|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/12/28 |     我が家のクリスマス   

気付けば、すでに12月28日。

 

暮れも押し迫っているわけで、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

素敵なクリスマス234を過ごせたでしょうか?

 

 

 

 

お忘れの方がいるかもしれないので、念のため、わたくし、noah@ハワイ255でございます。

 

 

 

 

 

 

いや~~~、あっという間に今年も終わっちゃいますねぇ。。。 (いきなり漫才口調・・・)

 

19日に引っ越しをしてから今日まで、そりゃぁ、怒涛のような毎日でしたよ~~356

 

 

 

 

とにかく、早く家の中を片付けて、クリスマスツリー255を飾らないといけない、というミッションのため

B吉と私、お尻に火42が付いたように働きまくりました。

 

 

 

 

いつもなら、アンパック中でも、ドラ〇モンの登場を夢見て、現実逃避に励む私も、この度は

まるで働き蜂か蟻253のよう356

 

 

 

動いて動いて、動きまくりましたわ516

 

 

 

 

 

そして、どーにか家の中も片付き、2年ぶりにクリスマスツリーを出した次第でございます。

(去年は、11月にさっさと荷物をハワイに送ってしまったため、クリスマスツリーなしでしたの。)

 

 

 

 

 

 

ところがところが364

 

 

 

 

 

 

2年ぶりに登場したクリスマスツリー。

 

これがもう、ボッロボロ!!

 

なんせ、10年選手のツリーなもんで、リタイアの時期が近づいていた模様。

 

 

 

 

だもんで、ツリーが立たない!!

 

 

そして、ハゲハゲ!!

 

 

 

 

あまりにも、悲しい哀愁漂うツリー35に変貌してしまっていたので、急遽、B吉とツリーを買いに行ってきました。

 

 

 

 

幸運にも、7.5フィートのツリーが50%オフになっていたので、それを夜な夜な購入し、

クリスマスの3日前にようやく、立派なツリーが飾られたわけであります。

そのツリーが、クリスマスイブにアップした写真なのであります。

 

 

 

 

 

 

家の中を超特急で片付けて、ツリーを出し終わったら、次に待っているのが、クリスマスショッピング。

 

 

 

 

なんてったって、B吉も私も、2つのことを同時に出来ない、おちゃらか537型なわけでして、

引っ越し準備をしている時は、それだけのことしか頭が回らない、という高倉健並みの

不器用な人間なので引っ越しが終わってから、焦ってクリスマスショッピングに走り回ったのでした。30

 

 

 

 

ちなみに、ジャイ子がサンタクロース480へ送った、欲しい物リストはというと、

 

 

プラズマTV 55 ($1500~$4000ぐらい?)

 

コンピューター216 ($1500ぐらい?)

 

iphone ($600ぐらい?)

 

タッチトーンスクリーンipod ($400ぐらい)

 

Wii ($300ぐらい)

 

Chocolate Phone214 - 携帯電話の種類 ($300ぐらい)

 

Nintendo DS Lite ($130ぐらい?)

 

 

等など・・・

 

 

 

高価なものばかりがずらりとリストアップされていて、B吉と私の度肝を抜いた12のでありまして・・・

 

 

 

 

 

この中から私達が買えるのは、WiiとDS Liteぐらい? ということで、B吉と2人して、

この2つを求めてさ迷い歩いたのでした・・・・

 

 

 


wii.jpg                         DS lite

 

 

ところが、WiiもDS Liteも、クリスマス間近ということで、どこもかしこも売り切れ続出!!

 

 

 

考え付く場所は全てチェックしたのだけれど、どこにも売っていない、という現実に突き当たり

2人して、クリスマスプレゼント難民404へと化したのであります。

 

 

 

 

 

私達からのプレゼントはともかく、サンタさんからのプレゼントは、やっぱりジャイ子が書いた

リストの中からじゃないとね・・・ということで、WiiとDS Lite以外のもので、なんとかジャイ子の

リストからプレゼントをチョイスして、どーにかこーにかサンタさんからのプレゼントも、

私達からのプレゼントも用意できたのでありました。


 

 

 

 

 

 

 

長女からサンタへのリクエストは、問題なく購入できたので一安心。

 

と言っても、長女はもうすでに、サンタさんの正体を知っているのですが・・・

 

 

 

あとは長女には、私が人込みでごった返すモールの中をダッシュして、あっちに行ったり、

こっちに行ったりと、大汗かいて、私達からのプレゼントを購入しました。

 

 

 

 

 

他にも、ジャイ子用、長女用にアレコレと買っていたら、相当の量のプレゼントになってしまって

B吉も私もビックリ!!!40561

 

 

 

 

 

これらを全部ラッピングして、ツリーの下に飾り、イブの夜はサンタさんからのプレゼントもそっと飾り

クリスマスの朝、6時にジャイ子に起こされ、半分寝てる頭で、プレゼントオープンになったわけです。

 

 

 

 

 

サンタさん489からのプレゼントは、WiiでもDS Liteでもなかったけれど、プレゼントの箱を

開けた時のジャイ子は、そりゃー驚いてたし451、そしてとても喜んでました440446454

(ふっふっふ。さて何でしょうねぇ・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

新しい家は、前の家よりも広く、新築の一軒家なのでとても快適なのですが、なんせ、周りに

ジャイ子が遊べるようなパークがない。

 

 

 

 

仲の良かった遊び友達とも離れてしまったので、引っ越してから、近所をチョロっとキックボードで

流しては、つまんなくてすぐに帰ってくる、という感じで、私もB吉も、子供達のことを思うと胸が痛むのでした。

 

 

 

長女も、ボーイフレンドのライアンと離れ離れになってしまったことにより、前までは会いたい時に

すぐに会えていたのに、それが出来なくなってしまって、引っ越し前日と当日等は

涙・涙406なのでした。

 

 

 

 

 

なので、ジャイ子と長女の2人にと、こんなものもクリスマスプレゼントにしてみました。

 

 

 

 

 


rock band          guitar.jpg

 

 

これは、PS2用のゲームなのですが、ロックバンドの曲に合わせてこのギターを弾く、という

言わば、太鼓ゲームのギター版269という感じです。

 

 

 

 

 

これが面白い!!218

 

 

 

 

子供達はもちろん、私もB吉もこれでギターの達人になるべく、日々練習しているわけであります。 

 

 

 

 

そして、クリスマスも終わった本日、勢いづいて、こんなものまで新たに加わりました。

 

 


rockband special edition

 

 

ROCKBAND SPECIAL EDITIONです。

 

 

 

 

 

 

 


rockband guitar    rockband drums    rockband microphone

 

これは、ギター(ベース)とドラムとマイクがセットになって入っています。

 

 

 

 

これで、我が家はロックバンドを組み、現在、小さなライブハウスでプレイをしているのでありました。

 

 

 

 

 

それでは、バンドのメンバーを紹介しましょう。

 

 

 

ドラム兼リードボーカル担当は、ジャイ子

 

リードギター担当は、長女

 

同じく、リードギター担当は、私noah

 

そして、ベース担当B吉であります。

 

 

 

 

 

ライブハウスで場数をこなしたら、目指すはワールドツアーです。

 

ぐふ456

 

 

 

 

このゲーム、我が家が家族で楽しめるゲーム、モノポリーを追い抜く勢いで大人気です。

 

 

 

 

 


 

 

ところで、毎年サンクスギビングやクリスマスは、B吉がホリディクッキング271をするのですが

今年も恒例、B吉のクリスマスディナーの材料を買うべく、クリスマスショッピングが全て済んだ

イブの午後、海軍食品マーケットへ出向いた私達。

 

 

 

 

ところがところが364364

 

 

 

 

イブは午後3時に店じまい、ということを知らず、まんまと3時きっかりにストアに向かい、

 

目の前でドアーに鍵をかけられる399267、という経験をしました。

 

 

 

 

まぁ、海軍食品マーケットでなくても、他の店へ行けばいいのですが、今年は誰も招待しないし

クリスマスディナーじゃなくてもいいか、ということになり、25日のクリスマス当日は、

私が料理した、普通のローストチキンと相成りました。

 

 

 

 

まったくトホホ12399な私達です。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事に引っ越しも済み、クリスマスも過ごせた我が家であります。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

なんと237237

 

 

ついに、我が家の姫、長女が、仮免取得!!!

 

 

 

 

早速、B吉自慢のトラックで、初の運転448を経験した長女の感想は、思ったよりも難しいということでした。

 

B吉の感想は、心臓が止まるかと思ったぐらい怖かった12そうです。

 

 

 

ついでに、アルバイトも決定しまして、長女、明日はバイトのオリエンテーションです。

 

 

 

 

 

ジャイ子は、昨日からユースセンターのWinter Campへ行き始めました。

 

 

これは、12歳までの軍関係の子供達のためにある施設で、スクールが終わった後

ユースセンターへ行き、親が迎えに来るまで、色々なアクティビティをしながら、そこで過ごすわけです。

 

 

日本で言う、学童のようなものですね。

 

 

夏休み・冬休み・春休み、などには各キャンプがあり、朝から夕方まで、遠足に行ったり

色々な遊びをして過ごします。

 

 

 

今回、新しい家に引っ越して、遊び相手も遊ぶ場所もなくなってしまったので、B吉と相談して

ジャイ子を、このユースセンターのウィンターキャンプに入れることにしました。

 

 

ジャイ子に話をすると、喜んで行きたい!!ということだったので、昨日から通っているわけです。

 

 

さすがハワイで、ここでは毎日、プールやビーチという水関係。

 

昨日は、オアフに唯一あるウォーターパークへ行ってきました。

 

 

ここは以前からジャイ子が行きたがっていた場所だったので、喜び勇んで早起きし、

夕方迎えに行った時には、すでに新らしいお友達もたくさん作って、充実した1日を

すごせたようで、興奮気味に話をするジャイ子を見て、私とB吉も安心しました。

 

 

 

そんなこんなで、引っ越しの日からバタバタと毎日を過ごしている我が家。

 

 

日本を離れると、年末のせわしない、それでいてなんとなく感じる切なさもなく、まだなんとなく

落ち着かない新しい家で、2008年を迎える準備をしている毎日です。

 

 

 

ちょっと、というか、かなりブログの更新を怠ってしまったのですが436、これからまた、以前のように

ちょこちょこと記事をアップできると思います。 221

 

残り少ない2007年、どうか、皆様が幸せ一杯に過ごせますように・・・・

 


   ランキングがめっきり下がってしまいました・・・・

   海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回、ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                           FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
面白い!/12/29/2007 
引っ越し、まずは落ち着いてよかったね♪

ただ演奏するだけじゃなくてワールドツアーを目指したり出来るんだ!
うちは二人しかいないからなぁ、ゆず?コブクロ?
わはは、シマラネ~。(w

忙しないのに切ないってわかる~っ!
その雰囲気が何故かすごくいいんだよね。
私は日本の年末を今年も謳歌しようと思ってます。

マグねー>/12/29/2007 
引っ越し、今までにない速さで片付けたわっ!!けど新しい家にまだ馴染めなくて、今一落ち着かないの…

ギターの弾きすぎで腱鞘炎になりそうな私。マグねーのとこは「ゆず」「コブクロ」いいじゃーん!!楽器だけじゃなくてハーモニーもヨロシクね♪そして、ゆくゆくは競演しちゃう?

年末年始のあの感情ってなんだろね?日本人特有のものだよねぇ。なんか胸がキュンってなるんだよね。バタバタしてる中にも、寂しさと切なさがあってさ。テレビも、特別番組ばっかりで、でもついつい見ちゃう…  あの感覚が大好きだわ。
日本の年末、酒を片手に謳歌してね!!
今度の水曜日って/12/29/2007 
ジャイ子は、何時にWinter Campおわるのかしら?私は仕事が終わるの1時半なの。

私もやりたーい。Rock Band.もとりーとか、ある? ドラムがおもしろそうだなー。うちの怪獣がよろこぶわよー。

お正月は、紅白見ながら、お酒のもうって思ってたんだけど(仕事のあとね)
UHの試合があるっちゅうから、おっさんたちとガラージでほえまくることになりそうです。コルト、可愛くないかえーーーー?
/12/29/2007 
わお~!今年中に引越し荷物をすべて片付けてクリスマスツリーも出して
クリスマスショッピングまで済ませてしまったとは~!v-405
本当にお疲れ様でした~~~!!!
新居で気分良く新年が迎えられるね!

日本の年末年始の雰囲気は最高だね!
3年連続で実家で過ごしているんだけど
来年末は外国にいるので今年はいつも以上に年末年始を楽しんでいます。
この忙しない師走の雰囲気が、新年には一転して厳かな気分になる瞬間が好き♪
明日はいよいよ大晦日!このワクワク感がたまりません♪
今、家族は、家の中でダーツなんかしてはしゃいでます(笑)
Mみさん>/12/30/2007 
水曜日はビーチなんだけど、ジャイ子がYouth Centerに戻ってくるのが、たぶん4時ぐらいになっちゃうんだよねぇ。Mみさんが仕事終わるのが1時半でしょう? どーしよかっなぁ…
B吉と相談して、電話するね!!

ROCKBANDはねぇ。残念ながらモトリー・クルーはないんだよねぇ… Bon Joviならあるんだけど… 私はリードギター専門なんだけど、ドラムやってみたら難しいのよ。足と手両方使うからね。お宅の怪獣ちゃんがお泊りした時には、チビ達一緒にできるね!!

こっちでは紅白って何時にやるんだ?私もチーズとワインを用意しとかなきゃだわ。
ほら、うちはスポーツは全然見ないからさ。コルトって何? ワシントンの時、Dodgeのコルトって車に乗ってたんだけど、それじゃないよねぇ…
ブルーさん>/12/30/2007 
もうね。座っちゃうと、疲れすぎてて寝ちゃうから、馬車馬のごとく働きましたわ。お陰でクリスマスもゆっくり過ごせたし、New Yearも家族でまったり迎えられるわ!!

ブルーさんは、日本での、そして実家で過ごす年末年始が今年で最後だもんねぇ。思う存分日本のあの独特の雰囲気を味わってね♪
そうそう!!除夜の鐘がなって新しい年を迎えると、とたんに厳かな気分になるよねぇ。静まり返った中に、ゴーンと除夜の鐘が鳴り響いて、お参りの人達の列が動き出して… いいよねぇ…
そっちは今日が大晦日だもんね!!
ブルーさんの家はダーツ?うちの実家では花札だったわ… (笑)
電話してねー/12/30/2007 
紅白はね、1月1日、午後5時から10時までで、KiKUチャンネルでやるのよ。うちだとチャンネル9だけど、デジタルだと局番がちがうよね。
私は紅白は長すぎるから、ビデオにとって、あとでみたいとこだけみるのよ。今年は、中居君とこうだくみが司会なのでそれも楽しみなのさー(沖縄風)
クリスマスプレゼント/12/30/2007 
のリスト、半分も分かりませんでした~。(汗)ハイテクなモノばかりがズラリと並んでますね?!(ってか、ワタシが知らなさ過ぎだぁ。笑)
家族でバンドやって楽しんでしまうところ、すっごくnoahさんファミリーっぽくてイイですね~♪
いよいよ明日は大晦日。年越し蕎麦で新年を迎えるのでしょか?
来年もどうぞよろしくお願いします♪
Mみさん>/12/31/2007 
紅白ってこっちでは元旦にやるんだね。もう見逃しちゃったかと思ったよ。良かった、良かった。でも確かに5時間って長いよねぇ。まぁ、日本にいた時と同じく、チャンネルをちょこちょこ変えながら頑張って見るわ。

明日の夕方にでも電話するからねー!!

あとちょっとで年明けだよ。
よいお年を~~!!
mangoさん>/12/31/2007 
信じられない値段の物ばっかりで愕然としましたわ。これが9歳の欲しがる物っていうのがまたビックリ。タッチトーンスクリーンのipodなんか、ジャイ子には豚に真珠だっつうの。

バンド、練習に励んでますわよ。ふっふっふ。Easy,Medium,Hard,Expartってレベルがあるんだけど、Mediumで一杯一杯です。ワールドツアー目指して地道に頑張りますっ!!

質素な年越し蕎麦を食べて、今、あと11分で年明けです。うー。ドキドキする!!

mangoさん一家も素敵なお年をお迎えくださいね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/225-5fbec77c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。