|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/13 |     バレンタインデー 前夜   

今日は2月13日。

 

そうか。

 

明日は14日でValentain's Dayかぁ。。。

 

 

愛する我が夫君がいないし、彼宛にはもう、この前送った箱の中にバレンタインデーのカードとプレゼントを忍ばせてあるから、いまいち「明日は愛の日♪ バレンタインデー♪」っていう実感がわかないなぁ。

 

 

 

しかし、うちの長女の場合はそんな悠長ではない。

 

なんてったって、去年の5月から付き合い始めたボーイフレンドのライアンと過ごす、初めてのValentain's Dayだもの

 

明日は、木曜日で週末じゃないけど、特別に明日のデートを許した私。

ちゃんとライアンにプレゼントも用意して、カードも書いて・・・

幸せそうな長女。

 

青春してるなぁ・・・

 

 

 

 

そして、ジャイ子はと言えば・・ 

 

月曜日に風邪でスクールを休み、火曜日からはスクールに行ってるけど、未だに鼻水と咳をしてる。

とくに鼻水がひどくって・・・

月曜日も、熱はほんの微熱だったため、「もしかしたらアレルギー???」とも思い始めている。

 

なんてったって、この私は極度の鼻炎&アレルギー体質なので、1年のうち最低1回は、アレルギーで寝込むほど・・・

 

咳と鼻水、そしてひどい頭痛。

熱は微熱。

もう起きてるのもつらくて、アレルギーの薬を飲んで寝てしまう。

 

だからジャイ子もそうなのかも。

もともと彼女、ハワイに来てから、ドクターに「アトピー性皮膚炎だねぇ。」って言われてるし。

そんなにひどくはないけど、たまーにアトピー独特の湿疹ができて痒がる。

薬をつけるとすぐ収まるんだけど・・・

 

 

アレルギー持ちの場合、最初は風邪と症状が似てるため、具合が悪くなると、どちらの薬を飲めばいいのか悩んでしまう。。。

 

とりあえず風邪の薬を飲んで、2,3日しても治らなかったら「あ? これアレルギーだったか!!」って気付いてアレルギーの薬を飲むって感じ・・・

トリッキーなのよね。

それとも、私が鈍いだけとか・・・?

 

 

 

まぁそれはともかく・・・

 

ジャイ子のバレンタインデーの準備の話よね。

 

 

これはどこのエレメンタリースクールでも同じだと思うけど、クラスの人数分、バレンタインのキャンディを用意して、当日、それぞれ交換する。

よって、バレンタインデーには、たくさんのキャンディを持って帰ってくる。

なんてったって、クラス全員からもらえるんだものね。

 

 

そして私は、前もってキャンディもカードもジャイ子用に用意していたものの、その存在をすっかり忘れ、(ジャイ子に見つかると食べられてしまうので、隠してたのよ。) 夜になって、ジャイ子に催促されて、大急ぎで用意・・・

 

 

 

 

 

 

001_20080214174341.jpg

は?

色気も何もあったもんじゃない茶色の紙袋だけど、何か?  (笑)

 

 

 

いやぁ、我が家は中身で勝負なの。

ぱっと見は地味ぃな、とってつけたようなバッグだけど。

中には、色んな種類のキャンディが入っていて、まるで宝石箱♪♪ (ウソだけど)

 

 

クラスは大体20人ちょっとなので、可愛いバッグなんかいちいち買ってたら大変。

どうせ、子供達のお目当てはキャンディのみなんだし・・・

 

ジャイ子も毎年こんななので、もう慣れてるというか、疑問にも思わないというか・・・

 

毎年、キャンディを5種類ぐらい入れるんだけど、ジャイ子がもらってくるのは、小さいチョコレート(M&Mとか)1個とかそんなんだし・・・

 

 

 

 

 

長女とジャイ子へのバレンタインデーのプレゼントは、いつもB吉が買ってくる。

だいたい、大きいぬいぐるみがチョコレート抱えてるやつなんだけど。

そろそろ、2人ともぬいぐるみがありすぎて、長女なんか、ジャイ子がいない間に、いらないぬいぐるみをそぉーっとジャイ子のクローゼットに押し込めたりしてる。

 

なので、今年は邪魔にならない、こんなのにしてみた。

 

 

 

 

 

 


002.jpg

これなら、デスクの端っことかでも置けるし、なんだったらヒモつけて、クリスマスオーナメントにしてもいい。 (マジ?)

テーマは「手のひらサイズ」ということで。

チョコレートも小さめに。

 

 

さて、これを早く起きた者が、自分のどちらか好きな色/顔の方を取る・・・

ここでまた、朝から喧嘩が勃発しないようにしてもらいたいわ・・・

 

 

 

 

皆さんはどんなValentain's Dayを過ごすのかな?

 

ここに遊びに来てくれた全ての皆様に。

 

 

 

Happy Valentain's Day!!!!!


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                    FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
Happy Valentain's Day!!!/02/14/2008 
私もぎりぎりまで何もしない人だから、けさ早めに学校の近くの、Star Marketに行ったら、中学生、高校生が押し寄せて、バルーン、バラ、抱えて列つくっててびっくり。
今朝のあの時間だけで、あそこのマーケットは1日分以上かせいだんじゃないでしょか。

うちはぶーすかが、2人の先生だけにあげるというので、二人分かっておしまい。クラスのはいらないっていうからさ楽でしたわよ。

春休みになったら、焼肉食べに行こうよ。子供たち連れてさ。
あと、来週のランチ、きめといてーーーーーー。
/02/14/2008 
あ~そうか!とNOAHさんのブログ読んでわかったことがありました。
昨日、保育園のジョバンニというお友達から、小さいM&Mのチョコを1つ、金太郎が
もらったきたのでした。下駄箱になが~い名前が書いてあるその子は、黒髪でアメリカ人とのハーフには見えなかったけど、そういう感覚で、クラスのみんなにくれたのね~と。
金太郎は、「れおくんにもらったの」と言って、とっとと食べてたけど。
長女のほうは、女友達から、手作りチョコをもらって来ました。
うちは、私が手作りしたりしないから、めんどくさいといつも買ってるのだけど。
学校には持って行っちゃいけない!と固いこと言ってたから、好きな男の子には持って行かなかったけどね。いつもからかうと怒られる・・・
そういう種類の違うのあげると、やっぱり喧嘩します?うちも!!
だいたいは、お姉ちゃんのほうがいいほうを取ってしまうんだけどね~
もう少し大人になってくれよって思います。
Mみさん>/02/14/2008 
そんな早朝から子供達がバレンタインの買い物してたんだねぇ。長女のスクールも、午後迎えに行った時に、たくさんの女の子達がでかーいバルーン抱えてたよ。そういう長女も・・・あまりにでか過ぎ&色々もらって荷物が多いから、迎えに来てくれって言われたのよ。ライアン、長女を甘やかしすぎだわ・・・ Star Marketも朝から大繁盛でよかったね。売り上げ、朝だけでかなりいったんじゃない?

ぶーすかちゃんはクールだわ、相変わらず。でもちゃんと先生にはあげるなんて可愛い。きっとその先生達のこと大好きなのね。

女だらけの焼肉大会、行こうね。そして雄叫びあげよう!! (オケね)
あと、来週ね!! うひひ。次は何にしようかねぇ。
MOGURINさん>/02/14/2008 
やっぱりアメリカンの子は、バレンタインに何かしらクラスの子達に持ってくるよね。日本の学校って(私達の頃は)お菓子とか持っていったらいけなかったからねぇ。今もそうなのかな? MOGURINさんの長女も好きな子がいるのねぇ。うちの長女の場合、からかったりすると照れたり、腹を立てて、そのあと何も教えてくれなくなるから、上手な誘導尋問を心がけてる私・・・ ふふふ。

色違いのベアは、長女より早く気付いて、濃い色の方を取りましたわ。こういう時は大体ジャイ子の方が先に選ぶかなぁ。顔が微妙に違うのを見比べてたよ。
/02/16/2008 
初めまして♪
おもしろすぎて、一気にいろんな記事読ませて頂きましたー!
ご家族紹介もおもしろいです。わたしもB型です。うちの彼氏もB型です。
バレンタインのぬいぐるみをクローゼットに押し込まれるジャイ子ちゃん、
想像したら笑っちゃいますね。
またお邪魔します♪
ちぃさん>/02/16/2008 
こちらこそ初めまして♪♪
ちぃさん&ちぃさんの彼氏もB型なんですね?ふふふ。私の母、姉も全員B型だし、旦那・娘達もB型。全員集まるとすごいことになりますよ。(笑)皆がそれぞれ主張するし・・・譲らないし・・・うるさいし・・・ でも私はB型であることを誇りに思います!!って大袈裟ですけどね。。
ジャイ子は末っ子で威張ってますが、実は長女にいいように扱われてます。
長女がいらなくなって、密かに押しこんだぬいぐるみでいっぱいですよ。
でも「長女がぬいぐるみくれた~」って喜んでますけど。。。

へっぽこ暮らしぶりをただ垂れ流してるだけのブログですが、これからもよろしくお願いしますね♪♪
/02/17/2008 
長女ちゃん、青春真っ只中ね~♪・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
noahさんも愛するB吉さんにバレンタインのカードとプレゼントを忍ばせたケアパッケージを送ったし、愛が溢れてるわね~♡
B吉さんとこに何日間ぐらいで届くのかな~。
B吉さんが箱を開けた時に赤やピンクのハートが飛び出てくるくらいたくさんの愛が詰まった箱って感じだわ~♪

ところで、この写真のようなぬいぐるみ、うちにもいくつかあるわ~。うふふ。
ぬいぐるみ好きな私のせいでどんどん増えてしまったんだけど、
これからも毎年限りなく増えるのである年からクマさんなしのチョコにしてもらいました(笑
クマさん好き+限定好きなのでスタバのクマも可愛いからつい買っちゃうんだけど、
これもぐっと我慢しないと限りなく増えちゃうのよね(; ̄ー ̄A アセアセ
ブルーさん>/02/18/2008 
長女とライアンは熱々ですわ。ライアンは本当に優しくて、息子にしたいぐらい♪お勉強も家事も出来るし。こういう息子がいたらいいなぁって思うわ。
さっきB吉からのメッセージで、ようやく荷物が届いたと。中身も全て無事だったのでホッとしたとこです。カードにポエムを書いたんだけど(*^.^*)ぽっ 気に入ってくれた模様。自分を箱に押し込めて送りたかったぐらいだわ。かなりでかい箱になると思うけど・・・(笑)
こういうぬいぐるみって年々増えていくよねぇ。可愛くてつい買ってしまうんだけど・・・でもスタバのクマって今まで気がつかなかったよ~。私も気付いてたら絶対買ってたかも。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/245-20261c30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。