|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/01/03 |     WardのGOMATEI   

1月ももう気付けば3日も経っていて、あらビックリ!!405

 

 

日本では3が日と言うぐらいだから、元旦から3日間はたっぷり正月気分を味わえるけど

我が家は元旦から全くの通常営業なわけで・・・

 

 

正月もへったくれもあったもんじゃないよ・・・・393

 

 

 

 

 

昨日の2日は、長女はボーイフレンドのライアンと映画Deデート。344

そしてジャイ子は、Mみさん宅にお泊り、ということで、夕方から私とB吉はまた2人っきりに。

 

 

 

ご飯271どっかに食べに行こうかぁ・・・?

 

 

 

と、引っ越し&クリスマスで散財しつくした616161のにも関わらず、まだ小金を無駄に遣おうという魂胆・・・

 

 

 

 

さて、何が食べたい?

 

 

というB吉からの問いに、迷わず答えたのは

 

 

ラーメン!!!373373373

 

 

 

我が家近辺にもラーメン屋は数件あるんだけど、なんだかどこも怪しい・・・31

 

 

信用できるラーメン屋と言えば、やはりワイキキまで出ないと無理か・・・

 

 

 

 

 

ということで、シトシト雨が降る中279、思いつきでワイキキまで車を走らせたものの、途中で

 

私:  あ、Wardにもラーメン屋があるよ。まだ行ったことないけど・・・

 

B吉: じゃ、そこ行ってみよう!!

 

となり、行ってきたのがここ!!

 

 

 

 

 

 


02 JAN 08 005

Ward Centerにある、gomateiという坦々麺の店。

 

前からここ、行ってみたかったのよね。

ゴマ亭っていうぐらいだから、きっとゴマがたっぷり効いた坦々麺なんだろう。

 

 

 

写真に KIRIN ICHIBAN 50%OFFというポスターが写ってるけど

それを見逃すわけがないBきっつあん。

 

 

 

 

 

 


02 JAN 08 001

あい。

 

勿論、真っ先にオーダーしたのがコレ275

 

 

駆けつけ一杯ってやつだね。

 

 

 

 

まさか、こんなところに来るとは思ってなかった私。

 

B吉と一緒の時は彼が運転するので、コンタクトも入れてなければ、運転用の眼鏡だって持って来てないよ。

 

 

 

 

目が悪い上に、鳥目519気味のため、夜はあまり見えない。

 

ましてや雨が降ってると、 291夜中のギラギラ危険です。ほーら、クリン〇ュ~291 という懐かしいCMのように、窓がギラギラ、道もギラギラしちゃって余計見えない。

 

 

 

アルコールを1滴でも飲むと絶対に運転はしない 飲むなら乗るな。乗るなら飲むな。を実践する我が家。

(ってか、当たり前なんだけど・・・)

 

必然的に、B吉が飲む = 私が運転する、ということなので、ちょっと焦る私351350

 

 

 

B吉は必ずオーダーする前に、私に いい? と聞いてくるんだけど、日本のビール好きなB吉と、50%オフのキリン一番を前にして ダメ464とは言えないでしょうよ・・・

 

 

 

 

 

 

そんなことはともかく、メニューを見ると、坦々麺系が数種類、そして、しょうゆラーメン系が数種類。

 

B吉は味噌ラーメンが好きなんだけど、残念ながら味噌ラーメンはないみたい。

 

 

 

だもんで、2人して同じ チャーシュー坦々麺をオーダーしてみた。

 

 

 

 

 


02 JAN 08 002        02 JAN 08 003

しばらくして運ばれてきたのはこんな感じ。

 

麺は細麺で、大きいチャーシュー3枚と、チャイニーズ・ブロッコリーと呼ばれる野菜Choy Sumが添えられている。

 

スープの表面にはかなりの量のラー油(?)が乗っていて、コッテリ系かな?って感じ。

 

スープをすすると、やっぱり予想していた通り、ゴマがとっても効いてる。

それでいて、お酢の味もする。

見た目に反して、さっぱりしてるスープ。

不思議な味。

 

細麺に、ゴマスープがよく絡む。

チャーシューもトロトロで、箸で余裕で裂けちゃうぐらい。454

 

 

 

 

 

 


02 JAN 08 004餃子も頼んだんだけど、ニンニクがたっぷり効いてる上に、ショウガもかなり入ってて、コンビネーションがいい。284

 

 

1皿に5個の餃子が乗ってるんだけど、1個食べちゃってから写真を撮ったので4個しかない。

 

 

 

 

 

私達が店に入ったのは6時半前だったんだけど、その時はシートも余裕ですぐ座れた。

でも、食べてるうちにどんどんお客さんで埋まって、気付くと店先には待ってる人たちで一杯。

 

ガラスドアなので外の様子が丸見えなんだけど、待ってる人達はもちろんお腹を空かせてるわけで、店内の様子を外からジーッ~(个_个) ジッ~416417416と伺っている。

 

 

 

そんなプレッシャーにも負けず、ラーメンを食べ終わり、餃子も食べて、テーブルの上のお皿も片付けられ、伝票も運ばれてきた中、B吉ったら新たにまたビール275を頼む度胸の持ち主。

 

 

そして、テーブルにはB吉のビールと私の水だけ・・・

 

 

待ってたお客さん達、さぞイライラしたことでしょう。

申し訳ない・・・356

 

 

 

 

 

ビールを飲み終え、店を出てからはブラブラとウィンドーショッピング。

 

 

私はWardだったら、Ward Warehouseが好きなので、2人してそこまで雨の中歩き、

 

 


as_20seen_20on_20tv.jpg

As Seen On TVの店を覗いたり、

 

 

 

 

 

 


ExecutiveChef.jpg

私の大好きなキッチン用品の店、Executive Chef / Bath & Butlerをじっくり見たり、

 

 

 

 

 

 


IslandSoapandCandleWorks.jpg

Island Soap and Candle Worksという石鹸とキャンドルのお店を見たり

 

 

 

 

 

 


my_20little_20secret.jpg

My Little Secretというハンドクラフトのショップを見たりして楽しんだ。 

<<画像は全てWard Centersから>>

 

 

 

もちろん見るだけなんだけど、自分の好きなものを時間をかけてゆっくり、自分が見たいだけ見るっていうだけでも、癒される感じがする。

 

 

 

 

 

 

さていよいよ、夜483 + 雨279 + 眼鏡なし、というほとんど目の見えない私の運転で帰る段階なわけだけれども、もちろん、ハイウェイには乗らず、下の道での帰路を選んだよ。

 

 

 

しかしながら、実際、本当に見えなくて447、いつもは踏ん反りかえって運転してる私だが、フロントガラスを舐める勢いで前に乗り出し、B吉のナビゲーションにより、なんとか無事に帰ってこれた・・・282

 

 

 

 

いやぁ、いつもは眼鏡を車の中に置いてあるんだけどねぇ。

この前、眼鏡をかけたまま家の中に入っちゃって、そのまま忘れてきちゃったんだよねぇ。。。

 

 

 

B吉に 君は目が悪いんだから、ケチケチしてないで、毎日コンタクトを入れればいいのに!! って怒られたよ・・・・

 

 

 

 

とまぁ、長女の運転116を笑ってる私も、かなり危うい運転だったわけだけど、それは長女には内緒319ってことで・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
ごま亭、連れて行きたかったとこだよ/01/04/2008 
ここってごまいちの支店かと思ってたら違うみたいで、オーナーが中国人だそう。ここのたんタンメン、私もだーーーいすき。きわみより、メニューの品数多いよね。ここも、今度いきましょう。ってNoahちゃんはもういっちゃったからしばらくあとになるね。。

では、月曜日よろしくおねがいします。

早く学校はじまるといいねーー。

お宅の新居、前より職場からも近くなったからうれしいわ。
やっぱ、島ってーのは遠くかんじちゃうものなのね。
おいしいお店、探しといてね。
Mみさん>/01/04/2008 
思いつきで行っちゃった、ごま亭♪
スープにお酢が入ってるのかな?見た目よりも全然さっぱりしてた。ゴマがかなり効いてたけど。私はまた『きわみ』に行きたいわ。

冬休み、意に反して長すぎ… あと1週間ちょっともあるわ。早く始まって欲しい… ジャイ子はCampだからいいけど、長女が… バイト入ってない時は退屈らしく、態度がでかくてさ。もっとじゃんじゃんバイトのシフト入れてくれればいいのに。

そうだね。Mみさんの職場にかなり近くなったよね。たまには寄ってね♪
では月曜日、怪獣をさらいに行きますのでヨロシク☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/228-2c2593bc

