|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/12/12 |     ジェルネイル   

昨日は朝7時半から、病院100でチェックアップ。(長女のではなく、私の1年に1回のガン検診)

 

全てがスムーズに進み、病院を出たらまだ8時半だったの。

 

 

家に帰って、さぁ~て。今日は何をしようかなぁ~。~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

と一人考えた私。

 

 

 

何をしよっかなぁ~じゃなくて、やることはあるだろ?

 

 

荷造り!!

 

 

という声は無視。

 

 

 

 

いやいや~。

 

私ほど現実逃避を極めると、もうね。

これは一種の長所というか、特技というか、ギフトっていうか・・・

 

 

ここまでくるとね。

ブラボーにも値すると思うのね。  (言ってること不明だし・・・)

 

 

荷造りだって、この前の週末にB吉と頑張ったものの、それ以来、手つけてないし。

 

<(`^´)> エッヘン

 

まだまだ、残り半分ぐらいは箱に詰めなきゃならない物も残ってるっていうのに。

家の中にところ狭しと積み上げられている箱を見ても、もう感覚ないっていうか

壁の一部?

家具と一体?

 

 

 

とりあえず、引っ越しについては、全く裏付けのない余裕があるわけで、

ぶぶ~ん105 と一人車を飛ばして、こんなこと行ってきちゃったの。

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 006

って、写真見ても分かんないよねぇ。

 

ワイキキ・ショッピングプラザ屋上に車を停めて(1時間=5ドル!) そこからパチリ。 

 

海の手前に見えるピンクの建物って、陸軍トリプラー病院じゃないよね? (絶対違う・・・)

 

 

そんなとこで何をやってたかっていうとね。

 

ワイキキ・ショッピングプラザの横道向かいにあるNeo Plazaと、そしてDFSギャラリアビルの6Fにあるいい問屋でネイル用品のお買い物に行ってたの。

 

 

以前は2週間おきにネイルサロンに行って、アクリルネイルやジェルネイルをやってもらってたんだけど、ハワイに来てから一切行ってない。

 

友達や母と一緒に、マニキュアをやってもらったことがあるだけ・・・

 

 

 

で、ここんとこの現実逃避は、一生懸命自分でアクリルネイルをやったりしてたわけ。

 

 

でもアクリルネイルって、薬品(プライマーやモノマー)がとにかく臭い!!

自分でやってるうちに、気分悪くなってきたりして・・・

 

 

なので、モノマーが必要ないジェルネイルをやりたいなぁ~と考えたのね。

 

 

 

でも、ジェルネイルに関する物を一切持ってなかったので、ちょっくら買い出しに行った、というわけ。

 

 

 

一人ぼっちのロンリーショッピングだったので、デジカメ212を店内で構える勇気はなかったんだけど・・・

 

 

 

 

この週末に行われたホノルルマラソン。

出場者の60%は日本からのエントリーだそうで、マラソンをするためにハワイに来てる

日本人の方々でいい問屋の店内は溢れんばかり。

 

 

みんな、ネイル用品はもちろんのこと、スキンケア用品、アイラッシュ美容液、なんかを

どっさりと買い込んでたよ。

 

 

 

お会計、390ドルになりま~す♪ お支払いは現金になさいますか? カードになさいますか? という店員さんの問いにも、

 

現金で!!

と答えられる強さ!!

 

 

 

私の財布には40ドルぐらいしか入っとらんっちゅうに。

 

日本から来てる皆さんはお金持ちだわぁ。。。

 

 

 

私の場合はもちろん、強気に 現金で!! というわけにはいかないし

いくらカードでのお買い物とは言え、引っ越しやらクリスマスやらと出費が続く我が家。

店内で1時間以上も、一人でぶつぶつと暗算をしながら、厳選につぐ厳選で必要な物をゲット。

 

 

 

 

あー、私も400ドル・500ドルぐらい、スカッと買い物したいものだわ。

(なんせ、現在無職が続いてるからねぇ・・・) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝、子供達がスクールに出かけてから、頑張りました!!

 

 

 

 


11-12 DEC 07 011

チップオーバーレイとジェルで、こんなん出来ましたぁ。

 

私の手って、ゴツゴツとした労働者の手で本当に嫌い・・・

 

 

初めてジェルにトライしたから、左手を仕上げるのに2時間もかかって、右手はギブ。

今夜か明日にでもやろっと。

 

 

プロの人が見たら、

 

 

ε=(>ε<) プッー! 何コレ?

ヾ(´▽`;)ゝ こんなのお話にならなくってよ!!

 

って感じだろうけど、自分的には、初めての割にはまぁまぁかなぁ、って甘い採点。

 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 012

私が今回購入したのは、カルジェル。

 

ジェルにも種類がたくさんあるのね。。。(知らなかったわ。)

 

 

ジェルの方が、アクリルネイルよりもやりやすいかも。

極端に言えば、マニキュア塗る感覚で出来るっていうか。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 013

ジェルネイル関係だけじゃなくて、アクリルネイル関係もちょっと買い足し。

 

 

日本で、自分がネイルをやってもらっている時に、ネイリストさんがやってるのをずぅーっと見てて、やり方の質問なんかもしてたから、要領はわかってるつもりが、いざ自分でやってみると、ボッコボコだったりして、見てるのとやってみるのじゃ大違い!! 

 

 

 

 

 

 


11-12 DEC 07 014

(あ、UVライトの画像忘れてる。)

 

今はキッチン用品もパックしちゃって、ベイキングも出来ない状態なので、ネイル関係のサイトを見てお勉強しながら、一人試行錯誤している私。

 

 

 

このぐらい真剣に荷造りも出来たら、今頃すべて完了してるだろうに・・・ 

 

 

このように、現実逃避道を一直線に突き進む私なのであった。218

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

 
/12/12/2007 
私ももう爪に行くの止めちゃったじゃない?ジェルやってるよ。自分で...
私もソークオフできる系のジェル。最近は長さを出せるジェルもあるからうれしいよね.指につかないように気をつけてね。YOUもアレルギー体質なんだから...カラージェルって高いから自分で色作ったりいろんなことしてるよ.
あのぉ・・・・・(爆/12/13/2007 
noahさん、引越しでさそがし忙しいんだろうと思いきや・・
ジェルネイル完成させてたのね?(爆
いやぁ~素敵です♪本当ブラボーだわよ!!
で、出来も凄いわ!上手に出来てますね~♪♪
私もいい問屋はネイリストの友達連れて
行ったけど、やっぱり買い物の仕方が違うね~
日本と比べたら安い!って言うのもあるんだろうけど・・
私もnoahさんと一緒で暗算は絶対よ!
しかーも指動いちゃってるから!(爆)
chubby>/12/13/2007 
ネイルもベイキングと同じで、やり出すとハマっちゃうわ。ここんとこアクリルばっかやってたから、家の中がモノマー臭くって家族から大ひんしゅくだったんだよね。なのでジェルは臭いがないから怒られないで済むわ♪

自分で色作るって、アイシャドーアートとかやってるの? 私もネットで色々と勉強中なのよ。
くろねこさん>/12/13/2007 
ホホホ~♪ 『来週引っ越す』という事実を、完全に記憶から消し去ってる私です。完全にキリギリス型の私なので、この週末、B吉により、ピラミッドの石を運ぶ労働者のごとく、働かせられることでしょう…

日本からいらっしゃってる方達の『大人買い』は本当に羨ましい。
くろねこさんは暗算中に指も動くんですね?そろばんやってた人って親指と人差し指、動いてますよね。私は、次回行く時は、小さい計算機を持参しようかと… (笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/221-8fd6b1ea

