|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/03/08 |     スクールランチ   

なんだか週に1,2回の更新が板についてしまったなぁ・・・

 

 

 

 

昨日は、ジャイ子のスクールで、"子供と一緒にランチを食べようデー"があったので行ってきた私。

 

 

 

 

030708_12061edit.jpg

 

 

スクールカフェテリアで食べるんだけど、4年生から6年生(ここでは6年生までがElementary School)は12時からのランチ。

 

 

一緒にランチを食べたい親は、前もって申し込んで4ドルを支払っているので、今日来た親の分は、きちんと用意されている。それが、写真手前にチョロッと写っている。

 

ジャイ子のクラスメートに囲まれて、なんやかんやとおしゃべりしているに、ランチ自体の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったわぃ。

 

 

メニューは、玉ねぎとジャガイモ入りのビーフシチュー、マッシュドポテト、ブレッド、ピーチ、ミルク。

 

 

 

皆、もう一度メニューを見てもらえるかな?

 

 

玉ねぎとジャガイモ入りのビーフシチュー。

マッシュドポテト。

ブレッド。

ピーチ。

ミルク。

 

 

 

イモばっかじゃぁーーんっ!!

その上ブレッドも混ぜれば、炭水化物ばっかじゃーーんっ!!

 

せめてシチューの中に、セロリ、ニンジンも入れて欲しかったぁ。

または、添え物野菜にマッシュドポテトではなく、サラダとか、最悪、生のニンジンカットしただけでもいい。

 

イモ + イモ + パンって!?

 

 

とりあえず、穀物で腹満たしとけって?

 

ま、まぁ、それも間違いではなかろうが・・・

 

 

 

イモ + イモ + パンかぃ!!  ←くどい

 

 

 

去年のこの催しでは、ジャイ子のクラスも結構来てる親がいたのに、今回、ジャイ子のクラスで来てる親は、私ともう1人だけ。

え~~??? って感じ。

 

だもんで子供達に囲まれたわけだね。

 

 

 

 

 

 

このランチに行く前に、他の用があったんだけど、朝から脳をフル回転させてクタクタの私。

 

大学のオンラインコースを取りたくて、そのためのPlacement Testを受けに行ってたんだけど、(English & Math) 朝急いでいた私は、うっかりジャケットを持っていくのを忘れてしまった。

 

ここハワイでは、建物内は冷房がガンガン効いているので、上着は "出かける時は忘れずに!!" ってぐらい必需品。

案の定、テストを受けながら、寒くて寒くて・・・

寒いと体の働きが悪くなる、というか、脳が活発に動かない、というか・・・

そのくせ、冷えるためトイレに行きたくなって・・・

寒さと膀胱との戦い。

その上、テストなわけだから、問題も解かなければならないわけで・・・

 

あまりの寒さに、えんぴつを持つ手もかじかみ、何度も落とす。

2本だけ与えられた、消しゴムつきのえんぴつ。

数回目に落ちたとき、芯の先っちょが折れた。

残されたえんぴつは1本だけ。

 

この1本だけで、芯の先をまん丸くさせるまで頑張ったよ☆

やったよ☆

やったよ、私☆

 

結果は数日後・・・ 

 

 

数学には自信がなかったから、ここんとこ勉強してたのね。

主にAlgebraを集中して復習してたから、Algebraに関しての問題はクリアだったんだけど、残念なことに時間がなくて、Geometoryの復習まではいかなかった。

 

結果、数学のテスト後半に集中して出されたGeometoryの問題は、全く手が出なかった。

ふふふふ、ふ、、、

 

分かんないものは、どんなに考えても分かんないので、こうなったら4択の答えから適当に・・・

AABときたから、そろそろDいっとくぅ?って感じで。。。

もうね。

Geometoryは捨てたよ。

あは、あは、あはは~~~・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                    FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
おひさーーー/03/08/2008 
先週はタックスと、ヘアカットで忙しかった私。ヘアカットは子供2人つれてったので(ひなまつりだったから)金欠になっちまいました。
早くタックスがもどってくるのを首をながーくして、待っております。

うちのぶーすかはね、ランチ10時半だとよ。
だから学校終わるとすっごいおなかすいてるんだよね、で食べるからなおさら夕食がはいらなくなっちゃうんだよ。
カフェテリアが小さいってわけでもないのにさ。

今日はこれから会社のパーティーです。
とってもまずいレストランです。みんなが持ってくるププ(おつまみ)の方がおいしいのです。

また、電話します。
Mみさん>/03/08/2008 
お疲れしたー!!ヘアーカット、私ももう半年ぐらい行ってないなぁ。けど伸ばしたいから我慢なんだけど、鬼太郎が伸びてどーにもこーにも状態・・・
ぶーすかちゃんのランチは早いね。10時半って言ったらスナックタイムって感じ?それじゃぁ午後はお腹空いちゃうよね。
とってもまずいレストランって一体・・・ 持ち寄りのププ(って言うんだぁ)の方がおいしいなんて、お金出してまずい食事ってイヤだね。
春休みの計画練ろうね!!
/03/08/2008 
noahさんも日々、膀胱との戦いですね!!
冷房が強いとこたえますよねー。
しかも、テストとかでトイレに立てないって思うと余計行きたくなりますよね!
ところでスクールランチってどこもそうなんですね。。
こないだニュースで、「野菜は最低何品以上含まれていること」、
っていう新しい法律のことを言ってて、なんと、なんと!!
ケチャップを野菜のひとつとして数えてました。。トマトだから。。。
そして変わらずハンバーガーがスクールランチとして出されていた…
恐るべしアメリカのスクールランチです。。
ちいさん>/03/09/2008 
そうなんです。私、膀胱芸人です。(爆)
家出る前にもトイレ行ってるんですけどねぇ。子供の膀胱なので・・・ (笑)

それにしてもなんと!! ケチャップも野菜の1つとしてカウントなんて!?!?
なんて乱暴な!! (笑)
だったら、普通にトマトスライスして出せばいいのに・・・
ハンバーガー、チキンナゲット、ピザとかって、普通にスクールランチメニューにありますもんね。栄養とカロリーを考えて欲しいもんです。
本当に"恐るべし!!"ですね。
noahさ~ん♪/03/09/2008 
お久しぶりです♪やっとネット活動復活しましたよん!
管理人不在だったブログなのにいつもあったかいコメントありがとね♪

で、スクールでこんなイベントがあるのね?
食いしん坊の私は興味津々だけど・・・確かに炭水化物のオンパレードね?(笑
スクールで出るランチならもうちょっとバランスミールでもいい気がするけど
私はお芋もパンも大好きなんでOKかも?(笑)
くろねこさん>/03/09/2008 
お帰りなさい♪♪ 祝☆自宅でネットふか~つ!!ですね。

スクールのこういうイベントは恐らくFund Raiserだと思うので、なるべく参加するようにしてるんですけど、芋攻めランチにはびっくりしましたよー。
目の前のランチを見つめて"フッ"って笑っちゃいましたもん。
確かにお腹いっぱいにはなりましたけどね♪
お腹にずっしりですよ。こうも炭水化物ばっかりだと。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/254-6c6e322f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。