|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/11/21 |     LEGEND SEAFOOD RESTAURANT   

昨日、11月19日の母とのイベントは、ずばり

 

Dim Sumを食べよう!!

ということで、チャイナタウンへ。

 

 

 

20071120144433.jpg

向かったのはLegend Seafood Restaurant

 

このレストランは、N. Benretania StreetとRiver Streetの川沿いに建っている。

 

 


20071120144449.jpg

目印は、こちらの銅像。

 

この方は 孫文

銅像にも 孫中山先生像 としっかりプレートが貼ってある。

 

彼は中国で『国父』と呼ばれていて、三民主義を唱え、中国近代化のために尽力した。

 

1878年頃から数年ハワイで生活している彼は、イオラニ・スクールに通っていたらしい。

 

 

 


20071120144433.jpg

その孫文の銅像を横目に見ながら、いざ、レジェンドの中へと入っていく母と私。

 

写真は出口サイド。

 

 


20071120144441.jpg

月曜日のお昼前、ということで、思ったより混雑もなく、客はほとんど地元の人達ばかり。

 

すんなりと席に通され、腹ペコの私達はひたすら食べたいものが乗ってるワゴンが通るのを待つ。

 

 

 


20071120144456.jpg

席に座ると、まずテーブルの上に写真の紙が置かれる。

 

私達がワゴンから食べ物を頼むと、この紙にスタンプが押される、という仕組み。

 

 

 

そして、蒸し物を中心に、あっという間にテーブルの上は飲茶でいっぱいに。

 

 

 


20071120144507.jpg  20071120144515.jpg  20071120144543.jpg  20071120144554.jpg

20071120144604.jpg  20071120144611.jpg  20071120144619.jpg  20071120144624.jpg

蒸し餃子に入っているエビはどれもプリプリ!!

 

写真上左は、恐らく湯葉で包まれたひき肉に、野菜やエビ等が入っていて、これもすごく美味しかった♪

 

写真右下は、茹でたチャイニーズ・ブロッコリーにオイスターソースがかかっていて、茎の部分の歯ごたえがいい!!

 

どれも美味しくて、2人して例によってむさぼりつく。

 

1つ1つが大きくて、これを母と2人で食べたのだから、私達の腹の膨らみ具合が想像できよう。

 

 

もう食べれません!!という状態に陥った2人は、これで満足するわけがない。

 

 

仕上げはもちろんデザートで。

 

 

 


20071120144632.jpg 20071120144638.jpg 20071120144653.jpg

写真左は母が食べた杏仁豆腐。

これは、うーん・・・ 微妙・・・

 

そして写真真ん中と右は、私が食べたマンゴープリン。

上にかかっているソースは、恐らくエバミルクと思われる。

 

最初のひと口・ふた口は首をひねりながら 『うーん・・・』という感じなのだが、食べているうちにどんどん癖になる不思議な味。

 

もう1コいきたかったぐらいなのだが、いい加減腹も限界にきていたので、これにて終了。

 

 

2人でこれだけ食べて、お会計も30ドルちょっと。

 

 

 

以前Mみさんと行った、なんとかパレスとは違い、サービスもよくて、リピート間違いなしかも。

 

 

 

 

腹をポンポコリンに膨らましてレジェンドを出た私達は、そのままブラブラとチャイナタウン散策へ。

 

 

 


20071120144722.jpg   20071120144746.jpg

パラパラとぱらつく雨の中、チャイナタウン・カルチュアルプラザを覗いたりして、また駐車場へと戻った。

 

 

 

そしてこの駐車場。

 

以前Mみさんとチャイナタウンへ来たときは、1時間なんと12ドルのパーキングに停めてしまい、2人して目玉が飛び出る思いをしたのだが、今回は、N.Benetania StreetとSmith Streetのコーナーにある公園の隣のパーキングに停めたら、ここが1時間半ぐらいで2ドル25セントだった!!

 

 

約10ドルもの差である。

 

 

 

パーキングも安く、美味しい飲茶を食べて、鼻唄交じりに家路に着いたのであった。

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


      FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/11/21/2007 
あら、私ったら・・・。
二つ続けて読んだらここにコメント書くところを下に書いてしもた・・・。
最近脳の老化が著しいとは思っていたけど、細かいポカが多過ぎ。

ハワイ入りしたらもちろんレジェンドはリスト入り!
noahちゃんも腹が肉まんになるの、付き合ってね。(笑)
マグねー>/11/22/2007 
コメントをつけてもらうだけで嬉しいんだから、どこに書いてもOKよん☆
だって私もホラ、読み間違い大王だし…

マグねーハワイ入りが実現したら、2人して腹ポンポコリン間違いなしだね!!食べまくりの飲みまくりでヨロシク♪V(бoб)ピース
レジェンド懐かしい~/11/24/2007 
これは!これは!あの懐かしのレジェンドではありませんか??チャイナタウンのはずれにあるやつね。。。。よく行ったよ~日本と比べたらめちゃめちゃ安いじゃん!ってかワイキキと比べても安いよね、最近では日本人観光客もよく来るから値段上がったのかな??そこの福建省チャーハン!!あんかけがのっててマジうま!!よく友達とお持ち帰りしたよ・・日曜にいくとお粥がたべれるんだよね!限定!

あーあまりの懐かしさで一気にコメントしちゃった~!
Noah!元気???私のほうは日記も全然UPしてなくって。。
私もご一緒したかった~!!!!!!

peace>/11/26/2007 
おぉ!!peaceもレジェンドよく行ってたのね!!ご一緒できなくて残念無念!!
福建省チャーハン!!そんなに美味しいんだぁ。こりゃ、次回は是非食べないとだね!
お粥もいいねぇ。日曜限定ってことだけど、日曜だとパーキングが混みそうだわ・・・

peaceは相変わらず走りまくってるのかしら?マラソン来る?水を含ませたスポンジ用意しとくからね!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/206-b3524ee3

