|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/03/19 |     物品供給 と ジャイ子の歯   

一昨日、実家から荷物が届いた~♪♪

 

こうして、頼んだものを送ってくれる実家の母&姉に感謝!! <(_ _)> ペコリ~

 

 

 

 

 


003.jpg

高野豆腐はこれだけあってもすぐ食べちゃう。

噛んだ時にじゅわ~って染み出てくるダシがたまらん♪

 

写真左下は生わかめ!!

これで美味しいお味噌汁や酢の物を堪能できる~!!

 

ワカメの隣は、甘納豆と、そしてホールズがゴソッと237

 

 

写真左上のチューブは、柚子こしょう。

これ、結構何にでも合うんだよね。

そーめんのツユとか、酢の物にも入れちゃうし、野菜たっぷりの『鍋』にした時も入れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 


004_20080320033502.jpg                             005_20080320033508.jpg

 長女リクエストによる 『ピザ味のチップス』や、ワサビ味のカール? ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

お煎餅も各種。でも、これらはすぐなくなっちゃう。気付くと、長女とジャイ子に食べられてる・・・

 

 

 

 

 


006_20080320033515.jpg

布の筆箱って頼んだら、こんなにたくさん!!

 

そしてシャーペンも何本も。

 

これで勉学に励みます!! 

 

 

 

 

 

 

 


007_20080320033521.jpg

本は、『コーラス』以外は、私がオンラインでオーダーしたもの。

ん? 数学の本? って思ってるでしょ?

(*^m^*) ンフフフ

大学のPlacement Testを受ける前に復習しとこうと思って色々頼んだんだけど、届く前にテストやっちゃったよ。。。

 

 

 

そういえば、テストの結果。

 

数学は『大学レベル』ってことで、自分が思ってたよりも上のクラスを取れることが分かってビックリ!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

よっぽど、私の『勘』が冴えてたのねぇ☆

 

 

英語は、自分が思っていたよりもポイントが低くて、自信喪失中・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

写真にもある『ロイヤル英文法書』でクラスが始まるまで復習してようっと・・・ (_ _|||) ...

 

 

 

 

 

 

 

先週・今週と、それぞれ子供達の歯のチェックアップがあって、2人とも虫歯なし!!

 


002_20080320033527.jpgただ、ジャイ子は歯の矯正が必要、ということで強く勧められた。

 

歯並び、女の子だったら特に大切だもんね。

 

私も長女も、歯並びはいいので、矯正はしたことないけど、B吉がやっぱり八重歯ガチャガチャだったらしく、ティーン時代に3年間矯正をしていた。

 

ジャイ子ったら、そんなこともまでダディに似たのね。

 

 

けど、ジャイ子は 眼鏡に憧れたり、ブラジャーに憧れたり、ちょっと訳分からん傾向にあるので、矯正するのにも大喜び!!

 

『ねぇ、いついつ? 明日からBraces付けるの?』 としつこい。(Braceの複数形で矯正器具)

 

Orthodontics(歯列矯正科)のアポは金曜なんだけど・・・

しかも同じ日は、目の検査のアポもあるし・・・

 

B吉から、Bracesをつけると、どれだけ痛いか、ってことをコンコンと話されても、そんなのお構いなし。

嬉しくてたまらない、といった様子で、なんとも無邪気・・・

 

 

あー、一体いくらかかるのか・・・?

2000ドル~4000ドルぐらい?

 

 

財布が痛い・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                  FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/19/2008 
いいなぁ、物品供給…どれもこれもおいしそう。
ってええー!!有閑倶楽部、もしかして新刊出たんですか!?
実は有閑倶楽部大好きなんですー☆
そういえばわたしも高校のとき歯列矯正しましたよん。
歯医者嫌いなわたしには拷問でした。
今となっては親に感謝ですけど。。
ジャイ子ちゃんがんばれー☆
/03/19/2008 
元々の基礎がなきゃ勘だって冴えないはず。
noahちゃんは数学のベースをちゃんと学んでたんだよ。
私はつい最近、数学と漢字の簡単なテストを受けたんだけど数学はなんとかなったのに対し漢字がヤバイ・・・ヤバ過ぎる。
コンピューターの普及で漢字に弱い日本人が増えてるのはわかってたけど自分が思った以上に「え?」「とか「あれ?」って頭の中をぐ~るぐる。
こんなこともパッパと答えられんのか!と打ちのめされたわ。

そう言えば、日本人ってピザ味のもの好きだよね?(w
中華まんだってピザ味あるしパン屋さん行ってもピザじゃないピザ風味のパンは必ずって言っていいほどあるし。
しかもデリバリーのピザ、美味いし。(お値段が痛いけど)

日本の筆入れってチョ~カワエンティーだよね~♪(ギャル風な言葉を作ってみた。w)
で、日本の子だとこれにジャラジャラとキーホルダーとかぶら下げたり。
通学バッグもジャラジャラ。
携帯電話のジャラジャラブームはもう納まったみたいだけど。
/03/19/2008 
日本からの荷物羨ましいです!!わさび味のカールなんてあるんですね!
私も先週からBraces付けてますよ☆最初は本当に痛くって、やっと最近だいぶ痛みも収まってやっと普通のご飯が食べれて来てるって感じです。。。かなり痩せました(笑)私は上下で約$6000でした。2年間です。来週はそれの為に8本一気に歯抜きます。。。私も最初はちょっとわくわくしたのでジャイ子ちゃんの気持ちがすっごく分かります。。。が、痛みとか、面倒くさい歯磨きの仕方、食べれる物も限られてくるので慣れるまで辛いですね(笑)頑張るように伝えてあげて下さい(笑)
/03/19/2008 
すごいですね。
勉強・・・・ 尊敬しちゃいます。なんか私も勉強しようかなぁ

お菓子買って持って行きましょうか~
行きはカラッポですから^^;

うちの子こうや豆腐嫌いです。カルシウムいっぱいなのにぃ
歯間ブラシ!!そっちのはでっかいですねぇ~こっちのはもっと細くてナヨっとしてます。
嬉しいよね♪/03/20/2008 
日本からの小包♪noahさんからのリクエストにそって忠実に
そして、それプラスあれこれ入れてあげよう~って言う親心が
このパッケージから見えてなんかほろっときちゃいました。。
私もNYやハワイに居た頃、こうして親がパッケージ送って来てくれたなぁ~って。

そして!私もロイヤル英文法持ってます!私のは凄い古いけど(笑)
noahさん、とにかくこうして行動に出るって素晴らしいわ!
勉強は自分にとって楽しいと思えるとどんどん身になるから、
自分がしたい時が勉強時ですよね~♪GOOD LUCK♪
ちいさん>/03/20/2008 
物品供給、本当に嬉しいよね。ハワイは結構なんでも日本のものは手に入るけど、箱につめられた家族の『愛』も感じられるしね。感謝してます。
『有閑倶楽部』は19巻です。発売は2002年11月のものです。18巻までしか持ってなかったので、つい頼んでしまいました・・・
ちいさんも高校時代、歯の矯正してたんですね。やはり歯って大切ですものね。
ジャイ子が『痛さ』に耐えられるのかどうか・・・ 不安です。
マグねー>/03/20/2008 
私、学生時代は数学の成績最低だったのよ~。v-406『何が分からないのかさえも分からない』状態・・・ だからネットやこっちで売ってる『Algebra I for Dummies』とかを買って(日本の本が届かなかったから・・・)必死に勉強し直したのよ。そしたら意外と理解できて面白かったわ☆
漢字、私も危険だなぁ。読めても、「書け」って言われたら「アレ?」ってなるもの。PCのお陰で便利な世の中だけど、脳が退化してるよ~。

長女がピザ味系好きなんだよね。でもホント、日本って「ピザ味」なんでもあるね。

日本の文具用品は本当に種類豊富でデザインもカワエンティーだよねぇ♪ (笑) 
携帯にだけかと思ったら、筆箱にもジャラジャラ付けるのね? (それに携帯にジャラジャラブームは終わってたのね?!) じゃー、私は何つけようかしら? 
ももさん>/03/20/2008 
まだ『わさび味カール』は食べてないんだけど、楽しみです。ハワイにも「ワサビ味マカデミアナッツ」ってあるんですけど、アレも日本人が好きだからでしょうかね?
ももさん、先週からBracesつけてるんですか? やっぱり最初は何にも食べれないっていいますもんねぇ。ジャイ子も痩せちゃうのかなぁ・・・ 
な、な、なんと!! 6000ドルですか~~!?!?v-12 ちょ、ちょっと、それはすごい!! うちは長女の車も買わないといけないんですけど、その上6000ドル・・・ 脂汗が噴出してます・・・ 
でも8本もいっぺんに抜くって?!?! ジャイ子、耐えられるんでしょうか・・・ 今は何も知らずにはしゃいでますけど・・・ 
お大事にして下さいね。
yummyさん>/03/20/2008 
せっかく仕事もしてないし(涙)家にいて時間があるんだったら、その間に勉強しようと思いまして・・・ 学生時代は勉強って大嫌いだったんですけどねぇ。頑張りますっ!!
日本のお菓子って見てるだけで楽しいですよねぇ。季節限定とかもそうだし(今だったら必ず"桜"系ですよね?) 新製品がどんどん発売されるじゃないですか。日本に住んでた時、コンビニ行く度に、カゴいっぱいお菓子とかでしたよ。
高野豆腐、嫌いな人もいますよねぇ。あの食感がイヤなんでしょうね。ジャイ子も高野豆腐食べません。「赤いき〇ね」のあの「アゲ」も嫌いです。あの"ジュワ~~"がダメなんでしょうねぇ。美味しいのに・・・
くろ/03/20/2008 
そうなんですよね。頼んだ物はもちろん、その他にも色々入れてくれて、本当に感謝してます。今回は子供達にって"御守り"も入ってました。ちゃんと私や子供達が日本で好きだったものを覚えてくれてて、それを入れてくれるので嬉しいです。そんな実家の母と姉に感謝してます。くろねこさんも、アメリカ時代はご両親が「アレもコレも」ってくろねこさんのことを想いながら色々と送ってくれたのでしょうね。

くろねこさんも「ロイヤル英文法」お持ちでしたか!! 大人になってからする勉強って、自分がしたくてするので、学生時代と違って、身の入れ方が違いますよね。急がば回れって感じで、数年後いい結果になるように頑張ります。
/03/23/2008 
ファミリーの愛がたっぷりと詰まったパッケージ・・・
こういうのってほんとに嬉しくて泣けてくるね~。
頼んだもの以外にもいっぱい入ってたりして、親の愛を感じるわ~。
私もね、5月にTOEICを受けることにしたので英語をちょっとやり始めたの。
目指せ(できるだけ)満点が目標でっす。お互い頑張りませう!v( ̄∇ ̄)v
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/259-39cf3acd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。