|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/02/10 |     2月8日 Ice Palace   

2月8日の金曜日。

 

この日は、ジャイ子のお友達がうちにお泊り。

 

このお友達、ジャイ子と同じスクール、同じ学年。

その上、アフタースクールのBoys and Girls Clubも同じ、ということで、今年に入ってからとても仲良くなったのだ。

 

 

そして金曜の夜、この2人を連れて、アロハ・スタジアム近くにあるアイス・パレスに行った。

ここは、ジャイ子の9歳のバースディ・パーティをしたアイススケート場である。

 

 

アイススケート場だけあって、いくらハワイとは言え、室内は冷え冷えの冷蔵庫状態。

子供達はアイススケートをするので、次第に体が温まるけど、ベンチで座って待っている私はきっと凍えるであろう。

 

なので、日本で着てたダウンジャケット持ってたわ。

そして、これが大正解。

 

 

 

 

002 edit

子供達は、T-シャツの上にパーカーだけ。

手にはグローブをしている。

 

久しぶりのアイススケートだけど、運動神経抜群のジャイ子(相変わらず親ばかでねぇ~。すんまそん。)はスケート靴を履いた途端にリンクに入り、スィースィーと氷の上を滑らかに滑る。 

 

 

 

 

 

 


003 edit

私と言えば、ジャイ子&ジャイ子の友達の滑りを見守りながら、はぁ~と吐く息は白く、ダウン・ジャケットのジッパーを上げ、ひたすらベンチで寒さと闘っていたわ。

 

 

 

今流行ってる音楽がガンガン流れ、DJのご機嫌なしゃべりも途中で入ったりして、大盛り上がり。

 

しばらくすると、スケートリンクはこんなことになっていた!!

 

 

 

 

 

↓          ↓          ↓

 

 

 

 

 

 


009.jpg

 

照明が落ち、色とりどりのライトがリンクを照らす。

 

 

そう。

そこはまるで、ディスコ!! (表現が昭和で申し訳ない・・・)

 

 

照明が落ちた瞬間、会場からは歓喜の声が響き渡っていた。

 

 

 

 

 


014_20080211130905.jpg

 

この頃になると、ジャイ子達はパーカーを脱ぎ、中に着ていたT-シャツ1枚!!

 

こっちはベンチで丸くなっているというのに!!

 

 

 

 

 


018.jpg

 

この中にジャイ子が!!

ジャイ子を探せ!!

 

 

 

 

夜は6時半からオープンするここ、Ice Palace。

 

開店と当時ぐらいに到着し、時計はもうすぐ9時を指そうとしている。

 

 

 

バイトに行っている長女を迎えに行かないといけないので、今日のところはハイ、これま~で~よ~~♪♪

 

 

 

 

体の芯から冷え切って、足先はジンジンしている私に比べ、スケートを思う存分楽しんだ2人の頬はうっすら紅色・・・

 

 

散々楽しんで興奮気味の2人を車に乗せ、かじかむ手でハンドルを握った私なのであった・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                   FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/02/10/2008 
あの寒い場所で2時間ぐらい見てたのね?
読んでるだけでとっても寒くなってきたよぉ~ん。ブルブル{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
スイスイ滑ってるジャイ子ちゃんは半袖のようね?
滑ってると暑くなってくるからnoahさんも一緒にアイススケートすればよかったのに~。
その後風邪ひいてないですか?大丈夫ですか?
/02/10/2008 
noahちゃんも滑ればよかったのに~!
イナバウワーとかして欲しかった。(w
それにしても照明がこんな風になるっていいよね。
それに比べると日本のスケート場って色気ないなぁ。
ブルーさん>/02/11/2008 
いやぁ。凍死寸前だったかも・・・ だってだって、吐く息白いんだよ!!ハワイなのに!!(笑)
しっかり軍足ソックスに運動靴。ダウンジャケットでモコモコになりながら、寒さに耐えたわ!!子供達は半そでになってたんだけど、案の定ジャイ子、風邪引いちゃって・・・咳&鼻水が・・・ 私も相方がいたら滑っても良かったんだけどねぇ。。一人ぼっちで滑るのは寂しいじゃない?(笑) 1人で転んだりするのってちょっと切ないよねぇ・・・
マグねー>/02/11/2008 
私も滑れば良かったって? この老体でイナバウワーに挑戦? 氷の上でぎっくり腰になるのだけは勘弁よ~~~!! (爆) それでさえ、プチwii症候群なんだから!! (*^▽^*)テヘ♪
私も夜はこんなことになってるとは知らなかったのよ。中々ファンキーだったわ。(使う単語がいちいち昭和?) でも音楽ガンガンで、隣にいても何しゃべってるのか聞こえないのよ。それこそ、ホントにディスコみたい。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/241-638db853

