|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2008/06/08 |     KUNG FU PANDA カンフー・パンダ   

 

 またまた映画に行ってきました。

 

今回見に行ったのは、コレです。

 

 

   ↓     ↓

 

 

Kung Fu Panda

Shrek-シュレックや Shirk Tale-シャーク・テール、Bee Movieでお馴染みの、Dreamworks Animation / ドリームワークス・アニメーション製作

 

「KUNG FU PANDA」です。

 

こちらでは6月6日に公開になりましたが、日本では7月26日公開ですね。

 

ジャイ子はもとより、私もB吉も、そしてB吉の友達のMr. Dも是非見たい、ということで、4人で行って参りました。

 

 

 

え? 長女?

 

長女はお友達と別の映画に行ってしまいました・・・ (Don't mess with the Zohan というアダム・サンドラーの映画です。)

 

 

 

 

 

 

 この映画は、声の出演が結構豪華キャストなんですよねぇ。

 

 

 

 


jack black

主演のパンダ・Poの声は、Jack Black。

日本での彼の認知度が今一よく分かりませんが、こちらでは彼の位置って何でしょう?

最近はコメディ映画が多い彼ですが、私の中ではコメディアンではなく役者ですね。

School Of Rock や Holiday に出演しています。 

 

 

 

 


dustin hoffman

 

 

ポーのマスター・Shifuの声を演じるのはDustin Hoffman。

 

 

 

 


angelina jolie

 

 

Master Tigressの声は、なんとAngelina Jolieです。

 

 

 

 


jackie chan

 

 

Monkeyの声はJackie Chan。

 

 

 

 


lucy liu

 

Viperの声はLucy Liu。

 

ちなみにうちのB吉、彼女のファンです。

 

 

 

 


clane.jpg

 

 

Craneの声はDavid Cross。

 

 

 

 


seth rogen

 

 

そしてMantisの声を演じているのは、Knocked Upで主演、Super Badで変な警官Michaelsを演じたSeth Rogenです。

 

 

 

 

 

 

ストーリーは・・・

 

父と一緒にヌードルを作る日々に疑問を感じていた食いしん坊のパンダのポーが、何の間違いか、最強のカンフー・マスター ドラゴン・ウォーリヤーとして、マスター・シーフーのもとに弟子入りすることになってしまいます。5人のカンフー・マスターであるタイガレス、モンキー、ヴァイパー(マムシ)、マンティス(カマキリ)、クレイン(鶴)の足元にも及ばないパンダは、果たして強敵・Tai Lungを倒すことの出来る唯一のドラゴン・ウォーリアーになることはできるのでしょうか?

 

 

 

 

 

これ、1時間半の映画ですが、面白かったです!!

 

 

予告から結構笑うシーンがありましたが、実際、笑いましたよ~~。

大笑いをすると胸部が痛いので、笑い方に工夫しなければなりませんでしたもの。

 

中国っぽい雰囲気も出てたし、画像・色合いがきれいでした。

 

そして、カンフー映画(?)なので、もちろん闘うシーンも多いのですが、これが迫力があって、目を見開いて食いつくように見てしまいました。 

 

 

 

日本での公開もまだなので、詳しく書くのは避けましょうね・・・

 

 

 

 

とにかく、夏休みに子供と一緒に見る映画として、お薦めです!!!

 


海外ブログランキングの応援お願いします。1日1回ここをポチリと♪にほんブログ村 海外生活ブログアメリカ情報へ


                FC2ブログランキングもポチンとお願いしますFC2 Blog Ranking

関連記事
 
行っちゃったー/06/10/2008 
82たった2週間なんだけどね、だめだわよー。ゲートでもね、(年がマイナーだから中まで私はいらされたのよ)ハグしてお別れしたあと、搭乗直前のその瞬間に、またそこまでさささーと、足が向かってました私。そこで、またハグしてきたんだけど、係りの人もひいてたわー。子供たちも困った顔してたよ。
だめね、私絶対、子離れできません。
そのあとも、お姉ちゃんがちゃんとお金のはいってるポーチを落とさないか、わすれないか、心配で飛行機の中までいきたくなっちゃった。

したの日記のジャイ子みて、ブースかを思い出してます。

それにしてもこの映画、贅沢な声優たちだわね。2週間後もやってるよねー?
Mみさん>/06/10/2008 
たった2週間とは言え、いつもいる愛する子供達が2人ともいないと寂しいよねぇ。
私も絶対、周りが引くほどハグの嵐して号泣してると思うもの。
心配で飛行機の中まで行きたくなっちゃったMみさんの気持ち、痛いほど分かりますっ。

Summer Breakはどしどし新しい映画の公開があるからねぇ。2週間後もやってるとは思うよ。Steve Carellと、Dwayne "The Rock" JohnsonとAnne Hathawayの"Get Smart"が見たい!!20日公開だよ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/278-a3b54993

