|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/11/01 |     Happy Halloween!!   

20071031230708.jpg

10月31日。

今日はハロウィーンであ~る。

 

左画像は、私が作った今年のJack-O-Lantern。

毎年、2個か3個は作るんだけど、今年は何だかバタバタしていて、これたった1つのみの作成。

 

作品名: 骸骨 - 見たまんまなんだけど・・・

 

 

 

 

 

昨日の日記で、長女の再手術に関して、かなり感傷的に書いてしまったけれど

それに対して、皆様の暖かい励ましのお言葉をいただいて、心から感謝しています。

みんな、本当にどうもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

手術を明日に控えて、今日のハロウィーンは長女共々、張り切っていたのに

今日は朝から、雨が降ったり止んだり・・・

時たま、ザザ~ッと強く降る時もあって、ちょっと不安な空模様。

 

早めの夕食を終え、ジャイ子は早速Trick or Treatへ行く準備を始めた。

 

 

 

 

 


20071031230719.jpg

ジャイ子のヘアースタイルもメイクも、長女が担当。

 

私がメイクをすると、どんなコスチュームを着ていても

バンパイアメイクになってしまう、という長女の指摘で(どーしても口元から血をしたたらせたくなってしまう)  今回はやらせていただけなかった。

 

しかし、最後の仕上げの段階で「ママはプロフェッショナルだから。」と長女の太鼓判を頂き、ようやくジャイ子のメイクをやらせてもらえた私。

 

 

 

 

 

 


20071031230728.jpg

そうこうしているうちに、長女のボーイフレンドのライアン登場。

 

彼のテーマは Sheriff-保安官 らしい。

 

持っている自分の服を工夫して、お腹にTシャツを詰め込み

太った保安官の腹を見事に表現している。

 

一同大笑い!!

 

胸元のバッジも彼のお手製。 

 

 

 

 

 

 

 


20071031230737.jpg

そしてジャイ子のメイクも完成した。

 

顔にモザイクかけてるから、肝心の顔が分からないけど・・・

 

テーマはダークエンジェル

 

目の回りは黒くして、頬にブラックラインをぼかして、唇は白っぽくしている。

そして、目からは血の涙・・・

 

この血の涙が私の作品・・・

そう。

血のり」メイクが得意なのね、私。 

 

 

 

 


20071031230753.jpg

ジャイ子がTrick or Treatに出かける前に、子供達3人でパチリ。

 

ライアンの腹に注目してもらいたい。

 

サンタクロースのような腹の出具合である。

もう最高。 

 

 

 

 

 

 


20071031230804.jpg長女とライアンが、うちでキャンディを渡す係り。

 

そしてジャイ子は、グランマとB吉、私を引き連れて、いざ出陣。

 

最初は雨が降っていて傘を差していたんだけど、途中で止んでくれたので良かった。

 

横須賀のハウジングと比べると、私達が住んでいるハウジングのハロウィーンって、今一盛り上がりに欠ける感じを受けたけど、それでもジャイ子は、持っていた袋いっぱいにキャンディをもらい、最後には随分と重たくなっていた。

 

 

 

キャンディをくれる家は全て回って、もらい尽くしたジャイ子。

 

中には、ガレージをお化け屋敷のようにしている家もあって、一緒に入ったB吉曰く、映画「呪怨」に出てくる幽霊のコスチュームを着た人なんかがいたらしい。

 

 

 

1時間半ぐらいTrick or Treatをしてから家に戻ってみると、まだまだ用意してあったキャンディが残っている。

 

横須賀では「買いすぎたかなぁ。」って思うぐらいたくさん用意していても、毎年必ず、途中でキャンディがなくなってしまい、家にある自分達用のお菓子なんかもあげていたのに・・・

 

 

 

去年のハロウィーン当日が、ジャイ子の手術だったので、Trick or Treatが出来なかったジャイ子は、去年の分までたっぷりとハロウィーンを楽しんだのだった。

 

 

 

 

明日はいよいよ、長女の再手術。

 

 

「しばらく何も食べれないから・・・」と、先ほど、夜10時ぐらいに、長女がデザート代わりに

サンドイッチを食べたい、と言う。

 

ローストビーフサンドイッチと、肉まんを平らげ、「これで食べ収め・・・」と満足気だった長女。

 

今回はIncision-開腹手術なので、もちろん何日間かの入院になる。

 

 

 

長女よ。

つらい思いさせてゴメンね。

ダディもマミィも、ずっと側にいるからね!!

皆で一緒に乗り切ろうね!!

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/11/01/2007 
noahさん作のJack-O-Lantern、とっても恐くて力作だわ~~~。(((=_=)))ブルブル
今年のハロウィンは手術前日の長女ちゃんも日本からいらしてるお母様もみんな一緒に出来てよかったね。
ライアン君のおなかウケる~~~(≧∇≦)ブハハハ!
シェリフってこういう風にデップリしたイメージあるもんね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ジャイ子ちゃんも顔にモザイクかかってるけど、
可愛いダークエンジェルって感じがわかる♪

あ!もうハワイは1日の明け方になってますね。
いよいよ今日手術か。。。無事に終わるように祈っていますよ。
この2日間、ハロウィンの準備でここにきてなかったー。/11/01/2007 
再手術のことぜんぜんしらなくって、今朝読んでびっくりしました。私も、何度も病院へいってるけど、検査も、摘出も早い方がね、いいと思うのね。
一日も早い回復を、Eちゃんと祈ってます。さんくすぎびんぐのころには、すっかり元気になってるよね。待ってますよー。

きのうは仕事おわってから、今週、ずっと早番で昼ねして、ハロウィンのしたくして、怪獣たちと一緒にまわりました。今朝は体痛くておきるのつらかったよ。それにしても、がいこつのパンプキン、すんごいかっこいいわ。
/11/01/2007 
そろそろ手術は終わってるかな?まだかな?って気になって仕事が手につかない!落ち着いたら連絡してね。
北海道では/11/01/2007 
七夕にハロウィーンみたいなことを昔やっていたんだよ。
ロウソクだ~せ~出せよ~♪って提灯持って歌いながら家を回ってロウソクもらうんだけどお菓子ももらえるの。
お菓子がない家はお小銭をくれたり。
でも今はほとんどやってるのを見たことがない。
何故ロウソクかって言うと昔まだロウソクが貴重だった時代に始まったイベントだからという説があるみたい。

呪怨と言えば。
昔、ワンナイで呪怨くんに扮した白塗りの 宮迫がバレーボールの中に苦しげに紛れてるってのがあって笑ったよ。

そうだよ、ダディーもマミーもジャイ子も、おばあちゃんだってついててくれるんだから大丈夫さ!
/11/02/2007 
やっぱワイハといってもアメリカだね~ここ厚Oは飾り付けした家さえまばらでその上子供の多いこと・・・日本人の子供も入ってこれるためすごい人数・・・うちの息子は友達と一緒に回ってしまったため私は出航中の旦那に代わり家でCandy配り・・・疲れた・・・始まってから1時間もしないうちに大量に買ったCandyはそこをつきドアに「Out Of Candy」のサインをして終了!!

手術上手く行くさ!!大丈夫!!
海の向こうから祈ってるよ!!!
久しぶり&ショック/11/02/2007 
久しぶりにnoahっちの日記を読みあさって、思いっきりビックリした
N嬢大変な事になってたんだね、同じ母として居たたまれない気持ちが良く分かるし、私も母の手術の時の事を思い出して、母親でさえ自分が代わってあげたいと思った位なのに、ましてや自分の大切な娘だからもっともっと身を切られる様に辛かったと思うけど、無事に手術が終わってる事を祈ります。がんばれ~
N嬢の人生の中で大変な事がこんな若いうちに色々と来ちゃったんだから、その分後は沢山の幸せがもっともっと沢山待ってるよ、早く元気になってね!
ブルーさん>/11/04/2007 
ライアンの腹、最高だったでしょ?金をかけずに工夫して、それでちゃんと笑いを取れるって、彼ってすごいって思ったよ。さすが長女の彼氏だわ。

ジャイ子の顔は、中々のダークエンジェルぶりだったよ。でもTrick or Treatの時雨が降ってたから、メイクはほとんど濡れて流れちゃってたけど…

コメントの返信が遅れてしまったので今日はすでに4日です。手術も終わって、昨日長女は退院してきました!!
励ましのコメント、いつも感謝してます。ありがとう!!
Mみさん>/11/04/2007 
月曜にドクターからの電話があってから、私もショックで何も出来なくて…それからはバタバタしててあっという間に手術当日。私もほとんど病院にいたから、電話も出来なかったよ。ごめんね。
でも無事に手術も終わって、昨日長女は退院できました。しばらくは自宅療養です。心配かけてごめんね。

Jack-O-Lantern彫るの好きなのよ私。型はもちろん買ってくるけど、細かいところを集中して彫って、ちゃんと仕上がってると何とも言えない満足感。

Thanksgiving、楽しみにしてるね。
Chubby>/11/04/2007 
いやいや、私も疲れちゃってて全然コンピューターを触ってなかったよ。でも報告通り、長女は家に帰ってこれたよ。検査の結果が出たらまた報告します。
合言葉はパイナップルで!!
マグねー>/11/04/2007 
北海道でそういうイベントを昔やってたなんて知らなかった。今はほとんどやってるところが少ないそうだけど、そういう昔ながらの催しがなくなっていくのは寂しいね。でも七夕にやるっていうのはなんでなんだろう?何か関係があるのかしら?

ワンナイでの宮迫、大好きだったよー。画像見てなくてもマグねーの説明だけで笑えてくる。。。ワンナイのDVD出たら、全部欲しいわ。。。

長女の手術、無事に終わりました。そして昨日退院でした。前回同様、若さのお陰で回復が早いね。1日1日、出来なかったことが出来るようになっていくもの。
励ましの言葉、いつもありがとう。
peace>/11/04/2007 
息子も厚〇でのハロウィーンを楽しんだんだね。息子のコスチュームは何だったの? ヒーローモノかしら?
厚〇も横須賀のようにキャンディがすぐなくなっちゃうんだね。外からも子供達や高校生なんかが来るしね。それに比べて、ここはなんか、ひっそり静かに…って感じだったわ。

手術は無事に終わったよ。心配かけてごめんね。ありがとう!!
kakoっち>/11/05/2007 
久しぶりだね、kakoっち。元気にしてる?相変わらず忙しい毎日を送ってるのかしら?

心配かけちゃったね。
お陰さまで長女の手術も無事に済んで、昨日退院してきました。
kakoっちもお母様の手術で大変だったよね。お母様は元気にしてる?
術後の経過も良くて、健気に頑張ってる長女の姿を見て、彼女をとても誇りに思うし、同時に痛さを代わってあげれなくて辛いです。

暖かいコメント本当にありがとう。今度時間がある時に、ゆっくりお話しようね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/198-589ce95c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。