|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/11/22 |     99 RANCH MARKET でネイルケア   

11月20日火曜日。

 

 

 

この日のイベント・テーマは、ずばり 『美』

 

 

 

 

 

20071121142000.jpg

ということで向かったのは99RANCH MARKET

 

ここは以前、友人Mがハワイに来た時に、以前ハワイ在住だった彼女に連れてきてもらった場所。

 

ここの City Nail というところで、ペディキュアとマニキュアをやってもらおう、ということなのだ。 

 

 

 

 


20071121142121.jpg

マニキュアもペディキュアも、人にやってもらうのは初めて、という母。

 

マッサージチェアーに座り、まずはペディキュア体験。

 

フット・スパに足をつけ、丁寧に甘皮や、乾燥した足の裏等をキレイにしてもらう。

 

 

その隣で、私もペディキュア。

 

横須賀にいた頃は、2週間おきにネイルに通っていた私。

ハワイに来てから、手のネイルはともかく、足にいたっては、完全にお手入れ不足。

 

前回の時も私を担当してくれた男の子が今回もやってくれた。

 

 

足のマッサージの時には、あまりの気持ち良さに異次元の世界の旅人と化した私。

 

あぁ、やっぱり人にやってもらうのって気持ちええなぁ・・・

 

 

 

 

ペディキュアが終わったら、次はマニキュア。 

 

ずっと日本でアクリルネイルをやっていた私は、その後遺症で、ネイルをやめて9ヶ月経った今でも、爪が異常に薄い。

 

なので、少し伸びるとすぐ端から切れたり折れたりしてしまう。

 

本当はアクリルかジェルネイルをやりたいんだけど、1度やると又やり続けないといけなくなるので、今回は母と同じくマニキュアで。 

 

 

 

 

 


20071121142133.jpg 20071121142142.jpg

 そして、上が母の仕上がり。

 

ネイル初体験の母。

手にはハンドペインティングを、そして足にはラインストーンをあしらってみました☆

 

 

 

 

 


20071121142155.jpg 20071121142202.jpg

そしてこれが私のネイル。

手も足も、フラワーのハンドペインティングで。

 

ゴツゴツとしてシワシワの手でがっかりする・・・

 

 

 

 

 

 


20071121142214.jpg

この日のランチは、99RANCH MARKET内のフードコートでチャイニーズを。

 

母の頼んだシーフードのカタヤキソバ

 

私も久しぶりに食べたカタヤキソバ。

あんかけで柔らかくなった部分の麺が好きなんだけど、これ、美味しかったぁ。

 

次は私もコレにしよっと。

 

 

 

 

 

 


20071121142220.jpg

そしてこちらが私の頼んだワンタンヌードル

 

下に極細の麺が隠れている。

そして、この極細麺。

癖になる!!

 

店の写真を撮らなかったんだけど、99RANCH MARKET内にあるフードコート内にあるお手洗いのすぐ近くにあるチャイニーズフード。

 

ここ、お薦め☆ 

 


 

 

 


20071121142232.jpg

その後、ドンキホーテで買い物を済ましたあと、同じドンキホーテのパーキング敷地内にあるThe Coffee Bean & Tea Leafで食後のコーヒーを。 

 

 

 

 

 


20071121142239.jpg

最近私がハマりにハマっているのがコレ。

 

Star Bucksでも他のコーヒーショップでも、必ず頼むスタイル。

 

トリプル・エスプレッソにアイスを入れて、ホィップクリームをオントップで!!

 

Star Bucksではこれを、Iced Grande Espresso with Whipcreamというらしい。 

 

 

これにカロリーゼロのシュガーを入れ、カップを持って、ひたすらグルグルと回す。

 

 

 


20071121142245.jpg

回して回して回しまくると、ホィップクリームがエスプレッソに混ざって、とっても濃いアイスコーヒーの出来上がり。

 

この飲み方、この前来たVIPゲスト、ワシントンっ子のStaceyに教わったもの。

 

ほとんど毎晩、夕食後にB吉とStar Bucksに行っては買ってきている。

そして、私も母もハマっているのだ。

フフフ。 

 

 

 


20071121142258.jpg 20071121142305.jpg 20071121142311.jpg


The Coffee Bean & Tea Leafでケーキのサンプルがあったので、母とパクリ。

これはCoconut Pineapple Bread Puddingで、アイスエスプレッソにとても合うじゃーあーりませんか!!

 

ということで、早速コレをゲット。 (写真左)

ついでに、Cheese Cake (写真中央) とCoconut Cake (写真右)もゲットしてみた。

 

 


20071121142325.jpgついでのついでに、The Coffee Bean & Tea Leafの隣にある

beard papa'sでシュークリームまで。

 

6個買うと1個オマケなんだって!!

 っつうことで、もちろん6個お買い上げ。

 

 

 

 


20071121181356.jpg    20071121181410.jpg    20071121181416.jpg

真ん中の写真、5個しかないぞ。

7個あるはずなのに・・・

 

犯人は母と、もう一人は誰だ?

 

 

 

と、しっかりデザートも堪能して、ネイルもキレイキレイになり、満足の母と私なのであった。

 

     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


      FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
トリプルエスプレッソ!!!/11/22/2007 
トリプル濃そうですね!でも興味あるな!今度頼んでみようかしら?って
でも、こっちは、寒くなってきてるから暖かい日があったら・・・
久々に見たらいっぱい更新されてましたね!長女さんも元気そうでよかったです。
beard papa'sってさいか屋にあったけど食べたことなかったなぁ・・・
ケーキを食べないうちの長女は、あの匂いを嗅いだだけで、うえ~とか言ってましたが(^^;)
好きな人にはたまらない匂いなのにね。
MOGURINさん>/11/22/2007 
トリプルエスプレッソにしても、氷がいい具合に溶け混ざって、コクのある濃い目のアイスコーヒーって感じになるんです。是非是非試して見てください!!外は寒いでしょうが、オフィスの中は暑いと思うので、仕事の息抜きにいかがでしょうか?
日本は今、紅葉がキレイなんじゃないですか?日本の今の時期から冬にかけてが一番好きな季節です。
beard papa'sってさいか屋にありましたっけ?日本にいる時は、全然知らなかったんですぅ。でもオイシイですよねぇ。
娘っ子ちゃんはケーキが嫌いなんですねぇ。あの甘~い匂いは我が家にとっては最高のテンプテーションです。B吉も甘いもの大好きだし…
きゃぁぁぁ~~(興奮中!)/11/22/2007 
私が昔行ってた場所が全部載っていて
かなーり興奮してます♪
99のフードコートお世話になったわ~
美味しいお店多いですよね♪
それからネイル!とっても綺麗に仕上がりましたね~お母様もきっと喜ばれたでしょ?
今日はそちらTHANKSGIVINGですね♪
ターキーたらふく食べてるかな?(笑
HAPPY THANKSGIVING♪♪
で、もちろんお買い物行きますね?(ニヤリ
くろねこさん>/11/26/2007 
くろねこさんの足跡を辿っているようですね? 
普段は私も色んな場所に行ったりはしないんですけど、母が一緒なので、色んな経験をさせてあげたい、と思って頑張っております♪
99のマーケットはクローズしてしまったけど、フードコートは相変わらず人が多かったです。ランチ時だったので、どこも混んでました。
このCity Nailは他と比べると安いので、まだ2回目ですが、ネイルする時はココ!!という感じですかね。

Thanksgivingもとっくに過ぎてしまって、ブログも放置しっぱなしだったのですが、一気にアップしました。
ターキーもたらふく食べましたよ。

お買い物 (▼∀▼)ニヤリッ
NEXは尋常じゃない混みようなので避けて、他の店に行きましたよ。ふっふ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/207-89a2697c

