|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/01/01 |     2008年元旦!!   

01 Jan 08 017 edit

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございますっっ!!263457

 

 

 

 

いやぁ、日本よりも19時間遅れで、ハワイも無事に2008年になりましたぁ。

と言っても、すでにこちらも1月1日は終わろうとしているんだけども・・・

 

 

 

昨日の大晦日は、家族でカウントダウンまで、白目を剥けながらも394頑張って起きてた私達。

 

 

外は相変わらず、花火の爆音が轟きまくるなか、ハワイもアメリカ国内で一番遅れて2008年の1月1日を迎えた。

 

 

テレビのカウントダウンと共に、10秒前から4人でカウントダウンをして、12時とともに、Happy New Year!!315と互いに言い合い、用意してあったシャンペン(私)、ビール(B吉)、アルコール無しの子供用シャンペン(長女とジャイ子)で乾杯をして新年のKiss!!415

 

 

新年の挨拶が終わったら、4人で外に出て、新しい我が家から見える、ワイキキの辺りを見てみると、やってるやってる!!

 

 

 

ニューイヤーを祝う花火が、ドンドンと打ち上げられていた。

 

 

 

 


01 JAN 08 002

 

花火の打ち上げる ドーン!! ドーン!! という音と共に、人々の興奮した歓声までも聞こえてきた。

 

 

 

 

 


01 JAN 08 008

 

我が家のお隣さんもこの花火を見るため外に出てきたので、お互い、真夜中に新年のご挨拶などしてみたり・・・

 

 

 

 

しばらく花火を楽しんだ後は家の中に戻り、そして、ちょっと目をはなした隙に、ジャイ子ったらすでにカウチの上で果ててるし・・・・395

 

 

寝付く1秒前までしゃべってる子なので、この即効ぶりにはいつも驚かされるわ。12

 

 

 

 

 

B吉も私も、ダラダラとテレビを見ていたんだけど、私は珍しく、乾杯のシャンペン272より以前に、実は夕方からB吉と一緒にビール275を飲んだくれていたので、夜中も1時にもなると、頑張ろうとしても目がくっついて開かない!!356

 

 

普段アルコール摂取をしてないせいか、たまに飲むと、とたんにいい気分になって、そのあと極度の眠気に襲われるという、全くつまらない体質になってしまったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝。

 

 

ハワイでは新年の朝。457

 

 

 

 

と言っても、うちはおせちもないし、御とそもないし、いたって普通の朝と変わらない訳で・・・・

 

 

 

ただ、クリスマスに食べ損ねたハムを、ニューイヤーに作る、と張り切っていたB吉。

 

 

予告通り、私が朝起きた時には、B吉、すでにハムの料理に取り掛かっていた。

 

 

有言実行・・・・

 

 

 

午後は長女のバイトがあったので、長女がバイトから帰ってきてからの、少し早めのニューイヤーディナーとなった。

 

 

 

 

 


01 JAN 08 013 01 JAN 08 015

出来上がったB吉の得意料理、パイナップルとチェリーグレイズハム。

 

右の写真には、コークゼロの缶と並べて写してあるので、ハムの塊がどのくらいデカイかおわかりいただけるであろう。

 

 

 

 

 


01 JAN 08 005 01 JAN 08 011 01 JAN 08 012

そのハムをスライスし、あとはグリーンビーンズ・キャセロールとパン。

 

ぷぷぷ。

 

これだけっす。

 

 

だって、家族4人だけだからね。。。

いいのよ、これだけで・・・

 

 

 

写真右のパンは、もちろん新年早々、私がベイクしたわけはなく、我が家のお気に入りのパンで、このようにして売られている。

 

 


01 JAN 08 023

これを袋から出して、350℉のオーブンで20分焼くだけぇ。

 

これね。

バカにしちゃいけないのよ。

ふっかふかで、ちょっと甘みがあって、本当に美味しいの♪♪

 

 

 

 

そんな、どーってことないニューイヤーを過ごした我が家なんだけど・・・

 

 

 

 

 

そういえば、バイトがあった長女を迎えに行った帰り、家までのほんの50mぐらいを長女に運転させてみたわけ。448

 

 

 

 

 

運転席から助手席に変わった私に、助手席から運転席に移った長女。

 

 

 

私: じゃぁ、シートを自分のいい位置に動かしてぇ・・・

 

私は、シートをかなり後ろにして、背もたれを倒し目にして、ふんぞり返って運転するので、長女、かなりシートを前にずらしていた。

っていうか、前過ぎじゃないの?

ヒザ、動く?

ハンドルとヒザ、ぶつかってるんじゃないか?

 

 

 

私: ハイ、じゃぁ次は、ブレーキペダルとアクセルペダルの確認ね。

 

アセアセ356してる長女。

 

長女: あ、そうか。

と言って、足をペダルに置く。

 

きっちりと、右足はアクセルペダル。左足はブレーキペダル。

 

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

???

ねぇ・・・

ちょっと、基本的な足の位置が間違ってないか???

何故に、左足がブレーキペダルの上に、ちゃっかり乗ってるの?

それ、違うだろう・・・12

 

 

長女: え?? (⌒▽⌒;;;;;   あ、そうか!!!   ダディにもこの前言われたんだっっ!!!

 

 

( ̄Д ̄;) 大丈夫なのか?

 

 

ハンドルと胸がくっつきそうなぐらいシートを前にして、とっても姿勢良く、硬直状態で50mを運転した長女。

 

 

 

ただ真っ直ぐ走ればいいんだけど、何故かフラフラと蛇行運転。

 

スピードは5マイルぐらいのノロノロなんだけど、ブレーキを踏む時は、思いっきりキュッと踏むので、その度にカックン!!となる。

 

393

 

まぁまぁ。

まだ路上2回目だしな。

こんなもんだよな。355

 

 

家の前の道路は、両側に車が停まっているので、ぶつけたら大変!!399

だもんで、今日のレッスンはこれにておしま~~い!!

 

 

 

あー、緊張した長女の顔が可愛かった☆彡

 

 

 

 

 

 

それよか、紅白!!341

見たわよ~~!!

 

Mみさんがせっかく夕方5時からって教えてくれたのに、すっかり忘れてて、気づいた時には7時だったんだけど、それでもそこから最後まで、途中、チャンネルをちょこちょこ変えたりしながらも、最後までちゃんと見たわ!!

 

 

白組、勝ったわね。

 

っていうか、これ、なんで赤対白の対戦なのかよく分からないんだけど・・・

いい加減、この対戦方式止めたらいいと思うのは私だけ?

 

 

もう、とろけちゃったわ。

堅ちゃん!! (堅ちゃん=平井 堅)

 

久しぶりに動く堅ちゃんを見て、私の心も充電OK。

好きなものは好きなんだもんっっ!!344

 

 

あと、私が心に残ったのは、コブクロの『蕾』。

すごくジーンとした。

 

aikoも可愛かったな。

 

千の風になって~はやっぱりすごい。

 

ガックン(Gackt)がすっごいかっこよかった。

ガックン、が出演していた風林火山って、ここハワイでも放送されてたんだけど、1回も見たことないんだよねぇ。

でも、ちょっくら見たくなったぞ。

ガックン、素敵だったぁ。

って、私の姉がガックンファンで、彼のことをガックンって呼んでたから、私まで何故かガックン・・・

 

 

 

でも一番は、なんてったって、槇原敬之のまぶしい笑顔かしら・・・? きゃは14

 

 

なぁんてバカ言ってる私ですが、今年も1年、どうかヨロシクお願いします。436


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
今年もよろしくです/01/02/2008 
考えてみたら去年は祖母が3月に亡くなったので私は一応喪中。
気がついたのは元旦だったよ。(w

私も何故紅白の合戦なのか今となってはピンと来ないわ~。
歌の祭典でいいじゃんって思う。
GacktはMALICE MIZERのVocalだった頃からガックンって呼ばれていたかも。
なんか懐かしいなぁ。
ファンではなかったけど他のビジュアル系より目立っていたから私でも知ってるって感じで。
私は格闘技が好きなんでK-1とチャンネル変えながら見るのが大変だったよ~。
マグねー>/01/02/2008 
私の祖母も9月に亡くなったから、私も日本で言えば喪中。
あ、喪中って『明けましておめでとう』って言っちゃいけなかったんだっけ?
日本での『マナー』を知らない無礼な私をお許し下さい。

『歌の祭典』で全然OKだよねぇ。
Gacktって前からガックンって呼ばれてたんだぁ。知らなかったわ。姉はそれを知ってて『ガックン』って呼んでるのかしら?

もし日本にいたら、うちは恐らく『ダウンタウン』の番組を見てただろうな。B吉がまっちゃんのファンなのよねぇ。

ではこちらこそ、今年もヨロシク♪
よろしくね/01/03/2008 
長女の運転ですか? 怖いですね!!
左足でブレーキ???思いっきりブレーキ?これはよくわかるわ。教えるほうの勇気に脱帽です。  私には出来ませんわ・・・呉々も注意してくださいね!  兎に角2008年が静に始まりました。お互いによい年にしたいですね!
あけおめ~♪ことよろ~!/01/03/2008 
長女・・・青春、真っ只中!♪って感じだなぁ~!♪
あたし達もその昔。。。無駄にドライブばっかしてた時あったよねぇ~!(笑)
ただただ走って、箱根とかまで行ったよねぇ~!あと、赤レンガとか・・・。(遠い目)

教えるといえば・・・Y嬢の運転もすんごい!怖かったの思いだすわぁ~!
後ろで○カコが大泣きして、Yは気が散るって怒鳴るし…車中はスゴイ緊迫状態でさっ!(笑)

兎にも角にも。。。
今年もみなさん、元気で明るく乗り切り(?)ましょう~!♪(*^^)v
/01/03/2008 
犬に綿入れジャイ子みて長女かと思っちゃった。ずいぶんスッキリしちゃった感じ?うちのG(次女)のがムチムチっぽい…
やっちゃん>/01/03/2008 
今まで全く運転の経験がないんだからさ。教習所での初めての運転と同じだよね。長女の運転も、ジャイ子に『ちょっと運転してみてごらん』っていうのと同じレベルってことだよ。運転したことないんだから。今日も練習したけど、相変わらず怖かったわ。v-12 まぁ、誰でも最初は皆初心者だしね。徐々に慣れていくでしょう。今はまだ、ミラーとかも見る余裕はないけどね。(笑)

お互いに素敵な1年になるといいね!!
aki>/01/03/2008 
青春を謳歌している長女。トンガリまくってます・・・チクチク・トゲトゲして痛いのよ・・・

昔は、意味もなくドライブばっかしてたよねぇ・・・箱根どころか、気付いたら熱海ってこともあったよ。夜中の熱海って何も開いてなくて、すぐ引き返したの覚えてる? (*^m^*)
本牧あたりはよく攻めたよねぇ。帰り味平行ったり、ファミレス行ったり…(遠い目…そして涙)

私そういえば、Y嬢の運転って経験ないかも。いつも私が運転、Y嬢が助手席ってパターンだもん。良かった。無駄に怖い思いしないですんで…
鎌倉のC嬢の免許取り立ての時も怖かったよね。『私は今、車線変更ができますかっっ?!』ってすごい形相で聞いてきたの覚えてるわ…

2008年。いい年にしようね!!!v-218
chubby>/01/03/2008 
ここんとこ、また成長してさ>ジャイ子。ハワイ来た時に買った服が全部きつめなんだよね。服買ってあげなきゃ… 靴もサイズが3だしさ。すごい勢いで大きくなっていくからビビルよ。
お宅の次女Gの方がムッチムチかも。それはグランマも証言してたよ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/227-208fdca9

