|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2008/06/07 |     アラモアナでBuild-A-Bear   

 

005_20080609044344.jpg

さて、週末1日目の土曜日。

車を停めた駐車場からパチリ。

 

 

長女はお友達数人とプールへ出かけ、そのあとお泊りなので、ジャイ子を連れてワイキキのアラモアナ・ショッピングセンターへ。 

 

 

 

 

 

 


Build-A-Bear Workshop                  006 edit

今日の目的は、写真でも分かるように、 3rd level、HollisterやPacsunの並びにあるBuild-A-Bear Workshopです。

 

 

ジャイ子は以前から貯めたお金で、新たにBuild-A-Bearの仲間を増やそうとしていたのです。

自分の持っているブラックラブのCeceを連れて、新しいお仲間を吟味します。

とはいいつつも、もうすでにどれを買うか決まっていたジャイ子。

欲しい物とお金の計算も済んでいるので、完璧な"計画ショッピング"を実行していきます。

 

 

 

 


008 edit

さぁ、次はお洋服を選びます。

 

これも、もう欲しい洋服は決まっているので、あとはそれを探すのみ。

 

でもそこはやはり女の子♪

目移りして困っちゃ~~う☆ 

 

 

 

 

 

 


011 edit

次は小物を選びましょう。

 

種類がたくさんあるので、見ているだけでもウキウキしてきます。

 

 

 

ジャイ子の瞳、すっかりモザイクがかかっていますが、お星様だらけで、キラキラしちゃってるんですよ~。 

 

 

 

 

 

 

 


012_20080609044449.jpg     014_20080609044502.jpg

Build-A-Bear用のエクステンション・ヘアーまで売っていますよ。

それをつけて最新のファッションに身を包めばホラ!! なんてクールなんでしょう!?

 

 

 


013_20080609044509.jpg     033.jpg

ボーイズ達も負けてませんよ。

カウボーイやフィッシング用のお洋服もあるんです。

男らしいですね~~。 

 

 

 

 

 

 

 


015 edit

さて、ジャイ子が選んだ新たしいBuild-A-Bearの仲間は、まだ中身が空っぽ状態なので、ここでBuild=作り上げていくんですねぇ。

 

さっそくショップの店員にお仲間を渡し、これから命を吹き込んでいきます。

 

ここでは "もう名前は決めてある? 何にするの?" 等と聞かれています。

もちろん、名前ももう決まっているので、それを伝えます。 

 

 

 

 

 


017 edit    020 edit

写真左、ジャイ子の足元に注目です。

これを踏み込むとスイッチが入って、ジャイ子の選んだ新しい仲間にコットンが注入されていきます。

 

ここで自分の好みの量のコットンを入れることができるんですねぇ。

 

 

 

 

 


021 edit

はい。コットン注入作業が無事に終了しました。 

 

ショップ店員はここで、ジャイ子に "これでいい?"と確認します。

 

この時に、もう少しコットンを入れたり減らしたりできます。

 

 

さぁ、ジャイ子?

コットンの量はこれで満足かしら?

 

 

ジャイ子嬢。

満足とのことなので、作業を次に進めましょう。

 

 

 

 


023 edit

 

次は、このハスキーにハート(心臓・命)を埋め込みます。

 

 

自分で好きなハートを選んで、ちちんぷいぷいとおまじないをしてから・・・

 

 

 


026 edit

 

 

 

ジャイ子の手によって、ハートが埋め込まれました!!! 

ハスキーに命が吹き込まれた感動の瞬間ですよ!!!

 

 

 

 

 


028 edit

 

さぁ、これですべての作業は終了です。

大体5分~8分ぐらいでしょうか?

 

店員からジャイ子に、ハスキーが手渡されました。 

 

 

 

 

 


029 edit     032 edit

おっとっと。作業はまだ続いてましたねぇ。

大事な作業ですよ。産湯です。産まれたてなので、きちんと産湯に入れてあげないと・・

ということで、ここで埃や糸くずを落とします。

きちんとブラシもかけてるの、分かりますぅ? 

 

 

 

 

 

さて、これで全て滞りなく全ての作業は終了ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 


034 edit     036 edit

 あ、まだでした。

お誕生したことを正式に登録しないといけませんでしたね。

ということで、ここでBirth Certificate (出生証明書) を発行しなければ!!!

とても大事なことです!!!

 

 


001_20080609102640.jpg

ダディに手伝ってもらいながら、このハスキーの出生証明書も無事に発行されました。 

 

名前はBrandi (ブランディ) です。 

身長 16インチ (約40cm)

体重 13オンス (368g)

ですって。可愛い♪♪

 

 

 

 

 


040 edit

さぁ、ここまでくればあと少し!!!

 

無事に産まれて、手続きも済ませたら、あとは退院ですよね?

出産・入院代の清算です。 

 

ジャイ子、自分のバッグからお財布を出します。

 

さぁ、ジャイ子の計算は果たして正しいのでしょうか・・・?

緊張の一瞬ですねぇ。 

 

 

 

 

チチチーーーーーンッ!!!!

 

 

自分の計算よりも値段が下だったジャイ子。

これは嬉しい計算間違いです・・・     

 

 

 

 

 


041 edit     043 edit

きちんとお金を払ったら、ブランディにお洋服を着せましょう。

 

 

 

 


045 edit

はーい。

お待たせしました~~~。

 

ジャイ子の新しい仲間、ハスキーのブランディとその子犬・ブランディJrでーーすっ。

 

以後、お見知りおきを!!!! 

 

自分で貯めたお金で買い物するって、計算力はつくし(結局計算間違いしてたけど・・・) 自分で買ったから大切にするだろうし、人に買ってもらうよりも嬉しさ倍増です。

 

でもこれが長女ぐらいの年になると、人に買ってもらう方が断然嬉しくなるんですねぇ・・・

 

 

 

 


002_20080609102650.jpg

実はこの週末7日8日にBuild-A-Bear Workshopで15ドル以上お買い物すると、ビーチタオルがついてくるんです!!!

 

なので、1ヶ月も前からこのタオルのために、この日までお買い物を我慢してたんですねぇ。

 

そして、ジャイ子はしっかり2回に分けてお会計をする、という素晴らしいプランを立てたため、しっかりとこのタオルも2つゲットしてきました~~!!!

 

ちゃっかりなジャイ子でした~☆

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪ にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                                FC2ブログランキングもポチンとお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/06/08/2008 
ジャイ子はまたまた新しいのを買ったのですね、しかも自分のお金で・・・嬉しそうというか得意げな顔が目に浮かびます。
帯を新しくしたんですね!でもなんだか出方が、左側が全部出てから、右側となってますが、正常でしょうか?
先日、照り焼きソースでチキンの手羽元をオーブンで焼いてみました。とても美味しかったですぞ!!
こちらは梅雨に入ってますのでもうジメジメしています。
だいぶ以前の生活にもどりつつあるじゃないですか、今回の映画は座高の程はいかがでしたか?
やっちゃん>/06/08/2008 
ジャイ子は毎日金の計算してたのよ。お金が足りないからって、家中の小銭かき集めたり・・・でもようやく欲しい物を自分のお金で手にしたジャイ子は得意気でした!!
そう。テンプレートを新しくしたんだけど、左が出てから右が出る? 記事がちゃんと中央に出てればOKなんだけど、大丈夫かな?
テリヤキソース試してみたのね!!美味しく出来たようで良かった♪
こちらも最近湿気が多いですね。関東地方も梅雨入りなのね。
映画を見る時は、もちろん姿勢正しくが基本です。でもちょっと斜め気味に座ってみたり色々試してました。
/06/08/2008 
テンプレートは左側が出終わったら(カレンダーからラストまで)、右側の2008.06.07 アラモアナでBuild-A-Bear が出るって言う事で、右側の前半は何もなく白紙です。 とても長くなってますぞもう一度確認の程を。
やっちゃん>/06/08/2008 
え???私のコンピューターではちゃんとなってるんだけどなぁ・・・
右側の前半は白紙???
どんなことになってるのかよく分からないなぁ。もうちょっと待っててね。
/06/09/2008 
ちゃんと見れました。どういうことになってたのか解りませんが、今回はいつもの様になってましたわ。  お騒がせいたしました。
やっちゃん>/06/09/2008 
よかった。ちゃんと見れたんだね。私も色々試してました。
でもまたテンプレート変えるかも・・・
/06/09/2008 
わかるな~、自分のお金で買い物するのが楽しい年頃って。
うちはいつ頃から自分で買い物するようになったのか・・・ああ、もう忘れたわ。
タオルも2枚ゲットなんてやるじゃない?(w
どうせだったら、そりゃ2枚頂きたいわよね。
私は何せぬいぐるみはもう今更って年齢だけど、ほら、よくミリタリーの売店とかにもあるテディベアあるでしょ、小さいの。
あれは5体くらい部屋に鎮座してるかな。
マグねー>/06/09/2008 
せっかく貯めたんだからそのままもっと貯めればいいのに、ちょこっと貯まると遣いたいんだよねぇ。で自分でお金払うのが楽しいの☆ジャイ子ぐらいの年齢ってそうだよね。
おまけのタオルもちゃっかり2枚もらったりして、結構しっかりしてる?
ミリタリーのテティベアね、あるある!!5体もあるのね!ぬいぐるみってこの年になると自分で買わないのに、人からもらったりして何個もあるんだよねぇ。
/06/09/2008 
ジャイ子ちゃん、新しい仲間をゲットしたのですね!いいなぁ~かわいい。
そんなお店に行ったら大変だな?うち。
私が一番悩んで凝りそうだから3つ買わないといけないな。お母さんが一番子供だから(笑)
自分で貯めたお金で買うっていうのが
やっぱりいいですね。うちも長女に月500円小遣いあげてるけど、一番最初なんて1つ10円の大玉飴を山のように買ってた!お馬鹿な使い道(笑)まぁその中でどう使うか、訓練の段階だから、アホだね~と言われてからそんなに買わなくなったけど。
でも、15ドルずつにして2枚タオルゲットって頭いいっすね!うちの長女には、そういう計算は出来ないんだろうなぁ・・・
MOGURINさん>/06/09/2008 
子供達の年が近いと、こういう買い物の時って一人だけ買うってことが出来ないですからねぇ。プラスママもで3つゲットですね?
私もMOGURINさんの長女と同じタイプかも~。500円の中から10円で大玉飴たくさん買う~~♪(笑) 質よりも量で!!
ジャイ子は早速このビーチタオルをバスタオルとして使ってましたよ。ふふふ。
でもタオル2枚ゲットは、親の入れ知恵もあったりしてぇ・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/277-cb9624fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。