|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/03/16 |     『鹿男』 と 『COLLEGE ROAD TRIP』   

小治田が電車に向かって投げた"目"を、鹿に乗った堀田がつかんだシーン、好き~。

欲しいぞ、my鹿♪

 

 

それにしても諦めの悪い奴だな、小治田は・・・

 

 

あ、もちろん『鹿男あをによし』の話ね。

 

 

私は重さん好きだなぁ。

飄々としてて。。。

 

 

疑問なのは、奈良が舞台なのに、1人として関西弁を話すキャラクターがいないってこと。

誰か理由を知ってる人~~???

 

 

 


shikaotoko.jpg

 

 

 

 

次はいよいよ最終回だわ~。


 

 

 

 

勢いづいて、「はちみつとクローバー」も見始めちゃったよ。

 

原作は連載当初からずぅーーっと読んでるから、「有閑倶楽部」同様、ドラマ化になると、ちょっと見るのが恐ろしい気がするから避けてたんだけど・・・ (笑)

 

原作の漫画とはまた違った世界。

 

原作の中でも私は真山ファンなんだけど、ドラマで真山を演じている子。

この子!!

のだめにも"菊池君"役で出てた子だぁ!!

こういうタイプ、好きっす。(●´艸`)ヾ 

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕方は、ジャイ子と映画を見にパールリッジモールへ。

 

時間がなくて、映画のスケジュールチェックをしないまま行ったので、見たかった映画がまだ上映されていない、という失敗を犯してしまった私。( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

 

( ̄┰ ̄ゝ)))).....??アレ??  ねぇ、ジャイ子ぉ。まだやってないみたいだねぇ。ど、どーするぅ?

 とジャイ子にお伺いをたてると、

 "じゃ、コレ見た~い!!"

 と即答だった彼女。

 

別にこだわりはないのね。。。

 

 

 

 

 


College Road Trip

マーティン・ローレンス主演の『COLLEGE ROAD TRIP』 (タイトルをクリックするとオフィシャルサイトへジャンプ)

 

これはもう、文句なく笑える映画。

何も考えずに映画を楽しめたわ。

 

ただ、大学に進む娘と娘を溺愛する父親の話なんだけど、最後のシーンは、2年後に大学進学する、我が家の長女のことを考えてしまって大泣きしてしまった・・・

 

そして、それをジャイ子に覗かれた。。。

 

 

ジャイ子ってね。

映画で "あ、このシーン、ママ泣いてそう・・・"ってシーンがあると、必ず人の顔を覗き込むのよ。

そんで私が泣いてるか確認するの。

全く何のための『確認作業』なのか・・・

いやらしいったらありゃしない。390

 

 

『COLLEGE ROAD TRIP』の評価としては、 ROTTEN TOMATOESではたった12%しか支持がないようだけど、子供と一緒に見るには、素直に面白いって思った私・・・

 

 

 

 

映画を見に行く時、最初は長女も行く~!!って言ってたのに、5分後やっぱり行きたくない~。って言い出してきた。

 

だってさっきは張り切って 『行く!!』って言ってたじゃん!! と言うと

うーん。なんか気分じゃない・・・ だとさ。

 

こんな感じで、ここんとこジャイ子と2人ぼっちの行動が多い私。

 

『まだ』16才という面と、『もう』16才っていう面とがあって、難しいなぁ、ティーンって・・・

 

その点ジャイ子は、『年の離れた末っ子』という特権か、まだまだベイビーちゃん。

9才だけど・・・

未だに週末は一緒にお風呂に入るし。

B吉がいなくなってから、何故か私達のベッドで寝てるし・・・

 

甘え上手なジャイ子に、甘え下手な長女。

 

2人の間に挟まれて、少々お疲れ気味の私。

 

 

 

 

そう言えば、約1週間前のスプリンクラー事件で、蚊がすごいことに~!!

 

一歩バックヤードに踏み出すごとに、その辺をたむろしている蚊の集団に囲まれる恐怖。399

ほんの数分、いや、1分だけでも、腕に6箇所とか刺されてる!!

うちの周辺は何故かハエも多いんだけど、これだったらまだハエの方がいいよ~。

もう、虫だらけ(もちろんアリを含む)の毎日に、ストレスマックスの私…

 

全長1cmのカーペンターアンツの姿も見なくなってきたこの頃、またもや、ちびっちゃーいアリさん達が勢力を増している模様。

 

昨日、ジャイ子とお買い物に行った時、私の腕91を這うアリさん達を数匹発見。253

 

"どっから来たんだろう・・・?" と疑問だったんだけど、車に戻ってジャイ子がまたまたアリを目撃。

そこで2人で、アリの発生元を調べてみた・・

 

すると!!!

 

なんとビックリ!!405

 

私のバック337に入れていたメン〇ス(ミント味)に無数のアリがたかってるぅ!!!!

 

き、きもいよ~。399

お母さん、助けて~!!

 

 

盲点だったわ。

まさか、前日に買ってバッグにいれておいたメン〇スがターゲットだったとは!!! 

なんて鼻の効く奴らなの~~??? (ん? 鼻?)

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪ → にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                 FC2ブログランキングもポチンとお願いします → FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/16/2008 
この映画もう公開してたんですね!!!この前映画館にパネルがおいてあったので、見たいな~と思っていたら。。。近々行ってきます☆急に気分じゃなくなって行きたくない長女ちゃんの気持ちもすごく分かります(笑)
/03/16/2008 
おお!ほぼ同時でしたね!
私のほうが、先に見れるはずなのに、鹿男!!
儀式、どうなるのかなぁ?
ちょっと、ありさん!!メン○スって、甘い?ちょっと甘いけど
スースーするじゃあないですか~
そんなのにも、来るんですね、びっくり!
バックも、ラップしないとだめ?(--;)
/03/16/2008 
あ、あのメン○ス??
封切ったらはだかのやつですか!

鼻?!あはは~ おもしろ noahさんったら^^

COLLEGE ROAD TRIP こっちも公開になったらきたらぜひ見たいです。

(長女な私はどこか片隅で妹が嫌いでした・・・)
ももさん>/03/17/2008 
本当はね。豚っ鼻の『Penelope』が見たかったのです。どうやら"まだやってない"のではなく、"もう公開して終わってしまった"らしいことが判明。公開は2月29日だったようです。がっかり・・・ 
『COLLEGE ROAD TRIP』はMartinとRavenの息もあってて、面白かったですよ☆ ジャイ子と爆笑しまくってしまいました。
長女は・・・ すぐ気分が変わるので・・・ (涙)
MOGURINさん>/03/17/2008 
ふふふ。『鹿男』最終回が楽しみですねぇ!! "儀式"の模様がどんななのか早く見たいです。オフィシャルサイトで来週のストーリーを読んじゃってるんですけど・・・ (笑)
そうです。メン〇スとはあのス~ス~するやつです。でもアレもほっとくと結構ベタベタするでしょ? 私のはまだ全然ベタついてなかったんですけどねぇ。目ざといですよ>アリ。
これからは、どんなものでもジップロックに入れないと!!!
yummyさん>/03/17/2008 
たかがメン〇スと思って侮ってました・・・ 封は切れてたんですけどね。でもちゃんと紙のパッケージに入ってたんですよ。あんなものにも来ちゃうんですねぇ。アリさん。
アリにたかられたメン〇スが入ったバッグを肩からさげてたんですよ・・・ もう気持ち悪いったらないです。
yummyさんも長女なんですねぇ。私は末っ子なので、長女の気持ちってやっぱり分からないんですよね。色々とストレスなんでしょうね。ワガママな妹(弟)がいると・・・
/03/17/2008 
ぎゃー!!アリを大量に連れて歩いてたなんて!!
カバンの中に群れているのを想像しただけでゾゾーッです。
はちクロ、わたしも大好きです~☆
誰が好みか考えてみましたー。わたしならローマイヤ先輩!!
あのたくましさがたまりませんっ。
/03/17/2008 
メントス、こえーーーっ!
って伏字じゃなくてもいい?(w
凄いね、バッグの中までちゃんとにおい嗅ぎ分けて入ってくるだもの。
それにしても集団蚊がたむろってるって非常にいやな状況ですな。
よし、こうなったら蛙を数千匹放そう。
蛙と虫のバトルで住んでられない状況は想像できるけど。

マーティン・ローレンスの映画ってポップコーン片手に何も考えなくてもいい映画ばかりだから結構好きよ~。
娯楽って言葉がぴったりじゃない?
多分日本では映画館ではやらないような気はするんだけどDVD出たら見てみたいな。
ちいさん>/03/18/2008 
アリがバッグの中でうごめいているのも知らず、それを肩からかけていた訳ですよ~。ゾゾゾ~ですよね。もう、ガムやメント〇系は全てジップロックに入れました!! 面倒くさ~い!!

ローママイヤ先輩、いいですよねぇ。人生に悟りを啓いてる!! 男としては最高かもしれません。真山の、イライラするほどリカを想う一途さも、そんな真山を諦めたくて、でも好きで、一喜一憂してしまう純粋さも羨ましいです。いやー、『青春』です。(遠い目・・・)
マグねー/03/18/2008 
〇ントス(伏字いいって? 笑)、バカにしちゃーいけないね。あんなものにも食らい着いてくる貪欲さ。恐るべし!!
蚊に対しては蛙かぁ!! 目から鱗だわ!! 蛙さえいてくれれば、私の一服タイムは優雅なものになるのね!! アレ?でもハワイの蛙ってさ。冬眠とかってするの? するんならばいつ?
謎だわ。
マーティンの映画って、本当に見てて気持ち良いぐらい『ただただ見て楽しめる』映画ばっかりだよね。この前HBOで『House Party 2』がやってて、(確か1991年ぐらいの映画?Kid'n Playだっけ?)あれにもマーティンが出てた。昔は気付かなかった。
日本ではやらないかぁ。『COLLEGE ROAD TRIP』。残念だわ。
/03/23/2008 
『COLLEGE ROAD TRIP』は面白い・・・と。....〆(・ω・。)メモメモ
私もこの映画見たらきっとうちの娘が大学行く時にだぶらせちゃうだろうな~。
それでなくてもあと4年後の事を考えて泣く事があるのに(; ̄ー ̄A アセアセ

先週の鹿男の最終回、用事で見逃しちゃったのよぉぉぉぉぉ。
なんたるちあ~!
今日あたりVeohにUPされてないかもう一度見てみようと思ってたとこよ。

蚊にアリに、なんだか大変な事になっているね。
引っ越す前はそういう記事がなかったので出なかったのよね?
なんで今のところはそんなにいっぱいなのかしら。ストレスたまるよね~。
でも幽霊が出るよりマシかもよぉ~・・・って励ましになってないわね。(^-^ა)
ブルーさん>/03/24/2008 
『COLLEGE ROAD TRIP』は素直に面白いと思ったよ~。やっぱり子供が大学進学で親離れしていくところに涙なのよ~。
私もね。長女が大学で家を出る、とかの話題になると、もう涙声になっちゃってさぁ。ブルーさんも同じだよねぇ。あと2年だよ、うちは。p(≧ヘ≦。)q

『鹿男』VeohにUpされてるよ~!! もう見たもんねぇ。最終回!!
なんか、終わってしまってすごく寂しいの。
あのドラマ、安心して見れたっていうか、他にはない感じのドラマですごく好きだったのに。
やっぱり玉木君、いいわ~。もう夢にまで見ちゃう♪

前の家では小さいアリはいたけど、ここまでひどくなかったなぁ。ましてやデカいカーペンターアンツとか見なかったし。蚊もいたけど、今のとこよりは全然少なかった。
幽霊、私は見たり感じたりしないからなぁ。
そういえばブルーさんに『幽霊』の話、聞かなかったんだよねぇ。「引っ越してからにして~」ってお願いしたんだわ。今なら大丈夫よ!!今度教えてね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/258-1af33af2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。