|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/05 |     スクール終了!!   

6月5日。

 

 

子供達は、今日の午前中でスクールが終わりです。

そして明日からは、7週間の短い夏休みが始まります。

(ノ゜Д゜)ノ┣¨キ┣¨キ ワクワク(∩∀`*)

 

 

 

ジャイ子は夏休みの間、サマーキャンプへ通います。

朝から夕方まで、ランチを持って、プールへ行ったり、ボーリングをしに行ったり、ビーチに行ったり、ハイキングに行ったり・・・ 

 

 

益々日に焼けることでしょう。{{{{(T◇T)}}}}

 

 

 

 

 

 

長女は、バイトとバレーボール部の練習。そして車の運転の練習もしなければなりません。

以前バレーボールをやっていた長女。

また始めたい、ということで、この夏はトライアル(お試し期間)です。

このトライアル期間にきちんと頑張れば、正式に部に迎え入れてくれるので、力を入れている彼女。

早速筋肉痛で、ちょっと以前の私の 「大を催して、切羽詰った人」の歩き方のようになっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 


001_20080606153622.jpg

さて、ジャイ子はお陰さまで、無事に5年生に進級できるみたいです。

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!! ホッ☆

 

成績表が入っている封筒の中に、Jamba Juice(ジャンバ・ジュース)のギフトカードが入っていました。

 

ジャイ子に対するメッセージが書いてあるカードも添えてあります。

 

ジャイ子の担任の先生は、去年まで6年生を教えていた先生だったのですが、厳しく、それでいてとても温かい人でした。

 

ジャイ子はお勉強があまり得意ではないのですが、そんなジャイ子を心配して、放課後ジャイ子のお勉強を見てくれたり。

 

 

そう。

ジャイ子はとにかく、スクールでのお勉強が大の苦手。

たぶん、勉強をする意味を見出せてないんでしょうねぇ。(^_^;

ま、9才ですから、誰も「勉強をする意味」なんて見出せてないでしょうけど。

 

そんなもんで、宿題も大嫌いなんですよ。

とりあえず空欄埋めときゃいいだろうっ、てな感覚で、適当にしかも汚い字で、いい加減な答えを書いて終わりです。

そんなやり方なので、ほっとくと、2,3分で宿題終わりってなるんですよ。

 

 

 

 

 

え???

もう終わったの?

んな訳ないじゃん!!! ( ̄□ ̄*)

 

 

 

 

 

確認してみると、案の定、適当もいいところ。

 

 

 

 

 

ねぇ。。。 問題読んだ? \(-.-メ) おいおい

 

 

 

 

 

 問題ぐらいは読んで欲しいですよ、基本として・・・

 

 

そして全部消しゴムで消させて、一からやり直し。

そんなことはしょっちゅうでした。

周りは消しゴムのカスだらけだし。

 

 

 

5年生になったら、もうちょっとしっかりやってもらわないと、本当に困ります。

いや、私は困らないですが、ジャイ子が困ります。

 

 

 

でもね。

ジャイ子の成績の心配を始めると、必ずたどり着くんですよ。

 

ある結論にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康ならばそれでいい~~!!!\(≧◇≦)/って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


002_20080606153630.jpg

数日前から、スクールで使っている自分の様々な物を持って帰ってくるようになったジャイ子。

 

写真はそのごくごく一部です。

 

自分の部屋に持っていかず、こうして何でも階段のところに置いておくので、邪魔でしょうがありません。

 

数冊買ったコンポジションノートだって、ほとんど半分ぐらいしか使ってませんよ。

それでもきっと、新しい学年が始まる時に、また買わされるのでしょうねぇ。 

 

 

 

 

 

 

 


003_20080606153637.jpg

この1年間お世話になったジャイ子のバックパックです。

 

こういうバックパックも、長女のも加えたら、今まで一体何個買ったんでしょうねぇ? 

 

まだまだ使えますよね?

5年生になってもコレ使えって言ったら、怒るだろうなぁ・・・ジャイ子。

 

 

 

長女はね。もうバックパックなんて持ってきませんよ。

Roxyとかのトートバックです。

 

 

 

長女はねぇ。

本当に難しいお年頃で、とても気を遣いますよ、母として。

 

私も難しい年頃が長く続いた経験を持つだけに、彼女の気持ちも分かるんですけどねぇ。

 

私だって、長女の「お友達」ではなく「母親」なので、何でもOK~~☆ってわけにはいかないのですよ~~~っ。

 

 

 

はぁ・・・

本当に難しいっっつ。 ( あ、愚痴ってしまいました。。。)

 

 

 

でもね。

 

 

長女に関しても、色々悩んでいるうちに、1つの結論に辿り着くんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康ならば、やっぱりそれでいい~~!!!

\(≧◇≦)/って。

 


 海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                  FC2ブログランキングもポチンとお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/06/06/2008 
もうスクール終わったんですね!!私の所は今年雪でいっぱい休みになった分来週いっぱいまであります(;;)
バックパックは一年頑張った~って事で新学期には新しくしたいんですよね♪ノートもフォルダーもすべて(笑)私のとこもみんな不思議とジュニア、シニアーの子はROXYのトート使ってます(笑)この辺ではPacsunでしか手に入らないのでみんな同じようなバッグです(^^;)

高校生くらいって本当難しいと思います(笑)私も自分自身そう思います。うっとしいと思ったり、何言われても気に触ったり、いちいち反対される事に疲れたり。。。でも色んな事に感謝しなきゃ!と思ってみたり。。。でも意地はって言えなくって。。。ってな感じです。私の母も手やいてるんだろうなって思います(><)
本当~本当!/06/06/2008 
いくら勉強が出来ても、何が出来ても体が丈夫じゃなければ
それを活かせる場がもてない!って事で私も健康第一を訴えます!(笑)
それはきっと大きな病気を経験した人誰もが口揃えて言うかもですねぇ~
ジャイ子ちゃんは学校での勉強に今いち興味ないみたいだけど
時期が来て俄然やる気が出る子を何人も見たのでまだまだこれからですよ~
本人にその気が出ないといくら言っても本当難しいものね?
それから女の子ってある時期から本当色々大変みたいですねぇ・・・・
服や持ち物に凄いこだわりがあったりして、あ・・・私も振り返るとそんなだった
かもしれません・・(自爆)

今日はお休みだったのに、/06/06/2008 
おっきいEをクリニックにつれてって、そのあと、NEX,99ランチマーケット、ガソリン、Ross、Walmartと探し物に追われて、つかれました。NEXにいるときに、寄ろうかなっておもったんだけどね、ミネソタから帰ってきて,子供たちも一緒に行ったらもっとゆっくりできるかねなんて思って、やめちゃったの。
99ランチマーケットの中の、お店でNEXより安く、PCのインクが売ってるんだよ。NEXで売り切れてて係りの人がおせーてくれました。半額ぐらいかね。はい、これお得情報です。

あのねーまだパッキングやってないの。ビデオの整理とかはじめちゃって。
多分、前日にやるようになるんだろうね。

この前の照り焼きビーフ、私が持ってるレシピとほぼ同じだったよー。あの日、急においもが食べたくなって、お芋のソテーと、照り焼きハンバーガーにした私。
ももさん>/06/07/2008 
たくさん雪が降る地域では、スクールがお休みになることもありますよねぇ。その時は嬉しいからいいけど、その分長くスクールが続くのは子供としては中々辛いものがありそうですね。
うちも今まで毎年バックパックを買わされてきましたが、私達が子供の頃は毎年なんて買ってもらえませんでしたよ。まだ赤と黒のランドセルの時代ですが。(笑) 
長女もよくPacsunでトート買ってます。Hollisterでも40ドル、50ドルするバッグを自分の働いたお金で買ってますが、彼女はカバン大臣です。カバンばっかり買ってますねぇ。

高校生ぐらいって、本当に自分でも気持ちを持て余すぐらいでしたもんねぇ、私も。(かなり遠~~い昔ですが) なので長女の気持ちも分かるんですけど・・・ 
口うるさく説教しながら「あー、きっと"うるさいなぁ・・・・"って思いながら、何1つ聞いてないんだろうなぁ・・・」って思ってるんですよ。(笑) 
くろねこさん>/06/07/2008 
そうなんですよ。健康でいてくれることが、私にとっては一番なんです。ついついそれ以上を望んでしまいがちですが、「健康」って本当に感謝すべきことですよね。
とはいいつつも~・・・ 算数の基本ぐらいは頭に入れておいて欲しいなぁ・・・とは思っていますが・・・ (笑) 
くろねこさんの言うとおり、本人に興味・やる気がなければ、周りがいくら何を言っても無駄なのは、私も経験上よぉーく分かっているので、その「時」が来るまではしょうがないですねぇ。なので私は、スクールの成績にはあまりウルサイ親じゃないんですよね。。。
長女の頭の中は、おそらく「男の子」のこと、「友達」のこと、「ファッション」のこと、ぐらいなんでしょうかねぇ。ま、私も全くそうでしたから~~~。みんな同じですよねぇ。
Mみさん>/06/07/2008 
お休みの日も、色々と準備で忙しかったねぇ。仕事やら家事やらで時間がないもの、パッキングも前日でも大丈夫よ!
どうせ会うならゆっくり会いたいものね。私はいつでもOKよ。
プリンターのインクカートリッジって高いんだよねぇ。半額ぐらいで99マーケットで買えるなんて全然知らなかったよ!!コレは本当にすごいお得情報ですわ。ありがとう!!
照り焼きソースは、結構色々レシピを試してるんだけど、あのレシピは本当に肉が柔らかくなって大正解だったよ。Mみさんも同じようなレシピなんだね♪♪
/06/08/2008 
もう学校終わってしまったのですね~
なんか日本はまだ始まったばかりのような気もしますが、
運動会も終わり、もう6月、すぐ7月が来て、こちらもすぐ夏休みですね~
2学期制が始まってから、夏休みに入る時に通知表を持ってこないので、
なんかまだしっくり来ません。
バックパック、その柄すごい好き。お古でいいから下さい(笑)
うちのところ、6年生までもちゃんとランドセルを背負ってるんですよね。
だから、もちろん5年のうちの子も。私たちなんて、3,4年生から背負うのやめたような・・・
これは、金太郎が使うんだとか言ってるから、それじゃかわいそうだろうって言ったんだけど、でも使えそうなほどきれいなんだよね。
私のなんてボロボロでしたが・・・学校帰りにそこらに放って遊んで来ないからかも?
MOGURINさん>/06/08/2008 
日本はすでに月曜日、週の始まりですね。お仕事今週も頑張ってくださいマセ。
MOGURINさんの長女ちゃんが通う学校は2学期制なんですか?前期・後期ってやつでしょ?なんか専門学校みたいだわ。しばらくはしっくりこないですよねぇ。
ジャイ子のバックパックはJANSPORTです。ジャイ子は次は長女が持っているようなROXYのトートが欲しいと言ってますが、即効却下です。(笑)
私もランドセルは4年生か5年生ぐらいに背負うのを止めました。
ま、こちらのバックパックは20、30ドルぐらいですが、ランドセルを新調するとなると、もっとかかりますものねぇ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/275-2c445120

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。