|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/21 |     GOMATEI [ごま亭] - WARD Centers   

今日は2週間ぶりに、MみさんとランチDeデート。

 

 

今回行ったのは、Wardにある『GOMATEI』という坦々面のラーメン屋。

先月、B吉と行った時にもアップしてるんだけど・・・

 

 

到着したのが11時半ぐらいだったのだけど、さすが平日のランチ前。

パーキングもガラガラで、どこでも停め放題といった感じ。

 

 

 

 


022108_11331.jpg

店内に入ると、「どこでも好きなところに座って下さ~い♪」と声をかけられるも、Mみさんと私の2人なので、4人がけテーブルに座るのもねぇ・・・と思い、カウンターへ。 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、腹ペコの2人。

 

チャーシュー坦々麺と餃子をそれぞれ頼んだ。

 

向かいのカウンターに座っている人が食べるラーメンの匂いがこれまたいい匂いで、お腹のぐーぐー具合は最高潮へ。

 

 

しばらく談笑していると、私達のオーダーしたものが運ばれてきた!!

 

 

 


022108_11411.jpg    022108_11421.jpg

カメラをうっかり家に置いてきてしまい、今日の撮影は全て携帯で。

なので、画像が非常に悪くて申し訳ないのだが、このチャーシューの厚さをご覧あれ!!

1cmはあるかと思われる。

これが3枚入っているのだけど、このチャーシュー、トロトロ~。

 

 

 

 


022108_11471.jpg

そしてガーリックと、生姜が効いている餃子は一皿に5個入っている。

 

結構な食べ応えであったが、2人とも意地で完食。 

 

 

 

全部食べ終わってから、「餃子はさぁ、2人で一皿でも良かったよねぇ。」「それよりさぁ、チャーシュー坦々じゃなくて、普通の坦々麺にしとけば、チャーシューは1枚しか入ってないから、餃子一皿いけるんじゃなぁい?」と今日の反省会と共に、今後の展望を話し合う。(?)

 

何が何でも餃子は一人一皿、というルールらしい。(笑)

 

 

 

 


022108_12242.jpg

食後はWard Center の中をウィンドーショッピングしながら外に出て、Kaka'ako Kitchen隣にあるSoHaに入ってみた。

 

 

ここ、前は何回も通っているのに、中に入るのは初めての私。 


 

 

 


022108_12221.jpg 022108_12231.jpg

写真では分かりづらいかもしれないが、アジアン・テイスト調の家具や小物が置いてあって、1つ1つが素敵なのだけど、お値段もとっても素敵♪♪

 

こういう家具や小物に囲まれて暮らしたら、毎日がリラックスして過ごせるだろうなぁ、と夢を膨らませ、憧れを胸に店を出る。 

 

 

 

 

 


022108_12381.jpg

その次は、丁度Ward 16 Theatreの裏手側に位置する

NORDSTORM RACKへ。

 

ここはNORDSTORM商品が 30%~70%オフのお値段で売られている、いわばアウトレットストア。

 

 

 

 


022108_12321.jpg 022108_12331.jpg

 洋服や小物類はもちろん、

 

 


022108_12332.jpg 022108_12341.jpg

スキン・ヘアケア商品や香水も置いてある。

靴、カバン、リネン類も揃っているし、アクセサリー類もある。

 

 


022108_12351.jpg

下着類もキレイにハンガーにかけられており、とても見やすい。

 

 

とにかくごちゃごちゃしてなくて、どの商品もキレイに陳列がされており、お目当ての商品を探しやすいかも。 

 

今日は2人とも、特に欲しいものはないので、ただぶら~っと店内を流しただけだったけど、庶民の味方R〇〇Sと比べると、格上という感じ。

 

70何ドルかする、ラルフローレンの子供用ショーツが20ドルちょっとになっていたり、ローラアシュリーのパジャマがあったり、思わず「おぉ!!」と声をあげてしまう庶民の私。

 

 

元来た道をまた戻りがてら、Starbucksでアイス・カプチーノ(トリプルショット)を買い(Mみさんはアイス・アメリカーナ)、しばらくStarbucks内で休憩。

 

そしてまた、車をWestに向けて走ったのだった。

 

 

 

 

 

昨日の夜遅くに、ブログをアップしようと記事を書いていて、書きながら他のタブで色んなサイトを見ていた私。

あるニュースサイトを開けようとしたら、「Internet Exploreをクローズします」というメッセージが出たかと思うと、シュ~ッとあっという間に気付けばデスクトップが目の前に。

 

しばし呆然。

 

急いでIEをオープンし、自分のブログの管理画面に戻るも、セーブしてない記事だもの、残ってるわけがない。

 

せっかくほとんど書き上げた記事なのに消滅~。

 

また書き直す気力も残っていなかったので、「ふんっ。じゃもう寝よっっ!!」とコンピューターをシャットダウンした。

 

 

ま、大した内容じゃないからいいんだけど・・・

でも書いちゃおっと。

 

 

 

2月17日でハワイ上陸1年を迎え、正直言って "え? もう1年なの?" という気持ち。

そして、そんな気持ちを持っている自分に驚いてしまう。

 

 

ハワイにはあまり興味がない人生を送ってきた上(暑いのが嫌いなので)、ハワイ=小さい島というイメージと、"物価が高い"という噂、その他にも、ハワイに関してネガティブな情報ばかりを耳にしていたので、"ハワイ行き"はとても憂鬱だった。

 

  

しかし、1年経って振り返ってみると、いつの間にやら、この地に馴染んでいる自分がいた。

"ハワイならでは"という色々なプラス面の恩恵を受けて暮らしている自分。

 

 

"ハワイに住んでいるからこそ" 長年会っていなかった友人に会えたり、"ハワイに住んでいるからこそ" 食事・食材に困らなかったり、"ハワイに住んでいるからこそ" 冬服だの夏服だのを気にせず、1年中夏服で過ごせ経済的で、"ハワイに住んでいるからこそ" 凶悪な事件も極端に少なく・・・

 

 

この"ハワイに住んでいるからこそ 〇〇 である" ということにたくさん気付いた。

 

そして、そのあと、「そうか。あと2年しかないのかぁ。。。」と思うと、何故かあせってしまう。

 

 

確かに、ネガティブな情報ばかり耳にしていたお陰で "期待していて裏切られた" という方向には進まず、言わば、元々谷底にいたところを、ちょぼちょぼ歩いているうちに、気付いたら富士山6合目?って感じか。  (引き合いに富士山!! しかも6合目! まだまだ頂上には遠い!!)

 

 

未だに無職の私だが、この1年間、何年振りかにずっと家にいて、家族との時間と、そして自分1人の時間を持てたことで、色々新たに見えてきたこともあったりして。(と強がっておこっと。)

 

 

確実に私の人生、後半戦をいってるわけで、この後半戦が勝負だと思っている。

 

満塁サヨナラホームラン、とまではいかないまでも、ボギーぐらいであがりたいと思う。

(野球とゴルフ、混ざっちゃってるよ~。しかも、パーではなくボギーって控えめ)

 

 

B型で楽天的、いい加減、おっちょこちょいのお転婆さんと思いきや(お転婆さんって。。。キャンディ・キャンディかっ。。。←あくまで昭和) 案外落ち込みやすく傷つき易いガラスの心を持っている私としては(ここも突っ込みどころだけど、素通りしとこ。 笑) 3歩進んで2.5歩下がる『亀の歩み』でこの先進んでいってら、最終的にはトータル2歩ぐらいしか進んでなかったりしたら困るので、ここらでギアをローから3rdぐらいにチェンジしておこうかな、と思ったり・・・

 

とここまで書いて、結局、自分でも文章遊びに夢中になるあまり、何を言おうとしているのやら・・・

書いてる本人が分からないのだから、読んでる人達は『はぁ???? 何言ってんの、この人?』だろう。

 

 

諺:雲を掴む   意:まったくつかみどころがないこと。

あ、使い方違うか・・・

 

昨日書いたことを、ちゃんと思い出せないなぁ・・・

 

 

じゃ、ここらで 「さじを投げる」ことにしよう。 ←出た!! これぞB型。匙投げるの得意!

 

ではこれにてっっ!!   (本当に匙投げちゃったよ、この人・・・ 眠いんだなきっと。)

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                 FC2ブログランキングもポチンとお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
/02/22/2008 
ごま亭のチャーシュー分厚っ!最高じゃなくって~?
餃子写真も超そそられますぅぅぅぅ!
行きたい食べたい!今すぐにでも行って食べたい!(爆)

ハワイでしばらくゆっくりするのもいいよね。
人生時々休んで見える事もあるしね(^-^*)
んーーーまかったぁーーーねーーーー/02/22/2008 
私1年以上行ってなかったから(毎回ラーメンっちゅうと、きわみでしたから)楽しみにしてたのよー。
気持ち悪くなりながらおなかをぺっこぺっこにしてて正解だったね。
そうよ、次回は普通の坦々メンと、ぎょうざよね。

金曜びにEちゃん、おねがいしまーす。
あとデザートおつきあいできなくってごめんねー。
デザートだけ食べに行けばいいとおもうんだけど。。。そしたら、食べられるよ。

さば、大きくっておいしかったよ。
Kにはデリで肉をかってったの。
今夜はカピおらにコーヒーショップのオックステールスープだわ。だって、子供たちが2人ともいないから、こんなチャンスはないわよ。Kは缶スープ?
/02/22/2008 
B型の心理、手に取るようにわかりますよっ♪
そして自分の言葉にいちいち突っ込んでしまうのもわかります。
言いたいこと、多分わたし理解できましたよっ。
それにしてもラーメンおいしそう。。チャーシュー。だらり。(よだれ。汚なっ)
わたしロ○よりもnordstrom rack派です。
人と商品の多さに圧倒され、欲しいものを見つけられないんです。。
でも忘れた頃にまた行って、また失敗して「二度と行くか!」と思い、
でもまた「やっぱり今度こそは」というのを数回繰り返しました。(あほ)
ところで、noahさんのブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
ブルーさん>/02/22/2008 
思い出したのは、確か先月GOMATEIに行った時も「チャーシュー坦々麺」を頼んで腹が膨れ上がって「普通の坦々麺にするべきだったぁ」って思ったんだよね。また同じことを繰り返してる学ばない私です。けど、このチャーシュー、本当に分厚いのぉ。寒い冬にフーフーいって食べるラーメンって最高だよねぇ。ってハワイだけど。

何だかんだで1年間もゆっくりしちゃったわ♪ほほほ~。このゆっくりペースが板についてしまった感じだわ。でもこういう時間が貴重だったりするんだよね。
Mみさん>/02/22/2008 
毎回、朝から腹ペコにしてランチに行く甲斐があるってもんだよね。でも「きわみ」の"つけ麺"も食べた~い!!春休みの焼肉も楽しみだわ。
お腹いっぱいになってても、食後のデザートは別なんだよね。もうくせになってるみたい。危険です。けどアイス・エスプレッソ飲んで落ち着いたから大丈夫よ。
長女がEちゃん来るの楽しみにしてるのよ!「Movie見に行く?」って聞いたら、「2人でゆっくりしたい」だって・・・ でもあとでEちゃんにも聞いてみようっと。
夕食はカピオラニ・オックステールかぁ。これなら肉が入ってるから(テールだけど)Kも食べれるのでは?
ちいさん>/02/22/2008 
ちいさんは分かってくれるのですね。この「一人つっこみ」トークの心理が!! そして、ダラダラと理屈こねるの大好きなくせに、途中で飽きてしまって投げやりになるこの性格が!! (うれし涙) 笑
やっぱり日本人は、月一ぐらいでラーメン食べたくなりますねぇ。一番食べたいのは地元のラーメン屋なんですけどね。(遠い目)
私もロ〇に行くんですけど、あのごちゃごちゃした中から一生懸命欲しいものを探す"根性"がないので、途中でいつも諦めて出てきてしまいますねぇ。ちいさんと一緒です。

こんなブログでよろしければ、リンクは大歓迎です。私もちいさんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
今日は休みなんでね、また出てきましたよ/02/22/2008 
オックステールスープ、私しかたべないの。K は、うげーーって言うのよ。今日はお昼にまた韓国らーめん。それも、シーフードと野菜をチリオイルでいためたの(2人前分)をのっけて食べて、またねむかった。帰り、渋滞でもう疲れて、寄るのもいやで、シーフードとにらのチヂミを作って、一人で食べます。
Kは、またワイアナエに仕事のあといくそうで、そこでなんかたべてくるんじゃないの?

来週は木にTAXへ、金曜は子供たちとヘアカットへワイキキへ。
また、再来週に、食べに行こう。
Mみさん>/02/22/2008 
オックステールってちょっとギトギトしてるから、それが苦手なのかしら?>K。 
ランチはまたラーメンだったのね。私、ラーメン毎日でもOKよ! 地元話だけど、"田〇屋"→"ク〇マ屋ラーメン"のローテーションでも全然OK!!
そうでしょぉ。あの時間帯だとやっぱり渋滞にはまるよね。せっかくの貴重なオフなのにさ。わざわざこっちまで来てもらって申し訳ないよぉ。私がお迎えに行くのは全然構わないんだからさ。 
でも"シーフード&ニラのちぢみ"美味しそうだなぁ。私、ちぢみも大好きよ。(食べ物の話ばっかり・・・ごめんね)

再来週ね!OK。次はMみさん、行くとこ考えてね。いつも私の食べたいものばっかりだからさ。
/02/22/2008 
noahさーん♪
リンクの件、ありがとうございます☆
こんなブログだなんて!わたしの超お気に入りブログですよん。
わたしのブログもぜひぜひ貼ってくださいねっ。うれしいです!
/02/23/2008 
ハワイと言えばNORDSTORM RACKってくらい絶対外せないお店ですな。
ROSSは安いけどNORDSTORM RACKは確実にいい品物がゲット出来るところが魅力。
サングラスからイタリア製のサンダルまで色々買ったな~。
どれも満足のお値段で日本では味わえない達成感。
ROSSの満足感とはまた全然違うのよね。
サンディエゴ行った時も本当は行きたかったんだけど疲れ果ててスルーしたことが未だに後悔してるだ。
ちいさん>/02/24/2008 
いえいえどういたしまして♪ こちらこそありがとうございます~!!
ちいさんは毎日更新されてるようなので、私も頑張らないと!! へへ。
ちいさんのリンク、しっかりと貼らせてもらいましたよ♪♪
マグねー>/02/24/2008 
NORDSTORM RACKに置いてある品物は、確かにいいものだよねぇ。商品の陳列も整理されてて、見やすいしね。私はラックにかけてある商品を1枚1枚見て探し出すっていうの出来ないから(すぐ飽きて嫌になっちゃう) あそこならまだ大丈夫だわ。
お値段も定価よりもかーなーり下がってるものね。
マグねーはSD行った時にはスルーだったのね。残念!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/249-22735740

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。