|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/12/31 |     2007年の大晦日   

31 DEC 07 002

 

 

日本の皆様、明けましておめでとうございます。457

 

そちらはすでに2008年が明けて、どっぷりと元旦なわけだけど、いかがお過ごしでしょう??

 

 

こちらハワイは、あと数十分で2008年を迎えようというところ。

 

まさしく、今が正念場・・・ (意味不明・・・)

 

 

 

上の写真は、今夜の我が家の夕食。

麺の割合よりもツユが少な目の、エビ天ソバ@年越しソバ。

 

 

エビとネギ以外のネタはなし、という色気もそっけもないソバを、家族4人で、今まで過ごした日本での年末年始を懐かしみながら食べた次第。

 

 

 

現在は、皆でBack To The Future 3 (これ、Part 1からずっと連続で放映してるんだけど) を見入ってる最中という、大晦日も何もあったもんじゃないよってな具合。

 

 

 

現在、外では家庭用花火470がそこら中でおこなわれていて、と言っても、かなり大きい打ち上げ花火系が多いので、そりゃぁもう、戦場かってぐらいの銃声のような花火の音が鳴り響いているここハワイ。

 

 

 

しかしながら、軍のハウジングでは花火は禁止なので、我が家は大人しく映画鑑賞という、寂しい夜を迎えている。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、ジャイ子はウィンターキャンプ、長女はボーリフレンドのライアンとライアン父とおでかけだったので、B吉と久しぶりに夫婦水入らずでランチ271に出かけた。

 

 

行ったのは、パールシティにあるSOUVALY Thai Cuisineというタイ料理レストラン。

 

 

レストランの中は、お決まりのように冷房ガンガンで、ここのところ雨が多く、気温もそんなに高くないので、ジーンズの下に、ちゃっかりハワイ初のブーツ326を穿いていった私は大正解218だったわ♪♪

 

 

 

 


123107_13052.jpg   123107_13041.jpg   123107_13051.jpg

 タイのアイスティ     グリーンパパイヤサラダ     生春巻き

 


123107_13222.jpg  123107_13231.jpg  123107_13232.jpg  123107_13211.jpg

 チキングリーンカレー   可愛らしい籠に入って出てきたライス      そして、うずらのから揚げ

 

 

こんなものをB吉と2人で凍えながら食べたんだけど、今まで生きてて初めて食べたうずらのから揚げがとっても美味しかった。

 

 

グリーンカレーは、「Spicy」を頼んだけど、これが本当にスパイシー!!

口から火を吹く勢い!!

でもココナッツミルクが効いてて、とっても美味しかった。

 

 

 

このレストラン、お値段は決して安くなかったけど61、どれも本物のタイ料理の味がして大正解だった。

 

 

SOUVALY Thai Cuisine

Pearl City Business Plaza

803 Kamehameha Hwy, Unit #203

(808)455-5888

Lunch :  Mon - Sun  1100-1400

Dinner:  Mon - Sun  1700-2100

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

数日前の話になるんだけど、Pearl Ridge Mallに出かけた私達。

 

ジャイ子のクリスマスプレゼントの1つに、ここPearl Ridge Mall内にある、Hanai Bear というショップのギフトカードをあげたんだけど、それを使ってジャイ子が、WaikikiのアラモアナショッピングセンターのBuild-A-Bear Workshopで買ってもらったおサルのドナ14に続く2匹目を買いたい、ということで連れて行ったの。

 

 

 

Build-A-Bear Workshopというのは、アメリカ国内のフランチャイズ店で、Hanai Bearというのは、ハワイ州内のローカル店という違いがあって、よって、Build-A-Bearの方が、売ってる洋服の種類なんかもたくさんあるんだけど、クリスマス前の引っ越しのバタバタで、とてもじゃないけど、ワイキキまで行ってる時間がなかった・・・・

 

 

しかしながら、ジャイ子はローカル店のHanai Bearでも大満足。

 

 

ここで、このようにもう1匹を購入した。

 


122807_16161 edit   122807_16162 edit

 まず、欲しい動物を選んで、その中に綿詰めをする。

そして、ハート(心臓)を選んでつけて、それあと、この子を命を懸けてテイクケアします、という宣誓をしてから、命を吹き込むべく、タグを体の中に入れる。


122807_16231 edit   122807_16241 edit   122807_16251 edit

 

Build-A-Bearの場合は、このあと、ヌイグルミを縫い合わせるんだけど、Hanai Bearの場合はジッパーになっているので、ジッパーを閉める。

 

そして、選んだ洋服を着せて、出生証明書を作り、完成!!

 

 

 

今回ジャイ子が選んだのが、黒い犬。286

あ、犬って呼んじゃダメなのよ。

 

名前がちゃんとあるんだから!!

 

その名も、Cece!!

以後、お見知りおきを!!!

 

 

 

ジャイ子がHanai BearでCeceの誕生に携わっている間、長女はもちろん、HOLLISTERでお買い物。301

 

 

一体どれだけHOLLISTERで服買ったら気が済むんだ?

バースディにもクリスマスにも、たくさんHOLLISTERあげだじゃない!!

 

 

まぁ、どれだけあっても、満足しないんだろうけど・・・

 

 

 

 

そんなこんなで、あっという間に2007年も終わりを告げようとしているわけで・・・

 

 

今年は色々なことがあったな。

 

 

2月16日まで、つまり、ハワイに出発する前日まで働いていた私。

 

あー、仕事辞めたくなかったなぁ・・・・

 

 

 

そして、ハワイに引っ越して、長女の病院通い100が始まって、祖母510が亡くなって、そして長女の2回の手術。

 

母が来て、長女が16才を迎えて、そしてあっという間に母は帰ってしまって、私は2kg増えたまま体重が戻らなくて・・・・

 

そのあとすぐに引っ越しがあって、バタバタとクリスマス255、そして長女が仮免取得して、バイトも始めて、今日に至る・・・って感じ。

 

 

 

年を取るごとに、本当に1年があっという間に過ぎ去っていって、子供もあっという間に成長していって・・・

 

気付いたら、B吉と2人、爺さんと婆さんになってるんだろうな・・・・

 

 

人生って本当に短いわ・・・・

 

 

 

 

けど、どんな状況におかれている人にも、神は平等に、1日24時間、1年365日与えてくれて、平等に1年に1才ずつ年を取っていくんだものね。

 

 

 

だからこそ、1日1日を大切に過ごさないといけないわけで。

 

 

 

いつも側にいるのが当たり前、と思っている人が、明日にはいなくなってしまうかもしれない。

 

そういう自分も、もしかしたら、明日の朝にはもう、目を覚まさないのかもしれない。

 

 

 

大切な物って、失くすまでそれがどれだけ大切なのか分からなかったりするのが人間で

失くしてから始めて、自分にとって、どれだけそれが意味があって、自分の支えになっていたのかを

実感して愕然としてみたり・・・

 

 

大切な『物』も『者』も同じだよね。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに、思いやりを以って人と接していかなければ、あとから後悔にさいなまれて生きる羽目になってしまう。

 

 

 

分かってはいても、ついつい目先の安っぽい欲求に負けたりして、大切なものを見失いがちになる私。

 

 

 

年明けにはまた1つ年を取るっていうのに、いくつになっても相変わらず頼りない私・・・・

 

 

来年の目標は、そうだなぁ・・・

 

エコを目指す?

 

人に優しく、地球に優しく!!

 

 

 

221

 

 

どーだろ?

 

 

地球も、もうすでに悲鳴を上げていて、各地での異常気象がそれを物語ってる。

 

自分の時代だけじゃなく、私達の子供達、そしてそのまた子供達の時代も、そのあともずーっと

この地球が、私達の生きる星であるために。

 

 

1人1人が少しずつ気をつければ、地球規模ではかなりのものになると思うんだけど。

 

 

 

 

あら、私らしくない締めかしら・・・

 

 

 

 

こんな私だけど、どうか皆様、見捨てずに、2008年もまたヨロシクお願いします♪♪

 

 

 

皆にとって、Happyが訪れる1年でありますように。

 

 

 

 

Hawaiiより愛を込めて

 

noah

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回、ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                          FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/226-4070112e

