|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/10/25 |     手術前日の夜   

いよいよ明日に迫った長女の手術

 

ナースから指定された今日の午後3時以降に、チェックインタイムを聞くため電話をしたら

な、な、なんと!!

チェックインは朝の6時だって~~!!

早朝だねーー。

ラジオ体操も始まらない時間じゃない?

 

ジャイ子がスクールバスに乗るために家を出るのが6時45分だから、私はその後に病院行き。

B吉が長女と一緒に6時までに病院と相成った。

あい~~。

 

長女も次第に緊張が高まっていて、「あー、ドキドキする・・・」と言っている。

そうだよね。

お腹に穴開けんだもんね。

開腹手術じゃないにしろ、3箇所も穴開けられるのは怖いよね。

 

私も長女に負けずに緊張してるから、それを察したのかジャイ子!!

夕食の時に、1人おどけて笑かす笑かす!!

変な顔したり、くだらないジョーク言ったり・・・

ジャイ子の言う knock knock joke があまりにも意味不明 & バカらしいので 

もう私も長女も大笑い!!! (B吉は今日は遅いのでまだ帰ってきてない)

飲んでた水は噴出すわ、口から食べ物飛ばすわで、まるでカーニバル!!!

 

ジャイ子に「くれぐれも明日以降は、長女を笑わせないように!!!」と注意をしたのは言うまでもない。

 

長女も、ペディキュアも落としたし、何個付いてるんだか分からないピアスも取ったし。

緊張しながらも、ちゃんと準備をしていて、とても健気。

思わず、ギューッと抱きしめて、「Everything is going to be all right!!!」と言う私は

自分にもそう言い聞かせている。

 

 

 

ところで女3人で食べた今夜の夕食。

 

さてここで、恒例!! 今夜の晩ご飯!!

いぇーい!! パフパフパフ~~☆♪ミ

 

 

 

 

20071024192511.jpg

人参と大根のタイ風なます。

参考レシピはこちら。

       ↓

レシピ ベトナム料理★アジアン『なます』 by のおこ

私はこのレシピに、ガーリックを包丁でゴリッと潰したものも入れて、米酢ではなくフィリピンのお酢を使用した。

米酢よりもさっぱりしている。

ナンプラーも鷹の爪もレシピよりも多めに。

これを、グリーンパパイヤで作れば、グリーンパパイヤサラダになることも発見!!

よし。グリーンパパイヤ買ってこよ。

 

 

 

 


20071024192519.jpg

そしてこれが、モヤシとニラのカラシおひたし

 

いつもこういうのって大量に作るから、何日も食卓に顔を出す。

カラシを結構ぶにゅ~~~って入れて、結構辛め。

辛いの好きなのよ~。 

 

 

 

 


20071024192525.jpg

これは、この前初めてレンコンのキンピラ風を作ってから

はまってるので、食べ切る前にまた大量に作ってる。

今日もまた作って、これで4回目。

朝は野菜ジュースだけど、昼と夜はこれシャキシャキ食べてる私。

レンコンで生き延びてると言っても過言ではない。

 

 

 

 


20071024192536.jpg

カリフラワーのスープ

 

人参、モヤシ、玉ねぎ、ベーコンも入ってる。

 

カリフラワーをスープに入れると、ふわぁっとした食感で、とっても美味しい♪♪ 

 

 

 

 


20071024192541.jpg

これはあまり膨らまなかったビスケット

 

これを半分に割って、蜂蜜たらして食べるのがジャイ子の好物。

 

かなり大きいサイズなんだけど、2個ペロンチョだったわ。 

 

 

 

 


20071024192549.jpgほいでもって、これ。

ロースト・チキン

 

写真で見ると大きさが分からないけど、かなり小ぶりのチキン。

ジャイ子の頭よりも小さいサイズ。

 

塩・コショウに、あと適当にハーブ塗りつけて放置。

そのあとオーブンで焼くだけ~。

簡単。

 

 


20071024194756.jpg    20071024194809.jpgグレイビーソースハーブクリームソースで召し上がれ♪

 

なんだかね。

手術前日ってことで、「何作ろうかなぁ。」って考えてて、結果、まったく統一性のない

だかアジアンだかアメリカンだかって感じの夕食の出来上がり。

 

でも長女が「ママありがとう。美味しかった♪♪」って言ってくれたもんね。

だからこれでいいのだ。

 

 

明日はいつもより早く起きるつもりなので、早めに就寝。

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


                            FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/10/25/2007 
無事に手術がすむ事を心から祈っています。出来れば病院に1泊してほしいですね。 痛み止めなどの対処がすぐにできるからね!
長女ガンパレ!!!
/10/25/2007 
もうそろそろ家に帰ってるころかしら?長女の様子はどうでしょうか?
やっちゃん>/10/26/2007 
心配かけました。無事に終わって、夜に退院してきたよ。自宅療養です。
もちろん動き回れないけど、一人でトイレにも行けるし。
明日、楽しみにしてます!!!!!
Chubby>/10/26/2007 
自宅PCにメールしたからね。
長女は手術が終わって、意識がはっきりしてから、「It wasn't so bad. I don't mind getting the surgery again.」とのたまうので「I don't want you to have another one!!!」って答えたら「I know.」だって!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/193-60c01cdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。