|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/12/03 |     現実逃避に勤しむ   

20071203082222.jpg

土曜日の早朝、母が日本へ帰ってしまってから、すっかり抜け殻モードの私。

 

 

天気は相変わらず悪くて、雨が降ったり止んだり。

 

昨日(12月2日)の夕方には、こんな2重の虹も登場して、私のどんよりしてる心を、少しの間だけ明るくしてくれた。 

 

 

 

 

 

 

この週末は、私はまったくのふにゃふにゃ人間となり、ぼけこ~~~~んとしていたのだけど、実は、そんな私の周りでは大変なことになっていた。

 

 

 

 

 

まずは、この写真を見ていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071203082232.jpg

私のコンピューターデスクの隣に積み上げられた箱・箱・箱・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071203082237.jpg

更に、箱・箱・箱・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中は、上の写真のように、箱が散乱し、何が何だか分からない状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は我が家、お引っ越しが決まったのである。

 

 

しかも、引っ越し日はス直の19日!!

 

 

 

 

ついに我が家もマイホーム購入???

 

っな訳がなく、ただ単に、今の軍住宅から別の軍住宅に移動するだけなんだけどね。

 

距離も、今の家から車で15分以内のところだし・・・

 

 

 

 

 

軍での引っ越しは、普通パッキングから何から、全て軍から手配された引っ越し屋がやってくれるんだけど、今回のように、自分達の希望で引っ越しをする場合は、自分達で全て引っ越しをしなければならないわけで・・・

 

 

19日の引っ越しに向けて、今から少しずつ、家の荷物をパックしてるってわけなんだけど。

 

とにかく引っ越しが大っっ嫌いな私は、例によって、得意の現実逃避

 

一生懸命パックしているB吉の横で、なんやかんやとちょっかいを出したり、一服してみたり。

 

で、B吉に尻をたたかれ、嫌々パックするも、すぐ飽きてしまう。

 

 

 

 

あ、洗濯しなきゃ!! (⌒▽⌒;;

 

な~んて言って、ランドリールームに逃げ込んでみたり・・・

 

 

で、B吉にすぐさまとっ捕まって、お縄に・・・

 

 

 

 

コーヒー入れるぅ? (*´▽`*)

 

って猫なで声でB吉に聞くも

 

また逃げる気だな? (→_→) ジロ!

 

とすでに見透かされている私であった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071203082242.jpg

私の大切な本達も、B吉よりパックされ、このとおり・・・

本棚は空に。

 

 

まだ読もうと思ってた本があったのにぃ~!! <<o(> - <)o>> ウッキー

 

引っ越しの日まで、読む本がないじゃんよ~~~!! ( iдi ) ハウー 

 

 

 

 

 

母が帰ってしまって、ゆっくり感傷にひたっている暇もなく、我が家はこうして、パッキングに明け暮れていたのであった・・・

 

 

 

 

B吉からの指令は、平日の昼間も、キッチンやパントリールームなんかも必要最低限の物を残して、パックしとくように、と・・・

 

 

分かったわよ。

 

 

やればいいんでしょ!! ( ̄‥ ̄)=3フン

 

 

 

 

とは言ったものの、こうしてブログをアップしたり、コーヒーを飲んだりして過ごしている月曜の朝・・・

 

 

 

ドラえもんのスモールライトが欲しいなぁ・・・   

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

全然関係ないんだけど、今朝、こんな人の夢を見た。

 

 

 

 


20071203082335.jpgキングコングの西野君の夢。

 

私は、彼は芸人の中で男前No.1だって思ってるんだけど、よしもとのランキングでは4位なんだってね。

 

彼以上の男前って誰?

 

そんな西野君の夢から目が覚め、朝から

ムフフ☆ミ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥っと気分がよろしい。

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


             FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/12/03/2007 
無事に日本に着きました。 日本の寒さは今の私には気持ちのよい寒さっと云う感じですよ、わかるかなぁ・・。
色々有難うございました。 私はいつも日本に帰るときに次はいつ会えるかなっと思うようにしています。 今生の別れではないから、次の再会に向けてがんばれるじゃないの。別れは再会の第一歩・・と思えば希望も湧くってもんじゃないかしら!! がんばってパックして、マジかになって慌てないようにして下さいね。 大食大会で蓄えた栄養を使ってね(うふふっ)
チュートリアルかなぁ?/12/03/2007 
芸人の一番って。私は、ワッキーとか好きですけど(^^)
上の母のメッセージで、また涙では??いいですね、いいです、とっても良い親子関係です。
引越しなんですね~年末を前に大変そうですが、新居での新年も明るく楽しそうです、頑張って下さい。
あー!我慢出来ない!!言っちゃうよ!CHUBBYさん!
CHUBBYさんの同僚さんは、来週引越しなのに、昨日、引越しやさんの倒産が
発覚したんですよ、NOAHさん!
そんなことが身近であるなんでびっくりで、失礼ながら笑ってしまった私です。(本当に失礼だ!)
/12/03/2007 
私はペナルティーのヒデが好みだったりする。
縄文系と弥生系に分けるなら弥生系が好きみたい。

私も引っ越したいたいな~。
豪邸に。
ヒャヒャッ、一生無理。(w
嗚呼、私も抜け出てそのままのベッドもまだそのままだよ・・・。
月末仕事がまだ終わってないことを理由に家無残・・・。
きっと加齢臭も出てるはず。(w
母上様>/12/03/2007 
思っていたよりも冷え込みはないみたいで良かったね。ハワイと日本の温度差が心配だったからね。
こちらこそ、本当にありがとうございました☆彡次に会えるのはいつかなぁ…長女のハイスクール卒業までお預けってのは長すぎるからね!!あ、私達が日本に帰ればいいのか!!
すっかり大食い癖がついちゃって、またこれからダイエットだよ…とほほ。
MOGURINさん>/12/03/2007 
チュートリアルねぇ!!分かる分かる!!
けど私はやっぱ西野君☆なんてったって若いしっ。(*´∀`*)ポワワ

離れてると余計に恋しいし、感謝する気持ちも出てくるんだよね。母には本当に感謝してます。

普通ならクリスマス前の浮き足立ってる時に、引っ越しだなんて憂鬱ぅ。ツリーも引っ越し終わるまで出せないし。ハァ… 現実逃避が激しくなるぅ。

Chubbyの同僚って誰だろ?Cさん?Eさん?んん?それにしても、予定してた引っ越し屋が倒産だなんて!!恐ろしいね。
じゃ、また新たに別の業者探さないといけないんでしょ?そりゃ大変だ。
それにしても、倒産してしまった会社も、従業員が気の毒だね。年末年始はどうやって越すのかしら?
マグねー>/12/03/2007 
マグねーはペナルティのヒデかぁ。そうきたかぁ… なるほどねぇ… (こんなことに真剣な私って… 引っ越しもこのぐらい真剣に取り組んでもらいたいもんだよ>わし)
縄文系と弥生系…私は縄文系ってことかしら? 弥生系は耳の上に渦巻きでしょ? (爆)

この、引っ越しまでのカウントダウンの時が嫌なのよぉ。とってもストレス。さっさと引っ越し当日になってもらいたい。ってか、ちょっこり2週間ぐらい睡眠から覚めないで、目が覚めたら引っ越し終わってたとか… とかって妄想ばっかりしてるのよ。
豪邸へのお引っ越しだったら、私も頑張れるんだけどねぇ。
ストレスで私も加齢臭? やばいよ!!
引越しできない子/12/03/2007 
引越しできない子は、私です。CHUBBYさんの隣に座っております。(笑)お久しぶりでーす。引越し、、、、できません。今、必死になって別の業者を探してます。今週、母に頼んで見積もりにきてもらう予定です。。。来週予定なんですけど。。。無事引っ越せるのでしょうか。。。
お楽しみにー!  NOAHZさんも引越し大変そうですねー。たくさん、たくさん荷物で。。。頑張ってくださーい!
CROWSさん>/12/03/2007 
そうですかぁ。あなたが引っ越しできない可哀想な子なんですねぇ。Chubbyの隣…うふふ。お久しぶりです。
でもとんだ災難でしたねぇ。引っ越しの前の週になって業者倒産って?!コントじゃあるまいし、ねぇ?
もうこうなったら、M○○の従業員のだんすぃを集めて、引っ越ししてもらったら?CROWSさんのためだったら手伝ってくれるんじゃない?但し書きとして、OTはつきませんってことで。

いやぁ、私も人の引っ越しの心配してる場合じゃないんだった!!へへへ…
/12/04/2007 
最近、気が付けば、ここが、私の現実逃避の場になっています。
引越しで大変でしょうが、更新されるのを楽しみにしていますので~
(プレッシャーかけてます?笑)
でも、マジで仕事の合間に何回見てることか・・・
MOGURINさん>/12/04/2007 
いやぁ、こんなへっぽこブログで良かったら、どんどん現実逃避して下さいまへ。けど、後ろでコーヒーとか入れてる人がいたら要注意!!PCのスクリーン覗かれます。

でも嬉しいですね。そんな風にブログアップを楽しみにしてくれている人がいるだなんて☆彡 ハワイ時間の今夜、ブログアップ予定ですので、待っててください(^_-)-☆
ふふふ/12/04/2007 
そうなんです。
こうやってコメント入れてる時は、
すっごく後ろが気になって文章も
めちゃくちゃに(いや普段からか!)
すぐに小さくしますが怪しい行動・・・
無理しないで下さいね~
お引越しのほうが大事です。
頑張れ~!
MOGURINさん>/12/04/2007 
そうです。皆結構、他人のPCスクリーンって密かに覗いてるからねぇ。
私なんか、そこのオフィスで働いてる時、私用メールする時は、なんとフォント8とかで打ってたもの。受け取る方も小さくて読めんって… 

お引っ越しねぇ…(-.-)フ とっとと終わらして、ストレスフリーになりたいっす。
えー??なんで引越し??/12/05/2007 
えっ??なんで引越し??v-12違うとこに引越しなの??
・・・確かに引越しって嫌だよね~うちだってどうせあと2年半でまた引越しだからって箱のままクローゼットにしまってるのもあるよハハハ・・・・
引越しのときにJ夫がいなかったしとりあえず引越しやさんにつっこんでもらったままです・・・

私もワイハにいたとき引越ししたよでもそれは自分たちMoveだったから大変だった・・・Jeepのチェロキーで行ったりきたりで・・・

現実逃避しないでがんばりなさい(笑)


なんか最近暮れだからかもしれないけどなんか寂しい・・・・寒いし。。
いーなー常夏のワイハ・・・

ではまたね。

peace>/12/05/2007 
いやー、たまたま最近オープンする新築のハウジングにアプライしてたらオファーされてさ。だからもちろんSelf Reloよ。B吉が色んな引っ越し業者に電話して、いい感じ&お値段良心的なとこ選んでさ。1時間いくらっていう計算だから、大きい家具だけ運んでもらう予定。スカから引っ越しの時、何も準備してなかったじゃん私。なので、今になって荷物の整理をしつつ、パックしてるの。とほほ。

現実逃避は私の十八番だからねぇ。ついつい… 

いいなぁ。私、12月のせわしない時期って大好き。暮れが近づくにつれて、そこはかとなく寂しさがあってさ。しめ縄とかが準備されて… いいなー、師走の日本…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/216-6803a062

