|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/08 |     Mitch's Fish Market & Sushi Bar   

昨日2月7日の木曜日は、久しぶりにMみさんとランチDeデート。

 

 

さて、今回のターゲットは・・・・

 

 

 

 


010.jpg

ホノルル空港近くにある Mitch's Fish Market。

 

 524 Ohohia St. Honolulu, Hawaii

 

 

Nimitz通りをOhohia通りに入り、少し車を走らせると右側にあるのだけど、よーく目を凝らしてないと通り過ぎてしまうぐらいにこぢんまりした佇まい。

 

Mみさんも私もここに来るのは初めて。

 

 

 

 

 

 


007.jpg

扉を開けると、中も外見と同じく、こじんまりしている。

 

 

私達が到着したのが、ランチの始まる丁度11時半だったので、一番乗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


008.jpg

ふと壁を見てみると、そこにはたくさんの写真が飾られていて、日本の芸能人も何人か写っていた。

 

梅宮辰夫夫妻や、諸星巧巳、ピーターとかがいたな。

 

 

そして、何枚もの写真に登場しているサンタクロースのような白髪&白髭の男性が、ここのオーナーであるMitchさん。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Mみさんも私もメニューをじっくりと吟味。

迷いに迷った挙句、ようやく2人ともオーダーを入れる。

 

 

 

 

 


006.jpg

そしてしばらくしてオーダーしたものが運ばれてきた。

 

これは海老の頭が2つ入っている味噌汁。

海老の出汁がこれでもか!!というぐらい味噌汁に出ていて、そして甘みもあってウマイ!!!

 

これはオーダーした人にすべて出てくるのかな? 

 

 

 

 

 

 

 


005.jpg

そして!!

 

こちらが私がオーダーしたチラシ・スペシャル。

 

どの魚貝も新鮮!!

 

22ドル也。

 

 

 

 

 

 

 


004.jpg

こちらは、Mみさんがオーダーした握りの松。

 

 

私もこれにしようか悩んだんだよねぇ。

ウニが食べたかったからなんだけど。

 

このウニの軍艦巻き。

こぼれんばかりにウニが乗ってて、本当に美味しそうだったなぁ。。

 

30ドル也。

鉄火巻きもMみさん曰く「トロケるぅ~~~!!」とのこと。。。 

 

 

 

腹ペコだった私達。

「美味しいね!!」「うん!! 本当に美味しい!!」を繰り返し、2人ともぺロリンチョ。

 

 

よし!!

ちらし寿司も本当に美味しかったけど、次回は私も握りの松をオーダーするぞ!!

 

 

 

私達が感動しまくりで食べいる最中、フラ~っと店内に現れたのは、オーナーのMr. Mich。

私達を含め、各テーブルに行き、お客さんに「どう? 美味しいかぃ?」とか「エンジョイしてるかぃ?」って話しかけてくれるの。

 

Mみさんと話してたんだけど、絶対に舌が肥えているであろう、梅宮辰夫さんご夫婦やピーターがここに来る、ということは、やっぱりここは最高に美味しいからだろう。

しかも、ワイキキから離れてるから芸能人にしてみたら穴場ってこともあるのかも?

 

2人ともお腹いっぱいになって大満足で店を後にした。

 

 

Mitch Fish Market & Sushi Barのサイトはここをクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

一昨日購入したwii。

もう毎晩wii祭りが開催されている我が家。

 

私は大体、夕食前に子供達と、ボーリング・テニス・ボクシング・ベースボール・ゴルフをスポーツを楽しむ。

 

きりのいいところで夕食を食べるのだけど、これが大変なことに!!

 

もうね。

両腕がプルプル震えちゃって、昨日なんか豚汁にはいった野菜が上手に箸でつかめな~いっ!!

 

 

 

 

そして、今日(金曜日)は長女のスクールがオフ。

昼ぐらいに遊びにきた長女のボーイフレンド・ライアンと長女、そして私の3人で、またまたwii祭りが始まってしまった。

 

 

 

今日のソフトはコレ!!

 


images.jpg

 Mario & Sonics Olympic Game。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


012 edit

長女とライアンがプレイしているのは、障害物競走(でいいのかな?)。

 

 

トラックに並べられたハードルを飛びながら、 ゴールまで全力疾走。

 

 

コントローラーでキャラクターを動かすだけなのに、白熱のあまり立ち上がっている2人。

 

 

 

 

 

 

 

 


013.jpg

 長女VS私がやっているのは、フェンシング。

 

もう2人とも大笑いしながら体全体で戦っている。

 

私達のあまりの面白さに、ライアンが私達の写真を撮っていた。

しかも、それに気付いてない2人。

 

 

 

 

 

 

 


fencing.jpg

これがフェンシングのゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


014.jpg

2人で爆笑しながら、白熱の試合が終了。

 

 

この試合は私の勝ち!!! 

 

 

 

 

 

 

このソフトにはたくさんのオリンピック競技があって、3人で1時間半ぐらい遊んでしまったわ。

 

2人の16才に混じって、3X才の私も頑張ったわ。

卓球なんか、ちゃんと構えのフォームから入るし、トランポリンでもその場でジャンプする勢い。

 

 

そのお陰で、肩の付け根や二の腕、ついでに足までもがすでに筋肉痛。

その痛みはまるで・・・・

 

 

 

 

そう。。。


Billys boot camp

ビリーちゃんバンドを使って、ビリー's ブートキャンプのエクササイズをしているかのよう・・・

かなりの運動量だと思われ・・・

 

あまりに私が息を切らしているので、16才の2人に笑われたっちゅうの!!

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                   FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/02/08/2008 
☆+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆ テンプレが変わっているわ~♪
来週はバレンタイン・デーだもんね~v-238

ところでMitch's Fish Market、良いではありませぬか~~~。v-218v-218
お値段もリーズナブルだし、場所的にも穴場だね~~~v-392
私も行きたいな~~~e-266e-420

Wii楽しそうだね~e-278
うちも先週あたりから買おうかって言ってるんだけど、
アメリカ製のはいっつも売り切れててないんだよね~@米軍お買い物センター
DSみたいに、日本製の本体でもアメリカ製のゲームソフトが使えたら日本製の本体を買うんだけどな~。
いま、かえってきました。ねむいっす。。。/02/09/2008 
あそこは、本当に知る人ぞ知るってところだよね。外から見たら、おすしやさんだなんて思えなかったもの。ねたは、最高に新鮮でおいしかったね。あのあわびとかも、たべてみたーい。今度は、バースデーでおまかせやってみたいわ。

ゲームやってるお嬢2人、姉妹にしかみえないんですけど。

またおいしいとこ、開発しといてね。再来週あたりどうかしら。。。
/02/09/2008 
しばらく見ない間に、Wii祭りしてたんですね~!
うちも、去年の年始は、家族みんなで盛り上がってました。
いろんなMii作って。Kat-tunの田中くん、田口くん、亀梨くんもいるけど、
そういえば、赤西くんがいないわ!その時いなかったから(テレ番の写真見ながら作ったから)他二人は、最初から作る気がなく・・・(^^;)
野球とかやると、知らない奴がいっぱい出てくるから、そういうのを作っておくと
自分のチームにKat-tunが入ったりして楽しいです。
最近は、長女が友達とやってることが多いけど、おとし玉で、長女がWii Fitを買ったので、
この前、久々にやりました。なかなか難しいです。
ボードを出しただけで、金太郎は、立ち木のポーズをしてました。(CMのマネ)
あと、うちが長くやってるのは、ワリオかな?結構やらないと二人で出来るようにならないのですが・・・長女たちははまってました。
Wii Sportsのボクシングやると、私、フラフラになります。
親も時間決めてやらないとって感じですね、あはは。
ブルーさん>/02/09/2008 
そうなの。テンプレ変えたの。この約1年の間にテンプレ変えたのこれで2回目。ぷぷぷ。恐らく、このテンプレのままで夏休みを迎えるでしょう・・・

ここのMitch Sushi、本当に美味しかったの~。Yohei Sushiも美味しいけど、Mitchもいい!!大人だけの時は、こういう美味しいところに行く私。子供達も一緒の時はGenki Sushiです。(爆)

wii。買ってよかったって本当に思うよ。年齢問わず、家族で楽しめるし。そして腕の引き締めに最高かも♪ (笑) 米軍お買い物センター、特にOverseasだと、本当に人気商品を手に入れるのは大変だよねぇ。分かる分かる!!ここHawaiiもOverseasと似たようなものかも・・・wiiもDSみたく、日本⇔アメリカのソフトが使えるといいのにねぇ。ディスクのゲームってそういうところが不便かもね。近いうちにwiiを手に入れられるといいね!!
Mみさん>/02/09/2008 
私もあのアワビ食べたいよ~。42ドルとかだっけ? でかいの丸ごとだったよね、写真だと。私もカウンターで、「じゃぁ次はウニ。」「その次は・・・ウニ。」ってウニ三昧したいわぁ。この前ウニ食べれなかったからねぇ。。。

ゲームに白熱しすぎて、腕の痛みが半端じゃなくてね。服の脱ぎ着とか、あと運転する時とかにも支障が・・・それなのに、ジャイ子とまたやっちゃったわ。二の腕がまだムキムキになっちゃう~~~!!

再来週ね!!OK~~♪ また調べときます。
MOGURINさん>/02/09/2008 
wiiでカッツンとか作るればいいのかぁ。赤西君も作ってあげて~~!! 田中君は坊主頭で比較的作りやすそう。あと中丸君も特徴あるよねぇ。唇ポテッとさせて、鼻は高く!! うひゃひゃ。面白そうだわ。
wii fitもいいね。アメリカではまだ発売されてないのかな?それともただ単に売り切れなのか?ちょっと調べてみよう。
うちはまだ、ゲームソフトは7つしかないんだけど、その中でもやっぱり、このMario&Sonic Olympic Gameは面白い。腕がつりそうになりながらも、ついつい真剣にやっちゃうわ。(笑) 本当、親もきちんと時間決めてやらないとね!!自主規制、自主規制!!
/02/10/2008 
ほらほら、wii症候群になるよ!(爆)
自分ではまだまだと思っていても16才と同じってわけにはいかないんだから。(w
きっと私なんてゼイゼイどころかその場で死亡かも。。。

ハワイがいくら本土より日本食に困らないと言えども日本人が満足できるお寿司となると少ないチョイス、高めのお値段ってことになるよね。
でも食べられる分やっぱりハワイはいいね。
マグねー>/02/11/2008 
ホント、wii症候群の予備軍かも・・・(笑)
やっぱり16才にはかないませんわ・・・ 若いって素晴らしい!! 基礎体力が違いすぎよねぇ。向こうはまだまだ成長期。こっちはすでに更年期? いやーーーっっ!!! (爆)
そんなつらい現実、直視させないでーーーっ!!

ハワイじゃぁ、どこでもお寿司は売ってるじゃない?それこそ、小僧寿しとかもあるし。クルクル回る寿司もたくさんある。けど日本人が納得する寿司となると、チョイスは少ないよねぇ。そしてお値段は張るし。でもマグねーの言うとおり、食べられる分いいよね。食べ物では絶対困らないもの>ハワイ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/240-60814bdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。