|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/01/06 |     2008年1月5日   

昨日の1月5日。

 

 

我が家に泊まりに来ていたジャイ子の親友、Bを彼女の家まで送りに行ったついでに、ちょっとBの家でジャイ子を遊ばせてもらって、その間、B吉教官とnoah教官による、長女への運転レッスン125をした。

 

 

 

 

05 Jan 08 001 edit

相変わらず、シートをギューーーッとハンドルへ寄せ、姿勢正しく腰から背中は90度を保つ長女。

 

 

サイドミラーもレアミラーも、もちろん見る余裕などなーい。263

 

どうも彼女は、センターライン側に寄ってしまう癖があって、気づくとセンターライン踏みまくり。

 

対向車線に車がないからいいものの、これ、車があったら、ぶつけまくりだから・・・286

 

そして、ターンがやっぱりまだまだ・・・

 

左折しながら、何故が反対車線にきっちり車を納める、という器用ぶり。350

 

そして、トレイラーでも運転してるのか? とB吉に言われるほど、左折・右折の時に、カーブから一旦離れてから大回りしてターンする。 

 

いくらなんでも、そんなに内輪差ないと思うよ~・・・ 

 

 

 

 

 


05 Jan 08 002 edit

見通しの良い、一直線の道では何故かソロソロと5mile/hourぐらいで走るくせに、ストップサインやターンの直前になるまでブレーキを踏まなかったり・・・447

 

私は後ろの座席に座ると車酔いするので、私が助手席、そしてB吉教官が後ろの座席から指示を出したんだけど、もう、助手席で、私の足の指はずぅっと キューッッってつぼまってたよ。452

 

 

1時間半ぐらい練習させて、私もB吉も血圧が300ぐらいに上昇74してしまったので(恐怖のあまり・・・) その日の練習はそこまで~。

 

長女は えー!! もっと練習したいぃぃぃ~~~っ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

って言ってたけど、今日はこれで勘弁よ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方暗くなってから、私がコンピューターでボーっとフリーセルゲーム119120121122をやっていた時。

 

子供達は2人ともリビングルームでテレビを見てて、B吉は何やらガレージでガタガタ・・・

 

 

彼も長い休暇が終わり、月曜から仕事に戻るから、仕事のブーツを確認したりしてるんだろう、って思ってた。

 

 

 

すると、急に 暗くなった部屋から (私があまり電気を付けるのが好きじゃないコウモリ人間なので、相当真っ暗になるまで電気なしのリビングルーム) 

 

 

341Happy Birthday To You~~~~341

 

と聞こえてきた。

 

 

 

振り向くと、B吉と娘達2人が、こんなものを用意していたのだ!!

 

 

 

 

 


05 Jan 08 003 edit

もう、キャンドル多すぎ~~~356

 

キャンドル同士が燃え盛ってるしぃ!42

 

B吉も ケーキが燃える~~!!41

 

と言いながら、バースディソングがすっごい早いテンポに・・・

 

 

 

私が感激しながら写真を撮ったり、Make a Wishしてるうちに、炎はどんどん高くなる!! 4141

 

 

 

 

 


05 Jan 08 004 edit

火を吹き消した時には、キャンドルがケーキに溶けまくり、ワックスだらけのケーキに果ててしまった・・・406

 

 

 

 

そう。

 

1月5日は、私の生誕記念日だったのだぁ!!

 

 

 

朝起きて一番に、B吉と子供達から Happy Birthday!! とのお祝いの言葉があったんだけど、前から、プレゼント25は何もいらないと 「何も買うな!! 金使うな」 宣言を発令していたため、

それ以上は期待もしてなかった私。

 

 

 

B吉には以前から1つだけリクエストしていたものがあって、それは、

 

私の誕生日にはポエムを作ってちょうだい。

あなたの、私への愛の言葉で、A-4のペーパーを埋め尽くして。

 

っていうもので、結構期待してたんだけど、B吉ったら

 

 

Rose is RED

Sky is BLUE

Oh,  〇〇 (私の名前) 

I loooooooooove you!!

 

という適当なポエムをその場で作っただけだった。

 

 

その代わり、ポエムではなく、バースディカードに、彼の気持ちが書かれてあって、ちょっと感動。238344

 

長女とジャイ子からも、とっても可愛いバースディカードをもらったんだけど、やっぱり、どんなにすごいプレゼントよりも、愛する人達からの、心のこもった言葉の方が感動する。

 

プライスレス・・・

 

まさにそう。

 

 

 

 


05 Jan 08 005 edit

そして、ご機嫌でケーキに喰らいつく、新たに1才年を取った私なのであった・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/01/07/2008 
お誕生日おめでと!だんだん歌が早くなるバースデーソングいいじゃん。うちでもG(次女)がNoahの誕生日誕生日ってうるさかったよ。わかったから落ち着いてって感じ、想像つくでしょ?日本からもみんなでおめでとーって祝ってますから…
chubby>/01/07/2008 
G@次女が私の誕生日覚えててくれたなんて感激!! いっつも電話ではそっけないのにぃ。
G@長女にいたっては、電話でもあんまりお話もしてくれないしね…v-406
ジャイ子に「何才になったの?」と聞かれ、「23才!!」と言っときました。ってことは7才で長女を産んだ計算…
おめでとう!!/01/07/2008 
そうだ、そうだ!金太郎の出産予定日がnoahさんの誕生日だって聞いてたわ。23才ということは、私は今年24だわ(笑)
うちの金太郎も7日で4才になり、昨日お祝いをしましたが、ケーキを食べなかった!苺だけ~とか言って、ダメと言ったらプレートだけカリカリしてました。うちの長女においては、全然食べないからフーってやるだけ!なんの為のケーキやら!!
ファイヤーケーキ、色とりどりでキャンドルもかわいい!
よい1年をお送り下さい。
Happy Birthday!て、すぎちゃってたのね/01/07/2008 
先ほどは寝起きで失礼しました。ぶすくりこちゃんは、態度悪ではなかったか心配です。
どうかよろしくお願いします。

あのね、今頃気づいたんだけどね、私たち(私とKね)また、アニバーサリー忘れてたの。2年連続だよ。11月だったんだけど。。。。。今年は、ちゃんとカレンダーに書いとくのだ。

明日、仕事にいってフライトのスケジュール見ればかえる時間がわじゃるので、そしたらお電話します。

じゃあ明日ね。
お誕生日オメデトウ!!/01/07/2008 
そのカードに書かれた気持ちがケーキを愛の炎v-42で包んだのさ!
・・・なんちゃってな~!コノヤローe-266

私はうちの母親の運転する車に乗るのが子供時の恐怖体験だったよ。
カラダは緊張でガチガチに固まるし、実際ドライブ中の田舎道で田んぼに向かって走っていったことがあるからね。
うちの父親は裏道走行で時間短縮を図ろうとするタイプ。
無駄だっちゅの!っていくら言ってもききましぇん。
MOGURINさん、だよね?>/01/09/2008 
私の誕生日が予定日だったんだぁ。誕生日が同じだったら、私と金太郎、2人してイチゴちゃんだったのね。
MOGURINさんのお子達はケーキ好きじゃないのね。いやぁ、いいこと!!ジャイ子は糖尿病になるんじゃないかって心配するほど、甘いものが大好きだから、最近はフルーツとか野菜をおやつに与えてます…
MOGURINさんも私も、20代前半なのよ~!!まだまだいけるわ!! ←何が?
MOGURINさん一家も、どーか、素敵な1年を!!
Mみさん>/01/09/2008 
怪獣もジャイ子も、2人して何だかコソコソ遊んでたよ。怪獣、本当に大人しい!!いつになったら私に本当の姿を見せてくれるのか…

2年連続で結婚記念日忘れちゃったのね… いやぁ、でも結婚生活も15年以上過ぎるとねぇ。1年に色んな記念日があって、仕事で忙しかったりすると、ついつい忘れちゃうよねぇ。前の日までは『明日は何とかの記念日!!』って覚えてても、朝になると… 今年は2人でスウィートにお祝いできるといいね♪
マグねー>/01/09/2008 
本当はね。B吉の熱い想いがこめられたポエムを期待してたんだけどねぇ。でもあの燃え盛るキャンドルが、B吉の愛の炎だったのね!!! 納得!!! (笑)

マグねーのお父さん、裏道を攻めるタイプね!! 分かる分かる!! でも結局同じだったりするんだけどね。結果的に・・・私はハイウエイとかで、チョロチョロ車線変更するタイプ。こっちの車線の方が進む!!って思って車線変更した途端に、さっきまでいた車線の方がスイスイ流れたりしてさ… 無駄に動いて余計はまるタイプよ。
Happy Birthday!/01/10/2008 
年が明けてお誕生日を迎えられて、オメデタ続きですね~♪
心のこもった、アップテンポのバースデーソングに、ロウソクかかりまくりのケーキ、そしてシンプルだけど愛情たっぷりのポエム...
どれもステキです♪
noahさんを中心にご家族が回っている、そんな団結力のあるファミリー、家も見習いたいな~。

遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします~♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/230-f886f00c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。