|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/03 |     Hanna Montanaのコンサート / 長女とライアン   

行ってきたよ。昨日。

Hanna Montana & Miley Cyrus: Best of Both Worlds Concert in Disney Digital 3D (タイトル長っ)を見にね。

 

 

 

 

Hannah Montana s

 

 

 


ジャイ子と、ジャイ子のお友達を連れて、ダウンタウンのRegal Dole Canney Stadium 18という映画館へ。

 

 

 

RegalDoleCannery18.jpg

 

 

1時からのチケットを前もって取ってあったんだけど、これ、ネットでチケット買っておいて正解。

夜9時台のショーまで全部Sold Outになってたもの。

 

そして、指定席ではないので、1時のショーを見る人が、列になって並んでいたので、私達もそこに並んだら、ショーが始まる10分前まで、ずっと立ちっぱなし・・・

12時頃に到着したから、50分ぐらい並んでいたことに。

私達がよく行くPearl Ridge Mallにある映画館では、映画が始まる20分前ぐらいには、その部屋に入れるので、そのつもりでいた私達は余計疲れてしまった。

 

 

やっぱり女の子ばっかりで、小さい子~ジャイ子ぐらいの年齢の子供達は、Hannah MontanaのT-シャツ着てたりして、見ていても中々楽しかった。

そういうジャイ子も、ちゃんとHannah MontanaのT-シャツ着ていってたけど。

 

 

そして、映画が始まる前に、係り員からこんな説明が。

 

「皆さーん。このコンサートを見ながら、大声で叫んだりしてもOKですよー!! 思い切り、Hannah Montanaのコンサートを楽しんでくださいねー!! そして、今日お子さん達をこの映画を見るために、ここに連れてきて下さった親御さん達、どうもありがとうございます!! 皆さんも楽しんでくださーい!!」

 

 

そして、この映画は3Dなので、映画が始まると皆一斉に、最初にもらってあったサングラスをかけるわけね。

 

 

 

001.jpg

 

 

こんな(↑)やつなんだけど、これがどーも、パーティの時にかける、でかい鼻とひげがついてるサングラスっぽくて、1人でにやにや・・・

 

 

映画は、Hannah Montanaのコンサートを、大きいスクリーンで見るだけなんだけど、なんと言っても3Dなので、臨場感があるというか、Hannahがすぐそこに!!って感じでとても楽しめた。

 

なんだかティーンの間で流行ってるらしい Jonas Brothers も出演していたり、コンサート前の練習風景や、Miley Cyrusのダディやママなんかも出てたし。

 

 

3Dってとこがやっぱりミソ。

全てに立体感があり、ギタリストがギターのピックを投げたり、ドラマーがスティックを投げたりという時に、それがこっちに飛んでくる~~~!! キャー!! みたいな。

 

 

ジャイ子も、ジャイ子の友達も楽しんだようで、1人15ドルで普通の映画よりもお高めだったけど、良かった良かった♪

 

 

 

 

 

 

ところで、長女が水曜日から風邪を引いていて、結局 水・木・金 とスクールを休んだ。

中々良くならないので、飲ませてる薬を変えてみたら、昨日は調子が良かったみたい。

 

毎日、ボーイフレンドのライアンがお見舞いに来てくれて、昨日は長女の取っている科目の先生からホームワークも持ってきてくれた。

 

ライアンも、車の免許&車があるので、こうしてちょこちょこ家に来れるようになって、私も嬉しい。

 

ライアンが来る場合は、長女はリビングルームに降りてくる。

そして、2人はリビングルームでお話をするわけで、決して長女の部屋で2人で・・・ということはないのね。

 

これは私達が決めたことなんだけど、ライアンのダディも厳しい人で、私やB吉がいない間にうちに来るのは禁止だし、もちろん、部屋に行くことも禁止。

なので、ライアンが来ても、リビングルームで皆でお話するって感じ。

 

B吉がいない今、こうしてライアンが来てくれることは、長女にとってはもちろんだけど、私にとっても嬉しいこと。

 

それにライアン、長女よりも全然家事が出来るので、私が料理したり掃除したりしてると手伝ってくれる。

(あ、そうそう。掃除機買ったのだよ。ようやくね・・・)

 

ジャイ子もライアンのことは大好き。

一緒に遊んでくれるし、長女よりも優しくしてくれるので、お兄ちゃんのように思っている。

B吉も、最初はどうであれ、今じゃライアンのこと認めてるし、私がSkypeでB吉と話してる時にライアンがうちに来ると、「お、ライアンか。どうだ? 元気か?」とかって2人でお話とかしてるし。

 

一時、2人が喧嘩して、別れるだのと騒いでる時があって、その時は本当に心が痛んだわ。

長女に説得しちゃったりして・・・

「ママ、ライアンのこと大好きだなぁ。優しいしさ。いっつもあなたに色々買ってくれたり、料理してくれたりしてさ。あなたのこと、いつも一番にしてくれるものね・・・ 今頃ライアン、悲しんでるだろうなぁ・・・可哀そうに・・・」 とかって。。

 

喧嘩はちょこちょこしてる2人だけど、いつも大抵、ライアンの方から謝ってくる。

 

長女も意固地な性格なので、ライアンからの電話に「いないって言って」とか言う時があって、電話に出たのがB吉だったので、長女の願いを無視し、長女に無理やり電話に出させてたっけ・・・

 

 

彼女達も付き合い始めて8ヶ月が経ったのか?

すごいわ。

私が16才の時なんて、そんなに長続きしたことないのに・・・ (恥)

 

 

男手がない現在の我が家にとって、たとえ高校2年生の男の子でも、やっぱりいてくれると頼もしい。

それは、重いものを持ってくれる、とかいう意味じゃなくて、家の中に男の人がいるのって、やっぱり違うなって。

うまく説明出来ないけど・・・・

今現在、日曜日の午前中なのだが、まだ具合があまり良くない長女の様子を見に、バイト前のライアンが、またうちに来てくれた。

 

1時間ぐらいいて、バイトに行ってしまったけど。

 

 

なんだかいいな。

息子って・・・

 


     海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                         FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
このあいだはどうもありがとう/02/03/2008 
おかげで無事、式に出席できました。とはいっても、その日、なぜかFort Weaverが渋滞でまちあわせにまにあわなくなりそうで泣きそうだったんだけどね。どうにか、まにあったの。
ぶーすかも、しあわせなウエディングだったねって喜んでました。

今日は、また遅番なのでいま、かえってきたところです。

最近、本当にかぜはやってるので、Noahっちも、うつらないようにね。あなたが倒れたら大変だからね。

お宅の長女が元気になったら、ランチデート決行ね。

あ、靴買いにいって、なぜか3足買ってました。長女の1足分の値段だもんね。

おとまりの子供はどうだった?
Mみさん>/02/04/2008 
そんなに渋滞がすごかったのね。でも間に合ってよかった♪ぶーすかちゃんもウェディング感動したのね。いやぁ、お役に立てて光栄っす。

長女のスクールでも、風邪で休んでる子が結構いるみたいでね。私も移ったのか、なんだか喉が痛くて声がおっさんになってるけど。

ランチDeデート、久々だよねぇ。楽しみ♪

靴3足購入したって、長女の靴1足分なんて安いよね。本当にジャイ子やぶーすかっちぐらいの年齢の子って、足のサイズすぐでかくなるもんね。

お泊りの子供はね。思ったよりも大丈夫でした。(笑)私が構えすぎてたのかも…
/02/04/2008 
考えたら私も16歳の頃、長続きしなかったよぉ。(w
せいぜい半年? すぐにいやになるのね。(爆)
今だったら多少ムッとして済むようなことがあの頃は許せなくて。
それとかちょ~っと格好悪いところ見ちゃうと幻滅してみたり。
16歳じゃないけど19歳頃だったかな、通学は車だったんでその日たまたま車がなかった彼氏を迎えに行って(同じ学校)駐車場に到着すると・・・・。
その頃って土足厳禁車流行ってて私もそうしてたんだけど、彼氏が靴を積み忘れたのよ。
それだけで冷めちゃったりして。(w

映画館、オンラインは座席指定では買えないんだね。
うちから一番近い映画館は座りたい付近を選ぶと向こうのコンピューターがその付近の座席を指定して購入と座席指定が出来るからかなりラク。
当日映画館行って自動発券機かカウンターでチケットを出してもらうだけだから。
とは言え、最近全然映画館に足が向いていないなぁ。


マグねー>/02/05/2008 
マグねーも10代の頃は長続きしなかったのね!!私もさぁ。持って3ヶ月とか?(爆)ひどい時は、付き合ってくださいって言われてOKして一緒に帰って、その帰り道「やっぱ嫌かも」って思い、次の日に「別れよう・・・」  ってか、それは付き合ったっていうのに入らないし!!
土足厳禁!! 懐かしい!! よく駐車場で靴がポツンと置き忘れられてたよねぇ。私も些細なことで嫌になってたな。親指の形が変!!とかだったり、会ってる時に鼻をかんだ!とかね。

座席指定出来れば、いい席を取るために並ばなくてもいいから楽だよねぇ。私はほとほと疲れたよ。冷房があまり効いてないところに、たくさんの人が密集してたから、かなり暑かったし・・・ 自動発券機なんかももちろんなかったしさ。(笑) でもやっぱり映画館で見るのはいいよ♪ 迫力違うし、サウンドもいいし。なんてったって、バターたっぷりのポップコーンがウマイ!!(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/238-0792cfc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。