|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/11/27 |     カイルア散策   

11月27日火曜日。

 

 

私がよく遊びに行かせてもらってるブログ、mango's tasteのmangoさんが、11月21日にアップしているエントリーを参考に、今日母と私が出向いたのがこちら。

 

 

 

 

27 Nov 07 Kailua 025 edit

カイルアのULUNIU STREETにある、KAILUA SQUARE

 

 

 

H-3をひたすら飛ばし、カネオヘ手前の出口14で降り、そこから10分もかからない場所。

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 011 edit

カイルア・スクエアに入り、左手側にあるこちらのレストランが 

Cinnamons.

 

mangoさんのエントリーを読み、即効行きたくなった。

 

パンケーキと言うと、BOOTS & KIMO'S HOMESTYLE KITCHENが浮かぶんだけど、このCinnamonsは、もっとどっしりとして落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 012 edit

入り口のすぐ前は、このようにテラス席になっていて、ここでもたくさんの人達が、朝10時前にして、すでに食事を楽しんでいた。 

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 004 edit        27 Nov 07 Kailua 005 edit

店内の中央に大きなGazeboがあり、その周りをクリスマスライトが囲っていてとても可愛い。

 

重厚な雰囲気で、ゆっくりと落ち着いて食事を楽しめる。

 

 

 

 

そして私達が頼んだのが、こちらのプレート。

 

 


27 NOV 07 KAILUA 001

グアヴァ・シフォン・パンケーキ

 

パンケーキはしっとりしていて、本当のシフォンケーキに近い。

そして上にかかっているグアヴァシロップの甘酸っぱさと、ホィップクリームの甘さがミックスされて、口の中にふわぁ~と広がってとても美味しい。

 

 


27 NOV 07 KAILUA 002

ベーシック・エッグ・ベネディクト

 

カットすると、トローンとした卵の黄身が流れ出し、ソースとベーコンやハム、イングリッシュマフィンに絡まって、とろけるウマさ。

 

 


27 NOV 07 KAILUA 003

私の顔半分ぐらいある、でかいオムレツ

 

中にはトマト・オリーブ・チーズ・タマネギ・マッシュルームが入っている。

 

これに、サワークリームとサルサをつけて食べる。

 

オムレツ自体は結構さっぱりしてるのに、サワークリームの濃厚さと、 サルサの辛酸っぱさと混じり合って、どんどん口に運んでしまう。

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 006 edit

2人で3プレートも頼んで、例に漏れず、腹一杯

 

母もニッコリ。  (モザイクで分からないっちゅうの・・・) 

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 008 edit

お店の人達も皆とっても感じがいいし、話しやすい。

写真を撮ってもいいですか? と聞いたら、

 

どーぞ、どーぞ!!!好きなだけ撮ってちょうだい。

クリスマスのデコレーションはまだ終わってないけど、キレイでしょぅ?

 

と、快諾してくれた。

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 010 edit

レジスターの横の壁いっぱいに飾られているクリスマスのデコレーション達。

 

このデコレーションは、このレストランのシェフがやってるのだそうで、あと数日で完成する、とのこと。

 

 

 

 

27 Nov 07 Kailua 009 edit

写真の左端に写ってるのがシェフ

 

この方がとってもいいキャラで、話をした時は、

今日はライオン・キングを見に行くんだ!!、と言う。

(ブロードウェイミュージカル。12月9日まで 開催中)

 

私が えー!!いいなぁ!!

と言うと、今日で見に行くのは3回目なんだよーーっっ!! と嬉しそうに言う彼。

しかも、前から5列目のセンターシート!!

私が、オンラインでチェックしても、全然後ろの席しか空いてなかったのよ~と彼に言うと

オンラインなんかダメだよ。劇場に直接行って、シートを買うんだよ。1回目も2回目もそうやって買ったら、いつも前の席だよ!!

と秘訣を教えてくれた彼。

 

12月9日までしかやってないから、私も一か八か、彼の言うように、直接出向いてチケットを買ってみようかしら・・・

 

 

 

 

Cinnamonsで腹を膨らませたあとは、同じくカイルア・スクエア内にあるアンティーク・ショップを視察に。

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 024 edit  27 Nov 07 Kailua 014 edit  27 Nov 07 Kailua 015 edit

 

こちらのTHE COTTAGEは、こじんまりとしたショップだけど、とてもセンスのいい小物達がたくさん置いてある。

アンティークものだけではなく、店主のホームメイドのスィーツも販売されている。

この日はたまたま11時に閉まってしまう、ということで少ししか見れなかったが、 母にスィーツのサンプルをくれる時に

 

たぶん日本人には甘すぎると思うから、お口に合わなかったら、そう言ってね。

 

と言っていたのだけど、母は案外好きな味だったので、そう伝えたら、とっても喜んでいた。

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 023 edit 27 Nov 07 Kailua 017 edit 27 Nov 07 Kailua 018 edit

27 Nov 07 Kailua 021 eidt 27 Nov 07 Kailua 019 edit  

こちらはANTIQUES AND TREASURES

かなり広い店内に、所狭しと様々なアンティークが置いてあって、まるで美術館のよう。

かなり古いと思われる食器や小物、家具やジュエリー達に囲まれて、まるでタイムスリップしてしまったみたい。

 


27 Nov 07 Kailua 016 edit

古い帽子やドレスもあって、古き良き時代を感じさせて、本当にそこにいるだけで、不思議な空間に入り込んでしまったかのようだった。 

 

店主のおばあちゃん(と言ったら失礼かも)も、見ているだけの私達に説明してくれたり、ゆっくり見れるようにほっといてくれたり、とても居心地のいい場所だった。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりとアンティークを見たあとは、カイルア・スクエアを後にし、私もまだ行ったことのない

カイルア・ビーチへと車を走らせる。

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 038 edit

ちょっとあいにくの曇り空だったが、ゴミゴミしていないし、人も少なくて、私達の住む辺りとは全然違う。

 

なんだろ?

落ち着いている、というか浮き足だってない、というか・・・ 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 034 edit

11月の終わりだし、平日ということも関係しているんだとは思うけど

静かだし、車も少なくて、 すごく気に入ったわ。

 

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 026 edit  27 Nov 07 Kailua 031 edit  


27 Nov 07 Kailua 028 edit

母もこのカイルア・ビーチを気に入ったみたい。

 

今度来る時は、是非とも水着持参で来ようね。

(*^m^*)ムフフ

 

母が、砂浜の砂の感覚がしっとりしているわねぇ・・・ と言っていたけど、いつもそうなのかな?

水平線に広がる海を見つめ、やっぱり水の色が違うわねぇ・・・ と言っていた母。

 

だから、次回は水着持ってきてね☆

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 040 edit

ビーチをあとにして、またカイルアの街を戻っていく。

 

この街は緑が多いし、ワサワサしてなくて落ち着くなぁ。

 

 

 

 


27 Nov 07 Kailua 044 editそして、H-3をまたぶっ飛ばす。

 

助手席では母が一生懸命、H-3から見える山の景色をカメラに収めようと必死。

 

撮れた写真は、どれもこれも、立派なH-3の道路ばかり!!

 

あの~。

あんまり山の壮大さが撮れてませんけど・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
早速、/11/30/2007 
お出かけしてきたんですね~!
シナモンズのパンケーキはnoahさん&お母様のお口に合いましたか?(笑)
お店の感じも良かったですよね~。
ワタシも今度はオムレツに挑戦してみようっと。
カイルアのビーチもキレイな海色で、何ともいえませんよね~♪クルマ止めてそのまま海に飛び込んじゃいたいね...10年若かったら...(爆)

紹介して下さって、どもありがとう~♪
mangoさん>/12/02/2007 
mangoさんのブログを見てから、即効行ってきましたよー!!
パンケーキはしっとりしてて、グアバのソースが美味しかった☆
オムレツはかなりジャンボサイズでした。でももちろん、母と2人で完食でしたけど。♪~(´ε` )
カイルアのビーチは静かで良かったです。砂もすっごく細かかったし、綿塩mできれば海の中にジャブジャブ入りたかったですよ。そうね。私も10年若かったら、ですけどね。(^ω^)

mangoさんのブログはいつも参考にさせていただいてます。こちらこそ、どもありがと♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/212-88a6cfdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。