大敵なのよ。
敵はどこに潜んでるか分からないってことよね。

なんでもその奥さん。
最近、お菓子作りに目覚めて
毎晩毎晩、ケーキやらクッキーやら焼いてるって噂よ。
それもいつまで続くもんやらねぇ。

その奥さん、B型だから!
ほら、熱しやすくて冷めやすいっていうのが
B型の特徴っていうじゃない?

でもまぁ、皆さんもこの野菜を見かけたら、
是非買って、試してごらんなさいな。
もしろん、お値段をチェックしてからね♪

関連記事
 
これは空心菜ではないよね/03/23/2007 
こんなのみたことないんですけど。カミサリーでっか?

それにしても、今日いただいたロールケーキ美味でございまするー。本当においしかった。ご家族はしあわせだわよ。
うちの上のEちゃん、毎日ベイクして頼ってすっげーびっくらこいてました。

私はおかげさまで少しずつ声が出るようになってます。
なんか40すぎると病院通いが増えました。
気ばっかり若いんだけどね。。。

とにかく今回はお世話になりました。本当にありがとう。
上の子達は、もう仲良しみたいだよ。

あ、あと、うちの上のEちゃんいわく、そこから引っ越さないでってお願いしてますよ。
こっち方面にきたら、Nがかわいそうっていってたよ。とにかく、学校のランクは落ちるからね。あと、うちのこどもたち、そちらでたくさんお友達ができたってすっごい喜んでました。本当にたのしかったみたいだね。
これもあなたのおかげだよ。ありがとう。
値段は要チェック/03/23/2007 
はじめて見ました、めずらしい野菜ですね、それは湯がいておかかをかけてポン酢か、生姜か、ゆず味噌で食べてもいい感じみたい 知り合いのB型の奥さんに伝えておいてくださいねいつの場合も値段は買うときにチェックするようにってね!!・・・私も時々やるけどね、誰に似たのかしら???



ぷぷぷ・・・♪!/03/23/2007 
↑のコメント、笑っちゃいました!♪
誰に似たんでしょう。。。^m^ くっくっく♪

すんごく、興味あるわぁ~!ブッコロリ二。
この前…ブッコロリとカリフラワーのあいのこみたいなの、買ったんだけど。。。
ブロッコリーだったんだけどね・・・
失敗したぜ・・・/03/23/2007 
この前…ブッコロリとカリフラワーのあいのこみたいなの、買ったんだけど…なんか、トゲトゲしてて可愛いんだけど。。。食べたら
ブロッコリーだったんだけどね・・・

にんにくのみじん切り+鷹の爪(好みで)を軽く炒めて香りだしてからブロッコリーを入れ、少々炒めた後・・・コンソメスープか鶏がらスープをいれ軽く蒸し煮。
ポイントは火を入れすぎない事!美味いから試してみて♪
(ハマグリやアサリを入れると豪華になる)
上のレシピいただき/03/23/2007 
いつも、ただゆでてマヨネーズで食べるだけだったから、これは本格的でおいしそう。
いつもワンパターンなので、ここで、みんなのレシピ交換してください。

Noahちゃん、私、食べ物ねた大好きだから、今夜の晩御飯とかバンバンアップしてね。
見に行くブログは、ほとんど食べ物系だから。
M/03/23/2007 
この野菜もCommissaryだよ。でもPriceがどこにも貼ってなくてさ。やっぱ、こういう新しい目の野菜は高いっつうことよね。

お宅の娘っ子達は本当に手がかからなくて、お行儀がよくて、いつでも大歓迎よ!!2泊だろうが3泊だろうが全然OK!逆にいてくれた方が、うちの長女&ジャイ子の喧嘩がない。あ、でもお宅の次女。うちのジャイ子のこと何か言ってた?Bossyじゃなかったかしら?

そっちの方はスクール、こっちよりも低いの?同じ島だからレベルも目くそ鼻くそなんじゃないのかな?うちも家買うとなると、この辺ではまず無理だからねぇ。でも子供達をまた転校させるのもイヤだし… ま、まだ分からないけどね。

風邪、しっかり治してね!!
やっちゃん>/03/23/2007 
恐らくB型奥さんのあの性格は、彼女のB型の母親ゆずりだと思われ… 彼女の母親も結構値段見ないで買うよね?(・Θ・) でも特にブロッコリニじゃなくて、細めのアスパラでも全然OKって思う。ブロッコリニは美味しいけど、もう2度と買えませんから…
aki>/03/23/2007 
知ってるぅ!!ブロッコリーとカリフラワーをかけたヤツ。見た目カリフラワーの白い部分がなんとなく黄色?黄緑?って感じのやつでしょ?どっちかっていうと見た目はカリフラワー寄りだけど、食べるとブロッコリー的なんだぁ。お値段は?普通にブロッコリーやカリフラワー買うより高め?←敏感になってる。

私はさっと湯通ししただけのブロッコリーをニンニク&鷹の爪で炒めて、中華味っぽく仕上げるのよくやるんだけど、今度akiちゃんのレシピやってみよ!鶏がらスープで蒸し煮って美味しそう♪
神話ペン?/03/23/2007 
って例の韓国のアイドル?この手の話題はChubbyがとても詳しい。英語よりももしかしたらハングルのが上達してるんじゃないかって勢いだよ!

成功例はもちろん、失敗例も含めて、食べ物ネタいかせていただきます。実は今もまたマフィン焼いてるんだけどね。昨日の朝はバナナマフィンだったから、今はチョコチップマフィン。マフィンは超簡単だからササッと作れるよ!
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。