|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/03/25 |     ALOHA STADIUM FLEA MARKET   

stadium

 

 

今日は家の近所にあるアロハスタジアムで毎週末に催されている
フリーマーケットへ足を運んだ。
家を出たのが11時過ぎぐらいだったのだけど、駐車場も込んでなかったし
Entry Feeはお一人様$1也。

ここのフリーマーケットは、観光客にも人気で、土産物中心らしい、
とインターネットですでにチェック済みだったのだが、いざ足を踏み入れてみると
実際、観光客らしき人で賑わっていた。

 


stores


 

上の写真はまだまだ入り口の手前で、もう少し行くと、スタジアムの周りを
たくさんの店が囲んだループに入る。

確かに土産物ばかりで、しかも、「フリーマーケット」と名が付いてる割には
お値段も安くはない。
まぁでも、Tシャツ8枚で$20とかは、たくさんの人にお土産を買う人には
助かるかも。Tシャツにしても帽子にしてもそうだけど、ほとんどのものが
土産物らしく「Hawaii」とか「Aloha」とか「Mahalo」なんてロゴが入ってる。
熱海に行って「熱海」箱根に行って「箱根」と書いたTシャツを買うのと
同じだよね?これ。。。。

長女が喜んだのは、韓国系やベトナム系の人達が多く出店していたアクセサリー屋。
2個で$8とか1個$3とかで売っているけど、実際のところ「激安!!!」では決してない。


accesories



こういう店があるたびに、長女はフラフラと吸い込まれていく。
実際、この写真の中にも長女がどこかに!!! ←あ、すぐわかる?
アンクレット、ネックレス、ピアス等を数店からご購入の長女。
ご満悦でよろしい☆


ジャイ子が目に留めたのは、驚くなかれ!これである。
下の写真↓

 

 

 

 

 

↓ え?早くしろ?

 


ukulele


見ての通り。ウクレレであった。。。。( ´Д`)=3
去年から、なんでか知らないが、ギターかウクレレを欲しがっていたジャイ子。
念願思いもよらぬ所で、ついに達成である。
写真のおじさんは、ジャイ子が選んだ初心者用のウクレレを
チューンアップしてくれている。
ここで私がおじさんに質問を投げかけた。

私「ウクレレって、ギターとは違うのかしら?」

おじさん「大体は同じようなものだけど、ギターは弦が6本。ウクレレは4本なんだよ。」

私「ほー。なるほどねぇ。じゃぁ、コードなんかも違ってくるでしょ?」

おじさん「6本の弦が4本に減ってるからね。でもウクレレの方が弦が少ない分
     シンプルかもね。ギターを弾く人だったら、指が慣れるまで大変だけど
     ギターも何も弾いたことがない人だったら、すぐ弾けるようになるよ!」

と、ここでおじさんのウクレレ講座が始まる。簡単なコード「C」を教えてくれたのだ。
おじさんは、まるで私がかなりギターを極めている「ギター野郎」と思っているのか
ギター慣れしてる人というのが前提で話をしていた。

すいません。おじさん。私、ギター弾いてたの約10年前の20世紀でしたから~っ!
しかも、独学で「きらきら星」とか「Happy Birthday To You」とかの
コードを少ししか使わないでいい曲しか弾けませんでしたから~! (T_T)

ジャイ子のこのウクレレ。お値段$16也。
これからジャイ子の部屋から「ポロロ~ン♪ ポロポロ~ン♪」とウクレレの音が
朝夜、時間問わず聞こえてくるのであろうぞ。

 

途中途中で降ってくるシャワーに濡れながら、2時間ぐらいかけて
スタジアムを1周したのだけれど、同じような店が数メートルごとに並び
段々と飽きてきてしまったのは私だけ?


ただ、私が好きだった店は、サイン等を取り扱っている店。
こういうの。

 

design


sign


ひとつひとつ読んでると、結構楽しくて、じっくり見てしまった。
こういうの、B吉も好きなので、あやうく数個買うところだった。
あぶない、あぶない。(;^ω^)


途中、何の店かは忘れたが、店先によくできたインコのおもちゃがあることを発見。
しかし、近くに寄ってよくみると、なんと本物だったから驚いた。
しかも、そのインコが止まってるとまり木(?)の下にある商品は
インコのフンだらけだったんですけどぉ。あれは売り物だよね・・・・?


bird


買い物客になでなでされても怖がるどころか、なんだかウットリした顔をするインコ。
長女とジャイ子の手に身を寄せて、もっとなでなでして~とおねだり♪
ほっぺが赤くてかわいい☆
オカメインコか?

うちから10分ぐらい車で行ったところに、もう一つ、Kam Flea Marketというのも
開催されているんだけど、こっちの方がもっとフリマっぽい、というか
ヤードセール、ジャンクセールっぽいらしい。
本当はこっちの方へ行きたかったのだが、こちらはもっと朝早めに出かけた方が
いいらしいので、また次回。

 

ところで私は怒っている。
怒っている、というか、落ち込んでいる。

今夜もパン作り、と思ったのだが、ちといつもとは趣向を変えて
初心者の怖いもの知らずで、シナモンロールパンなんかに手を出してしまった。
まだ今だに、1回もパン作りが成功した試しがないというのに、
恐れ多くも、ロールパンだなんて!!

そして、案の定、失敗。。。。
1次発酵が終わり、ベンチタイムのあと、生地を伸ばしてシナモン&ブラウンシュガーを
塗り、そしてそれをロールケーキみたく巻き巻きして、切っていき、パッドに並べて
2次発酵!という手順なのだが、なんだか1次発酵で発酵しすぎ感が漂っていて
その上、生地を伸ばしすぎたらしく、2次発酵の時点で、なんと!

 

生地が溶けた・・・(|| ゚Д゚)


溶けた、というのは正確じゃないけど、溶けたような感じにドロドロっぽくなってしまって
やはり、1次発酵時に発酵させすぎが原因じゃなかろうか、と。
(シナモン)ロールパンなんて、普通のベーシックのパンを成功させてからにしろっ
っていうことなんすかねぇ。。。。
なので、また頑張ります!!!


関連記事
 
早いわね/03/26/2007 
ワイハで既に1ヶ月が過ぎたのね、はやいわね。毎週末に新しい場所を探検(?)して楽しそうですね、それにしても、
ジャイ子がウクレレを弾いている姿、想像できません。
彼女はやはり外で真っ黒が似合っていると思うけどね!!!

パンの成功を祈ってます!!
やっぱり…/03/26/2007 
すぐにウクレレだってわかったよ.案の定だったから笑っちゃったよ.
マーケット楽しそう!私たちが夏休みに行く時には色々と案内してね。子供たちはもう、ハワイに行く時の持ち物は水着だけって決めてるらしい。相変わらずでしょ?今度の日曜日はベースの桜祭りだよ。しかーし、今年はまだ全然咲いてないんだよね.あと5日でどこまで咲くか…
やっちゃん>/03/26/2007 
そうだねぇ。日本を離れてから、もう1ヶ月以上経ってるんだねぇ。季節が全然違うから、なんか感覚がおかしくなるよ。

ジャイ子はもちろん外で遊ぶのが主だけど、例えば、Parkに誰もいなかったりすると帰ってきて、部屋でポロンポロンしてる…コードを押さえる練習してるみたいだけど、妙な和音(?)が聞こえてくるよ。本人、ちゃんと弾けるようになりたいらしい。ウクレレ教室でも行かせる?(笑)

パンは、あのあと、悔し紛れにまた生地を作って、今度は「冷蔵庫発酵」に挑戦してみたよ。これは生地を捏ねて冷蔵庫で時間をかけて発酵させる方法。10時間ぐらいで発酵できるはずなんだが、12時間経ってもまだ半分ぐらいしか膨らんでなかったの。あとでまたチェックしてみて、OKだったら、またシナモンロールにトライ!←懲りないでしょ?
Chubby>/03/26/2007 
あ、最初から分かってた?本当に分かりやすい子でしょぉ?でも前から欲しがってたジャン?だから今のところ大事・大事に扱ってるよ。まだちゃんとしたコード弾けてないけど…こうなったら、私がまずウクレレ極めてジャイ子に教える?Guiter in Floridaの第2弾。Ukulele in Hawaiiってことで。

夏休み、本当に来るの?ってか来れるの?ってか何人で?まさかご一行様?全員?寝るとこないから! それにしても水着だけ持ってこられても、ここはワイキキと違って、すぐそこがビーチ♪じゃないからね。戦艦が沈んでる海ですから。。。それでもよろしくて?

桜祭りかぁ。いっつもさ。桜祭りの前にかなり満開気味になってて、寸前に強風で結構花びら散っちゃう、みたいな…今回もイベント担当のおっちゃん、○○さんはハラハラ?でも暖冬とか言われてても、まだ咲いてないんだぁ。去年とかって3月の終わりに咲いてたよね?
/03/27/2007 
久々にやってきました・・・ごめんよ・・
アー行ったね!!とうとう噂のアロハスタジアムのフリマ!!!あれ??Youもビーズで出店予定では??(爆笑)そこもフリマとは名ばかりで本当に同じものばかりでしょ???そうそうお土産やであります・・私はそこで昔トォーリングをつけたの(今でもついてるけど)
それに最近のんべなの??ワイン集めちゃって!!いいなー私がそこにいたら夜な夜なYouんちに飲みに行ったよ!!またあのときのように飲みながら語りたいよ~前とは違う話題で(笑)H・Oからは卒業でさ!これからの私たちのための話をさ!!!そのうち行くからおいしいワイン用意して待っててね!
peace☆>/03/27/2007 
頑張ってるよね、YouもCandyお嬢も。あの【バッグくわえ】は本当にすごいね。感動しちゃったよ♪

毎週末、スタジアム前の信号待ちでたくさんの人がプラスティックバッグ抱えてるからさぁ。気にはなってたんだけどぉ。1回行けばもういいかなぁって感じだね。トォーリング、私も買おうかなぁって思って見てたのよぉ。でも買わなかった。本当、青空お土産屋だね、あそこは。

家では全く飲まないんだけどさぁ。飲むとしたら、梅酒かワインじゃん?ワイン、全然詳しくないんだけど、そのうち、ワインも手作りしようかなぁなんて。バックヤードに葡萄畑作って… 毎年、葡萄の収穫には手伝いに着てね♪そして、2人でボトルラベルを作ろうよ!!!・・・・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
私もYouと又、飲みながら語り明かしたいよぉ。HOの話題はもういいからさ。次回は家購入の話とか?それとも株とかの話しちゃう?とにかくYouが遊びに来てくれたら、美味しいワインと、ご馳走たくさん作って、そんでもって、Youのあと、後追いしちゃう☆
アップが早くて追いつきましぇーん。/03/27/2007 
うちもね、上はアクセサリーの店ばっかいって、私からしたらジャンク買い集めてるよ。そいでもって、こぶができちゃったんだもんね。ウクレレお買い得だと思うわ。だって、へんなおもちゃのやつ、DFSで$12で買いました。で、すぐ、こわれました。

あのブリキみたいな看板の店、私のお気にだよ。私、あそこで、買ったやつ、かざってるんだよ。でもね、CAでは一枚$8だった。ここでは、$12するよね。やっぱ、ちょっと高くなるんだよね。

毎日、すごいなー。Noahちゃんちは、小麦粉の消費量がすごいでしょ。
Mみさん>/03/30/2007 
コメントお返事遅れちゃいました。ごめんね。

なんでTeenってああいうジャカジャカしたの好きなんだろうね?しかも、どれもこれもでかくて存在感のあるのばっかり選んでる!流行なんだろうけどさぁ。ウクレレは毎日弾いてるよ☆ぷぷぷ。ジャイ子のは初心者用のヤツで$16だったけど、おもちゃ用は$8だったよ。

Signの店、やっぱり高いよねぇ。60年代っぽいポスターのSignとかも欲しいのあったけど、値段が高めだから買わなかった。CAのが安いのかぁ。買わなくて良かったよ!

うちは、というか、私は粉の消費量かなりだと思う。炭水化物ばっかでよくないんだけどねぇ。作るだけ作って、私はあんまり食べないんだよねぇ。作るだけで満足なの☆
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。