|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/16 |     The Spiderwick Chronicles   

今日は、長女とジャイ子を連れて、また映画を見にPearl Ridge Mallへ出かけた。 

 

 

 

Fools Goldもともと今日見ようと思っていたのは、『FOOL'S GOLD』なんだけど (→)

出かける前に、ネットで映画のスケジュールを見ていたら、気が変わってしまった。

 

 

 

 

結局何を見たかというと、コレ。

 

 

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

 


The Spiderwick Chronicles『THE SPIDERWICK CHRONICLES 』 -  [PG]

 

この原作は、 Holly Black's と Tony Diterlizzi's作の全5巻から成る同名シリーズ。

 

14日のバレンタインズ・デーに公開されたばかり。 
 

 

 

ニューヨークから越してきたGrace一家。双子のジャレッドとサイモン (一人二役)。姉でフェンシングが得意なマロリー。そして母・ヘレン。

彼らが住む古い家は、子供達のひぃひぃ叔父さんのアーサー・スパイダーウィックが住んでいた家だった。その家の中で何かの気配を感じ取ったジャレットは、隠し部屋から「この本を決して読むな!!」という忠告が書かれた1冊の本を発見する。その本は、スパイダーウィック氏により書かれた不思議な本だった。

そしてジャレットはその忠告を無視して、その本を開けてしまう・・・

 

 

 

 

映画を見て、Harry PotterシリーズとLord of the Ringの様な雰囲気を感じたけど、最後、私も長女もウルウルしちゃったりして・・・

 

私がいつもチェックする映画の評価サイト Rotten Tomatoes でも78%がいい評価をしている。

 

 

中々いいファンタジーアドベンチャーだったと思う。

 

ジャレットはダディっ子なんだけど、母親・ヘレンのせいでダディが家を出てしまったと思っているので、ヘレンにはとても反抗的。そしていつも母親・ヘレンを困らせているジャレットに対して、姉のマロリーも怒りを覚えている。

 

 


Andrew McCarthy

その家を出てしまっているダディ役が、なんと!!

私が結婚する前に好きだった Andrew McCarthy だったのでビックリ!!

ちょぴっとしか出てこなかったけど・・・        (写真は若かりし日のAndrew)

 

 

 

 


The Spiderwick Chronicles books 2

映画を見て、原作の本を読んでみたくなった。

子供用の本だけど、なんだか面白そう。

Harry Potter好きの私としては、これ系統のお話、絶対好みだ。

 

 

<画像はAmazon.comから>

 


 

 

 

 

 

 


何だか最近、あっちやこっちに出かける用事が重なって、バタバタしている私。

 

用事が詰まりすぎてて、朝から何も食べてなくて気付くと午後2時過ぎ・・・という日も何回かあったり。

 

その分、家に帰ってきたときの腹の減りようは尋常ではなく、怪物か?ってぐらいの食いっぷり。

一人大食い大会復活か・・・???  

いや、それは勘弁よ。

 

 

 

夜は夜で、疲れて眠いのに、何やかんやと調べものをしたりして、気付くと夜中の1時近かったり。

急いでベッドに行くものの、やはり習慣で本を読み始めてしまう。

するってぇと、キリがいいところまで!! って感じで中々本を置くことが出来ず、2時3時になってしまうことも・・・

 

 

 

そして、朝は時間に起きれず、ここ連続で長女に「ママ!! もう7時20分よ!!」と起こされるざま・・

私が起きてない イコール ジャイ子も起きてないわけで・・・

もう朝から大騒ぎ・・・

 

 

 

B吉がいなくなってそろそろ1ヶ月。

 

 

段々、すさんできてるのかも・・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                    FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/02/17/2008 
Andrew McCarthy! なっつかしい~!!!
私は彼が80年代に活躍してた時の印象に強いです。
The Spiderwick Chronicles面白そうね~。
娘と一緒に見たいけど、きっと友達と見に行っちゃうんだろうな~。(゜дÅ)ホロリ
うちの旦那はこういうの見そうもないけど無理に私と一緒に行ってもらいます(笑)
ブルーさん>/02/17/2008 
懐かしいでしょ?Andrew!!本当に彼のこと大好きだったのよぉ。正統派って感じで。あのどこ見てるのか分からないような瞳が好きだったわぁ。(笑)
この映画、ファンタジーアドベンチャー好きだったら絶対楽しめるよ。太田君連れて是非見に行ってみて。
『Jumper』って映画も見たくって、長女も見たがってるから今日行っちゃうかも♪
2/29 PENELOPE
3/7 10,000BC
5/2 Made of Honor
5/22 INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL
これ以外にも見たい映画がいっぱいありすぎて困るぅ。
/02/17/2008 
アンドリュー・マッカーシーーーーー!!!
私も好きだったーーーーー!!
愛していたと言っても過言ではない!(w
マネキン、セントエルモス・ファイヤー、レス・ザン・ゼロ。。。。
ああああああ、青春スター、アンドリューに首ったけだったわ、短期間だったけど。(w

マグねー>/02/18/2008 
マグねーもアンドリューファンだったのね!! 私もあの頃は「愛してた」って言えるわ!!
そしたら、今朝HBOで「Pretty in Pink」が放送されてて、思わず「おぉ!!またまたアンドリューだわ♪」・・・ で見ちゃいました。なんだか最近、あらゆるところでアンドリューにバッタリ!!が続いてて、ビックリだわよ。(ほんの数回だけど 笑) こうなったら、次はどこかで本物にバッタリ!なぁんてことがあるかも?! (私のテリトリーのパールリッジには来ないだろ~~。爆)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/246-efb65fce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。