|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/01/09 |     湯川センセイと朝田外科医にハマった!!   

いやぁ~~~!!

 

ホント、天才だね。

 

朝田は!!

 

 

 

 


Iryu.jpg

 

 

 

今更ながら、2006年に放送された『医龍』、昨日と今日で見終わっちゃった♪♪

 

 

 

 

 

Veoh TV(←クリックするとジャンプ) というサイトで、日本のドラマが見れるのね。

 

見るためには、サイトに登録しないといけないんだけど、それも無料。

 

そして、サインアップしたらVeoh TVのプログラムをダウンロードしないといけないんだけど、それだって時間もかからない。 (ダウンロードサイトはここをクリックするとジャンプ)

 

 

 

 

 

 

そうして、まず最初に見たのが、これ。

 

 

 ↓

 

 

Galileo.jpg

 

 

いやぁ、面白い!!

 

実に面白い!!

 

 

 

もうっ!!

 

福山君はやっぱり王子様だわ♪♪

 

 

 

 

『ガリレオ』を2日で見終わり、そして先ほど『医龍』も完了。

 

 

これから、『医龍 2』を見ちゃうんだもんねぇ。  (*^m^*)ムフフ

 

 

 

もともとテレビっ子の私。

 

 

ドラマって、見始めると毎週見ないといけないし、そうするとその時間帯は何も出来ない。

 

ビデオがあるだろ!! って話なんだけど、うちにはもう、数年前からビデオデッキなるものはない。

 

DVD録画?

 

そーんなもの、うちにあるわけがない。

 

 

そして、仕事をしていた時は、とにかく疲れていて、夜ご飯を作って食べ、片付けが終わる頃には、私もおねむ・・・

 

なので、なるべくドラマは見ないで、バラエティばっかり見てた。

 

 

 

 

そして、今こうして時間がたっぷりある私は、残念ながらケーブルで見れる日本の番組は限られてるし、アメリカのテレビも、昔はそれこそ『90210』とか『Party of Five』とか毎週見てたけど、今は特に見たいドラマもない。

 

 

ドラマよりも、Reality TV系ばっかり見てる。

 

 

 

 

 

しかーし!!

 

 

ここにきて見つけてしまったのだよ。

 

 

さっきのVeohというサイトをね。

 

 

 

だもんで、本来のテレビっ子の特質が出てしまって、たっぷりはまっている次第・・・・

 

 

やばいよ。

 

 

ドラマってさ。

見始めると、続けてみちゃうよね・・・

 

昨日もベッド行ったの夜中の2時だよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも1日ネットでドラマ見てるわけじゃないのよ。

 

 

1月7日の月曜日は、Mみさんの次女がうちにお泊り。

 

 

 

ちょうど、その日にめでたく免許を取得した、長女のボーイフレンド・ライアンが免許を見せに家に来てて、長女とライアンのセッションが始まった。

 

 

 

 


07 Jan 08 002 edit

 

 

 

 

長女の足、ちょっとはしたないので、色塗ってみたりして・・・

 

そしてライアン&長女の演奏をボケ~~~ッと見つめるジャイ子&ぶーすかちゃん。

 

 

 

 

 

いやぁ、ライアンの免許取得を誰よりも喜んだのは、他でもない、この私だったりするのよね。

 

 

だってだって。

 

これでライアンとのおでかけに関しては、私が長女を送り迎えしなくて済むってことだもの。

 

 

ライアンパパは、もうすでに、ライアンが免許を取得する前から車を用意してくれていたから、あと必要なのは彼がテストに受かるだけだったのよね。

 

 

 

結局、このあとも、ライアンと長女はモールにお出かけ。

 

 

 

んね?

 

私が送ってかなくてもOK!!

 

 

いやぁ、楽だわぁ・・・・  

 

 

 

あとは、長女が免許取得してくれれば最高!!

 

 

 

 

 

まぁ、それはともかく、この日のお夕飯は、昼間行ったMARUKAI(日本のものが売ってる会員制のスーパー)で急にこんなものが食べたくなったので、欲望のまま作ってみたコレ!!

 

 

 

 

 


07 JAN 08 004

ちゃんと、イクラも買って、サーモンのお刺身も買って、桜でんぶも買って、薄焼き卵も作ったわっっ!!

 

 

お味噌汁にコロッケを添えて・・・

 

 

 

ん?

 

いいのか?

こんなもん買ってて?

 

 

コレが例の無駄使いってやつなのか?

 

 

 

 

 

いやほら、

お正月のおせちとか食べてないしね・・・・

 

 

久しぶりにぶーすかちゃんも来てくれてることだしね・・・・

 

 

私も誕生日だったことだしね・・・・

 

 

 

ふっ ( ̄。 ̄)” ま、いっか・・・

たまにのことだし・・・ね?     (これがいけないのか? )

 

 

 

 

さーて。

 

これから『医龍2』に行ってきますっっ!

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
はじめまして~♪/01/10/2008 
ハワイが三度の飯より好きなkukuと申しますv-238
いつも読み逃げしてましたぁ~楽しくって一日一回クリックさせて
いただいてます♪
お母さまがいらしていたときのblogは最後号泣しました。母はかけがえないですね!

いまネットで日本のドラマまでみれるんですね~すごいv-237
医龍2いいですよぉ~坂口憲二素敵です。
最後のシーンで大階段から下りてくるシーンがあるのですが
そこって私の通っているフラ教室のレッスン場が
あるところで…ドラマとか うとい先生に言ったら
あっ、そういえば白衣の人がたくさんいたわ…と(笑)
言ってよぉ~みたかったサカケン!!

ドラマは昨年末に終わった「歌姫」は超おすすめです。
ぜひみてください~最終回の視聴が6%で私の周りでは
ほとんど見ている人がいなかったのですが(なんでよぉ~ってぐらいいいです)
キューーーンとしてしまうドラマで私の三本の指に入ります!

となんだか語ってしまいましたが(笑)またお邪魔します~!!
ホント・・・/01/10/2008 
TVっ子よね、あたな・・・。ぷっ!(~_~;)
でも…あたしも久々にTVっ子、やってたのよっ!!前クール時ね・・・!
いや~っ!!福山君は本当、素敵だったわよねぇ~!♪(*^_^*)
でもね・・・あんたっ!!今、ドラマって言えばっ!!『SP』よっ!!岡田君、マジ…惚れるわよっ!!♪ちょっと、絶対見てっ!!<`~´>/♪
まだ終わってないのは見れないのか?!
あと、カンノの『働きマン』は…貴女、絶対好きだと思うわっ!

ここんとこ・・・現実逃避バリバリだったからさぁ~!すっかり、TVっ子と化してたさっ!(^^ゞ
kukuさん>/01/10/2008 
初めまして♪♪
コメント、ありがとうございます!!
こうしてコメントを残していただけるのは本当に嬉しいです!!そして、クリックも感謝しています。

ネットで見れるなんて、10年前では考えられなかったですよね!!コマーシャルも入ってないし、ぶっつつけで見れるので、ついつい連続で何話も見ちゃうんですよ。
それにしても坂口君、素敵すぎる!!
私は『医龍1』の番組タイトルが出る時の、坂口君の顔アップ!!伏し目で、それでいて穏やかな、でも内にこめる情熱を感じるようなあの表情が何ともいえずシビレます!!
『医龍2』の第一話見ましたよ!!これからが楽しみです!! なんてったって、岸辺一徳の腹黒さが前面に押し出た、あのいやらしい顔!!また彼はきっと、朝田にギャフンと言わされるんでしょうな…
坂口君、見れなくて残念でしたね!!

お薦めは『歌姫』ですか。どんなドラマなのか調べてみますね!!

これからもヨロシクお願いします!!
aki>/01/10/2008 
んもうTVっ子に逆戻りよぉ。こうしてあっという間に何時間もコンピューターの前で過ごす私って、非生産的…

福山君!!ヒョウヒョウとしてて、早口で。ああいう福山君も素敵ぃ。(๑→ܫ←๑)
で?今は『SP』ってのがやってるのね?岡田君ってV6の?もうVeohにあるかなぁ。調べてみるね!
『働きマン』って聞いたことあるよ。菅野美穂って好きだわ。よしっ!!これも要チェックなのね!!
いやん!!もう、徹夜しちゃうかも~!!

現実逃避…いいのよ。考えたくない時は考えなくて… 考えてもどうにもならない時もあるし、余計頭ぐちゃぐちゃしちゃったりするもの。そういう時は思いっきり逃避!!んで、本当に考えなくてはならないときが来れば、その時は逃げれないから、真剣に集中して向き合う。オンとオフ!! (全然抽象的で意味不明だけど)
今年の夏か冬にそっち帰るかもだからさ!!
/01/10/2008 
韓国ドラマには興味はありませんか?
ここにもいるわよTVっこ/01/10/2008 
本当にいまは便利な時代だよね。メールできるわ、TVみれちゃうわ。私は、16年前のだんなからの中東からの手紙いまだにもってるのよ。

私は、いま、日本と韓国とはんはんだわー。
Chubbyさん、宮Sみました?セブンを見直した私です。

ちらし寿司すんごーくおいしかったー。子供たちも喜んでたから、今度私もつくろーっと。
ぶーすかが、B吉殿の駄洒落に受けてたよ。

chubby>/01/11/2008 
相変わらずハマってるの?韓国ドラマ。(*^m^*)
私は興味…ないですねぇ。
そういえば、一昔前はカサンドラにもハマってたわね、あなた。アレはスペインだっけ?メキシコだっけ?
Mみさん>/01/11/2008 
メール送ってなかった!!ごめん。でもこの日記に書いてあるVeohにジャンプすればOKだからね♪

昔はねぇ。コツコツとお手紙書いてたよねぇ。今じゃあんまり字も書かないから、たまに書くと字が汚くなってる!! 

Mみさんも韓国ドラマ好きなのね。chubbyと話が合うわよ。DVDまで買い揃えてるからね、chubby。

中途半端な量あげちゃってごめんねぇ。>ちらし寿司。
B吉、何の駄洒落言ってたっけ?
/01/11/2008 
日本も今まではアップロードする方は違法だけどダウンロードする方は違法じゃないんで見ても特に問題ナッシング♪
だったのよ!
ところが!
今までダウンロードして個人の範囲でOKだったのにダメになるんだよぉ。
腹立つ、マジ。
何でもかんでも権利、権利で個人に限り大目に見るという寛容さももうなくなるの。
それをどうやって取り締まるかはわかんないけど多分プロバイダーが何かするんだと思う。
ダウンロード出来ない拡張子を設定するとか、或いは監視するとか。
あ~あ、面白みに欠けるネット生活になりそうでがっかりだわ。

別便にて視聴情報送ります。(w
noahさ~ん♪/01/13/2008 
ネット活動復活し、今年最初のコメントです♪今年も宜しくお願いします♪

で何やらドラマ三昧の様で?(笑
分かります!見ちゃうとね?ついつい次から次見たくなるものね~~

ネットでこうして日本のドラマも簡単に見れるなんて本当便利になりました!
もうこうなるとどこに住んでいてもボーダレス!
って気になってしまうのよね??
マグねー>/01/13/2008 
何々?どーゆーこと?!
個人でダウンロードするのもダメになるぅ?それってこうしてドラマを見るのも違反になるってことなの???
なんじゃそれーー?!?!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
金儲け目当てとかじゃないんだから、あくまで個人で楽しむ分にはいいじゃんねぇ?何から何まで『権利』とか言ってさ。じゃぁ、私達が「見る権利」っていうのは?「楽しむ権利」まで取り上げるつもり?!(○`ε´○) プンプン!!

メールチェックしました。ありがとう♪早速サイトチェックしに行ってくるね!!
くろねこさん>/01/13/2008 
ネット活動開始ですね!!こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ドラマ三昧しすぎて、寝不足気味です…ま、自業自得ですが。ちょっとネットに向かいすぎていたので、反省しとります。なので、続き物じゃないバラエティ見てます…結局見てるんですけど… 

本当、こうして海外にいても日本のテレビを楽しめるなんて、昔からは考えられないですよね!!その楽しみは奪って欲しくないです…
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/231-3d209ca2

