|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/11 |     USPSが初のMilitary Discountをオファー   

今日は調子がいいなぁ。

乗ってるついでに、連続でアップしちゃう。

 

 

 

米軍属の関係者に朗報が。

 

 

 

USPS (United States Postal Service) のウエブ・サイトで、グッド・ニュースを発見。

 

 

 

USPS.jpg

 

 

 

 

(USPSのサイトにジャンプ。  ここをクリック!)

 

 

   

これによると、3月3日以降、APO/FPOアドレスにケア・パッケージを送る場合、プライオリティメール・ラージ・フラットレートボックスを使用すると、重さに関係なく(20パウンドの範囲内という制限) $10.95で送れる、というもの。(release date: 2/6/08)

 

 

通常、このPriority Mail Large Flat-Rate Boxを使用してアメリカ国内に送る場合は、$12.95なので、2ドルのディスカウントということになる。

 

 

海外でサーブしている米軍属メンバーのために、このようなオファーを出すのは、USPSとしては初めてだという。

 

 

この新しいPriority Mail Large Flat-Rate Boxとは、12" x 12" x 5 ½" (又は  800 cubic inches) の大きさで、3月3日以降にPost Officeで利用することが出来るが、2月20日からウエブサイト (usps.com/supplies)  か電話(800-610-8734)でオーダーすることも可能

 

 

但し、この2ドルのディスカウントは、APO/FPO宛のみに適用されるのでご注意を。

 

 

そして、現在USPSで$8.95で販売されている(国内のみ。インターナショナルだと$23から)2種類のフラット・レート・ボックス(11 7/8" x 3 3/8" x 13 5/8" と11" x 8 ½" x 5 ½")は、このミリタリー・ディスカウントには適用されない

 

 

 

 

 

私も、土曜日にB吉にケア・パッケージを送ったばかりだったんだけど、14” x 14" x 10サイズの箱にギッチギチに色々詰め込み、重量が13lb.14 ozだったので、それに対する送料が$29.85。(フラット・レート・ボックスの使用はしていないため)

 

そして320ドルに対する保険も掛けたので、保険料が$5.50。

よって、合計で$35.35払った。

 

 

 

 

これがもし、3月3日以降だったら・・・

 

この荷物を、2つのPriority Mail Large Flat-Rate Boxに分ければ、送料は重さは関係なく (1箱=20lbまでならOK) $10.95 x 2 = $21.90となり、それに保険料(320ドルに対する)を掛けたとしても、プラス$5.50なので、トータル$27.40

 

これだけで、すでに私が払った$35.35よりも $7.95安い、という計算になる。

 

$7.95あれば、Starbucksで2杯分のドリンクが買えるな。

あー、もったいないもったいない!!  (笑)

 

 

 

 

皆さんの中で、海外にいる米軍属の家族・親戚・友人に荷物を送ることがあるならば、そしてそのアドレスがAPOかFPOならば、このサービスを利用してみたらいかが?

 

 

詳細は、USPSのウエブサイトでどーぞ!!  → ここをクリックでジャンプ!!

 

海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                    FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/02/11/2008 
少しでも安くなるというのはいいね。
でも今までいろんなところでミリタリーのディスカウントって設定されているのにUSPSは今まで実施していなかったんだ、なんて今気付いたよ。
私は日本だし基地の郵便局も関係ない生活をしているので爺にケアパッケージは無し!
というか前に欲しいものあるか?って聞いたけど特にないって言われたから、これ幸いということで。(笑)
情報ありがとう♪/02/11/2008 
noahさん~お久しぶり!
私はいつもFLATRATE8ドルだっけ?あれ使ってたんだけど、それよりも
大きな箱でこの値段で送れるのね??
何個かに分けて送ったりしてたんで、これから凄く便利になりそう♪♪
こういう情報は助かるよ~~ありがとう!!
/02/12/2008 
いろんな所でミリタリーディスカウントがあるけど
アメリカの郵便局も軍人向けのディスカウントをはじめたんだね。
戦争が始まったのが2002年だから、ちょっと遅い感じもするわん。
私も2002年に何回か旦那にケアパッケージ送ったっけな~(遠い目)
まだ戦争が終わってないのがビックリだよぉ。長引いてるよね~。
マグねー>/02/12/2008 
UPSPもここにきて、ようやくミリタリーをサポートしてくれることになって光栄だわ。(笑) 
私も何年ぶりかに「ケア・パッケージ」を送ったんだけど、あれもこれも、って思って詰めてたら、箱のふたがちゃんとしまらなくて、無理矢理テープでくっつけて、箱がいびつになってた・・・(笑) 爺が「欲しいものは何もない」っていうのはきっと、マグねーに余計な気を使わせないようにっていう爺の優しさじゃないかしら? だって日本の郵便局から普通に荷物送ると、かなり高くなるからね。
くろねこさん>/02/12/2008 
久しぶりですっ♪♪ 風邪は大丈夫でしょうか?
今までのPriority Mail Frat-Rate Boxより大きな箱で$10.95ってかなりお徳ですよね?
私も次からは利用しようと思って、2月20日以降に箱をネットでオーダーするつもりです。(笑) 
APOかFPO宛なら適応するので、じゃんじゃん利用しましょう!! 
そして浮いたお金で美味しいコーヒーでも♪♪ 
また何かお徳情報見つけたらシェアしますね~!!
ブルーさん>/02/12/2008 
確かにアメリカって、ほとんどのところにミリタリーディスカウントが存在するのに、USPSはこれが初めてなんだよねぇ。USPSのこのオファーのサイト見ると、「私達はUSのTroopをサポートします」って公表してるものね。でもそういう方向に動いてくれて、ミリタリーファミリーとしてはとてもありがたいことです。
ブルーちゃんも散々送ったのね。私もこれから何箱も送ることでしょう。で、このオファーを利用しまくる予定。(笑)
このダラダラと長引いている状態が早く終結するといいね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/244-030c8d93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。