|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/12/06 |     ダクトテープは必需品   

20071205202938.jpg

昨日から続く強風で、昨日の夜はもしかしたら、明日の朝は停電になってるかも?と不安になりながら、キャンドルを用意して寝たものの、朝起きてみたら、電気は通じていた。

 

しかし、パワーアウテージになっている地区もあったようで

近所のスクールでも、数校が休みに。

 

しかし、ジャイ子のスクールも長女のスクールも、いつも通りだったので2人はガックリ。

写真はジャイ子が私にくれた、Jack in the Boxのオマケ。

 

 

 

私は今日1日家から出なかったんだけど、B吉によると、信号がついてなかった道も結構あったよう。

 

 

昨日は、ドロシーじゃなくても、OZの国へ飛ばされてしまいそうな強風だったので、テレビのケーブルもついたり消えたり・・・

 

ま、テレビはあまり見ないからいいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

相変わらず、引っ越しの準備に忙しいとお思いだろうが、そんなことは決してない

 

うん。

 

全くない。

 

 

 

結構、普段と変わらぬ生活で、息抜きに荷物のパックをする、と言った具合。 ダメじゃん!!

 

 

 


20071205202922.jpg

とは言っても、私が今手放せないのは、写真のコレ。

 

ダクト・テープ

 

これを腕輪のように腕に通し、ダンボールの底に、そして荷物を詰め終わると、ダンボールのトップにコレを貼る。

 

ところが、ひょいっとどこかに置いてしまって、今度はどこに置いたか忘れてしまい

ひたすらあっちこっち、このテープを探しまくる。

 

いっそのこと、糸でも通して首からさげるか・・・ 

 

 

 

 

そうして、息抜き程度にちょこちょこっと箱詰めをし、自分的にはかなり働いた感覚に陥り

満足感と共に、一服・・・・

 

 

 

 

箱詰め自体は大変なことではなく、じゃぁ何が面倒かって、さっさとパックしてもいいもの、

そして引っ越し寸前まで取っておきたい物、と分けなくてはならないこと。

 

 

 

引っ越しまであと2週間なんだけど、キッチン用品で言えば、まだ料理だってするので、調味料・調理器具・グラスにお皿、なんかは少しは残して、あとはパックをする。

 

 

どーせなら、いっそのこと、全てをボンボンとパックしてしまいたいのに、ちまちまと

仕分けをしながらの作業なので、すぐ嫌気が差してしまうというもの。

 

 

 

 


20071205202928.jpg

で、コレが今のキッチンの引き出しにあるキッチンツール。

 

何故か、ナイフシャープナーを2個も取ってある。

ちゃっかり、アイスクリームスクープまでも!!

申し訳程度に、小さいサイズの泡だて器

そして、アルミフォイルでも代用が利く落し蓋・・・

 

どんなガイドラインを以ってして、これらを残したのか、自分でも不明。

 

あとの物は全てパックしてしまった私。

 

コーヒーメーカーまでも、何故かパックしちゃってるし・・・

 

いやー、困った困った・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 


20071205202908.jpg

そして、母が日本へ帰っても、一人大食い大会は催されているわけで、すっかり、デザートがなければ満足しない体になってしまった。

 

夕食後、限りあるキッチンツールで、こんなものこしらえてみたりして・・・

 

ピーチ・コブラー

 

ピーチはフレッシュのがあればいいんだけど、缶詰で代用。

缶詰ピーチのシロップは使わず、ピーチにシナモンをまぶしておく。

バター・ショートニング・砂糖・小麦粉・ベーキングパウダーとミルクを混ぜたものを

そのピーチの上に乗せ、オーブンで30分。

参考にしたのはall recipesのコチラ。 自分でちょっとアレンジしちゃったけど・・・

 

 

 

 

 

 


20071205202913.jpg

やばい。

 

コレ、激ウマじゃん。

 

売ってるミックスはかなり甘めだけど、自分で作るから、好みの甘さに調節できるしね。

 

私はレシピよりも半分以上、シュガーを減らしてみたけど、全然OK。 

 

んー・・・

満足満足。

 

 

母がいる間に増えてしまった1kgを減らすどころか、もー止まらないこの食欲。

 

誰か止めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達も暇を見つけては自分達の部屋のパックをしているんだけど、ジャイ子ったら

本棚の本を早々にパックしちゃって、見てコレ。

 

 


20071205202933.jpg

キレイにパックされてしまった本の代わりに、おサルのドナ

寝床にされてる本棚。

 

 

なんだか可愛い♪♪ 

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/12/06/2007 
今の日本って停電ってほとんどないから趣味でキャンドルを灯す人と仏壇ある人以外は懐中電灯しかないだろうな~。
うちも今アロマポット用のキャンドルしかないから、やっぱり万が一に備えて大きいキャンドル買っておいた方がいいね。

ベッカム、ハワイに上陸するんだね。
日本でワールドカップあった時札幌はイングランド戦の会場だったんだけど、友達(♂)が仕事で行ってたホテルがイングランドの宿舎。
偶然ホテル入りする瞬間のベッカムを目撃して興奮して電話してきたっけなー。
「ベッカム、すげっ!かっけ~(カッコイイ)!恋しそ~♪」だって。(笑)
ピーチコブラー!?/12/06/2007 
美味しそうです!!今、CHUBBYさんに詳しく説明を頂きました。アイスとかのせるとgoodだとか!!
以前、noahさんが作ったパン達を見て、、、超すごーーーーーーーーいとか思ったのですが、、、お二人ともcooking?baking?上手ですね。羨ましいです。あ、、、わたくしCROWS予定とおり引越しできることとなりました。M〇〇のだんすぃに頼まなくても良くなりました。笑 引越しの準備って本当に大変ですね。きっとnoahさんは何回もしているので達人でしょうね。私は、片付けながらアルバム開いたりして進みません。笑 
もぐりんさんったら、私をサンコンのように言ってますが、、、目指してみます!笑
/12/06/2007 
1枚目の写真を見て「変わったろうそくだな」とか思ってしまった(^^;)
ドナちゃんかわいい。下に着替えが置いてあってちゃんと寝てる。
うちの金太郎もよくぽぽちゃんを寝かせてるけど、それじゃあ息出来なくねぇ?って感じにだいたい埋まってる(笑)
Noahさん、パンとか色々作ってていつも見て食べたい!って思うけど、私は、久々にクッキーを作ったらそれすら満足に
出来ず・・・毎週焼いてます。
でもだいたい、邪魔ものが入るので
卵も黄身だけていいのに全部入れられたり。いつちゃんとしたのが出来るやら?
日本語バーがでなくなっちゃって/12/07/2007 
読んでるだけだったよ。いろんなところを休みの日にいじってたらまたでてくるようになりました。引越し終わって落ち着いたら、デジカメ関係の特訓しておくんなまし。今年の夏依頼、写真が増えていません。クリスマスの写真も取ってないから、カード書くのもいやになって、ツリーも出したけど、飾るのがめんどくさくて、、、私はクリスマスからの現実逃避してます。

引越しはね、おちついて自分の生活にもどるまでいらいらしちゃうよね。私は、いまの家に越すとき、学校のこととか、仕事のシフトとかで、頬がこけたのよ。すぐ戻ったけど。

引っ越し終わってから、ご飯食べに行ったほうがいいかなー?

道具が少なくてもおいしいもの相変わらず作っててえらい!

明日、牛角いってきまーす。Kも一緒に行くんだって、別の車で。めずらしいこと。。。。
おぉ~/12/07/2007 
お引っ越しなさるんですか?!
2度目は自腹だから、ちょいと痛い出費ですよね...
パッキングもマイペースなんて、noahさんっぽくてイイですね~♪(ってお会いしたコトもないのに?笑)
っで、現実逃避してピーチコブラーを焼いてしまうところ、ウケました~!これ、すっごく素朴だけど美味しいですよね♪
大食い大会、参加者募集ですか~?(笑)
マグねー>/12/08/2007 
そうだよね。日本ってよっぽどのことがないと、停電ってないよねぇ。ところが、アメリカは結構頻繁に停電になるのよ。
うちには緊急用の(もともとキャンプ用)大きいフラッシュライトが5個もあるのにも関わらず、全部電池切れ… 用を足してませんの。だからキャンドルは必需品かもぉ。

ベッキャムもアップでみると、シワとか増えてて、嫁が強いから苦労してるのかしら?なぁんて余計な心配しちゃうわ。けど、年取っても男前は男前だよね。
CROWSさん>/12/08/2007 
コブラーって自分で作ってもちゃっちゃって出来るし、簡単な割には見た目も味もグ~なのでお薦め☆彡
パンも作り出すとハマります♪

引っ越し業者、新しいとこ見つかったのね? もう、M〇〇のだんすぃ全員にメール出さなきゃって思ってたんだけど。(笑)
引っ越しは何回やっても嫌いです。年数が経って、家族が増えるたびに荷物も増えるわけだし… 私も荷造り途中に昔の手紙読んだりなんだりして、色々引っかかりまくってます。

立派なサンコンさん目指してください。
MOGURINさん>/12/08/2007 
確かに、キャンドルの話してる隣にこの写真があったら、キャンドルかな?って思うよね。ふふふ。
おサルのドナ、あれからここで寝っぱなしです。お着替えもされてません。放置されてます。
ぽぽちゃんって懐かしい!!長女が小さい頃、ぽぽちゃん持ってましたぁ。今もあるんだねぇ。

クッキー毎週焼いてるの?私もパン作りよりもお菓子作りの方がちょっぴり苦手…なんでだろ? 加減がわかなかったりするのかも…
Mみさん>/12/08/2007 
日本語バー消えちゃってたのね?直ったみたいで良かった良かった。落ち着いたらまた遊ぼうね。デジカメでも何でも特訓するよ!!
うちは引っ越し完了するまでクリスマスツリーが出せないから、今一クリスマスって気がしないの。だから今年はかなり出遅れてます。大丈夫だろか?

引っ越しからの現実逃避にも拍車がかかり、私は過食気味。食べて気を紛らす…やばい方向に行ってる気がしてるよ。

牛角楽しんできてね~♪♪
mangoさん>/12/08/2007 
クリスマス前だというのにかなり痛いです>引っ越し費用
パッキングもマイペース過ぎる、というか今はほとんど、引っ越しするという事実を無理やり忘れてるっていう感じです。この週末は旦那に尻をたたかれ働かれそう…

ピーチコブラー、一人で全部食べちゃいましたよ。お腹がポンポコリンです。次は何作ろうかなぁっとネットでレシピを見ながら現実逃避です。(汗)

mangoさんも大食い大会参加しますか?半端な量じゃありませんよ。覚悟はいいですか?(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/218-b0b30a1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。