fc2ブログ
 |2007/11/26 |     11月24日 Happy Sweet Sixteen!!   

11月24日土曜日。

 

 

家族みんなでワイキキへ。

 

 

11月26日は長女のBirthdayで、16才になるのであ~る。

 

Sweet Sixteenということで、長女に以前からSweet Sixteenのお祝いは何をしたい?

と聞いたら、パーティはいらないから、家族で食事に行きたい、と言う。

 

 

 

アメリカではSweet Sixteenってかなり盛大に祝うものなんだけど、この長女の希望に私もいささかずっこけた。

 

「いいの? 本当にいいの?」と何度も確認する私に

 

「パーティと言っても、呼びたい人は2、3人しかいないし、だったらその分、プレゼントが欲しい。

 

と長女が言うので、それでは!!ということで、全て長女の希望通りにコトを運んだ次第。

 

 

 

長女の希望はAla Moana Shopping Centerでお買い物&食事というコースである。

 

 

 

20071126073729.jpg

まずはお買い物。

 

とにかく欲しい物は洋服!!!の長女なので、まずはグランマからのプレゼント、ということで、Hollisterやらabacrombie and fitchやらで、ごっそりと・・・ 

 

店の中を、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、また戻ったり、と散々時間をかけて物色する長女。

 

あれも欲しい、これも欲しい、で選ぶのが大変!!

 

 

 

 

 


20071126073739.jpg

洋服をたくさん買ってもらったあとは、写真でもお分かりのように、RUN FORREST RUN!!!!!!!!!!! でお馴染みのBubba Gump Shrimpへ。

 

ここも長女のリクエスト。

 

ここでたらふく美味い物を食べてちょーだい!!!

 

 

ということで、頼む頼む!!!

 

 

 

こちらがジャジャーンと私達が平らげたプレート達。 

 

 


20071126073811.jpg 20071126073758.jpg 20071126073806.jpg
20071126073821.jpg 20071126073829.jpg 20071126073836.jpg 20071126073844.jpg

 

中には、2皿同じのを頼んだやつもあったりするので、本当はこの写真以上に食べたのである。 

 

 


20071126073857.jpg

テーブルに並びきらないほどのプレート達。

どれもこれも美味しくて、鼻の穴を膨らまし、フガフガしながら食べまくった。

 

あー、いつ来ても、Bubba Gump Shrimpは美味しいわ☆

 

口の周りをバターでデロンデロンにさせながら喰う喰う!!!!

 

 

そして、これらを全部食べ終わると・・・・・

 

 

 

 

 

 


20071126073914.jpg

店のスタッフが私達のテーブルの周りに寄ってきて・・・

 

さー!!皆よく聞いて!! このテーブルに誕生日ガールがいるんだよ!!

 

とレストランに響き渡る声で、長女に立つように呼びかける。 

 

 

 

 


20071126073928.jpg  20071126073936.jpg

恥ずかしがってる長女。

モザイクで分かりづらいが、実は顔が真っ赤になっている。

 

B吉が前もって、店側に知らせておいてくれたので、食事が終わったら店からのサービスのパフェを持って、こうしてお誕生日を祝ってくれる。

 

隣に座ってる母もノリノリである。

 

 

あー、もう恥ずかしい~~っっ  (≧ ≦)  と終わってからニヤニヤしていた長女。

 

 

ふっふっふ。 (≡ ̄ー ̄≡)

 

 

 

そしてお次はプレゼントオープン!!

 

 

 


20071126073951.jpg   20071126074002.jpg

最初はジャイ子からのプレゼント

Birthday Cardを読んで、プレゼントを開ける。

前から欲しがっていたものだったので、長女も大喜び!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071126074018.jpg  20071126074031.jpg

お次はグランマからのプレゼント

と言っても、グランマはすでに食事の前にプレゼントであるお洋服を買ってあげてるので

ここではBirthday Cardを渡す。

 

 

読み終わってから、長女がグランマにハグ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


20071126074043.jpg  20071126074101.jpg

そして最後はB吉と私からのプレゼントとBirthday Card

 

プレゼントはちょっとしたトリックがあったので、最初はそれが分からなかった長女も

ダディからヒントをもらって発見!!

 

モザイクで分からないけど、プレゼントを発見した時は、そりゃぁもう、これ以上ないってぐらい

スマイルの嵐。

 

 

 

 

 

 


20071126074115.jpg

家族全員で、ハイ、ポーズ!!!

 

無事に長女のしたかったようにコトが進み、長女も喜んでくれてるし、私は長女の成長の速さに感無量・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


20071126074123.jpg

ところで、大事そうにサルを抱っこしている左写真のこの人

 

 

今日は長女の16才のお祝いだというのにも関わらず、いつものしつこさで、このサルをダディに買ってもらうのに成功したのである。

 

このサルは実はジャイ子が自分で作成したものなのだ。

 

 

 

 


20071126074133.jpg  20071126074141.jpg
20071126074153.jpg  20071126074201.jpg

アラモアナ・ショッピングセンター3階にある、こちらのBUILD-A-BEAR WORK SHOPでは

自分の好きなヌイグルミを自分で選び、綿詰めも自分で出来るのだ。

綿を詰めたあとは、店の人がヌイグルミを縫い合わせてくれる。

 

そして、最後にエアーバスでキレイにし、名前をつけて、Birth Certificateまで作れる。

 

 

これを、アラモアナに来るたびに欲しがっていたジャイ子。

 

長女がHollisterで洋服選びに忙しかったどさくさにまぎれて、まんまとダディを口車に乗せ  長女の誕生日祝いに便乗して買ってもらっている、ちゃっかり者のジャイ子である

 

 

 

 

 

 


20071126074215.jpg  20071126074227.jpg  20071126074237.jpg

さてさて。

食事が終わり、Bubba Gump Shrimpをあとにすると、ホールから何やら賑やかな歌声が。

 

覗いてみると、1階のステージで、クリスマスのミュージカルが!!

 

残念ながら、何のミュージカルだかは分からなかったが、衣装もハワイアン・クリスマスっぽくて、3階吹き抜けから、しばしの観覧。

 

 

 

 

 


20071126074248.jpg長女に、「もう行きたいとこはいいの?」と聞くと、

今日のところはコレで勘弁してやる!!」 なぁんてことは言わないけど

とのことだったので、夜のアラモアナをあとにしたのだった。

 

 

 

大好きなabacronbie and fitch や Hollister でたくさん洋服を買ってもらって、ジャイ子と私達からのプレゼントもゲットし、ニッコニコの長女。

 

本当の誕生日の2日前であった・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


      FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/209-b000acb7