|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/11/28 |     DILLINGHAMでてんこ盛り   

昨夜、殴りつけるような大雨に襲われたオアフ島。

 

朝になっても重い雨雲に覆われて、天気予報もシャワー時々ヘビーレイン。

 

浸水・洪水警報も出ていたので、予定していた行き先を変更して、明日行く予定だった近場へ行くことに。

 

 

 

 

 

28 nov 07 dilligham 014        28 NOV 07 DILLINGHAM 013

 H-1に乗り、DILLINGHAMで降りる。

 DILLINGHAM BLVDとWAIAKAMILO RDのコーナーにあるマクドナルドを目印に左折。

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 011

そのショッピングセンターに入っている、WANG'Sは、以前

MみさんとランチDeデートをした場所でもある。

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 001

食べたいものは決まっているんだけど、とりあえずメニューを開いて

一通り目を通してみたりして・・・

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 002

そして、オーダーが済むと運ばれてくるのが、このお通し。

 

以前と同じ、生タマネギがソースと一緒に出てきた!!

 

母は生タマネギ大好き人間なんだけど、まずくはないけど美味しくもない、と言う感想で

1~2個しか食べなかったわ。

 

 

たくわんやキムチを食べながら談笑していると、オーダーしたプレートが運ばれてきた。


 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 004

母は必ず野菜のプレートを頼む人なので、まずはコレ。

 

野菜の炒め物。

 

さっぱりした味で美味しい。

アスパラガス・ブロッコリー・サヤインゲン・マッシュルーム・タマネギ・竹の子が入っている。

 

 

 

そして、野菜を食べているうちに、メインのプレートが運ばれてきた!! 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 005      28 NOV 07 DILLINGHAM 006    28 NOV 07 DILLINGHAM 007

ジャジャーン!!!

 

これをグチャグチャに混ぜて・・・・  食べる!!!!

 

チャジャン麺の登場である!!

 

=チャジャン麺とは?=

中国の麺料理である炸醤麺(ジャージャー麺)の、韓国における呼び名。

「チュンジャン」(春醤)という独特の黒い味噌と豚肉、タマネギなどを炒め、

片栗粉でとろみをつけたタレを、ゆでたうどん状の太い麺にかけたもの。Wikipediaより

 

 

ま、だからジャージャー麺なんだっつう話なんだけど。

 

 

数ヶ月ぶりに食べるジャージャー麺は相変わらず美味しくて、口の周りを黒く照からせながら

あっという間に完食!!!

 

そして、2人の腹も膨れる!!

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 008  28 NOV 07 DILLINGHAM 017  

このWANG'S、店内は結構広く、今回私達が行った時はランチ時より早かったため

そんなにお客さんの数も多くなかった。

 

日本人のお客さんも結構来る、と言っていた店員さん。

店員さんお薦めは、チャンポン。

シーフードがたくさん入っていて、ピリッと辛くて美味しいんだって!!

Mみさんも以前ここでチャンポンを食べて美味しい、と言っていたので、次回は是非チャンポンをいただくことにしよう!!!

 

 

 

 

 

 

食欲が満たされた後は、ここからすぐ近くにあるこの場所へ。

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 016

PALAMA SUPER MARKET。

 

ここはコリアンのスーパーでお馴染みだよね。

 

日本人の味覚に似てる韓国料理のものなら何でも揃うこのスーパー。

 

野菜や冷凍モノもとっても安い。 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 018   28 NOV 07 DILLINGHAM 019

↑ レジに近い場所では、必ずセール品が出ていて、箱売りもしてる。(写真左)

  色んな種類のチゲのダシもレトルトで!! (写真右)

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 021    28 NOV 07 DILLINGHAM 020

↑ 美味しそうなキムチも棚にたくさんあって、どれにしようか迷ってしまう。(写真左)

 そして、韓国のお惣菜も!! (写真右)

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 022パック詰めされたお惣菜も豊富。   

 


ココで母と、私の好きな高屋豆腐を探したんだけど、見つからなかったんだよね。

韓国にも高屋豆腐ってあるのかな・・・?

 

 

PALAMA店内を散々見渡して、ちょこっとお買い物もしたあとは、またDillingham Blvdを戻る。

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 037

PALAMAからDillingham BlvdをKalihiに向かって車を走らせ

Kalihiの交差点を過ぎると、右手にセブンイレブンが見えてくる。

そのすぐ隣にあるのが・・・

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 035      28 NOV 07 DILLINGHAM 036

DEE LITE BAKERY。

ここは日本のサンジェルマンがハワイで展開させているベーカリー。

 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 023 28 NOV 07 DILLINGHAM 024

↑ ショーケースに入った豊富な種類のケーキ達は、どれも美味しそう。

 切り売りもしてるものもあって、それらは大体3ドル以上。

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 028 28 NOV 07 DILLINGHAM 029

↑ パンの種類も日本人なら嬉しいアンパンやクリームパン・カレーパンをはじめ、食パンも

  普通の食パンはもちろん、ホールウィート食パンなんかも揃っている。

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 027 28 NOV 07 DILLINGHAM 026

↑ お店の奥では、ガラス張りになった工房があり、そこにはクリスマスに向けて

  たくさんのジンジャーブレッドハウスが並んでて、目を奪われる!!!

 

どれもみんな細かい作りで、すっごく可愛いの!!!

 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 031 28 NOV 07 DILLINGHAM 032

↑ バースデーケーキのデザインも、小さい子供達が喜ぶものがいっぱい!!

  右の写真は、まるでウェディングケーキのようなバースデーケーキ!!

 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 033

レジの後ろ側には、バゲット類も置いてあって、お腹一杯の

はずの私達なのに、パンのいい香りに誘われて、食べたくなってしまった・・・ 

 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 030

店員さんもとってもお茶目。

 

私が許可をもらって店内の写真を撮っていると、この2人が

じゃれ合いながら、アンタ写真撮ってもらいなさいよ!! 

等と言い合っているのが耳に入ってきた。 

 

私が あ、あなた達も写真撮るわね♪ と言ってカメラを2人に向けると、とたんに恥ずかしがって、2人とも真っ赤な顔に!!

 

可愛い♪♪

 

 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 038

で、もちろん買ってきたわよ、ケーキ数種類。

 

まったく懲りない私達。

 

脳の満腹中枢がイカレテる模様。 

 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 044      28 NOV 07 DILLINGHAM 042

↑ ストロベリーショートケーキにモンブラン☆

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 041 28 NOV 07 DILLINGHAM 042

↑ ブルーベリーチーズケーキにマンゴーチーズケーキ☆ 

 

 


28 NOV 07 DILLINGHAM 045

そしてプリンアラモード☆

 

そして、家に帰ってから、早速ケーキをがぶついた私達。

 

デザートは別腹っていうけど、この別腹がいくつもあるんじゃないかってぐらい・・・

 

とっても美味しくいただきました♪♪ 

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


      FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
まとめてコメントだーい/11/29/2007 
いやーあの集まり以降、上のEちゃんが、インフルエンザにかかっちゃって、私は土日、遅くまでの長時間労働、月曜から水曜まで、彼女は学校にいけず、おっさんは仕事が忙しくて6時からミーティングとかで下の怪獣を学校におくっていけない。お友達のぐらんまが3日間、送ってくれて本当に助かりました。だんなより、友人の方がたよりになる我が家です。

感謝祭はたのしかったねー。お母様、とっても素敵な方で、私だいすきになっちゃいました。残り少ないハワイでの日々、充分にたのしんでください。
ワイン持ってきたのNoahちゃんだったのねー、いってくれないから、ださなくてごめんなさい。

長女、お誕生日おめでとう。うちのEちゃんが、うらやましがってましたよ。グランマもいて、素敵なお誕生日だったね。

カイルアのシナモン?今度いって来るわ。エッグベネディクトはシナモンの方がおいしそうにみえるわ。パンケーキもたべてみたい。あと、アンティークショップ場所がわからなかったんだけど、ここにあるんだね。

久々にジャージャー麺の画像に食いつきましたよー。次回はちゃんぽん食べてね。
怪獣のお誕生日にイチゴショートケーキを買ってあげたかったのね。アラモアナのよく覚えとらん名前の店か、ワードのSaturaかねーって思ってたけど、サンジェルマンがあったのを忘れてました。近いし、子供たちには、こっちで充分においしいしここに決まりだわ。ブログにアップしてくれて助かったわ。

1日にゲートでお見送りしてきます。

ながーいコメントでごめんなさーい。
/11/29/2007 
突然のメール失礼いたします。
ホノルル生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、ホノルルにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://honolulujapan.com/blogForm.jsf
お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
/11/30/2007 
ジャージャー麺まだ食べた事ない…食べたいなー それと荷物ついたよ。ジャイ子の靴とジャケットありがとう。ジャケットはちいさかったのでMoguinにあげたよん。のこり1日楽しんでね。
Mみさん>/11/30/2007 
え? ちょっとEちゃん大丈夫なの?
インフルエンザだなんて!! Mみさんも大変だったね。仕事もあるしね。
こういう時に家が近かったらなぁってつくづく思うわ… 
Eちゃん、ぶり返さないようにお大事にね。

サンクスギビングは本当にお世話になりました☆ミ すっごく楽しかったよー!! 帰りの車の中でもさ。お腹が苦しくてさぁ。ちょっと私、あの日は異常なぐらい食べちゃったわ。

長女へのお祝いの言葉、ありがと。来年はEちゃんだね♪

カイルアってワイワイしてなくて落ち着いてる街だよね。静かだし。
Cinnamonsも是非行ってみてね♪

DEE LITE BAKERYはケーキの種類も結構あるし、Mみさんの仕事場からも近いからね。ショートケーキ、美味しかったよ!!ただ、この前行った時は、ショートケーキのホールはなくて、切り売りだけだったけど。

とうとう明日です… ゲートで母をヨロシク☆ミ
Chubby>/11/30/2007 
ジャージャー麺、大好きぃ。あの黒い味噌がいいんだよねぇ。今度食べてみてよ!!ってか、こっちおいでよ!!

あのブラウンのジャケットは、さすがに小さいなぁって思いながら詰めたんだけどさ。MOGURINちゃんにあげたんだったらよかったぁ♪♪あれ、ジャイ子も2回ぐらいしか着なかったんだよね。買った側からパッツンパッツンだったからさ…

ではラストデイを楽しんできます♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/213-bdaf59ec

