|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/11/08 |     カラカウア通りを母と歩く   

11月8日木曜日。

 

 

毎日ちょこちょこと買い物をしたり、家の中にいても何だか忙しくて、ゆっくりとコンピューターに向かう時間がない。

 

せっかく皆様からの温かいコメントをいただいてるのに、返信が遅れてしまっていることがとても気になってはいるものの、腰を落ち着けてコンピューターの前に座る時間がないので、どうか許していただきたい。

 

というか、許してください・・・ ぺこ り <(_ _)>

 

 

遅れてるコメント返信は、明日の朝、必ずつけます!!

 

 

 

 

 

長女の検査結果も良かったということで、家族全員ひと安心している。

 

 

そして、母がハワイ入りしてから、私の普段の行動範囲にしか連れて行ってあげてないので、今日は長女の調子も良さそうなので、母を連れてワイキキに行って来た。

 

 

普段はハイウェイを使う私も、下の道でゆっくり、母に景色を見せながら、のんびりとワイキキはカラカウア通りに向かった。

 

 

 

 

20071108232926.jpg

母の一番の目的は、有名なABC STORES

ワイキキでは、ワンブロックに1店は必ずあるのではないかと思うほど、ちょこっと歩くと必ず出くわす。

 

ここで、皆へのお土産などを買い込むべく、あれやこれやと店内を見回す母。

 

目当てのモノも見つかって、他にも小物を買い、まずまずの出だし。

 

 

その後、 DFSギャラリーをちょろっと見て、コーヒーの試飲をしてみたり、チョコレートを試食していみたりなんかして店内を冷やかした私達。

 

 

 


20071108232934.jpg

丁度お昼時だったので、以前Mみさんに連れてきてもらって美味しかった、ワイキキショッピングプラザ内のラーメン屋きわみでランチ。

 

2人で激辛つけ麺を食べた。

 

母は酢っぱいつけ麺ダレが好きなので、店員さんにお酢を持ってきてもらって、2人して、ドボドボとタレにお酢を入れたら、これまた美味しい♪

 

 

 

お腹一杯になって店を出て、また歩き出し、通りがかったインターナショナルマーケットプレイスへ。 

 

 

 

20071108234552.jpg

ここは、なんか生臭いというか、たぶん池にいるコイのせいかと思うんだけど、どーしてもあの臭いに我慢できない私。

 

臭いに耐えながら、色々な屋台でジュエリーを何となく見ていると、一人の店員に捕まってしまった母。

 

慣れた日本語で オ姉サン!! ナニ 探シテマスカ? と聞かれ、 ターコイズの石のペンダントヘッド と素直に答えてしまったらさぁ大変。

 

コレやらアレやらと見せられて、しかも、母がイメージしているモノとはかなりかけ離れているものばかり。 

 

 

 


20071108234557.jpgしまいには、 コレはスゴク 可愛イ デショー?

 

と、小さいターコイズがちょろっと申し訳なさ程度に入っているペンダントヘッドを勧めてきた。

 

買うつもりのない母だったのだが、引くにも引けず、 おいくらなの? と聞いたら

 

な、な、なんと!!  425ドル

 

なんでも、そのペンダントヘッドにはダイアモンドが散りばめられているらしい。 (笑)

 

母が あー、高すぎるからいいわ。 と帰ろうとすると

425ドルからいきなり、120ドルぐらいに値段を下げた。

 

それでも母が うーん。 それにその値段は出せないからいいわー。 と言うと

さらに!! 

80ドルでいいという。

 

ダイアモンドがたくさん散りばめられている、本物のターコイズ石入りのペンダントヘッドが、今なら据え置き80ドルだとしたら、かなり、というか持ってけ!!泥棒!!並みの安さだね。

 

最初の425ドルの値段設定って一体・・・

 

私も母も、そのペンダントヘッドに10ドル以上は出せないなぁ・・・

 

 

ようやくInternational Market Placeを抜け出すことに成功。

 

 

 

 

その後もカピオラニ通りを母と歩き、ドクター・シー〇ボを探してHyatt Regencyまで到着したところで私の携帯が鳴った。

 

 

 

その電話は長女からで、カウチで寝ていたのに、気付いたらキッチンのカウンターにいて、ハッとした時に、くらっと来て倒れてしまい、顔をぶつけてしまったと言って I don't know what's wrong with me!!! とかなり興奮気味だった。

 

私もそれを聞いてあせってしまい、母と即効家に戻ることに。

 

 

途中、B吉から電話があり、たぶん寝ぼけたんじゃないかと思う 長女は幼い頃、かなり寝ぼけ癖があった と言うのだが、やはり心配なので、母と早足で駐車場まで戻り、ハイウェイを飛ばして家に帰った。

 

 

私達が家に着く前に、B吉が仕事場から長女をチェックしに戻ってきてくれていて、長女も大分落ち着いてはいたものの、何が原因で 気付いたらキッチンにいた ということが起きたのかは分からない。

 

 

長女は無事だったし、ぶつけたという顔も、ちょっとぶつかったぐらいだったようで、母共々ひと安心。

 

 

母と私が家を空けていたのは、トータルで2時間半ぐらいで、ワイキキ滞在はほんの1時間半ぐらいだったものの、少しはハワイらしい場所に母を連れて行くことが出来てよかった。

 

 

 

 

長女はその後、別に変わったこともなく、スクールを終えた長女のボーイフレンドのライアンが家に来てた時も、普通に過ごしていたから、やっぱりタダの寝ぼけだったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

そして夕食が終わって。。。

 

 

 

 

 


20071108232227.jpg

ジャジャーン!!

 

前から欲しかった、リクライナーを購入!!

 

アメリカから日本に引っ越した7年前。

当時持っていたリクライナーが壊れかけていたので、寄付をしてしまって以来、我が家にはリクライナーがなかったので、ずーっと欲しいとは思っていたのだが、中々チャンスがなかった。

 

 

B吉のトラックの荷台にリクライナーを積み、B吉とライアンの2人で、裏庭からリクライナーを家の中に入れ込んだ。 
 

 

 

 

 

 


20071108232235.jpg

早速ジャイ子が試しウソ寝

 

何故にわざわざウソ寝なのかは不明・・・

 

リクライナーがあると、足の部分を出して背もたれを倒し、テレビを見ながら朽ち果てる、というパターンが目に見えている。

 

これは今後、私のベッド代わり決定か・・・ 

 

 

 

 

 


20071108232241.jpgそして、めでたく新顔リクライナーを向かえ、長女とジャイ子が今凝っているビーズ作成のおもちゃで散らかっているリビングルームで、ライアンも含めパチリ。

 

右から・・・ カウチで腕と足を組んでいるマダムが母。

そしてライアン・長女と続き、Call Duty 4というX-BOX360の新発売のゲームに夢中になっているB吉。

最後に、リクライナーを堪能しまくっているジャイ子。

 

 

 

 

明日から週末にかけて、VIPゲストを迎える予定なので、また忙しくなりそうな予感・・・

 



     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
注意/11/09/2007 
ジャイ子が凝ってるビーズ作成おもちゃは多分うちの怪獣もは凝ってるのと同じものだと思うけど7日のニュースで二人ほど小さい子供が飲み込んで意識不明になり昏睡状態が続いてたらしく、今メーカーでもリコールがあってるよ、何でもビーズに付いてるグルーに毒になるものが入ってるらしく、またもや中国で作ってた様で、いい加減にして欲しい~。只、リコール対象が何歳以下の子供対象になるかが分からないのでメーカーのサイトでチェックしてみてね、因みにうちはボクちんが怪獣のを取り上げて現在ボクちん預かりになってます
サイトはwww.axxxdots.comです
kakoっち>/11/09/2007 
そうそう。そのおもちゃ、リコールになる1日前にジャイ子が買って遊んでたのよ。で、翌日のニュースでリコールのことがやってたから、即効でジャイ子に言って、うちも取り上げ中。
やっぱり中国製だったね…
で、代わりに買ったのがグルーを使わないのを買ったのよ。
怖いよねぇ。小さい子が遊ぶおもちゃなのにさ。
けど、お宅の怪獣もそれで遊んでたんだね。子供の口に入る可能性があるものなんだから、本当にもっと慎重になってもらいたいよね。
きわみいったんだねー/11/09/2007 
リピーターになってくれてうれしーって私は、あそこの回し者ではないですよ。
お母様も気に入ってくれたようでよかった。
あそこは、下手すると2ヶ月に1回の割合になっちゃうんだよね。あーたべにいきたい。いつ行っても同じもの食べるんだよね。

長女、着々と回復しててよかった。
多分寝ぼけちゃったんだろうね。興奮してママに電話してくるのがまたかわいいです。そしてすぐに行動するB吉殿さすがです。あこがれちゃうわよ。

またお客様が増えるなら、ますます忙しくなるでしょうから、コメントの返事なんてほっといてー。読み逃げしちゃえーーー。

もしかして、Chubby一家がやってくるとか?
いいな、りくらいなー/11/12/2007 
うちには、そんな大きいのを置くスペースはありませんが、ソファーにだんなと子供らが座ってると居場所がないので、私は座椅子ばっかり買い換えてますよ~居場所を求めて・・・
そんなに座ってる時もないのですがね。
私も、VIPってCHUBBYさん?とちょっと聞いてしまいました(^^;)
お忙しい中、お返事ありがとうございました。うれしかったです。
落ち着いた日々が戻って来てよかったですね。(まだまだ忙しそうですが)
これから楽しいことがいっぱい続きますように!
Mみさん>/11/14/2007 
ワイキキって私も詳しくないしさぁ。Mみさんに連れて行ってもらったきわみなら間違いないからね。お酢をたくさん入れるとまた違った感じになって美味しかったよ☆今度、また久しぶりに皆で行きたいね♪

長女は昨日からスクールも復帰して、普通に歩く分なら、へっぴり腰もなくなったよ。でも無理するとまだ痛むんだけどね。けど外科的にももう大丈夫みたい。心配してくれてありがとうね。Thanksgivingは皆で張り切ってお邪魔するわね。

VIPゲストは残念ながらChubby一家ではありませんでした。ハハハ~。久々にアップしたからね~!!
MOGURINさん>/11/14/2007 
居場所を求めて座椅子を買い換える母…(笑) B吉が私専用にって買ってくれたリクライナーのはずが、何故か気付くと子供達やB吉が陣取ってます。アレ?って感じ…

MOGRINさんもVIPゲストと聞いてChubbyって思いました? (爆) 
残念ながら違ったんですねぇ。Chubby達もおいでよって言ってるんですけどねぇ。

バタバタと過ごしていますが、長女の経過も良好で、スクールにも昨日から復帰しました!!ご心配おかけしました。<(_ _)>ペコリ
/11/14/2007 
ワイキキではほんとに「犬も歩けばABCストアに当たる」ってくらいABCがあるよね。
お土産として、なかなか良いものがあるから要チェックよね~♪

きわみラーメン!!!時々行ってました~!懐かしいな。
ラーメンと一緒に出るミニチャーシューライスがめっちゃ美味しかったなぁ~♪
で、インタマ!(私はこう呼んでいるんだけど略しすぎ?)あそこは胡散臭さがプンプンだよね~。
いきなりそんな安くなるって、ほんとは原価いくらなんですかっ!?
うちの太田君はインタマをぶらつくのが大好きでしたわ。
インタマをぶらつくってなんかいやらしいので、インタマを散策と言い換えてみるわ。
あら?インタマを散策と言い換えてみてもまだ変な感じね。
あ、そもそもインタマという略がいやらしい響きなのね。(≧∇≦)ブハハハ!

あると便利なリクライナー、昔うちにもあったんだけど、離婚の時に色々と処分しなければならなかったので売ってしまってそれ以来ないわ・・・。
あら、暗い話でごめんなすって(笑)
試しウソ寝してるジャイ子ちゃん、可愛いわ♪
ブルーさん>/11/14/2007 
本当ABCストアってそこら中にあるよねぇ。それに安いし!!(笑) 観光客だけじゃなく、私達のようなハワイ在住民にとっても強い見方だわ。

きわみのチャーシューライス、美味しいよね。私も好きだわ。この時もランチ時はチャーシューライスがただでついてくるから、この時もしっかりと頼みました♪

怪しいイン玉! ゲッ! 勝手に変換されてるし!! 余計危ないわ。
でもブルーさん。何だかんだいいながら、インタマって単語、6回も出てるから!!
いっそのこと、インタマじゃなく、頭文字をとってインナマってのは?
あ、これもきわどーい!!(≧∇≦)/ ブッハハハ!!

リクライナー、全員で堪能してるわよ。ジャイ子の試しウソ寝、不明でしょー???ε=(>ε<) ププー!!
けど一番堪能してるのは実はB吉って噂… 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/201-1a160152

