|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/01/29 |     捜査結果報告:ジャイ子のChocolate Phone   

昨日の記事で、ジャイ子の携帯が盗まれた12、ということを書いた。

 

 

 

 

 

chocolate blueice

 

 

 

 

今朝は、ジャイ子のスクールオフィス宛てに、電話がなくなってしまったので、見つかったら是非とも連絡されたし!! といった内容の手紙を書いた。

 

ジャイ子にも「お友達に、もしジャイ子の電話を見かけたら、すぐに教えてもらうように言っておくんだよ!!!」と念を押し、ジャイ子をスクールに送りに行った。

 

 

そして、朝の9時半頃。

 

ジャイ子から電話があり、(スクールオフィスの電話から電話をかけてきた)なんと!!!

 

ジャイ子の電話が見つかった353 と言うではないか!!!!! 408

 

 

なんでも、ジャイ子の友達が、ジャイ子の電話をぬかるんだプレイグラウンドの隅で発見したらしい。

 

泥がついていたけれども、電源はちゃんと入ると言う。

 

 

あー!!!

 

神様!!!

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

安堵のため息をつき、色々と検証に入った私。

 

恐らく、ジャイ子の電話をバックパックからわざわざ抜き出した、ということは、ジャイ子がこの電話を持っている、ということを知っている子なのだろう。

 

ジャイ子は私の言うことも聞かず、ipod nanoもバックパックに入れていた。

ipod とジャイ子の携帯は、バックパックに何個もついているポケットの、それぞれ違う場所に入れてあったのに、ipodは無事で、携帯だけが抜かれていた。

 

ジャイ子がトイレに行ったその隙に、さっとジャイ子の携帯が入っているポケットを開け、携帯だけを盗ったのだ。

 

 

しかし!!

携帯を手にしたはいいが、どこに電話をかけようとしてもかからない。

なんてったって、番号制限がしてあるのだからね。

 

そして、盗ったはいいが、どこにも電話がかけられないと分かり、そうなれば持っていてもしょうがない、ということで、今朝、プレイグラウンドの隅に置き去りにした?

 

だって、昨夜は(正確には、昨夜も)激しい雨279が降り、一晩、濡れた状態でやりっぱなしていれば、恐らく携帯は使えなくなる。

それなのに、携帯の電源が問題なく入る、ということは、やはり、今朝発見される寸前に置かれたのだろう。

 

うーん。

第一発見者が怪しいが、何の証拠もないし、携帯が見つかっただけでも御の字315

 

 

皆様、お騒がせしました!!!435

ジャイ子の携帯、無事でした!!!221

 

 

 

 

携帯が見つかったとなれば、一時停止にしてあるラインを、またアクティベイトしてもらわなければならない。

 

しかし、そのためには、ラインの名義人であるB吉本人が連絡するか、または、代理委任状をファックスしなくてはならない。

 

しかし、ご存知の通り、現在B吉は遥か彼方に行ってしまっている。

よって、代理委任状(Power of Attorney - POA)をファックスしなくては!!

 

我が家にファックスマシーンはないので、海軍お買い物センター敷地内にあるUPS(United Parcel Service)まで出向き、ファックスを送ってもらった。 (カバーシートも含め3枚。約5ドル也)

 

そして、番号開通まで、POAの確認などを含め、3~5日かかると言われたが、ま、よかろう。

 

 

という内容を、B吉からSkype Callがあった時に彼に報告した。

 

 

すると彼!!

なんと、遥か彼方の出向先から、Verizon(携帯電話会社)のカスタマーサービスに電話を入れてくれたらしい。405

 

夕方、Verizonから私宛に電話があり、「お宅のご主人から電話がありまして、現在サスペンドにしてあるラインをアクティベイトして下さい、とのことでしたので、今その手続きをしております。」と言うではないか!!

 

 

オラ、びっくりこいただよ。

さすがB吉。

ジャイ子のためなら、そこまでするか!!

 

 

しかしここで、問題発生。

 

 

VerizonサイドからActivateの手続きをしたあとに、ジャイ子の電話から専用番号に電話をかけ、確認をしなくてはならないのだが、なにしろジャイ子の電話、番号制限をしてあるため、その専用番号に電話をかけられない!!

 

 

ではとりあえず、テンポラリーに番号制限を解除しよう、ということになったのだが、電話購入時に設定したパスワードがないと解除が出来ない。

 

皆さん、もう分かってると思うけど・・・

 

はい。

そのパスワード、分かりません・・・・404

 

 

よって、Activate作業が最後まで出来ず仕舞い・・・31

 

 

そのあと、B吉から電話があったのだけど、B吉もパスワード覚えとらんっていうし。

 

 

ダメダメじゃん、私ら!!!!406

 

 

 

明日、Verizonのショップに行って、パスワードをリセットしてもらわんといかん。

もちろん、POAを持ってね・・・

 

 

それでも、ジャイ子の携帯が無事に見つかっただけでも、本当に良かった。

もう、絶対出てこないって思っていたので、喜びも2倍。339

 

 

 

そしてジャイ子には携帯・ipod・現金を持ち歩くの絶対禁止条例発令!!

 

 

明日、Verizonに行った時には、ジャイ子の電話に保険をかけるのも忘れてはなるまい。

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
相変わらずのジャイ子に感激/01/30/2008 
そうなのよね、目を離すと金目のものがすぐに盗まれる。。。うちの娘もハワイの学校時代、日本から持っていったキティちゃんの鉛筆アンド消しゴムがすべて抜き去られる事件があったわ。しかもキンダーの時よ~。まあ、ジャイ子らしいと私は相変わらずのジャイ子に乾杯!
めでたしめでたし/01/30/2008 
携帯見つかってよかったね!
出てくるような気がしてたわ!  人のものを盗むのが一番いけないけれど、やはり金目のものは持ち歩かないのが一番いいのよ! これにこりてジャイ子も大事なものをスクールには持っていかなくなるといいわね!
”検証”と言う字を見たとき、「あっ やってるやってる っと思ってしまいました。 B吉っあんも遥か遠いところから子供のために電話をかけてくれたなんて、いい父親ですわ。 早く6ヶ月が経って、くれると良いのにね!

MJ>/01/30/2008 
MJの長女Hって確か、プールの時に服盗まれて水着で帰ってきたってこともあったよね。私もさぁ。Youから色々聞いてたからさぁ。

金目のものは持っていくなとは言ってあったんだよ。でもほら、ジャイ子だから~。言うこと聞かない。

携帯はね。もしもの時に持ってて欲しかったんだけどさ。こうなったら、携帯も持てないじゃん?
意味な~い!!肌身離さず持ってない限り、危ないよねぇ。
やっちゃん>/01/30/2008 
携帯なくなった時は、かなりショックだった。けど思ってもなかったけど、見つかって本当に嬉しい!!価値を知ってるだけに、ジャイ子よりも私の方が喜んでるよ。

ほら、ここってバックパックを置く場所が教室の外=屋外じゃない?いわば、今までも何回もチャンスはあったっていうわけで、やっぱり金目のものは持っていけないなって実感。ま、ジャイ子のことだから、携帯なくても、すぐオフィスから電話してくるんだけどね。

B吉もさぁ。まさかあっちからカスタマーサービスに電話してくれるなんて思ってなかったからさぁ。さすがBきっつぁんでしょ?

6ヶ月ながっ!!
/01/30/2008 
携帯が見つかって本当に本当に良かったね~!
旦那さんもあちらからわざわざカスタマーサービスにかけてくれるなんてすごい親切だね~。

うちの娘が小学校5年か6年の時に、私の携帯と交換してほしいって言って
1日だけ交換してあげたら
その日の午後の学校帰りに空手に行く道すがらで落として失くしたんだけど、
拾った人が私の携帯のアドレス帳にあった娘の携帯番号にかけてきてくれて一件落着っていう事があったよ@ハワイ
世の中にはまだまだ誠実な人もいるんだな~ってあの時は感動したよ。
/01/30/2008 
よかったですね~!!見つかって!!
ちゃんと使えてよかったです。
指紋で犯人を特定したいぐらいですね(^^;)
うちは、小1から学童に行く時だけ持たせてて、学校の先生にも話して、他の子には見つからないように、巾着袋に入れてました。そして、学校にいる間は、先生に預けたりして・・・
そちらの学校では、結構、普通にみんな持ってるのですか?携帯・・・
持ってることがバレてたら、巾着に入れようがなんだろうが同じですけどね~
パスワード・・・人からわからないようなのにすると自分もわからなくなりますよね・・・やっぱり誕生日とかにしたくなりますよ。
おおおお~!/01/30/2008 
すっかり私もchocolate phoneが気に入ってしまい、その行方が気になってまたまたお邪魔してしまいました~!
本当見つかってよかったです!!
私も携帯失くした事があるので、この見つかった時の感激度よくわかりますi-184

せっかく可愛い携帯なので、これからは念には念を入れて用心ですね。
でないとわたしが頂きに参上します!
な~んてi-235
ブルーさん>/01/30/2008 
本当、見つかって良かったよー!B吉ったら、わざわざPhone Calling Cardを使ってカスタマーサービスに電話したんだって。ほっておいても、POAで5日後ぐらいまでには開通するのに、ご苦労様です。>B吉

よりによって、ブルーさんの携帯と交換した日に落としちゃったんだね。拾ってくれた人が誠実な人で良かったよねぇ。実はうちの長女も、1回携帯を落としてて、それに本人気づいてなくて、夕方、知らないティーンから私の携帯宛に電話がかかってきて、長女の電話を使ってかけてたんだけど、「この携帯拾ったんだけど、あなたの名前が一番最初にあったからぁ」って。いやぁ、ティーンなのにいい子だったわぁ。アメリカにも(ハワイにも)まだまだ親切な人はいるんだよね!!こういうことがあると、嬉しくなるよね。
MOGURINさん>/01/30/2008 
指紋で犯人特定…大笑いしちゃった。
ジャイ子のスクールでも、スクールの就業時間中は携帯の使用禁止なのね。基本的に。でも、アフタースクールでは結構携帯手にして電話してたりする子見かけるなぁ。だからジャイ子もバックパックのポケットに入れておいたんだけど思うけど。私も巾着作戦、実行しようかしら?たぶん、先生に預けるとかは出来なさそう。「責任が取れないから」とかいう理由で…

パスワードは、携帯購入時にテンポラリーのをもらって、あとから変更するんだけど、その変更もまだしてなくて、テンポラリーパスワード自体を覚えてない、という… 今日、携帯のショップにいって、リセットしてもらってきました。てへへ。
ゆっこさん>/01/30/2008 
お蔭様で、大騒ぎした次の日に見つかりました~。買ってまだ1ヶ月っていう理由で、ショックの大きさもでかかったんですけど、やっぱり「失くした」ってショックですよねぇ。落としたにしろ、盗られたにしろ… 長女も何度か携帯行方不明事件を起こしてるので(そのうちの1回は本当に失くして、保険を使って新しいのを送ってもらった…)2人していい加減にしてもらいたいところです…(笑)

このChocolateも可愛いですけど、Blueberryも可愛いですよねぇ。今日Verizonショップに行った時、真剣に色々と見入っちゃいましたよ。未だとUpgradeするのに期間限定で50%オフって書いてありましよ。私も長女も今年の10月までUpgrade出来ないんですけど。長女もChocolateが欲しいみたいです。私は、今のRazorで十分。(笑)
/01/31/2008 
テンポラリーパスワードじゃ覚えてないっすよね~
ちょっと今また見てしまったのでまた書いちゃお!
日本の学校とはやっぱり違いますよね~うちの子らも学校へは持っていかないけど、友達とのメールは盛んで、チェーンメールとかが問題になってるみたい。今の学校の先生は、親に弱いので結構頼むと色々聞いてくれたりするよ。前は、家の鍵も預けてた。首から下げてる子も結構いるのに。
私たちの時代とは違うんだよね~
曖昧な感じも増えてていいんだか悪いんだかなんだけどね・・・
MOGURINさん>/01/31/2008 
今回変更したパスワード、しっかりメモっとかないと!(でもそのメモを失くしたりする…この親にしてこの子あり)
へー。チェーンメールとかって携帯でもあるんだねぇ。必ず出てくるよね、その手のもの。MOGURINさんの長女ちゃんの担任。子供の大事なもの(鍵とか携帯)を預かって、もし!もしも失くしちゃったりしたらどうするのかしら?責任重大なのに預かってくれるなんてすごいわ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/236-2b424692

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。