|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/02/29 |     鹿と狐と鼠と・・・ 蟻と蠍と・・・   

えー、やっぱりリチャードがネズミの使い番?

でもって、長岡先生がキツネの使い番?

案外、古文の名取先生だったりして。>ネズミの使い番。

それとも、重さん???

 

 

どっぷりと千秋ワールドにハマッテいた私。

今、鹿男ワールドに突入。

 

って結局は、玉木ワールドだったりするんだけど。

 

 

 

あ、すいません。

これを読んで、意味が分かるあなたは、『あをによし』っ子ですね?

 

 

 

テレビドラマ『のだめカンタービレ』は、まだ私が日本にいる時にやっていて、最終回だけ見たんだけど、(その時は仕事でいつも疲れてて、連続ドラマとかは見てなかったから・・・) 最近、夜寝る時に17巻まで持ってる原作のマンガを読んでて、急にドラマも見たくなった私。

 

ちゃんと、新春スペシャルの『のだめ&千秋 in Europe』も見たし♪

 

 

いいなぁ、俺様千秋。

ってか、いいなぁ、玉木君。

 

峰もいいなぁ。

ってか、瑛太。

 

あ、最近こんな話題ばっかりの私・・・

B吉がいないからきゃ?  ←恐らくその通り。

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと昨日からある事が原因で少々ノイローゼ気味。

 

先ほど、その『ある事』を詳しく書いたのだけど、あまりに細かく書きすぎて、異常に気色悪い記事になってしまったので、自主規制。

 

いやぁ、そんなにシリアスなことではないんだけど・・・

 

 

アリ(恐らくCarpenter Ants-全長1cm弱)の異常発生と、スコーピオン(半透明のグレーで全体に細身)の侵入のため、ちょっと神経すり減ってる私。(今日のタイトルの漢字 蠍=サソリ)

 

家をメインテインしている会社に報告したら、ペストコントロールが必要ということで、連絡待ち。

 

昨夜は、その赤茶色で大きいカーペンターアンツ(たぶん)駆除で一人大変な思いを・・・

(ホント、どんな体験をしたか、皆に詳しくお話したいんだけど、マジ気持ち悪いから止めとこう・・・)

 

 

疲れ果て、星空を見上げ、B吉の名前を呼ぶ・・・  

 

起きていても、目をつぶっていても、昨日の戦いの情景が脳裏に焼きついていて、とってもDepress。

おえ~~~~~~っっ。

 

 

 

 

 

ジャイ子はまた熱を出し、電話があって早めに迎えに行った今日の午後。

熱は華氏で101度。 (摂氏で38.3度ぐらい)

昨日も今朝も元気だったのに、急に具合が悪くなり熱も上がった様子。

 

先ほど、熱さましの薬を飲ませて、今は熱も平熱近くまで下がっている。

 

 

 

 

今夜は早く寝よう・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


            F    C2ブログランキングもポチンとお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/01/2008 
はーい!ここにも「あをによしっ子」がいますよ~!( ̄▽ ̄)にゃは
なんだか見ちゃうのよね~。このドラマ。
最近ではとっても楽しみになってきてるし(爆)

来週の予告の感じではやっぱりリチャードがネズミの使い番って感じだよね。
リチャードだけだよ、あの日早く帰宅したのは~。ますます怪しいね。

顔が一番キツネっぽいから、堀田がキツネの使い番かしら?!
と前々回まで思っていたんだけど、どうやら違ったようね。
次週予告では堀田の顔も鹿になってたし予想がはずれたわ(笑)

ところで蟻が大発生したの?でもって蠍まで??
想像しただけでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
noahさん大丈夫???かなりのショックが予想されます・・・。
それからジャイ子ちゃんの熱、もう上がりませんように。
来週もまた元気に学校へ行けますように。
ブルーさん>/03/01/2008 
いやーん。ブルーさんも「あをによしっ子」なのね~。最初は玉木君の美しい顔だけ目当てで見始めたんだけど、段々お話に引き込まれていった私よ~。
やっぱやっぱ、リチャードがネズミの使い番だよねぇ。私、最初から「児玉さん素敵だけど、なんか怪しい~~」って思ってたんだよ。で、私も堀田がキツネの使い番と思ってた。でも堀田は鹿の使い番だったのよねぇ。鹿には「運び番」の小川先生だけだと思ってたわ。

蟻、しかも小さいのじゃなくって、あのデカくて、茶色くて、気色悪い"Carpenter Ants"なのよ~。(←たぶん) スコーピオンまで家の中で"死体"で発見。
何故にスコーピオン~~~~????
もう神経質になってて、あまり家の中を歩けない・・・ キャーッ!!!

ジャイ子は夜中また101.5Fまであがって(38.6℃ぐらい) シーリングファンをHighに、氷枕して、ゲータレード飲ませて・・・ 
今はまた薬のせいか、平熱。
食欲はあるし、薬で熱が下がってる時は元気なんだけどねぇ・・・
心配してくれてありがとう。
うちも/03/01/2008 
木曜からブースカちゃん、おかしいなと思ったら、かぜひいてて、きのうはお休みさせてクリニックへいってきたわよ。
大丈夫だから、心配しないでって彼女は言うんだけどね、やっぱり親は心配だよぉぉぉ。
なんか、かぜがはやってるみたいだからね、Noahちゃんも気をつけて。
ジャイ子、おだいじにね。

虫退治、大変だよね。うちは、この家に引っ越したとき、ガレージにちいさなマウスがいてね、いつのまにかいなくなってた。
いまは、やっぱりありんこだね。
そろそろシロアリ駆除もしないといけないみたい。

これから、グロッサリーの買い物へいってきます。めんどっちーーー。
みてまぁ~す!/03/02/2008 
ALOHA!いつも読み逃げ…なぜかドラマネタのときにコメント書かせて
いただいてます(笑)私も鹿男みてまぁ~す!最初はどうなのぉ~と
思いましたが 結構はまってます(^^)v
今週末からハワイ入りですぅ~♪今回は常識の範囲内(←たぶん
9日間ぐらい??)にしろと怒られつつ女房ひとり10泊12日です♪♪
お母様がいらしていたときのスタバの飲み物ーーと
うーんと絶賛していた中華料理(たしか焼きそば)を後ほどチェキさせて
いただいてメモします。
いない間の鹿男忘れずにDVDセットしなければ!
Mみさん>/03/02/2008 
え?ブースカちゃんも風邪?どんな症状?ジャイ子の熱は薬のせいか、上がったり下がったり。101F→平熱→101.5F→平熱→101.6F→平熱って感じ。昨夜から平熱を保っているけど・・・食欲はあるんだよねぇ。ブースカちゃんもお大事にね。

虫駆除、本当にストレスだよねぇ。ほら、うちってハエもよく入ってくるじゃない?でもハエはいいのよ。(よくないけど)だってあの人達、単独行動だから。けどアリはイヤ~~ッ!!ゾロゾロしてるのってイヤ~~ッ!!ましてや何故サソリ~~???
kukuさん>/03/02/2008 
ALOHA~~♪♪ いつも読んでいただいていたのですね? 光栄です☆
鹿男、ハマリますよねぇ。"三角"と呼ばれる『目』って何なんでしょうね?!?!

週末からハワイ入りなのですか?kukuさんお一人でおいでになるのでしょうか?
スタバのあれ♪ 「Triple Exspresso with ice and whipcream on top」と原始的なオーダーの仕方を貫いています。あ、サイズは"Grande"ですよ。$2.20ぐらいのはずです♪ 
カタ焼きそばは、99Ranch Marketですね?是非ご賞味下さいマセ♪
10泊のハワイステイ、思う存分楽しんでくださいね~~!!!
鹿男も忘れずに!!ですよ♪
何なに!?/03/02/2008 
何?堀田が鹿の使い番なの?って、まだ録画したのを見ていないのでした。
週末、忙しく・・・うう~!
今、ハチクロと貧乏男子と鹿男とめぐるを見てるので、なかなか見きれません!
バカですね。
私も、ドラマネタや日本人のタレントネタの時ばかりコメントさせて頂いてます。
アメリカ人だと、あまりわからず(^^;)
蟻に蠍ですかーーー!!それは、嫌だーーー!(涙)
その蟻も日本のより大きいんですね。日本の小さい蟻でも、大量にいたら嫌なのに。
その上、蠍って!!うちは、蜘蛛がよ~く出るんですよ~山が近いから。
4月から10月ぐらいまでは、蜘蛛除去スプレーを巻きまくる私です。
それでも、出るんだけどね、それも大きくて意気のいいのが(涙)
早く、退治してもらえるといいですね。

それから、ジャイコちゃん、お大事に。
/03/02/2008 
私は反対に日本のドラマほとんど見てない状態。
アメリカかぶれで。
ぐうぉーん、そう来たかーーー!的キテレツな刺激を求めている模様です。
医龍くらい刺激のあるドラマ、待ってます。
野口先生が最後、浮浪者になっちゃってるくらいの。(w

なんかグロ体験をしたようですな。
友達の両親がある物件を買って別荘にしようと改築工事をしていた時。
家の中で、この北海道でサソリ発見。
どうやら輸入材木と一緒に来日したっぽい。
不法入国でつ。
MOGURINさん>/03/04/2008 
うをぉ!!まだ録画した『鹿男』を見てなかったのに、ネタばらしてすいませーん!!(汗)
今クルーのドラマ、4つも掛け持ちしてたら、録画しても見るの追いつかないですよねぇ。
『鹿男』の放送待ち状態の私。MOGURINさんが好きな"チュートリアル"の漫才ばっか見てました。へへへ。

今回のアリ。もう姿かたちが気色悪くて。小さいアリがゾロゾロってのもイヤだけど、でかいと失神します。奴等の顔が"足長バチ"の顔っぽくて余計許せない。キーッ!!
クモは意外と平気です。家の中クモだらけだったらイヤだけど、あのピョンピョンするやつは"持ちつ持たれつ"って感じで(?)。

ジャイ子、熱は下がりました!!
マグねー>/03/04/2008 
アメリカの"ドラマ"も1回見ちゃえば見続けるんだろうけど、こっち来てから全然見てないかも。もっぱらDiscoverとかGeographicとかHistoryとかAnimal Planetとか・・・ おやじかって!!日本にいる時、あまり日本のドラマを見なかったから、その反動が今出てるのかも?!"医龍"は確かに毎回緊張して見てたな。"3"はやらないの?

"グロ体験"はもうゴメンだーっ。お、おえ~~っ。けど、マグねーのお友達の物件みたく、もともとその地域にいないものが輸入物の中に入って"不法入国"しちゃったケースってたくさんあるんだよねぇ。怖いわ。自然体系が壊れていってる・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/252-fefe9eb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。