|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/05/27 |     座高は高く!!  - ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛   

約1週間ぶりのブログ更新ですが、皆さんお元気でしょうか?

 

 

術後1ヶ月が経ちましたが、考えてみると、手術をする前から、PDPHで(脊髄液減少による頭痛) 寝込んでいたので、かなり体力も筋力も落ちていて、特にお腹部分は、まるでマシュマロのように柔らかく、かつ、タヌキの置物のごとくぽっこりと婉曲を描きながら赤ちゃんが宿っているかのように出ているnoahです☆ (涙)

 

 

 

この週末は、昨日の月曜日がMemorial Day (戦没者記念日) ということで、3連休でした。

 

 

B吉は、ジャイ子をアロハスタジアムの敷地内に設置されている『移動遊園地』へ連れて行ったり、ジャイ子と長女を連れて、Waimeaビーチに行ったりと、忙しくしていました。

 

私は移動遊園地も、ビーチも行かれません。

 

いや、一緒に行って、子供達やB吉が楽しんでいるのを温かく見守っていてもいいんですけどね。

 

私が行くと、皆、心から楽しめないだろうし、私が痛み出したら『じゃぁ帰ろう』ということになって、せっかくの楽しい時間がお開きになってしまいます。

 

なので、私はお留守番です。

 

 

 

 

唯一、私も参加できたのが、『映画を見に行く』ことでした。

 

 

これも、手術後初めての『映画館』。

 

映画館のせまい椅子に、2時間以上も座ってられるのか、とても不安でした。

 

 

 

なにしろ、映画館で普通にリラックスできる座り方 = ちょっと浅く座って、背もたれによっかかって、足を組んだり・・・・ということが出来ないのですよ。。。

 

背中を丸くしてしまうと、胸が押されて、痛みが出てしまいます。

 

 

なので私の場合は、椅子に深く座り、背筋を天井に向かって、まっすぐに姿勢よく!!  コレです。

 

家のカウチでも、このように、とても姿勢よく、キッチリと座っています。(笑)

 

 

こんな、座高の高い人、映画館で迷惑極まりないですよねぇ?

 

 

もし胸が痛み出したら映画館を出ようと決め、念のため、映画を見る前に痛み止めも飲んで、いざ、映画館へ入りました。

 

 

 

 

 

 

私達が今回見た映画はコレです。

 

 

 

 

 

 

     ↓  

 

 

 

 

 


The Chronicles of Narnia Prince Caspian

The Chronicles of Narnia: Prince Caspian

 

"ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 "

 

 

これは、もう日本でも上映されてますよね?

 

144分の上映時間なので、軽く2時間以上です。

 

さて私は、誰の視野もさえぎらず、ピッチリ姿勢を正したまま、そんなに長い時間、映画を見ることができるのでしょうか?

 

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

出来ましたよ!!!

 

もう、144分が「あっ!!!」という間、という感じです!!!

 

 

 

 

 

公開してから1週間以上経っていたので、そんなに観客数は多くなかったのが幸いして、わざわざ一番後ろに座る必要もなく、いつものように、前から5列目ぐらいに陣取り、ピチッと背筋を伸ばして、非常に礼儀正しく、映画を見ることができました。

 

 

 

心配していた痛みも、痛み止めが効いていたので、同じ姿勢で2時間以上座っていても我慢できる範囲でした。

もちろん、じっと石のように、蚊が止まっても動かない、という訳じゃありませんよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


The Chronicles of Narnia Prince Caspian 2

第1章から成長したぺベンジー兄妹(特に末っ子のルーシー)にはビックリしましたし、何しろ、退屈する箇所が1つもなく、時間を感じさせない物語展開でした。

 

 

詳しい内容等は、日本語オフィシャルサイトのこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 


The Chronicles of Narnia Prince Caspian 3 Aslan

ライオンのアスランも、相変わらず、逞しく、勇敢で、そして美しい姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

この映画、とってもお薦めです。

ただ、第1章を見てないと、少し内容が理解出来ないと思いますが・・・・

 

 

見終わった後も気持ち良く、とても後味の良い、素晴らしいファンタジー・アドベンチャー映画でした。

 

 

 

と言うわけで、調子に乗った私。

次は『Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見ようと企んでます。 

イヒ♪

 

いつも応援ありがとうございます♪♪ 1日1回ここをポチリと♪  にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


          FC2ブログランキングもポチンとお願いします  FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/05/28/2008 
noahさん、できることが増えてよかったですね☆
まだお辛いとは思いますので、くれぐれも無理をなさらぬように。。

ナルニア、兄弟が増えたかと思ってビックリ。
これが王子なんですねー。主役級?
わたし1作目を見たのですが、どうもブリティッシュが苦手なので、
100%理解できた気がしません…とほほ。
Indiana Jones、わたしも観たいですー!!
年をとってもダンディで素敵ですよね☆
/05/28/2008 
おお!ナルニアご覧になったのですね!!
私も見たいと思いながら、行けてませんね~!
1作目を見た時は、春休みだったのですが、よく知らず「ナレニア?」とか言いながら
チケット買いまして(笑) いいな、余計に見たくなりましたよ。
そんな背筋ピシッとでも、2時間以上耐えられたなら!!(笑)
映画、見れるということは、ドラマも見てます?
またドラマの話題も寄せて下さいね。
私が今見てるのは、「チェンジ」「無理な恋愛」「絶対彼氏」「パズル」「キミ犯人じゃないよね?」「ハチワンダイバー」ちょっと多いです。その中でも、好きなのが、
「無理な恋愛」です。マチャアキですが、夏川が出ているので、「結婚できない男」
みたいで面白いですよ。
/05/28/2008 
私も絶対見ようと思ってました。

ナルニア待ってました!

子供がオシッコーなんて言うから映画館は無理そうだけど
お勧めなんですねっ 

DVD出るのを気をながーくして待ってみます。

頭痛があるのってほんとに恐いですもんね。
ほんとに良くなってきててよかったですね。





わたしもこれみたいのよー/05/29/2008 
子供たちがミネソタ行く前に、みにいかないと。。。
行動はんいが広がってきて、よかったね。でも、あまり無理しちゃだめだよ。
すっかり、ものぐさになって、そうじするのもいや、料理もいや、買い物もいや。
ミネソタへ行く用意もいや、どうしたらいいんでしょー。
毎日、仕事のあとは、昼ねぶっこいてます。

そのうち借りてた漫画を返しがてら、顔をみにいくね。

いっぱい話しもたまってるから。
/05/29/2008 
もう映画も行けるまでに回復したのね♪ でも無理しないでね。

私もナルニア国物語パート1を見てすごく良かった~と思ったので第二章も見に行かねば!
と思っていたところ。
先週旦那と基地内の映画館の横を通りかかった時に旦那が
「へえ~、今頃またナルニアやってるよ。なんでこんな古い映画今頃やってるんだろ?」って言うから
「違うわよ、これは新しいのよ」って2回言ったのに、「一昨年くらいの映画だよ!」ってしつこかった。
第二章ができたのをちっとも知らなかったらしいわ。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国も楽しみだね~。私も絶対に見たいわ~。
ちいさん>/05/30/2008 
確かに、上の写真、兄妹が増えたように見えますね~。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
プリンス・カスピアン。中々の色男ですよぉ。
ブリティッシュ英語、私はレミントン・スティール所長(知ってる人いますかね?ピアース・ブロスナンですけど)でかなり特訓しましたよー、むかーしに・・・確かに、米英語に慣れていると、聞き取りにくいですよねぇ。でも要はフィーリングです!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

長い映画が見れたのは、自分でもかなり嬉しかったです☆
今週末は是非、Indiana Jonesを見に行きたいです!!
MOGURINさん>/05/30/2008 
「ナレニア」でも大丈夫!!(爆) 絶対それでも通じたでしょ?
第2章の「ナレニア」も是非見に行って欲しいです。窓口で「ナレニアのパートツー」って言ってチケット買ってね☆
あれ、映画館が混んでたら、あんなに背筋ピシッとはできなかったかも。だって、絶対後ろの人、見えないと思うもの。邪魔ですっ、私!!
日本のドラマはねぇ。全然見てませんねぇ。
ネットで見ないといけないから、やっぱりコンピューターの前には、あまり長く座ってられないというか。
「のだめ」と「鹿男」の玉木ショックがまだ抜けてないっていうのもあるかも。
玉木さんのドラマって今はやってないのかな?
yummyさん>/05/30/2008 
そうですよねぇ。やっぱり子供が小さいうちは、子供用の映画以外は、あまり見に行かれないですよねぇ。
うちは長女の映画デビューは2歳で、ドライブ・イン・シアターでした。でも、車で乗り付けて、外で見れるから、普通の映画館とは違いますからねぇ。
最近はDVDになるのも早いし、画像もいいので、半年ぐらいで、きっとDVD化すると思います。そうしたら、是非、見てください☆
自宅で、ゆっくりDVD鑑賞も素敵ですよね♪♪
Mみさん>/05/30/2008 
あ、コメントつける間に、電話すればいいのよね。ごめん。
時間が中々合わないのよー。私、夜は早いし・・・
そうか。Eちゃん達ミネソタ行っちゃうのよね。けど2週間ぐらいよね?夏休み中に、また子供達お泊りにおいでね!!
私は、自分が動けるようになって嬉しいの。だから、アレもコレもしたいのに、頑張って動くと、夜一気に痛みが襲って、眠れなくなっちゃうの。そのジレンマがあるかなぁ。
ビーチとかだって、子供達やB吉と行きたいのにさ。
本当なら、今ごろ私、学生だったのねぇ・・・とか思いながら、家で過ごしてます。

本当、近いうち会おうね!!!(マンガはいつでもいいのよ。)
ブルーさん>/05/30/2008 
映画館で映画も見れるし、こうしてブログもできるし、あとは、ぽっこりした出産間近のようなお腹をどうにかするぐらいかなぁ・・・・ 彡(-ω-;)彡

プリンス・カスピアン、良かったよ~、第2章も。っていか、第1章よりも良かったかも。本当に144分の長さを感じさせないっていうか、全然飽きなかった!!コレ、絶対お薦め!!
それにしても太田君。1年半前の映画がまた再上映されてると思ったなんて!(* >ω<)=3 プー 
Indiana Jonesも絶対見る!!ハリソン・フォードっていったいいくつなの?60歳は軽く超えてるでしょ? あのアクションもすごいよね!!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/270-53befb35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。