fc2ブログ
 |2008/03/24 |     2008年 イースター   

さて、昨日3月23日の日曜日はイースター。

 

日曜の朝、長女とジャイ子の元にも、イースターバニーが訪れてきた様子♪

 

 

 


001_20080325151427.jpg                       002_20080325151439.jpg

 

 

これらがイースターバニーからのギフト。

ちゃんと包んである状態で写真を撮りたかったんだけど、すでに遅し。

 

ちょっと長女には子供じみてるギフトだけど、2人同じものじゃないと喧嘩するのでね。

イースターバニーも、そこんとこちゃーんと心得てるわけね。

 

 

 

イースターバニーからのギフトを喜んだあとは、我が家でイースターエッグハント。

 

 


005_20080325151453.jpg

まず子供達を部屋の中で待機されて、これらのエッグを隠すんだけど、B吉がいる時は、エッグを隠すのは彼の役目。

 

いっつも突拍子もないところに隠すから、子供達も中々見つけることができない。

 

今年はB吉の代わりに、不詳わたしくがそのお役目を果たしましたっ!! 

 

引き出しの中やクローゼットの中には入れない。

そして、1階のみの範囲で隠す。

というのをルールに、一人エッグを隠す私。

 

本当は外でやろうか、とかガレージにも隠そうか、等と思っていたんだけど、ほら、なんてったって『蚊』や『カーペンターアンツ』がねぇ・・・

 

なので、家の中のみ。

 

 

 

 

 


006 edit

さぁ、長女とジャイ子、準備は万端!!

 

2人ともパジャマ(というかパジャマ代わりのヨレヨレTシャツ) のまま、エッグハントのバスケットを持ってスタートラインに並んでいる。

 

エッグは全部で30個あるから、1人15個ずつだよ。

15個見つけたら、それで終了だからね!!

 

 

 

 


007 edit     008 edit   

ジャイ子の方が視線が低いためか、フロアに近い場所に隠したのは見つけるのが早い。

しかし長女の方が経験豊富なので、やはり大体私がどこに隠すのか分かってしまうみたい。

要領よくエッグを見つけるのは長女。

ひたすら体を使って探すのがジャイ子。

 

 

 

 

 

 

 


009 edit       010 edit

はい。

先に15個見つけたのは長女。

約5分後にジャイ子も全て発見。

 

そしてこのあと、長女とジャイ子の間で、エッグの中身を確認してからの「トレード」が行われていた。

どれも同じだと思うけど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエッグハントの後は、子供達の要望により、久しぶりにビーチへ。

 

 


008 edit

 

うちから10分ぐらいのところにあるビーチ。

昨日は朝から天気もよく、気温も高めでビーチ日和だったせいか、かなりの人手だった。

BBQをやっているグループもたくさんあって、ビーチ中にいい匂いが漂っていた~。

 

 

 

 


009 edit

波間に浮かぶ姉妹。

 

"喧嘩したらすぐ帰るからね!!” とキツーク言ってあったせいか、2人で仲良く戯れていた。

 

平和~。

 

気温は高くでも、水温はまだまだ低くて、水の中に入っていくにはかなり時間がかかってしまった私。

 

しかしさすがジャイ子!

 

なんの躊躇もなく、バッシャバシャと進み、あっという間に全身水の中。

さすが、水男B吉の娘だわ。 

 

 

 

 


006 edit

 

ジャイ子はほとんど水の中で遊んでいた。

そこんとこ長女はホラッ、ティーンだから、ビーチに横たわり、サンタンローションを塗り塗りして日焼けよ!!

 

私はしっかりとサンブロックローションを塗りたくり、サングラスをかけて帽子を深く被る。

(顔が日焼けすると、腫れてちゃうのよ~っ)

 

 

数時間だったけど、久しぶりのビーチで、子供達も楽しんだようだし、私もゆったりした気分になれたわ。

さて、スプリング・ブレイクも残すところあと1週間だ~!!

 

海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                   FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/25/2008 
私たちも土曜日にベースでエッグハントしてきたよ。風がビュービューしてすごく寒かったよ。それにしてもビーチ気持ちよさそうだね。
/03/25/2008 
ビーチ・・・・何だかまだまだ縁遠い言葉。(w
家から20分くらいのところに海水浴場はあるんだけどもう何年も行ってないな~。
7、8年前に友達に子供連れてたまには行こうよって誘われて以来かな。
今年はBBQやりに行こうかしら。
肉の下準備とかは私やるけど実際一番働くのは私じゃなくて友達になっちゃうんだけどね。
何せ自作BBQコンロが売り物並みの出来というすごい達人がいるのよ。
溶接して仕上げにはちゃんと耐熱塗料も塗ってあったりして。
よし!決めた!
今年はオン・ザ・ビーチで本格BBQぱ~て~を開催するぞ!
Chubby>/03/26/2008 
去年行ったコッチのエッグハント。本当は7才以下対象なんだよね。でもJolly Jumperもあるし、アイスもくれるし、私はジャイ子と一緒に行くつもりでいたのにさ。「行きたくない」だって。何度も確認したけど「面白くないから行きたくない」って・・・ 残念。
久々のビーチは気持ちよかったよー。すごい暑かったけど。Chubby達も遊びにおいでよー!!Gx2も喜ぶと思うよ♪
マグねー>/03/26/2008 
そっちは今は雪解けぐらいの時期なのかな? やっぱりハワイのビーチは気持ちがいいよね。私は海大好き♪っていう人間じゃないけど、行けばやっぱ楽しいし。
それにしてもマグねーのお友達すごいね!!溶接とかしてBBQグリル作っちゃうなんて!!耐熱塗料まで塗るなんてプロ?!
じゃぁマグねーも今年はBBQ on the beachだね~♪♪ あ、クーラーボックスの隣で寝ないようにね~!!(*≧m≦*)ププッ
エッグハントとビーチ!/03/26/2008 
noahさん~~エッグハント後のビーチ!やっぱりハワイはいいっ♪(笑
エッグハントって子供達のイベントなのに気付くと大人も楽しんじゃうのよね?
私もカラーエッグするの大好きでした♪
とにかく、ハワイのビーチ画像に凄い反応しちゃったわ~~
やっぱりハワイが私を呼んでるわ!帰らないと!!(笑)

くろねこさん>/03/26/2008 
ハワイならではですよねぇ。気軽にサッとビーチに行けるのも。
子供達のイベント、私よりもB吉の方がいつも大はしゃぎで張り切ってるんですけどねぇ。
今年は彼がいないので、私が彼の分まで頑張りました♪
カラーエッグも楽しいですよねぇ。子供が作るとすっごい色になるんですけど、それもまたいい思い出だし。最近はもっぱらプラスティックエッグですけど・・・
ハワイのビーチもいいですけど、夏の平戸・根獅子もいいですよ~!! うちは毎週通ってました。佐世保から1時間ぐらいかかるんですけど・・・
ハワイのビーチがくろねこさんに「帰っておいで~」とささやいてますよ。ウヒ☆
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/262-22b53a78