|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/27 |     ひとりでできるもん♪   

さて。相変わらずUnemployeeの私ですが、それがなにか?

そして、今日も今日とて家族以外とは話してませんが、なにか?

日本に住んでた頃の、あのあわただしい毎日が嘘のように
ゆったりと時間が流れている。

 

料理を頑張り、パンを作り、デザートも手作り。
子供達のHomeworkを一緒にやったり、ジャイ子に九九を覚えさせるため
PCで覚え表を作ったり・・・・



働いている頃だったら到底考えられなかった毎日の過ごし方である。

今日は、夕食が終わると、ゆったりB吉とバックヤードでおしゃべり。
そのあとは、私はネイルのお手入れ(手と足)に没頭した。
ネイルのお手入れのために、この家に引越してすぐ、爪用の機械を購入した私は、
それを使ってファイルして、整える。
日本にいた時は、2週間おきにネイルに通い、アクリルの付け爪をしてもらって
いたけど、ここではもうそんなことできないので自分でなんとかやっている。
しかし、長い爪はパン作りには不要!
爪は短く、清潔に!である。

私は一人でいる、ということがあまり苦痛には感じないタイプ。
そりゃぁ、気のおける仲間と、心置きなくおしゃべりしたり買い物したり、
というのは大好きだけど、もしそれが叶わない場合一人でいても、
なんだかんだと時間を過ごせるのだ。
爪のお手入れもそうだし、パン作り、お菓子作りも然り。
そういう時は、家事だって時間をかけて丁寧にできるし。
妄想だって、したい放題。


しかし、それを長くやっていると、完全一人上手決定版!の私が出来上がって
しまい、人といることが苦痛になったり、という後遺症もあらわれてきたりする。
自分のペースが人に崩されるのをやけに嫌ったりしてしまう。

要注意!
ALERT!である。

まぁ、まだ大丈夫だけどね。

さて。 今夜の夕食は、昨日から決めていた。
それは・・・・・ PIZZA!
生地から何まで手作りのピザである。

またまた、昨日の夜中にひとり、パン生地を捏ね捏ねし、
冷蔵庫に入れておいた。
そのパン生地を使ってのピザ作りである。
私は、薄いパリパリのピザが好きなんだが、長女とB吉はアメリカンタイプの
パン生地ピザが好きなんでね。
ジャイ子はCheese Pizzaしか食べないので、4分の1だけチーズにし
残りは、ペパロニ&ナスのピザ。

出来上がったときに、あまりにみんな腹ペコ過ぎて、写真を撮るのも忘れ、
食らい付いてしまった。

途中で気付いてパチリ☆

 

 

 pizza 1

 

 

パン生地がフカフカで、ちょ~美味しい♪
ジャイ子のチーズピザも、6種類のチーズを乗せたので濃厚ぅ!
もう、大好評だったので、これは私のレパートリーに入れておこう!
ピザって、Largeサイズを頼むと、$20ぐらいしちゃう。
でも自分で作れば、ローコストだし、自分や家族の好きな具で作れ、
しかもできたての熱々を食べれるから、お薦め☆

 

 

違う角度からもパチリ☆

 

 

 

 pizza 2

 

 

次回は、私の好きなパリパリ生地で作ろうっと♪

 

全然関係ないが、今テレビで、数年前の映画「American Beauty」が
流れている。
なんとはなしに最初から見てるのだけど、誰か見たことある人いるかね?
主人公の家の隣に引っ越してきた家族の息子と、主人公の長女が
なんともSweetで可愛い♪
息子は、ストーカーじゃないけど、ちょっと変わってて
お隣さんの家のことを夜、こっそりカメラで盗み撮りしてるんだけど
この息子も、なんだか冷めてていい感じ。
いや、どうでもいいだけどね・・・・・

 

 

 

関連記事
 
/03/28/2007 
手作りモード炸裂だね。そのうちミシンでガーって洋服作ったり、編み物とかビーズとか…まだまだ一人上手なことはたくさんあるよ。どうする?
chubby>/03/28/2007 
あー、お裁縫かぁ。。。どうせ作るなら、ジーンズとか作ってみたいよ。編み物っつうんなら草履でも編んでみようかしら?もう何から何まで手作りで、あたしゃアーミッシュか?
/03/28/2007 
またまたご無沙汰(っていうか2日だけど)
本とHOはもういいや~って感じだよ。後本当に2週間でおしまい!新しい人も入ったし私の後ももう決まったし私はもう用なしです。早くここを出て自由な身に・・・つぎは私はドッグトレーナーなんて(無理無理)でももう少し家族寄りに生活を楽しんでいこうと思ってマース。パートはするけどたぶんもうフルではいいかな?私も目指せブログから出版の道(??)なんてね。最近面白い犬ブログ発見!!富士丸(犬の名前)!!犬ブログから本出版!!目指せこれ??YOUもどお??Hawaii暴露本(何の??)ははは・・・・
ってかHawaiiで手作りお菓子とワイン!どお??(笑)

次会ったら飲み明かそうね!!!!ではおいしいワイン用意しておくように!!
/03/28/2007 
Pizza!!!おいしそうじゃん!!!
私も作りたいと思ってたんだどうせ食べるなら自分でつくったほうがおいしそうだし、ヘルシーにもつくれるじゃん?

[amrican beauty]見たよ~
くらーい映画だけど、なんとなく見入っちゃった・・・たしかにあの近所の男ちょっとキモイ・・・
ごめん最後まで読まなくってコメントしちゃったから、Add Commentです!!
peace>/03/29/2007 
HO,Youのあとももう決まったの?ちょっと詳しいこと今度聞かせてね。って、もういいか…Youももうすぐ関係なくなるしね。でも、HOにいた頃、あの黄金時代は懐かしいけどさぁ。ATとかMJ♂がいた最後の数ヶ月は本当にストレスだったじゃない?だから辞めたあとは、あのストレスから開放されて、トゲトゲしさがなくなるよ!ゆったりできるっていうかさ。あ、これは私がワイハにいるからか?

何?Peaceはドッグトレーナー目指しちゃう?目標富士丸?←誰?犬?じゃぁ、私はパテシエやっちゃおっかなぁ。。。フランスの4ッ星レストランに修行行っちゃったり☆お互い夢はデカイですな。

Pizza、簡単だったよぉ。自分で作った方が愛情もあるし、おいすぃー♪次私が狙ってるのは、パリパリ生地のサラダピザ。今、ルッコラを求めて三千里っす。(空芯菜はあるのにルッコラはCommiにないっ!)

American Beautyさぁ。私、最後まで見てなかったんだけど、B吉曰く、なにあれ、旦那、最後奥さんに撃たれちゃうの?なんか、よく分かんない映画だなぁ。。。どこでどーなってそーなるの?って感じ…????
/03/29/2007 
もうストレスどころではない・・・ってか何かHO自体がストレスかな?みんないなくなった今となってはINPRの存在の薄いこと私一人ではどうすることもできないし、Youがいなくなった今では私の存在も薄い。。
なんだか雰囲気が悪い。。。。
本当に早く2週間がたつのを待ちきれない。
もうフェイドアウトです。
前とはずいぶん違うよもうー。

あーあつまらない。。なんてまたまた愚痴ってしまった。

ちなみに私はドッグトレーナーなどにはなれません(笑)でも移動したらDog中心の生活になりそう(微笑)動物ってやっぱり癒されるよ・・・
富士丸とは犬の名前です(ハスキーとコリーのMix)その犬を飼ってる人のブログが大人気!!本買ってしまった(笑)

Youは菓子職人(パテシェ?)
明日金曜日後一日で週末待ちきれない。。。。ではそろそろ寝ます。おやすみ
peace>/03/29/2007 
そっか。なんかただならぬ雰囲気っぽいね、INPRセクション。私がいた時は、Youと私だけで盛り上がってたもんね。You一人あそこに残されて、ATとMJ♂じゃぁねぇ…もう!もし私と、そしてお代官様、あとは姐さんがいてくれたら、奴等のそんな暴挙は許されないわけよ!!でも2週間のうち、ALとかSL取るんでしょ?とりまくっちゃいなね!

いいのよ、YouはあくまでもCandy専属のドッグトレーナーなんだから。私だって、すっかり我が家のパテシエ気取りだよ☆←この素人がっ!! それにしても、その「富士丸」って名前、いいねぇ。Candyは「アメ丸」だね。←? あと一日でまた週末だよ!Hang in there!!
secret


