|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/03/27 |     いざ 焼肉食べにワイキキへ!!   

 


03-26-2008 Waikiki 001

昨日26日は、夕方からMみさん達と子供達でワイキキの『牛角』へ。

 

写真はホルモン系ばかり。

Mみさんも私も、内臓系が好きなのよねぇ☆

 

子供達はカルビやタン。

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 002

これは最初にカルビとタン、そしてホルモンを遠慮がちに網に乗せたところだけど、このあと、網の上では『肉&ホルモンの祭典』が繰り広げられた。

 

皆腹ペコなので、この網の上にそれぞれの手が伸びあって、同時に『タレは??』だの『タレ用の小皿がないよー。』だの『フォークが欲しい』だの・・・

 

み、みんな!

落ち着こっ!!

肉は逃げないからっ!!

 

 

あまりの腹ペコぶりに、写真を撮ったのはこの2枚だけ。ヽ( ´ー`)ノ

でもね。

6人ですっごい食べたのよ。。。

 

カルビ2皿 タン4皿 ハラミ2皿 レバー2皿 ミノ2皿 ホルモン2皿 骨なしチキンウィング1皿 ソーセージ1皿 ピリ辛豆腐 大根サラダ

 

 

コレで生ビールも一緒に飲めれば最高なんだけどねー。

運転だから水のみ・・・

残念だったわ。

 

 

 

全部キレイに食べ終わってお腹も膨れたところで、次はどこに行く?

 

 

 

デザートでしょ~、もちろん!!

 

ということで向かったのは、Cheese Cake Factory!!

 

 

しかし、ちょうどディナー時だったので、待ってる人でごった返している状態。

 あまりにもすごい『待ち』だったので、ケーキを買って家で食べることに。

 

 


cheese cake factory 002    cheese cake factory 003    cheese cake factory 005

左: イタリアンティラミスチーズケーキ 

真ん中が何だっけ?

右: レモンラズベリークリームチーズケーキ

 

上の写真意外にも数種類買ったんだけど、もうすでに皆のお腹の中・・・

 

私は『オリジナルチーズケーキ』と『フレッシュバナナクリームチーズケーキ』が好きだなぁ。

ここのチーズケーキは、日本のチーズケーキっぽく、甘さもくどくないんだけど、何しろ1個が大きいから、食べてるうちに飽きてしまうのが玉にキズ・・・ 

しかも、お値段が大体1個につき7ドル近く・・・

種類によっては7ドル以上するのもあるし・・・

お高くついてしまったデザート☆

 

 

 

 

昨日の3月26日は、ハワイの祝日で『クヒオ・デー』なんだって。

 

ん?

『クヒオ・デー』って何?

 

 

 


princekuhio2.jpg

プリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ(1871~1922)は、カウアイ島最後の王、ピイコイの息子でカラカウア王のいとこにあたる王子なんだそう。

 

ハワイ王朝崩壊後、ハワイアン初の政治家へカラカウア王によってリリウオカラニに次ぐ王位継承者に指名されていたクヒオ王子。

 

しかし、1893年ハワイ王朝が崩壊し、王子は、リリウオカラニの王座復活を画策し逮捕され、1年間政治犯として投獄されてしまう。

 

その後、1902年米国下院議員に選出され、ハワイアンの政治家として初めてアメリカ議会に出席。

 

アメリカの領土となったハワイで生涯ハワイアン擁護のために尽くした彼は「庶民の王子」と呼ばれている。

 

彼の誕生日である3月26日は、彼の誕生と功績を称えてハワイ州が定める祝日。 (All Aboutより)

 

 

 

 

 

さ、プリンス・クヒオのお勉強も済んだところで、パレードを見学しよう☆

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 003 03-26-2008 Waikiki 004

 



03-26-2008 Waikiki 006 03-26-2008 Waikiki 010

 

私達が見たときは、子供達のチアーリーダーや、高校生のマーチング・バンドの軽やかな演奏が続いていた。

 

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 008

恐らくマクドナル〇が共催していると思われるんだけど、ロナルド・マクドナルド氏もパレードに出席。 

 

んん?

 

このロナルド・マクドナルド氏。

ちょっとぽっちゃり目。

写真ではよく見えないかもだけど、ほっぺなんかプックリしちゃって・・・

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 015

パレードは途切れ途切れに通るので、その途切れた時に、このようにカラカウア通りをたくさんの人が横切る。

 

 

パレード見学は、メインランドからのアメリカ人と思われる人達が多かったけどどうなんだろ?

 

 

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 017               03-26-2008 Waikiki 018

エルメスや他のブランドのジュエリーをウットリと眺めながら、私達は暗くなったワイキキを歩く。

 

 

 

 


03-26-2008 Waikiki 019最後の最後に、ジャイ子が「おトイレ行きたい」と言うので、Kalakaua St.からLewers St.に入り、『Yard House』が入っているビルの2階で用を足す・・・

 

ここは新しく出来た『ワイキキ・ビーチウォーク』。(オフィシャルサイトはココをクリック!)

ハワイの新スポットとして大注目を浴びている。

と言っても、全て完成するのは2009年らしい。

 

 

4つのホテル『エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』『ウィンダム・バケーション・リゾーツ・アット・ワイキキ・ビーチウォーク』『アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ(改装)』『トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキビーチウォーク』と、ショッピング&エンターテイメントの大規模な複合施設、という触れ込みなので、今度じっくり探検してみなきゃ!! 

 

 

そしてデザートのチーズケーキを早く食べたい一心で、一路我が家へ戻ったのであった。

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                              FC2ブログランキングもポチンとお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
/03/27/2008 
焼肉いいですよねー!!ホルモン最高ですっ。
わたしはミノ&レバーがたまらなくスキです☆
この辺では珍しく内臓系が食べられるコリアンBBQに行った時、
アメリカ人の友達は「何これ?ぱくっ(食べた)………」
って無言になってましたけど。美味しいのにねぇ。
やっぱりいいなぁハワイ♪
お金を食べて、ショッピングに繰り出したいです。
円高だから日本のカードで買いまくりたいです!!
/03/27/2008 
Gyukaku→Cheese Cake Factoryなんて、すっごく羨ましいコースです♪
私も7月にハワイへ行くんですが、Gyukakuは絶対に行くつもりで居ます♪恥ずかしながら一度も行った事がないので(笑)Cheese Cake FactoryでOreoのを食べたんですが、やっぱり大きくて濃くて途中で飽きちゃいました。味があるものよりオリジナルが一番好きです☆このあいだ、World Marketとゆうところのハワイコーナーで、わさび味のマカダミアナッツを見つけました!!が、まだ試してません(笑)
/03/27/2008 
牛角ったらハワイにもしっかり進出しているんだね。
私はアラモアナを奥に行ったところ、シェダリン通りの兄弟が好きよ~。
小さい店だし人気店だから早めに出陣するか人様が食べ終わった頃の時間を目指して行かないと待つことになっちゃうのが玉にキズだけど。。。
隣のミリオンは行ったことないんだけどここも美味しいらしいの。
ああ、焼肉食べたくなってきたわ、今週食べに行ったんだけどね。(w

ほっぺがぽっちゃりめのロナルド。
ウケる!
そんなロナルドだとマックばっかり食べてるとこんなになっちゃうよぉ、みたいな逆宣伝効果になっちゃいそうだ。
人選はもうちょっと慎重にすることをお勧めしたいわ。
やきにくぅ~~~!(叫/03/28/2008 
2月からイースターまで我が家のボンがお肉食べれない時期に
突入したので焼肉はもうそれこそ・・最後いつ食べたのよ?って位
食べてないから画像見ておいしそぉーーーーー!と叫びました!
そうだ、どこか美味しいモノ食べに行こうね♪と話してたんで焼肉もあり?(w
それにしてもたくさん食べましたねぇ~(羨)そしてお約束のデザート!
まだチーズケーキファクトリー混みこみ?凄い人なのよねぇ。。。
私もきっとテイクアウトにしているはず!とは言え、デザート的には確かに
いいお値段ですね?でも大きいし美味しいからいいかな?ってね?(笑)
パレードの写真、これ又懐かしいぃ~!!
ちいさん>/03/29/2008 
ちいさんも内臓系好きなんですね?いいですよねぇ。肉なしで内臓だけでもOKっす。
ちなみに、以前はB吉も内臓系は手を付けなかったんですけど、一度食べてみたら"美味しい!!"ってことが分かったみたいで、今は好きになりましたね。でもやっぱり、好んで食べるのは"カルビ"や"ハラミ"ですけどねぇ。。。

ドル、下がってますねぇ。でもそれだと日本のカードでのお買い物はお徳なんですね?
今のうちですよーー!! どんどんいっときましょー!!
ももさん>/03/29/2008 
ももさん、7月にハワイ入りするのですねー?? 牛角、是非行ってください♪ でもハワイには牛角以外にも、美味しい焼肉屋さんがあるらしいんですけどね。(1年住んでてもあまり知らないんですけど・・・)

Cheese Cake Factoryのケーキの中では(と言っても全種類食べたわけじゃないけど)私もオリジナルチーズケーキが一番好きです。日本のチーズケーキっぽくて。。。それでも全部は食べきれないんですよねぇ。

ワサビ味のマカデミアナッツ、売ってますねぇ。でも私もまだ挑戦してないです。私はコナコーヒーグレイズドのマカデミアにハマリまくって、2日で1缶食べちゃいます・・・
マグねー>/03/29/2008 
一皿に乗ってる肉の量がちょっと少な目なんだよねぇ。牛角。実家近くのカルビハウ〇ってとこは同じ値段で倍以上ぐらいの量だもん。4人でお腹いっぱい色んな種類食べても滅多に1万円いかなかったもんなぁ。
私も"兄弟"ってとこは美味しいって聞いたよ!!でもそこはいっつも混んでるのかぁ。隣に"ミリオン"ってとこもあるのね。次回はどっちかに行ってみたいな。

ロナルド氏、かなりぷっくりほっぺだったよー☆私の知ってるロナルド氏とは全然違う顔だったわ。(笑) 逆宣伝効果になっちゃったら困るのにねぇ。けどやっぱロナルド氏は人気者だったわ♪
くろねこさん>/03/29/2008 
2月からイースターの時期までって1ヶ月以上肉禁止なんですね?! 私も肉より魚派ですけど、焼肉は別です。食べれないとなると食べたくなるのが人間の性なのでしょうね。イースターも終わったので、美味しい焼肉たっぷり食べてください♪
女子供6人ですごい量でしたよ。もう皆あせっちゃって、網の上で手がクロス状態。(汗)

Cheese Cake Factoryは本当にいつも混んでますねぇ。ディナー時は特に!!30組以上が待っていたと思われます。チーズケーキもお値段は確かにお高いですけど、確かに美味しいですもんねぇ。変な甘くてリッチなだけのケーキを食べるなら、あの値段でもあそこのケーキの方がいいですよね♪

パレード、懐かしいでしょー? でも私、パレードに遭遇するまであの日が"クヒオ・デー"ということを知らなかったんですけどね・・・
/03/30/2008 
ワイキキの写真がいっぱいですごいおもしろかったです~
あと1ヶ月を切りました。

うちの子もすぐ「おしっこ~」と言うので・・・メモメモっ!

あっそれと、「牛角」
現地の方は割引券を使われるんでしょうか~?
yummyさん>/03/30/2008 
1ヶ月切りましたねぇ。旅行前の準備の時ってワクワクしますよねぇ。

うちのジャイ子も私と同じでトイレがすごく近いんですよねぇ。ことあるごとに"トイレは?"って聞いてます。ショッピングの街では、結構色んなところにトイレがあるので、ちょこちょこトイレに寄ってれば大丈夫だと思いますよ。(笑)

空港やワイキキの街では、フリーのマガジンがあって、そこに結構色んな店のクーポンがありますね。でも使ったことありません。理由は"その時持ってないから"。もしくは"すっかりクーポンの存在自体を忘れていた"。。。
クーポン、チェックしてみてくださいね~~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/263-512e2e82

