fc2ブログ
 |2007/11/29 |     MANOA MARKET PLACE & WAI'OLI TEA ROOM   

20071129220639.jpg

朝、母と元気に車に乗り込み、いざ出発。

 

H-1 Eastの23番出口 Punahou St.を山側へ左折。

 

ここを海側に右折するとカラカウア通りへ行くんだよね。

 

E. Manoa Rd.からKolowalu St.へと右折すると、道はそのままWoodtawn Dr.へ。

そこにあるのが、Manoa Market Placeなのである。

 

 

 

 

 

 


20071129220704.jpg

そして、早速お目当てリストに入っている

BAKERY MANOAへ向かった私達。

 

店の外からそぉっと中をうかがう母。

 

顔と一緒に腰・ウエスト周りもモザイク。 

 

 

 

 

 

 


20071129220715.jpg 20071129220726.jpg


20071129220740.jpg

店のドアを開けると、すぐ目の前にたくさんの種類のパンが

陳列されているショーケースが。

 

そして、カットされていないホールの食パン達も。 

 

日本人なら涙を出して喜ぶ菓子パン達の豊富さに、一体どれを頼んでいいんだか迷ってしまう。

 

 


20071129220754.jpg

散々母と2人で悩んだ末、数種類のパンをゲット。

 

行ったのが朝の10時頃だったので、もっと早い時間に

すでに売れ切れてしまっているパンも何種類かあった。

  

 

 

 


20071129220819.jpg

パンを購入し、満足気に店を出ると

目に入ってきたのが、こちらの

ファーマーズ・マーケット

 

そしてもちろん、私と母は、フラフラと

足が勝手にそちらへと向かってしまった。

 

 

 

 

 


20071129220908.jpg       20071129220915.jpg

マンゴーはもちろん、パパイヤ・パイナップル・オレンジ・バナナ・柿等のフルーツ類はもちろんのこと・・・ 

 

 

 


20071129220923.jpg  20071129220948.jpg

オーガニックの野菜も、どれも新鮮で色がいい!!

きれいに陳列されていて、葉っぱ類等はきちんとビニール袋に入って売られている。

 

ここでも数種類の野菜を購入。

はっきり言って、お値段は決して安くないんだけど、スーパーで売られているように

シナシナしてないし、どれもこれもシャキッと新鮮なのがひと目で分かる。

今朝、採りたて!!って感じ。

 

 

 

 

 

 


20071129221001.jpg

ファーマーズ・マーケットを後にして次に向かったのが、First Hawaiian Bankに隣接している、去年の5月に開店した

Soy to the World

という豆腐専門店。

 

ここで販売されている豆腐&豆腐食品は全てオーガニック大豆から作られている。

 

前からずっと行きたかった場所で、本日ついに願いが叶ったのだ!!

 

 

 


20071129221019.jpg  20071129221026.jpg


20071129221034.jpg 20071129221042.jpg

写真はここで売られている豆腐食品のごく1部。

写真左上から時計回りに: 

Organic Soft Tofu $3、Organic Momen Tofu $3.50 & Grandma's Okara $4

Organic Soy Milk/ Young Barey & Extra Creamy & Creamy

Tofu Dip $4 はガーリック味とカレー味だって!!

 

 

 


20071129221113.jpg 20071129221124.jpg

豆乳を使ったスムージー豆乳アイスも販売されていて、次回は是非試してみよう!!

 

 


20071129221150.jpg

Soy to the Worldのメニューはこちら。

 

クリックすると、画像が大きくなってメニュー内容が

ちゃんと見れるので、興味がある方はチェキラッ☆ 

 

こちらでも、数種類のお豆腐と豆乳・生湯葉を購入!!

 

食べるのがとっても楽しみ☆

 

 

 

 

さて。

Manoa Market Placeをあとにし、次の目的地は、またしても、私がよく遊びに行かせてもらている、ハワイ在住のmangoさんのブログの10月24日のエントリーから・・・

 

 

 

 


20071129221204.jpg

Moana Rd.にあるこちら

WAI‘OLI TEA ROOM

 

mangoさんの記事を読んでから

母が来たら、絶対一緒に行こう!!って決めてた場所だったの。

 

 

 

 

 


20071129221221.jpg

この辺りは、緑が多くて、こちらのTEA ROOM自体も大きな木の下にあって、

母と、まるで箱根か軽井沢だねぇ なんて言っていた程。

 

雰囲気分かるかしら?

 

 

 

 

 


20071129221233.jpg   20071129221243.jpg

店内の雰囲気も、なんだか「明治天皇の別荘」なぁんて言われても不思議じゃないほど

重厚な家具と、外に茂る緑のコンビネーションが古き良き時代を醸し出している。

 

 

 


20071129221259.jpg

丁度こちらに着いたのが、開店10時半の直前だったこともあり、私達が本日のお客1番乗り♪

 

まだ開店前だったのに、席に案内してくれて、お店の人達の感じもすごく良い。

 

私達が通されたのはラナイ席。

 

人間、緑に囲まれてると落ち着くよねぇ。

 

母と すっごくいい雰囲気だねぇ 等と言って2人ともご機嫌。 

 

 

 

 

私達の席担当のサーバーの方が日本人の女性で、お名前がナオコさん

彼女に、今の時間は何をサーブしてますか?

と聞くと、ランチです。とのこと。

 

アフターヌーンティーは、午後の2時から4時までで、要予約なのを知らなかった私。

そりゃそうだよね。

朝の10時半じゃぁ、アフターヌーン・ティーじゃないもんね。

 

ということで、メニューを見ていたんだけど、何を頼んでいいのやら。

そこでナオコさんにお薦めを聞いてみて、その中からチョイスした。

 

 


20071130005546.jpg  20071130005601.jpg

 
20071130005619.jpg  20071130005635.jpg

 上のメニューをクリックすると、画像が大きくなるので、是非チェックしてみて欲しい。

 

 

 

 

 


20071129221415.jpg

オーダーをして、食べ物が来る間、私達のラナイ席から見える景色を楽しみながら、母と談笑。

 

本当にこのラナイ席、すっごく落ち着いた雰囲気。

 

そうしている間にも、お客さんは次から次へと入って来ていた。

客層は現地のお年寄りグループや、白人奥様グループが多かったかも。

 

 

 

 


20071129221428.jpg   20071129221441.jpg

食事が運ばれてくる間、2人で写真も撮ってみた。

写真左の母。

目を見開いてのアイドル顔に挑戦。

いつもよりモザイクも粗めにかけてみたんだけど、どーだろか?

そして写真右は、鏡を使って2人一緒の姿を撮ろうと必死になっているところ。

光の具合で、とても暗く写ってしまった。

 

 

 

なぁんて2人で遊んでいるうちに、オーダーしたお食事が運ばれてきた!!

 

 


20071129221451.jpg

まずはナオコさんお薦めの

モアナ・チキンサラダ

 

3種類のドレッシングから私達が選んだのは

パパイヤシード・ドレッシング

大きなアボカドがドドーンと上に乗っていて、チキンとレタス、パパイヤシード・ドレッシングと調和されて、すっごくすっごく美味しいの♪♪

 


20071129221500.jpg

お次もナオコさんが薦めてくれた

ワイオリチキン・カレーサラダ・サンドイッチ。

 

ピタパンの中に、サラダメニューとしても人気のあるワイオリチキン・カレーサラダが詰まっている。

 

これがね。

チキンのカレーサラダだから、マヨネーズっぽいのかなぁって思ってたら

とてもサッパリしてるの。

一緒についてくる、マンゴーと数種類のスパイスを一緒に煮たジャムを入れて食べると

これが本当に合う!!!

 

母と、美味しい☆美味しい☆と、くどいぐらいに言い合って食べた。

 


20071129221509.jpg

え? まだあるのかって?

当たり前じゃない!!

 

続きましては、オープンフェイスオムレツの

Frittata

サワークリームとサルサはもちろん、オリーブ、グリーンペッパー・マッシュルームなんかが乗っているオムレツで、オムレツ自体がとても厚くて美味しい♪♪(>ω<、)

 

 

もうね。

母と私、2人大食い大会開催中かってぐらい食べまくり。

お腹一杯だったら残せばいいのにさ。

ムキになってるのか、意地なのか、はたまたプライドなのか(?)

2人して完食目指して、そりゃ必死。

 

 

そして、もちろんのこと、お腹の皮がパンッパンに張り裂けそうになりながら

オムレツのほんの1部を残して、あとは完食!!

やったね!!! 

 

 

ってか、息をするだけでも腹が痛い状態になってる私達って・・・

何が私達をここまで駆り立てるのか・・・

ハワイ病?  (意味不明・・・)

 

 

ふんぞり返ってコーヒーを飲みながら、

はぁー!! 食った食った!! もうこれ以上何も食べれないねぇ。

息絶え絶えに言ってるところに、なんと!! 

 

 

 

 

 

 


20071129221519.jpg

何の拷問か、ナオコさんがデザートのトレイを私達に見せるではないか!!

 

と言うか、ナオコさんは

デザートはいかがですか?

と素敵な笑顔で聞いてくれたんだけど。

 

いい加減、デザートは食べれないよねぇ。

いくら、大食いの私達でも、アレだけかっくらえばねぇ。。。

もう、息するだけでも苦しいって言ってるんだからさぁ・・・ 

 

 

 

 


20071129221549.jpg   20071129221601.jpg

 

ってえぇーーーーっっ!!!!

母、デザート、取ってるじゃぁーん!!!

 

リリコイ・シフォンケーキ!!!

リリコイ=パッションフルーツのことなんだって!!

ナオコさんが教えてくれました☆

 

とってもさっぱりしていて、アラ、コレなら食べれちゃ~う♪ と母。

 

母よ。

あなたの底なしの胃に乾杯☆ミ

 

 

 

 

 

 

 


20071129221610.jpg  20071129221624.jpg

  

ってか、えぇーーーっっ!!!

私もちゃっかり選んでるじゃぁーーん!!

 

グアバ・ブレッド・プディング!!!

こ、これ!!

ワナワナするぐらい美味しかったーー!!!

甘いんだけど、グアバの酸味と調和されて、コーヒー飲みながらほぼ完食。

 

えぇ。

あっし、またやっちまいました。

満腹中枢、完全に作動してません・・・

 

 

 

 

 


20071129221639.jpg 20071129221647.jpg

デザートも食べ終わり、気付くと1時間半も食べまくっていた私達。

異常・・・???

 

そして、食後は店内のお土産ショップを覗いてみた。

 

 


20071129221700.jpg 20071129221728.jpg

手作りっぽいジュエリー達や、ティーカップ&ソーサー、そしてティーポット等が

品よく並んでいて、その商品が置かれている棚なんかも、アンティークっぽくて

とても素敵。

 

 


20071129221711.jpg 20071129221747.jpg 20071129221803.jpg

 紅茶もたくさんの種類が置いてあり、またアフタヌーン・ティーのスコーンなどにつけると思われるジャムなんかも置いてあって、見てるだけでも楽しい。

 

 

 

 

 


20071129221812.jpg

そして、この笑顔の素敵な方が、私達のテーブルを担当してくれたナオコさん

 

何も分からない、ただ大食いなだけの私達に、辛抱強く付き合ってくれた偉大な女性。

 

とっても物腰が柔らかで、他のお客さん達とのやり取りもジョークを混ぜながら、活気の溢れる店内に笑顔を振りまいていた。

 

 

ナオコさん。

本当に今日はありがとうございました。

ナオコさんの薦めてくれたプレートはどれも美味しくて、ナオコさんのお陰で

2倍にも3倍にも楽しい食事の時間を過ごすことが出来ました☆彡

 

 

 

 


20071129221823.jpg

Wai'oli Tea Room前で母をパチリ。

 

母が、ハワイに来てから太った、と言うので、自主規制で全体にモザイクかけてみたりして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

ここで、今日の戦利品をご紹介☆

 

 


20071129221845.jpg 20071129221853.jpg 20071129221901.jpg

BAKERY MANOAからのエントリー。 (え?)

メロンパン・クリームチーズパン・白アンパン・フレンチトースト・ウォールナッツパン・デニッシュトーストパン。

 

 

 


20071129221911.jpg 20071129221933.jpg

FARMER'S MARKETからのエントリー。 (だから、え?)

 

Choy Sum、Cucumber、Kale。

そのチョイ・サムと、エリンギの炒め物。 

 

 

 


20071129221943.jpg 20071129221955.jpg

 Soy to the Worldからのエントリー。 (・・・・・)

 

Soft Tofu。 (これ、クリーミーで、何もかけなくてもこのままで美味しい☆♪♪☆)

Zaru Tofu。 (明日食べてみるのだ。)

他に、生湯葉・クリーミー豆乳・エクストラ・クリーミー豆乳も。

クリーミー豆乳を飲んでみたけど、本当にクリーミーで、スーパーなんかで買う豆乳では

この味は出ないよなぁ・・・

豆乳好きにはたまらない!!!!

 

 

 


20071129222002.jpg

おまけ。

 

夕食のメインに鳥の丸焼きーパパイヤジャム味

オーブン料理は焼くだけだからね。

 

 

さて。

母のハワイ滞在も、残すところ明日のみとなってしまった・・・・

 

明日の予定は何でしょう? (*^m^*)

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/11/30/2007 
またまた美味しそうなお店の登場だわ~。
私、甘いものは好きなんだけど別腹体質ではないので、アメリカでの食事の後にデザートはまさしく拷問。
せめて30分は時間空けないと。
ってたった30分かよっ!だけど。w

日本っていろ~んパンが食べられるのが当たり前だからアメリカの超シンプルなパン文化にはちょっとガッカリ。
でもハワイにはこんなお店もあったいいね。
やっぱりハワイは食の国際都市だわ。
マグねー>/11/30/2007 
ハワイ丸ごと食べ歩き?ってぐらい、すっかり『食欲』に走ってる私と母。
マグねーは30分ぐらいおかないとデザート行けないのね。私も前はそうだったんだけど、今じゃすっかり「食事が終わった直後」でもOKよ!!
マグねーがもしハワイ入りしたら、私と食事した後は、即効デザートだよ!!って、ゲストに拷問してどーするよ?!

日本のパンってどれも美味しいし、菓子パンだけじゃなくて、惣菜パンもあるし、フワフワかモチモチかハードか、って好みで選べるしねぇ。アメリカの普通のパンって、パサパサしてたり固かったり… ハワイはそういう意味ではホントに食の国際都市で、食べたいものは何でもあるって感じだよね。
ここ、タイプー!!!/11/30/2007 
すっごくいいところだね。インテリアといいお味といい、景色といい最高だね。私なんていつも同じとこしかいかないからね、こうしてお勉強させていただいてます。

Eちゃん、昨日から学校復活です。1週間以上(ホリデーのため)お休みしてたからもう、たいくつで、DVDばっかりみてたわよ。お友達に早くあいたかったみたいです。ええ、宿題もたっぷりです。

怪獣は、どうしても牛角でたべたいというのでいってきます。近場のレスランのがいいんだけどさ、パーティーやらない代わりに、怪獣様のお仰せのとおりにしてあげたいなって。カラオケ行って、翌日は映画とショッピングになりそうです。クリスマスもあるし今月はぴーぴーです。

あー今週は髪の毛きりたかったんだけど、だめだったー。年越し前にきりたいよー。

今日は、NEXへ行って、帰りにシーフードちゃんぽん@えぞ菊Byひとりです。えぞ菊はパールシティーのはいっちゃだめだよ。とんでもございませんから。
/11/30/2007 
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
/11/30/2007 
Noahさん色々ありがとうございました!!
初コメントでドキドキしながら書き込んでますi-176

まだ一度も行った事ないんですが・・・
Wai'oli Tea Room のハイティー密かに憧れてますi-189
というよりまだHawaiiに来てからハイティーの経験が無いので、ハイティー自体に憧れがありますi-189i-189

ベーカリー・マノアのパンおいしいですよね!!
先月初めてここを知って以来、学校帰りに寄ったりしてますが、時間が時間なのでこんなにパンがあるの見た事ないですi-84
あぁぁぁ、このいっぱいの中から選んでみたい(笑)

ぜひいつか大食い大会参加させて下さいi-88
結構自信アリです(笑)
/12/01/2007 
ちょっとモザイク多すぎで笑っちゃうんだけど…越し回りもって…
私は明日のお母さんご帰還に備えて掃除掃除ですよ。
Mみさん>/12/02/2007 
Waioli Tea Room、いいでしょぅ?すっごく落ち着いた雰囲気だし、料理も美味しいし、グリーンに囲まれて、ちょっとハイソな気分になれる!!ハイソな人はあんなに食べないとは思うけど…

怪獣ちゃんリクエストの牛角どーだった?腹いっぱい食べた? その後はもちろん、オケ?

シーフードちゃんぽんかぁ。美味しそう。ここんとこ、すっかり食いしん坊な私。食べたいかも。。。今すぐに…
ゆっこさん>/12/02/2007 
Wai'oli Tea Roomは、マノアベーカリーからも遠くないし、是非行ってみてください。本当に落ち着く場所だし、出てくる料理も全部美味しくて、Good Serviceだから、満足できること間違いなしです!!!

マノアベーカリーで買ったデニッシュトースト食パン。スライスしてトーストしたらふわふわですっっっごく美味しかったです☆もう1本買っとけばよかった…他のパンも美味しかったです。午前中に行けば、パンの種類も多くあるみたいですね。遅い時間だと人気のパンは売り切れちゃうからね。

おぉ?ゆっこさんも大食い大会自信ありですね? 私も半端じゃありませんよ? 挑戦いつでも受け付けます。(爆)
Chubby>/12/02/2007 
モザイク多いかわりに、かなり粗めのモザイクにしてるから、目を細めて見ればクリアに見える…?

母はしっかりとお返ししましたですわよ。Gx2に「けちんぼ!!」と伝えといてちょーだい。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/214-138c0056