|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/03/09 |     スプリンクラーとウォータースポットの関係   

うちの裏手って、ちょっと勾配になってて、最近そこのランドスケープが始まったんだけど。

 

 

 

 


011.jpg

写真で分かるように、まだまだ裸の赤土が丸見え状態。

 

申し訳程度にちょろっと植木を植えただけって感じ。

 

この先、どんなランドスケープが完成するのか。

 

もしかしたら、これで完成ってことはないよね。

 

 

でね。

写真で見ると、スプリンクラーがオンになってるよね? 

 

 

これがね。

昨日の昼前からずっとオンなのよ。

 

 

 

 

 


009_20080310134555.jpg

かれこれ33時間になるんだけど・・・

 

昨日の昼からずっと。

夕方も夜も。

そして一晩中・・・

 

今朝起きて、まだオン状態。

昼も、夕方も。

そして今も・・・

 

 

 

 

 

 

 


010_20080310134606.jpg

うちの裏手側全体に、こっちもあっちも。

 

何にそんなにたっぷり水をあげてるのか疑問。

 

最近、確かにハワイにつきもののシャワーも降らないとはいえ、1日半以上もの時間、スプリンクラーオンって!! 

 

 

どんだけ~~~??? 

(これ、もしかしてもう古い?)

 

 

 

 

 


013_20080310134628.jpg

うちの庭のゲートドアを開けたらこんな状態になってるの。

 

なんか見たことあるぞ、こういうの。

 

はっっ!!!

 

田植え?

ねぇ、これって田んぼに苗埋めた? 

 

 

ハワイの謎・・・

 

 

一体いつまでこのスプリンクラーがオンのままなのか、調査を行う予定。

 

私の読みでは、明日の朝、Workerが来て水道を止めるまでオンとみた。

(水道ってどこよ? どこか分かれば、私が止めちゃうよぉ!!)

 


 

 

 

 

 

 

昨日は、B吉がいなくなってから、初めて彼の車を洗車。

もちろん、洗車のプロ、ジャイ子師匠と共に。

 

 

彼の車でかいから、洗いながらも私のやる気はゼロ。

ジャイ子は水着着用で張り切ってたけど。

 

 

とりあえず洗車が終わって、車体を拭いたら、ピッカピカ!!

 

 

 

 

ん?

ちょっと待て!!

 

離れて見るとピッカピカに見えるけど、近くで見ると・・・

 

 

 

 


001_20080310134641.jpgなんだか反射して余計なもんも写ってるけど・・・

 

コレ!!

コレがハワイで蟻の次に恐ろしいとされている"ウォータースポット"

 

B吉自慢のブラックカラーの車体に、見事にこびりついている白い水滴のあと!!

 

 

 

これね。

犯人はスプリンクラーなんだよね。

 

道の脇に車を止めてると、その脇に生えている芝生のために、スプリンクラーが定期的にオンに。

あ、このスプリンクラーはちゃんとタイマーで管理されてるから、1日半も出っ放しってことはないけど。

 

で、このスプリンクラーの水で濡れた車をほっとくと、このように見事に、車体にウォータースポットが浮き出てくる。

 

これはちょっとやそっとこすっただけじゃぁ落ちないんだな。

 

で、B吉は、ウォータースポット専用の洗浄液を高い金を出して買い、私の車や自分の車を半日以上かけて磨くわけだね。

 

どーも、お疲れ様です。

 

でもね。

ごめん、B吉。

私には、そんな体力も気力もございませんのことなのよ。

 

だってぇ、モヤシっ子だもん。

 

 

だから車体を洗っただけで終了~~~。

水滴、つきまくり。

黒い車体に、また水滴が映える映える!!

白と黒のコントラストが見事!!

 

これを今日、10日ぶりに連絡が取れたB吉に報告したら、がっくりうなだれてた。。。

両手で頭を抱え、深々と"はぁ~~~~"ってため息をついた彼。

 

でも、ごめん。

私にはもう、どーすることも出来ないわ。

許してね、B吉。

♪~ <( ̄ε ̄;)>

 

 

 

生気のない声で "僕の車の写真、送ってくれる? どんな状態なのか見たいから・・・" と言うB吉。

 

 

ほんじゃぁ、写真撮ろうかねぇ。。。

 

 

 

 


004 editと、撮ったものは、呑気にジャイ子が荷台に乗って微笑んでるもの。

 

 

これじゃぁ、ウォータースポットも見えまい。

 

フォッフォッフォ!!

 

 

こちらはまだ9日だけど、彼がいる現地時間ではすでに10日(日本もだね)になっている。

そして、その10日はB吉の自称・21回目の誕生日ではないかぃ。

その誕生日に、彼をとことん凹ます報告をしてしまった妻。

 

 

ぎょめ~んね!!  (反省の色なしっ) 


 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                    FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/10/2008 
ウォータースポット被害!!!私も経験があります!
マキキのアパートに住んでた時、私の車(当時新車)のパーキングの位置が
ちょうどスプリンクラーの水がかかる位置だったの。
超ショックだったわ~~~。今思い出してもショック。
そのアパートから引っ越した時に、スポットを取ってくれるとこに持ってって
バフがけとかポリッシュとか念入りにしてもらって、完全に取ってもらいました。
それ以来ウォータースポットの当たらない家ばかりだったので
久しぶりにウォータースポットの事を読んであの悔しい気持ちが蘇りました。
B吉さんさぞかしショックだろうな~。ガーンΣ(T□T)
B吉さんの21回目のお誕生日おめでとうございます♪うふふ。
☆゜+;★o。..。o*゚ НДΡΡУ βIЯТНDДУ ゚*o。..。o★;+゜☆
そうだね/03/10/2008 
誕生日だね。気が付いてたよ。日本からこっそりおめでとーって言っといたから。
土曜日に荷物送ったからね。そちらからの荷物はどこにいっちゃったのかしら?
届かないね。
ブルーさん>/03/10/2008 
本当にこのウォータースポットは厄介ですよねぇ。私の車もB吉の車も濃い色なので、これが白やシルバーだったらまだ目立たなかったのかも、と思ってしまいましたよ。
ウォータースポットをキレイに磨いてくれるところを探したら、350ドルぐらいかかるって言われて、"だったら自分で磨く"と言うことでB吉は何時間もかけて磨くんですけどねぇ。
ブルーさんもやはり被害者でしたか。うちの周りは、全て芝に囲まれてるので、ガレージの中に停めない限り、どこに停めてもスプリンクラーがかかる仕組みになってます。
B吉の車、でかすぎて、ガレージのドアが閉まらないんですよ。なので外なのです。(笑)

B吉が21才ということは、彼が5才の時にはすでに長女が生まれていたということです。
ヒヒーッ!! あってはならないでしょーーー!!
お祝いの言葉、ありがとうございます♪♪
Chubby>/03/10/2008 
こっそりじゃなくて、ハッキリ言ってあげてよーー。(笑)
荷物ありがとー。でも私の荷物、明日で2週間経つんですけどぉ。
Post OfficeからじゃなくてUPSから送ったからかなぁ。
でも同じPriority Mailなんだけど・・・
管理人のみ閲覧できます/03/10/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます/03/10/2008 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/03/11/2008 
自称21回目の誕生日なんだね。(w
B吉さん、オメデトウ*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*
ここでは冬、家の前で洗車をする様子を見ることは皆無です。(w
寒い・冷たいはもちろんのこと雪に水が滲みこんだ後凍ったらすごいことになる。(w
私からするといくらお湯が出るとは言え冬に洗車場で自分で洗ってる人も見上げた根性だと思っちゃうよ。

/03/11/2008 
今日、おやすみだったんだけど、おねえEをクリニックに連れてかなきゃいけなくて、帰りにお宅によりたかったんだけど、学校へもどらないといけなくてねー。
いままで、6週間ごとにつれてかなきゃいけなかったのが、5,6ヶ月後でいいことになって、楽になったわ。

自分も、子宮ガン検査と、乳がん検査やらないといけないんだわ。

スプリンクラーどうなった?もうとまってるでしょうね。
うちは、私の車がもうスポットつきまくりで、白ヒョウになってますわよ。
洗うのもめんどうで、どこにとめても汚いくるまですぐわかります。
おそうじきらいなんだもの。やる気ないってーのよーくわかります。
でもしないとね、もう大変なことになっちゃうから、やらないといけないのよね。

春休みになったら、焼肉たべにいこうね。楽しみだわー。
秘密のコメントさん>/03/11/2008 
コメントありがとうございます♪
メールさせていただきました☆
マグねー>/03/11/2008 
そう。自称21回目の誕生日。一体何回21回目の誕生日を迎えることやら・・・
そしてジャイ子は未だに"ダディ、21才説"を信じている・・・
人に言いふらすなよって感じ。

そうだよね。冬の間は北国の人達、自宅の前で洗車できないよねぇ。
やっぱり皆、ガソリンスタンドとかで洗車してもらってるの?
それとも、雪解けまでは洗車しないとか?
それでも自分で寒い中洗ってる人もいるんだね。車命なんだろうな。
恐らく、もしB吉が北国にいても、凍えて凍傷になりながらもセコセコ車磨いてるような気がする・・・ 
Mみさん>/03/11/2008 
そうか。おねえEちゃんのクリニックがあったのね。6週間ごとって結構早いもんね。
5~6ヶ月おきになって少しは楽になるね。
でMみさんはまた検査だね?
スプリンクラーは私の予想通り、翌日の朝9時頃に止まったよ。
と思ったら、また夕方からオンになってて・・・
裏庭まで水がきちゃっててさ。蚊がすごいの!!
白い車でもスポット目立つんだぁ。白なら大丈夫だと思ってた。
あれって本当、ハワイの怪談話と言ってもいいよね。
恐ろしいぐらいガッチリこびりついてるからね。
春休み、楽しみだね~~!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/255-eb52e2c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。