|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/12/02 |     ついにこの日がやってきた・・・・・涙   

20071121142000.jpg

昨日の11月30日。

 

 

 

この日は、またまた母と99 RANCH MARKETへ。 

 

 

 


20070802073129.jpg

前回、母と City Nails に来た時に、あらかじめ昨日の予約をしておいたのね。

 

 

なので、昨日も2人してペディキュアとマニキュアをしてもらって、気分は上々。 

 

 

 


20071201091601.jpg 20071201091608.jpg

前回と同じネイリストさんに担当してもらった母。

写真には写ってないけど、手の爪は、薬指だけではなく、親指にもハンドプリンティングが施してある。

白と黄色の2色使いのフラワーに、シルバーのスパークルが散りばめられていて、

とてもキレイでゴージャス。

 

 

 


20071201091616.jpg 20071201091624.jpg

そして私。

ターコイズブルーが大好きな私。

今回も、フラワーのハンドペインティング。

(毎回、汚らしい足の指とゴツゴツの手を披露しちゃって申し訳ない・・・)

 

 

 

 


20070802073135.jpg

ネイルが終わったら、ちょうどお昼過ぎだったので

前回同様、99 RANCH MARKET内のフードコートで

ランチを食べることに。

 

 

 

 

 

 

 


20071201091640.jpg    20071201091646.jpg

 前回食べた、こちらの新明園がとても美味しかったので、今回もまたここをチョイス。

 

 

 


20071201091635.jpg

ここに来たことがある人にはすぐ分かると思うけど、この新明園の

店頭では、写真左のおじさんが、いつも面を茹でている。

 

スープヌードル類をオーダーすると、このおじさんがちゃっちゃと作るので、他の料理よりも早く仕上がるみたい。 

 

 

 

 


20071201091652.jpg

母が頼んだのは、チキンのブラックビーンズ炒め

 

野菜とチキンを炒めて、ブラックビーンズソースで絡め、とろみをつけて、ご飯の上にかかっている。

 

これが激ウマ!! 

 

 

 


20071201091657.jpg 20071201091703.jpg

私が頼んだのは、前回母が頼んで、とっても美味しかったカタヤキソバ

具は、野菜とエビを選んだ。

 

やっぱウマい☆

私、これ、ほぼ完食。

 

それを見ていた母。

よくお食べになること・・・」と感心していたわ。

っていうか、呆れてたのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071201091713.jpg 20071201091720.jpg

10月27日。

長女の1回目の手術の2日後に、母がハワイ入りしてから1ヶ月ちょっとが経ち

とうとう、この日が最後の日

 

 

すでに先週、かなり大きい箱(15kgぐらい)の荷物を送っている母。

残りの荷物をスーツケースに詰めたんだけど、やっぱりそれでも入りきらず

こちらで着ていた夏服も、急遽、私が後から箱で送ることに。

 

たくさんのお土産をスーツケースにしまいこみ、たくさん撮った写真も、Thumb Driveにセーブして、帰り支度は万全。

 

 

ハワイ最後の夜をゆっくり過ごしたかったのに、なんだかバタバタしていて

あっという間に真夜中過ぎになってしまった。

 

 

 

 

 

 


20071201091740.jpg

そして今朝、まだ夜明け前の5時15分

 

とりあえず起きてリビングルームに降りてきた長女とジャイ子だったけど、眠すぎて空港には行けず、家でのお別れとなった。

 

もうちょっと朝が遅い便だったら、娘達も一緒に空港に行って、ちゃんと見送ることができたんだけど・・・。

 

そして、重いスーツケースをトランクに入れ、家から10分ぐらいのホノルル空港へ。

 

 

 

 


20071201091814.jpg

人を出迎える時の空港は、何ともエキセントリックに映るのに

見送る時の空港は、まるで大好きな人を奪ってしまう場所のように、憎らしく残酷に見える。

 

 だから空港って嫌いだ。 

 

 

 

 


20071201091750.jpg

チェックインを済ませ、あとはセキュリティゲートに入るギリギリまでの時間しか母と一緒に過ごせない。

 

はぁ。何もしてなくても、刻一刻と母とサヨナラする時が近づいている。

 

心の中はどんよりしっぱなしだった。

 

 

 

 

 

 

 


20071201091821.jpg

ん?

チェックインカウンターのすぐ外には、緑のパラソルが!?

 

おぉ!!

これは!! 

 

 

 

 

 


20071201091828.jpg

STARBUCKSじゃないの!!!

 

 

心の憂鬱を押し殺し、まだ時間にも余裕があるし、コーヒーでも飲もうよ、と私達。 

 

 

 

 

 

 


20071201091843.jpg

朝早かったので、最近ハマってるIced Grande Espressoではなく

母はCoffee Latte。

私はPumpkin Spice Latte。

B吉はCaramel Macchiato。 (B吉はいつもコレ)

 

 

 

 

 


20071201091851.jpg

そして、それらを飲みながら、3人で人間ウォッチング。

 

側を歩く人達を観察して、あーだこーだと勝手なことを言いまくる失礼な私達。

 

私なんか、寝起きに服着て、顔洗って、歯磨いて、帽子被っただけだっつうのに・・・

 

自分のことは棚に上げ、人様のことは好き勝手言いたい放題・・・

イヤなタイプの人間だわ。 

 


 

 

 

 

そして、ついに母が行かなくてはならない時間がきてしまった。

 

 

 

成田空港で、今年の2月母に見送られた時は、セキュリティチェックゲートのところで

母とハグをした時から泣きっぱなしで、歩きながら声を出し号泣をかました私。

 

しまいには嗚咽がはじまり、しばらくすると落ち着くんだけど、また涙がツツーッと零れ落ち

また嗚咽・・・ を繰り返し、周囲をびっくりさせたほどだったので、今日は『母の前では泣くのはやめよう』と心に決めていた。

 

私が泣くと、恐らく母も泣くし、普通に笑顔で

 

じゃー、またね~~~!! ヾ(=^▽^=)ノ バイバーーイッ

 

としたかったの。

 

 

 

 

セキュリティチェックゲートも全然混雑はなく、その手前で母とハグをした。

 

 

あ、大丈夫。

 

泣くの我慢できる。

 

 

そして、母がセキュリティチェックのゲートに進んでいった・・・

 

 

 

 

 

 

 

あ、本当に行っちゃうんだ・・・  Y(>_<、)Y   

 

 

 

 

 

お母さん、帰っちゃうんだ・・・  ( iдi ) ハウー

 

 

 

 

 

お母さん、色々とありがと・・・  (。>_<。) えーん

 

 

 

 

 

お母さん・・・  (j o j) ウルルル    

 

 

 

 

 

 

(TOT) ダー

 

 

 

 

 

B吉に肩を支えてもらいながら、恒例のごとく、号泣しながら駐車場に戻った私。

 

 

 

 

 

車の中でも、母の滞在中のことが走馬灯のように頭の中を駆け巡り、たくさんの思い出がスライドショーのように浮かんでくる。

 

 

そして私の涙は止まらない・・・

 

 

 

 

 

最初の数週間は、長女の2回目の手術&術後の回復期間と重なって、家にいた時間の方が多く、後半になって色々と出回ったけれど、まだまだ連れて行ってあげたかった場所はたくさんあって、それがとても悔やまれる。

 

 

 

 

血圧やコレステロールのことも考えないで、食べ歩きばっかりしてしまって、今になって

母の体のことを心配している、頭の回転が遅い私。

 

 

 

 

ハワイに住んでいる、と言っても、私達も全然観光なんかしてないから、私も母と一緒に観光客となり、このオアフを楽しませてもらった。

 

 

 

 

毎日、明日は母とどこへ行こう・・・? ってか何食べよう? とネットを見ながら下調べをするのが私の日課だった。

 

 

 

 

私がネットをしてる時は、母は大体、カウチに座っていて、TLCやBBC アメリカやディスカバリーチャンネルなんかを見ていたっけ。

 

母のお気に入りは、Jon & Kate Plus 8 や Small People, Big World だったり、

Take Home Chief や 10 years Younger なんかも見てたなぁ・・・

 

 

 

 

 

今こうして、ブログをアップしてる私だけど、リビングルームを見ても、カウチには母の姿はなく、ガランとしている。

 

 

 

 

 

1ヶ月も母と一緒にいると、母がこの家にいるのが当たり前っていう感覚になってしまって

朝から夜寝る時まで、母と一緒にいるのに慣れてしまう。

 

 

母との時間は限られているのに、それが分かってるはずなのに、その時間を大切に

使うべきなのに、自分のしたいことに集中してしまう自分がいたりして

とても反省している。

 

 

 

 

 

 

 


20071201091900.jpg

お母さん

 

この、約1ヶ月、本当にありがとう。

色んな面で未熟な私でごめんなさい。

でも、お母さんと過ごしたこの1ヶ月。

私も本当に楽しめました。

 

コンピューターをやってる時に、お母さんに覗かれると嫌がった私だけど、 お母さんが帰ってしまった今、それさえも恋しく思ってしまいます。

 

年末年始のスケジュールが詰まってて、これから忙しくなるね。

 

寒い日本へ帰って、風邪を引かないように気をつけてね。

 

本当に本当にありがとう。

 

     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログへ


      FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/12/02/2007 
無事に帰ってきたよ。思ったより早く2時半頃着きました。G×2も大興奮でグランマグランマってまとわりついて今日はずっとグランマにくっついてまわってました。今日は暖かくて過ごしやすかったから、ハワイ帰りの人は暑い暑いってヒーター消しまくってます。
寂しいっすね・・・/12/02/2007 
1ヶ月いたら、もう生活の一部になりますよね~寂しい感がとても伝わりました。
今度、NOAHさんが日本に戻って来たら、私も金太郎連れて遊びに行きます。あ!CHUBBYさんに茶色のジャケットを頂きました。金太郎にジャストサイズ!「これ、気持ちいい!」ととても気に入って
すぐ次の日に保育園に着て行きました。ありがとうございました。
Chubby>/12/02/2007 
Gx2もグランマと1ヶ月以上も離れたことないからねぇ。寂しかったんでしょう。でもたまにはグランマをシェアしてあげてね、と言い聞かせておくように。皆のグランマです☆

そっちはもっと寒いと思ってたからねぇ。以外に暖かくて拍子抜けなのかも。
MOGURINさん>/12/02/2007 
ホント、母がいるのが当たり前って感じだったから、小さい母が1人いないだけなのに、家の中がなんだか寂しくてガランとしてます。。。私も気が抜けたっていうか…5月病のように何もやる気がおきない・・・

あの茶色のジャケット!!ジャイ子が小さいときに買ったんだけど、買った時から全然小さくて、着せてみたらパッツンパッツン。そのままずっと取っておいたものです。ふふふ。金太郎ちゃんにピッタリで良かったぁ☆

今度私が日本に帰ったら一緒に遊びましょう。大食い大会開催しますよ!!
思い浮かぶ・・・/12/03/2007 
貴女の脱け殻具合が想像つくよ。。。
でも、大変な時に一番の癒しが近くにあって…本当に良かったねっ!♪
また早く、こっち帰って来いよぉ~!♪ゆっくり、話したいなぁ。。。

ところで。。。Mすみが来月、そっちに遊びに行くらしく…連絡先、教えたわよ~♪(Z市在住M嬢経由)

aki>/12/03/2007 
分かるでしょ? 抜け殻状態。やらなきゃならないことはたくさんあるんだけど、頭では分かっても、心が拒否っつうか。
長女の手術の時に母がいてくれて、私は本当に精神的に助かったんだ。
私もいつ里帰りできることやら…

え!?MスミってあのMスミよね?誰と一緒に来るのかしら?ふふふ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/215-5112cfec

