|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/11/16 |     コレ なーんだ?   

今日は母とアラモアナ・ショッピングセンターを楽しんだ。

 

 

 

私の大好きなWilliams-SonomaCompleat Kitchenも、久しぶりにじっくり見ることが出来たし、母も色んなモノを購入して、充実した時間を過ごした私達。

 

 

 

 

 

私が今日ゲットした、というか、母が私に買ってくれたものをここで紹介。

 

 

 

 

 

 

20071115231254.jpg

木製のバターナイフ

 

我が家のバターナイフもやはり木製で、とても使いやすくて大好きなんだけど、長年使い込んでるせいで、大分ガタがきてしまっている。

 

そして、こちらの新顔は$1.50。

 

私の求めているのよりも、数ミリ厚いんだけど、ま、使ってるうちに馴染んでくることだろう。 

 

 

 

 

 

 


20071115231301.jpg

こちらはスパチュラ

 

シフォンケーキなんか焼いた時に、型からケーキを取り出す時に使ったりするもの。

 

ってか、シフォンケーキなんてハワイに来てから、と言うよりも、人生で2回しか作ったことないじゃーん!! 

 

 

 

なぁんてことは気にしない。

 

 

 

だって、そのうち必ず作る予定だもん。

 

そう。

そのうちね・・・

 

 

 

 

 

 


20071115231312.jpgそして、左写真ののものが何か分かるかな?

 

まぁ、柄で分かっちゃうか・・・ 

 

 

 

 


20071115231317.jpg

これは、かぐや姫が入っていた竹。

 

 

のはずがなく、これにお酒をついで香りを楽しむ竹筒でもない。 

 

 

 

 

知ってる人もたくさんいるとは思うけど、いちおう、これの使い方をちょっくら説明。

日本にももちろんあるけどね・・・

 

 

 

 


20071115231325.jpg

 

 

まず取り出したるは、ガーリック。

 

 

 

 

 


20071115231332.jpg

 

 

そのガーリックを、この筒の中にちょこんと入れてみる。 

 

 

 

 

 


20071115231339.jpg

 

 

そして、そのままこれを手でウニュウニュとロールする。 

 

 

 

 

 


20071115231344.jpg

タラーン!!!

 

 

あっという間に一皮剥けたガーリックがポロリと参上。

 

ほんの3秒ぐらいの出来事。

 

 

 

 

 

そう。

 

これはシリコン製 ガーリック・ピーラーなのだ!!!

 

 

 

ガーリックの薄皮剥くのって結構イライラして、私なんかすぐ ムキーッヾ(。`Д´。)ノ彡☆ってなっちゃうんだけど、そんな短気は損気さんでもダイジョウV ( ̄▽ ̄)V の一品。

 

 

 

$4.50だったから、私が商品を手にしながら ウゲッ。高いなぁ・・・とつぶやいていたら

買ってあげるわよ~。と天から優しい母の声が!!

 

 

 

ガーリックをよく使う私は、これって最高だわ♪♪

 

 

 

 

こんなもん、手で剥きゃぁいいじゃーん!!

って思うでしょ?

 

 

ふふふ。

 

 

ガーリックの薄皮を舐めてはいけない。

取りづらいやつってホント、爪の間にガーリックが食い込むぐらい一生懸命カリカリやっても

剥けない時って剥けないんだもんね。

 

 

これはなくても困らないモノだけど、あったら断然便利なもの。

ガーリックをよく消費するお宅にはお薦め!!  (v^ー°)

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
本当に怒涛の一週間だったね/11/16/2007 
VIPお客様たちがかえったあとは、またお母様とおでかけできるね。いろんなとこへリピートしてたね。すんどぅぶはね、ほかのおいしいとこへ連れて行きたかったんだけど、あそこもいけますわよね。二人で与平寿司で、ランチもおすすめです。(月曜休みだよ)

サンクスギビングデーのことで後ほどお電話いたします。

ワイキキしばらくいってないから,読んでてうずうずしちゃったよ。でもいまからの時期はパーキングがないときもあってさー。クリスマスとかだいすきなホリデーなのに、最近ちょっと嫌いなの。くすん。
Mみさん>/11/16/2007 
長女もスクールへ復帰したし、やっと母とゆっくり2人で色んな場所へ出かけられるようになったのよ。
私もホラ、ハワイ初めての観光客並だからさぁ。ついつい、一度行ったことのあるとこばっかり連れて行っちゃう… 
与平寿司か。うっかりしてたわ。まだDillinghamへは母を連れて参上してなかったわ!!

Thanksgiving、もう来週だね!!まだまだ先だと思ってたのに、あっという間だよ。

これからクリスマスに向けて、ワイキキも混むんだね。なるほどねぇ…
/11/18/2007 
キッチン用品のお店見るのってほんとに楽しいよね。
で、私もついつい「え?こんな物いつ使うの?」という物を買っちゃったりします。
シリコン製ガーリック・ピーラーすごく重宝しそうね。
ウニョウニョするだけでスッキリ綺麗に剥けてくれるなんてスグレモノだわぁ~v-238
ブルーさん>/11/19/2007 
キッチン用品のお店って大好き♪子供達が一緒でも、ついつい時間を忘れて隅から隅まで見入っちゃう☆
ブルーさんも便利商品ファン?私も「こんなものなくてもいいよねぇ。」ってモノを買ってしまう。キッチン用品ばっかり増えちゃう私です。
このガーリック・ピーラー、大正解だったよ。爪でカリカリしてムキーッッてなることがなくなりました♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/203-e9646409
前略話が前後してしまいますが、[:唖然:]ブラック・フライデーの報告です[:唖然:]これはLA PALME D'ORの期間限定で発売されてたパンプキン・モンブラン。

