|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/04 |     オンボロビデオカメラでジャイ子を撮る!!!   

 

昨日の夕方6時から、ジャイ子のスクール・カフェテリアで、4年生による"eat healthy"のステージが行われました。

 

 

4年生には4クラスあるのですが、各クラスがそれぞれ、健康的に食べることに関してのテーマに沿って、台詞あり、歌あり、踊りありと、ミュージカル風ステージに仕上げていました。

 

 

 

 

 

 


015 edit

 

 

 

 

 

 

もちろん、向かって右がジャイ子です。

 


ジャイ子のクラスは "Junk Food -ジャンクフード" についてです。

他のクラスは、"水について" "炭水化物について" "運動について" でした。

 

 

クラス全員に台詞があり、それを暗記しなければなりませんでした。

ジャイ子はもちろん、エンターテイメント大好きっ子なので、そういった暗記は大の得意。

 

ダンスの方も、以前から家で披露してくれていたので、私もB吉も、ダンスに合わせて歌う歌まで覚えてしまっていました。

 

こういう歌やダンスって、やっぱり女の子達の方が得意のようで、男の子達はちょっと照れ気味。

それがまた可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 


016 edit

 

 

 

 

 

 

一人斜めに構え、ポーズをとるジャイ子。

ちなみにコレでクラス全員ではありません。


 

私は例によってビデオ係だったので、今回のデジカメ撮影隊は一緒に行ったB吉と長女です。

(長女はこのあと、今日ハワイからアメリカ本国に引っ越しをしてしまうお友達のところにお泊りがあったので、このあと、お友達が泊まっているホテルに送っていきました。)

 

 

何故私が毎回ビデオ係かというと、我が家のビデオカメラ、ジャイ子が生まれた時に買いなおしたもので、今年で10年選手。

 

 

これがとても調子が悪く、上手くご機嫌を取らないと、充電をフルにしていても15分ぐらい撮影しただけで「バッテリーがありません」と冷たく言い放ったあと「ぶちっ」と画面を真っ暗にしてみたり、突然全てがウニュウニュになって、何がなにやら分からなくなったり・・・

 

そんなオンボロビデオカメラを、私が騙し騙し使っているのですねぇ。

三脚に固定されているとはいえ、オンボロなので付きっ切りで、調子が悪くなるとカメラをバンバン叩いたりしなければなりません。

そろそろ、買い換え時な予感・・・

 

 

まぁ、そんな理由でデジタル・カメラでの撮影はB吉と長女にお願いしたのですが・・・

 

こちらの親御さんって、自分の子供を撮影してる時って、恥ずかしげもなくステージのまん前に行ってみたりしますよねぇ?

どちらかと言うと、私もそっちのタイプです。 σ(^◇^;;

だって、せっかくだもの。

ちゃんと撮りたいし。

 

 

なのに、B吉も長女も自分の席からは一歩も動かず、カメラをズームにして撮影するのみ。

 

小型デジカメなので、あまりにズームをすると画像が荒れてしまいます。

 

あー、デジカメの一眼レフも欲しい今日この頃。

 

 

 

 

 

ジャイ子はいつものように、ノリノリでした。

私のビデオカメラに向かってポーズを取ってくれたり。

 

 

 

 

 

ジャイ子のクラスのステージの出来も最高だったのですが、今回のビデオカメラは、今までの中で最悪の状態で、最初から最後まで画面がウニュウニュ状態だったんです。。

 

 

いつものようにカメラをバンバン叩いても、画面がクリアに映し出されることはありませんでした。

それでも、一筋の希望を胸に、そのまま「この辺にジャイ子がいるであろう」方角に勘でカメラを合わせ、最後まで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

001_20080605052141.jpg

 

 

 

 

ビデオカメラの画面、こんな感じです。。。とほほ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもほら、もしかしたら液晶画面に問題があるんであって、TVに繋げてみたら意外に大丈夫だったりして~♪♪

 

等という希望を持って、家に帰って確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像全滅!!!!  ショ( ̄□ ̄)ック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで、ウニュウニュの波打ち画像のみ!!!


002_20080605052148.jpg

 

 

 

 

ぬををを~~~~っっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきりとしているのは音声だけっっ!!!

ア━━。・゜【*´Д`゚】゜・。━━━ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!!!  _| ̄|○ ガックリ

 

 

 

 

 

 

 

次のお買い物がこれで決定しました・・・・

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                           FC2ブログランキングもポチンとお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/06/04/2008 
あらら!ビデオ全滅ですか・・・それは・・・(泣)ですね。
うちのビデオも、10年選手ですが、とりあえず動いておりますが、
重たくて、ついつい「これはいっか!」とか置いていきがちです(^^;)
動画は、デジカメで撮ってるけど、写真と同時に撮れないってのがあれですよね?
いや動画止めて写真に出来るんでしょうけどね・・・やりかた知らない。
あっという間に、3つも更新されていて、うれしいです。
まだまだ大変だと思いますが、でもやっぱり、前より日常生活が普通に
送れているのだなとわかります。
頑張って下さいねぇ~
こっちは、暑くなったり寒くなったりの気候で体がついていかず、
私もここのところ体調最悪です。でも、仕事に来ちゃうんだけどね・・・
楽しくもないのに・・・(--;)
/06/04/2008 
おひさー!私も首に先天性の異常が見つかり痛みと戦う毎日…
ジャイ子はつらつ!のびのびでかわうぃうぃー☆ビデオカメラってどれ?10年選手ってそんなのあったっけ?写真でも送ってください.
うちのビデオカメラも/06/04/2008 
10年近いかも。でも、まだだいじょうぶかなー。って最近、写真どころかビデオですらとってなーい。成長の記録がとまってしまうよねー。いかん。
私も、一番前でとるタイプ、で、だんなにカメラ係りにすると、座ってるところから一歩もうごかないから、写真ができあがっても豆粒で、顔なんかわからない。まったく男ってーどうしてこうなのかしら。

学校明日でおわりです。
本当はうちのおねえちゃん、お宅にお泊りに今週末いきたがってたんだけど、なんせミネソタへ行く準備してないのでね、かえってからにしなさいと。
いく前は日本食漬けにします。

2週間、料理しなくなっちゃうかもなー。
MOGURINさん>/06/05/2008 
ビデオカメラって普段はそんなに使わないですけど、イベントがある時には大活躍ですよね。デジカメだと30分撮りっぱなしとかが出来ないので、やはりビデオカメラがいいです。
しかし、今回は全滅でした。とりあえず音声だけで楽しめますが・・・まだジャイ子には言ってません。。。
しばらく更新速度も亀並みだったので、ちょっとだけ頑張ってみました。(笑) 楽しんでいただいて光栄です☆
そろそろそっちは梅雨でしょぅ? 体調もハッキリしない季節なので気をつけてね。
Chubby>/06/05/2008 
首、心配だね。もう「先天性の異常」とかってビックリしちゃった!! 大丈夫?
ジャイ子はねー。相変わらずでさー。無事に5年生に進級できるのか、今日わかるんだよ。とほほ。お勉強はからっきし。愛嬌と元気と要領のよさだけでここまで来たからねぇ、ジャイ子。でもねホラ。健康が一番だから!!
ビデオカメラ覚えてないの?佐世保で散々撮ってたじゃん!!動物園にも持参したやつ!!
Mみさん>/06/05/2008 
うちのビデオカメラ、ジャイ子誕生の年に私達が出会ったあそこの土地で買ったんだよー。その時は最新だったのにさ。ま、普段はデジカメのみだからいいんだけどねー。
B吉も写真撮るとき、豆粒サイズに撮るんだよ。だから色々注文つけるんだけど。
長女は結構面白い写真撮るんだけど、なんてったってほら、ティーンだからね。妹のスクールで、張り切って前に出て写真撮るなんて、恥ずかしくて出来ないんだよね。
そうだねー。出発前で忙しいものね。お泊りはあちらから戻ってきてからだね。
うちも今日午前中でスクール終わりでーす。
ランチ行こうね♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/274-7bb0f171

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。